fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINKIN PARK Japan tour 2007

昨日のニュースにありました。

リンキン・パーク(以降LPと省略)来日!2万人が熱狂!

はい、その2万人の中におりました(笑)

彼らがデビューしてからずっと好きでしたが初ライブ参戦でした。
LPのライブは半端じゃない激しさだと聴いていたので、「そりゃあちっこい私にはやばいわ!」と思ってスタンド席にしました。
割と見やすい席で、下のアリーナの様子も観れて面白かったです(半分恐かった…)。

サポートアクトにYellowcard、ゲストアクトには日本のDIR EN GREYでした。




周りにLPファンの方がいなかったので、このライブを機に何人かLPファンの方とお話ができました。
けっこう地方からのおっかけてきた方が多くて26日の名古屋、とさらに大阪まで行くという方も…。

ひええええ〜、さすがにそこまでは出来ないや(汗)
1人で沖縄には行けるのに(苦笑)

さて、ライブ!

事前にCDで聴いていたYellowcardはかなり良かったです。
それに粋な奴らで、LPにものすごく気を使ってました。
(MCで「みんなリンキン見に来たんだろ!?楽しみかい!?」と呼びかけてくれたりして)
バイオリンを取り入れたロックでキャッチャーで聴きやすかったです。
来月には単独で日本でライブを行います。
またファンが増えたんじゃないかな?私もかなり気に入りましたし。

次はDIR EN GREY。
出たての頃のビジュアル系のイメージがあったのですが服装が普通になっていてびっくり。
おそらく聴く機会は今回だけと思い待ってましたが。
マイクの音量が高すぎたようで、ボーカルのシャウトのときに凄まじい耳の痛みが…(汗)
先日スクーバダイビングをして耳を痛めたときの感じに似ていました。
いかん、まだ耳治ってない!?と思いましたが、どうも音量のせいだったようです。

しかしボーカルは凄かったな…どこからあんな声が出るのやら…。

マイクの音量が高くなければたぶん、ちゃんと聴けたことでしょう。
Yellowcardのときはちょうど良いなと思ってたのですが、ライブ慣れしている人からしたら小さかったらしいです。
普段から耳が良いせいか、爆音には敏感なのです(汗)

でもときどきヤジがあって気分が悪くなりました。
いくら何でもアーティストさんとそのファンの方に失礼ですね。

そんなこともありましたが、気分を変えてついに登場LP!
のっけから飛ばしてくれました!
アリーナ席はもう狂乱し、スタンドも皆立って舞台にいるLPに夢中!
(指定席の意味なし!<笑)
スタンドなのに上から水をかけられるし!(日常茶飯事!?)

最高のライブパフォーマンスをしてくれました。
とくに「Leave Out All the Rest」を歌い上げるときには会場は静かになり、客席からは携帯の明かりで星空になってすごく綺麗でした。(携帯の充電が切れかかったのでかなりピンチでしたが<汗)
「Pushing me away」ではラップ担当のマイク・シノダがピアノ弾き語りでそれに合わせて歌うチェスターがもう…泣きそうになりましたね。

環境問題など貧困についてのバックスクリーンで流して歌い上げた「The Little Things Give You Away」はすごく奥深い曲などだと強調していた気がします。

圧巻だったのはチェスターのシャウト!
Given'upの約18秒ほどの長いシャウトを見事にこなしてました。
どういう喉しているんだ?
この曲カラオケで試しましたが、一般人には10秒もきついですよ!

マイクが決して得意ではない日本語で「 愛してます!」とスピーチしてくれました。
Thanks, Mike! we love LP, too!
と返してあげたかったです。

本当に最高の夜をありがとう!LP!!

Thanks LP! I don't forget to this consert! xxx
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-25 18:30 | Music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/6845369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧