fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Music( 342 )

LINKIN PARK/RECHARGED

お久しぶりです☆最近はやたら忙しくなりまして(汗)、なかなかブログが更新出来ず申し訳ありませんでした。。。

さて久しぶりの記事ですが、LINKIN PARKのリミックスアルバム『RECHARGED』。スティーブ・アオキとのコラボでも話題になりました。

Recharged

Linkin Park / Warner Bros / Wea


<収録曲>
1.A LIGHT THAT NEVER COMES
2.CASTLE OF GLASS (M. Shinoda Remix)
3.LOST IN THE ECHO (Killsonik Remix)
4.VICTIMIZED (M. Shinoda Remix)
5.I'LL BE GONE (Vice Remix) [feat. Pusha T]
6.LIES GREED MISERY (Dirtyphonics Remix)
7.ROADS UNTRAVELED (Rad Omen Remix) [feat. Bun B]
8.POWERLESS (Enferno Remix)
9.BURN IT DOWN (Tom Swoon Remix)
10.UNTIL IT BREAKS (Datsik Remix)
11.SKIN TO BONE (Nick Catchdubs Remix) [feat. Cody B. Ware & Ryu]
12.I'LL BE GONE (Schoolboy Remix)
13.UNTIL IT BREAKS (Money Mark Headphone Remix)
14.A LIGHT THAT NEVER COMES (Rick Rubin Reboot)

1曲目は新曲になりますが、それ以外はアルバム『Living Things』の楽曲のアレンジになります。
相変わらずセンスが良くクオリティの高さが伺えます。じっくり聴くと、原曲も聴きたくなり、これまでのアルバムも聴きたくなる。よくよく聴いていると時代に左右されていない、これがLPの音楽なんだと思います。

お薦め曲は、1.A LIGHT THAT NEVER COMES、2.CASTLE OF GLASS (M. Shinoda Remix)、3.LOST IN THE ECHO (Killsonik Remix)、5.I'LL BE GONE (Vice Remix) [feat. Pusha T]、8.POWERLESS (Enferno Remix)、12.I'LL BE GONE (Schoolboy Remix)、13.UNTIL IT BREAKS (Money Mark Headphone Remix)です

次回のアルバムもますます楽しみになります☆





↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-11-10 23:14 | Music

Moby/Innocents

普段はロックばかり聴いてますが、アルバムを買うときにロックアルバムを一枚手にしたら、真逆のジャンルが欲しくなります。

今回も買う予定ではなかったのですが、Mobyの新譜『Innocents』が視聴して衝動買いしてしまいました。ちなみに一緒に買ったアルバムはKORNの新譜ですが、それはもっと聞き込んでから書きます。

Innocents [帯解説 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC397)

Moby / BEAT RECORDS


<収録曲>
1. Everything That Rises
2. A Case For Shame (with Cold Specks)
3. Almost Home (with Damien Jurado)
4. Going Wrong
5. The Perfect Life (with Wayne Coyne)
6. The Last Day (with Skylar Grey)
7. Don't Love Me (with Inyang Bassey)
8. A Long Time
9. Saints
10. Tell Me (with Cold Specks)
11. The Lonely Night (with Mark Lanegan)
12. The Dogs
13. The Perfect Life (with Wayne Coyne) (Moby's M-90 edit) [Bonus Track for Japan]


「The Perfect Life」がけっこうラジオ等で流れてますが、私は2. A Case For Shame (with Cold Specks)、好きなスカイラー・グレイがボーカルで参加している6. The Last Dayが好きです。
アルバム通して聴くのが一番最高です。どの曲もきれいな旋律があり、とても聴きやすいですしね。






↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-10-19 23:49 | Music

Sting/The Last Ship

スティングの10年ぶりのオリジナルアルバムです!

『The Last Ship』

Last Ship

Sting / Interscope Records


1.The Last Ship
2.Dead Man's Boots
3.And Yet
4.August Winds
5.Language Of Birds
6.Practical Arrangement
7.The Night The Pugilist Learned How To Dance
8.Ballad Of The Great Eastern
9.What Have We Got?
10.I Love Her But She Loves Someone Else
11.So To Speak
12.The Last Ship (Reprise)


スティングの10年ぶりのアルバムは、スティングが自身の故郷を舞台にしたミュージカル「ザ・ラスト・シップ」のために書き下ろした楽曲でございます。民族音楽が強いですが、秋の夜長にぴったりのアルバムです。

歌詞については少々私には難解なのですが、難解さがまたスティングの良さでもあるのかなと思っております。派手さはありませんが、ミュージカル要素があり全ての楽曲に壮大さがあります。

スティングが手がけるミュージカル「ザ・ラスト・シップ」は、スティングの故郷であニューカッスルを舞台に1980年代の造船産業の終焉の物語を描いたものです。
2014年にブロードウェイ・デビューだそうですが、日本にも上陸してほしいですね!

全曲すべて素晴らしいのですが、表題曲の「The Last Ship」。


スティングの優しい歌声に癒される秋になりそうです。



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-10-12 23:23 | Music

ロストプロフェッツ解散

こんばんは。お久しぶりです。
仕事のほうが忙しくなりまして、ブログのほうを放置しておりました(汗)。気がついたら『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2の日本放映は終了しておりましたが、続きのレヴューは続けて行きますのでよろしくお願いいたします。本国では3が始まっており、日本では来春頃の予定だそうなので楽しみですね。

さて最近ボーカルのイアンが裁判沙汰になり、めっきり活動がなくなってしまったロストプロフェッツ。残念ながらバンドは解散ということになりました。

彼らのセカンドアルバムからファンになり、来日ライブも行ったのですが。本当に残念です。
初期のアルバムのほうが好きでしたが、イアンの声も好きでしたし、ライブも最高だった!

他のバンドメイトも才能があるので、また別の形でも会えることを祈っております。

フェイスブックのロスプロのページにはファンに向けたメッセージがあり、泣きそうになりました。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-10-02 23:19 | Music

Arctic Monkeys/AM

実はデビュー時はあまりにも人気があったので、なんだかあえて聴かなかったArctic Monkeys(以下AM)です。1stアルバムは一応聴きましたが、荒削りさがあって若さが溢れる内容でしたが、新アルバム『AM』は大人なアルバムでびっくりしました。

AM

Arctic Monkeys / Hostess Entertainment


<収録曲>
1.Do I Wanna Know?
2.R U Mine?
3.One For The Road
4.Arabella
5.I Want It All
6.No. 1 Party Anthem
7.Mad Sounds
8.Fireside
9.Why'd You Only Call Me When You're High?
10.Snap Out Of It
11.Knee Socks
12.I Wanna Be Yours

ほぼ毎日聴いております☆捨て曲などありませんが、1.Do I Wanna Know?〜4.Arabellaまでの流れは本当に良いですね!
最近踊るロックという見出しが多いですが、AMの場合は本当にロックです。先日のiTunesライブを見ましたが、ロックしながらしっとり歌い上げるナンバーもあって本当に素晴らしいです。特に12.I Wanna Be Yoursは切なくどこか懐かしい感じをさせる曲です。








↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-09-25 22:44 | Music

Nine Inch Nails/Hesitation Marks

再始動したトレント・レズナー率いるNine Inch Nails(以下NIN)のニューアルバム、『Hesitation Marks』。もう最高です!

Hesitation Marks(デラックス盤)

Nine Inch Nails / Universal


<収録曲>
(ディスク1)
1. The Eater of Dreams
2. Copy of a
3. Came Back Haunted
4. Find My Way
5. All Time Low [Explicit]
6. Disappointed
7. Everything
8. Satellite
9. Various Methods of Escape
10. Running
11. I Would For You
12. In Two
13. While I'm Still Here
14. Black Noise
(ディスク2)
1.Find My Way (Oneohtrix Point Never Remix)
2.All Time Low (Todd Rundgren Remix)
3.While I'm Still Here (Breyer P-Orridge 'Howler' Remix)

ロックは好きでしたが、どちらかいうと聴きやすさを重視していた時期があり、数年前まではなかなかNINの音楽が入り込めなかったのですが。音楽好きな友人の影響もあり、音楽の幅を広げて行ったところ、自然にNINも受け入れられるようになりました。その時に活動休止になってしまったので非常に残念だったのは覚えております。

トレントは映画音楽やサイドプロジェクトを経て、NINを活動再開。フジロックを始め、多くの音楽フェスなど精力的にライブを行っております。過去のアルバムを聴くと、「人はここまでダークになるのか?」と思うほど、自虐的な雰囲気がありました。その当時のトレント自身の問題もありましたが、フジのライブでは重さはありましたが、洗練されたパフォーマンスにエキサイトな演出に圧倒されました。

満を持して出た『Hesitation Marks』。タイトルの意味は「自殺を図った人が体に残した傷」という意味。重苦しいといえば、重苦しいタイトル。しかし、アルバムの内容はヘヴィーさと前向きさも感じられるバランスが取れた作品です。ポップで聴きやすい「Everything」は、ただのポップで終わらず細部まで手を抜いておりません。

お薦め曲は2. Copy of a、3. Came Back Haunted、6. Disappointed、9. Various Methods of Escape、11. I Would For You、12. In Two、13. While I'm Still Here。
今回は輸入盤デラックス盤を購入したのですが、(ディスク2)に入っているリミックスされた3曲は原曲の良さを出しつつ、さらに聞き込むと良いのでお薦めです。

2. Copy of aは絶対ライブで聴きたい曲!フジでのパフォーマンスは本当に最高だった!


新アルバムが出たので、来日ライブがありそうな予感…。来年あたりに再び日本に来てくれることを期待しております☆



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-09-12 22:27 | Music

iTunes FESTIVAL

9月はiTunesが30日間連続でお届けする無料ライブ<iTunes FESTIVAL>でございます。

すでに何組かライブは終えてますが、私の今後の注目は9日ライブのBastille。

Bad Blood

Bastille / EMI International



9日のThe 1975。マンチェスター出身でデビューアルバムが注目されております☆

1975

1975 / Polydor UK



10日のArctic Monkeys。ファンではなかったのですが、今回のアルバムが気に入ったので☆

AM

Arctic Monkeys / Hostess Entertainment



19日のThirty Seconds To Mars☆

ラヴ・ラスト・フェイス・アンド・ドリームス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ / ユニバーサル インターナショナル



MARSの前に出演するTHE FAMILY RAINはデビューアルバムはまだですが、EPを聴いてみると良さげな感じです。このバンドも注目しておこう☆

この無料ライブでは注目の新人ミュージシャンやバンドも参加するので、これを機会に新鮮な音楽がいち早く聴けるのも素晴らしいですね。


すでにライブを終えているLady GAGAやシガーロスのライブは現在視聴可能になっております。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-09-08 20:50 | Music

Thirty Seconds To Mars/LIVE IN TOKYO 2013

Thirty Seconds To Mars(以下MARS)の東京ライブに行ってきました!
いやあ、すごく楽しかった!とてもクレイジーでした♪
今回のライブはジャレッドの声がとても良く、聴かせるところは聴かしてくれましたし。会場の盛り上がりも最高でした!

セットリストはこちらになります。
1.Birth
2.Night Of The Hunter
3.Search And Destroy
4.This Is War
5.Conquistador
6.Do Or Die
7.City Of Angels
8.The Kill(アコースティック)
9.Hurricane(アコースティック)
10.Alibi(アコースティック)
11.Closer To The Edge
12.Kings And Queens
13.Up In The Air


8.The Killと9.Hurricaneはもしかしたら逆かもしれません。(うろ覚えなので、もし会場にいた方がおりましたらご指摘をよろしくお願いいたします。)

ジャレッドのMCも今夜も絶好調でした。ラッキーなファンはステージに呼ばれて曲紹介を頼まれたり、最後は皆で飛び跳ねまくりで最高でした。日本のようなお辞儀をしたらファンと頭をごっつんこしちゃったジャレッドが「危険だね」と言ったのが可愛かった(爆)。

ジャレッドたちは日本がかなり気に入っている様子で、特にうどんやそばが好きだそうです。あと緑茶(と言って「お〜いお茶」を飲みだしたジャレッドに一同爆笑)。

最後は日本に再び来る事を宣言してライブは終了。あっという間の1時間半でした。

その後のMARSのツイッターにて、新曲「Do Or Die」のPVがMTVにてEXCLUSIVEにてOA決定だそうです。期間は8/23(金)~8/25(日)まで。素敵なPVなのでファンならずとも機会がございましたら、ご覧になってみてくださいね。


また来日の前に「City Of Angels」のPVも撮っていたようなので、こちらも近々見られるかもですね。

最後に素敵なライブをありがとう!
Thanks MARS! See you!

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-08-22 00:18 | Music

Thirty Seconds To Mars/「Do Or Die」PV公開

来週の水曜日はいよいよThirty Seconds To Marsの来日ライブがあります☆(参戦する方は熱中症に気をつけましょう!)
もちろん、私も参戦します!

さて来日ライブが迫っておりますが、アルバム『Love Lust Faith + Dreams』からの「Do Or Die」のPVが公開されております。


PVの冒頭に登場する男性はバンドのファンだそうで、彼の父親が亡くなった時の話を聞いたジャレッドからPVに出演の依頼をしたそうです。

ジャレッドたちのファンへの深い想いが込められておりますね!ツアー中のライブ映像の必見です☆

さていよいよ来週!Marsが来ます!
アルバムの予習も頑張ります☆

ラヴ・ラスト・フェイス・アンド・ドリームス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ / ユニバーサル インターナショナル





↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-08-14 23:47 | Music

Nine Inch Nails/フェスで新曲披露しまくり!

フジロックを始め、世界各地では音楽フェスが毎週のように開催中でございます。

先日フジのヘッドライナーを勤めたNine Inch Nails。9月に待望の新アルバムに向けて、新曲を続々発表しております。

アメリカで行われたロラパルーザの初日のヘッドライナーに登場したNIN。新曲「Copy Of A」と「Find My Way」を発表!演出もカッコいいです!

「Copy Of A」


「Find My Way」


新アルバムは大きく期待できますね☆

Hesitation Marks(デラックス盤)

Nine Inch Nails / Universal



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-08-07 23:00 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧