fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Works( 25 )

マハロイラスト

自称チャンプルークリエイターと称しているのですが(笑)、こう見えても美術畑出身です。

別ブログ「マハロな毎日」では、自分でブログデザインのカスタマイズが簡単にできるので、ちょっとデザインをしてみました。

普段は手描きでイラストを描きますが、画像ソフトの練習も兼ねて、初めてパソコンのみで描いてみました。
e0036571_21111749.jpg

シンプルなものが好きなのですっきりなイラストに☆

↓さらにトップデザインはこんな感じです。
e0036571_21125183.jpg

写真は月ごとに変えていけるようにしてあります。

ちなみに「La Thida」はペンネームみたいなものです。ただ単に本名を入れるのが恥ずかしいだけですが(汗)。

ちゃんと意味はあります。Thidaは沖縄方言で「てぃだ」から。太陽と意味があります。
その前にLaとついてますが、フランス語のlaです。英語で言うtheに近いものらしいです。そのままThidaだと、けっこう使われているので無理矢理つけたんですけどね(爆)。

犬オンリーのブログ「マハロな毎日」も随時更新中です。よろしければこちらも宜しくお願いいたします。
http://ameblo.jp/lathida/
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-25 21:25 | Works | Trackback | Comments(2)

ヘンプアクセサリー09 No.2

今回は知り合いの誕生日プレゼントのために制作。以前作ったものと同じデザインですが、編み方を変えて、ヘンプの色に合わせてピンクの天然石とビーズをつけてみました。

e0036571_23534697.jpg
7月の誕生石はルビーの他、インカローズというピンクの石があります。偶然にも知り合いの好きな色がピンクということで、色合いが濃いインカローズをチョイス☆
特に恋愛に良い石だそうです。(私も欲しいな〜<オイ)

e0036571_23541328.jpg
留め具はコンチョ。こういったコンチョはアジアン雑貨で買った方が安いです。

e0036571_23542738.jpg
母のスカーフを借りて撮影☆
なんだか『CSI』のように証拠品を撮っているみたい(笑)。何気に撮影するのが楽しいです♪

次も友人への贈るアクセを作る予定です。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-30 23:51 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリーの夏

去年からヘンプアクセサリー作りに目覚め、ヘンプアクセが似合う夏が来たので、再び制作開始しました。

しかし何故夏か?

どうも自分の中で夏はヘンプ、冬は毛糸という図式が出来ているようで、去年の夏以降は一切作らなかったのです。
材料は去年たっぷり買っておいたので、しばらくはあるもので作って行きます。

e0036571_22534592.jpg←新作を作る前に去年の作りかけもあったので、先にそちらを完成させましたが。
自分の腕に合わせたつもりが、紐が足らずかなりちっちゃいものに(汗)。

e0036571_22555299.jpg
なので急遽、キーホルダーにして自分の財布につけてみました。
ちなみに財布は沖縄の服飾ブランド「MAX」。唯一好きなブランドです☆
しかし関東ではほとんど買えないので、たまに百貨店に出店したり、沖縄に行った時に本店に寄って買うぐらいです。ネット販売もしています。沖縄の文化をモチーフに、現代風にカジュアルにしたファッションデザインがGOODです。

e0036571_22581064.jpg→こちらが今年の新作。ターコイズを石包み編みで、シルバーアクセサリーを組み合わせたブレスレット。ターコイズにしたのは、ちょっと叶って欲しい願いがあるので、願掛けも含めて☆
e0036571_22582529.jpg
去年からネイティブアメリカン文化にハマり、オオカミをモチーフにしたデザインが好きなので、留め具のコンチョはオオカミにしました☆

先の教訓を活かして、紐などをかなり計算したおかげで、ぴったり腕に合いました。
e0036571_2310737.jpg

自分で言うのもなんですが、小さい頃から手先が器用でして。服以外の小物類を作るのが得意でした。

今度は、革製品やアートクレイでオリジナルのシルバーアクセサリーなどにも挑戦してみたいです☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-18 23:14 | Works | Trackback | Comments(2)

ヘンプアクセサリー4

ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません(汗)。

いろいろ新しいCDを買って聴いたり、映画を見たりしているのですが、なかなかレビューなど書けませんでした。

というもの、夜はほとんどヘンプアクセサリー作りの時間に費やしてしまっているものでして…。これがなかなか止められません。

先週はイーグルのコンチョを使って、インディアン風に仕上げてみました。
e0036571_0423926.jpg


意外と上手くいって、満足しています。
今まで作った中でも一番のお気に入りです♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-30 23:46 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー3

だんだん凝ってくるようになってきました。

今度が石包みペンダントを制作。
穴なしの石でもペンダントにできるんだ〜、という新鮮さがありました(笑)


e0036571_23151433.jpg


使っている石は、一応意味があるのですが…。

まあ、仕事に集中力を持たせてくれるという意味がどちらもあります。

製作中に糸がなくなりそうで焦りましたが、なんとか出来ました。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-24 23:18 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー2

e0036571_1114578.jpg

アニメ映画『ベルヴィル・ランデブー』を見に行った時。(値段は忘れたが)いくらかしたフランスアンティークのボタンを留め具に使ったブレスレット。

ボタンは後1つあるので、これはペンダントにしようかと。

アンティークのボタンがあまりにも綺麗だったから買ったのはいいけど、使い道が分からず何年も放置状態でした(汗)

青のグラデーションのヘンプと相性が良く、ヘンプのおかげでようやく日の目を見る事ができました。

e0036571_1172995.jpge0036571_117388.jpg













ナチュラルのヘンプとレインボーカラーで二重ねじりのブレスレット。
実は試作でレインボーだけのを作ったのだが、明るすぎてつけるのが恥ずかしかった。でも、別の色と一緒にするとレインボーカラーが落ちついて見えるので気に入っています。

夜な夜なヘンプ職人と化しています(爆)。

今度はシルバービーズを入れてちょっとロックなブレスレットかアンクレット(足首に付けるヤツね)と、シンプルなウォレットチェーンを作りたいです。

いやあ、ますます面白くなってきました、ヘンプアクセ!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-21 23:03 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー

けっこう多趣味な自分ですが、足の靭帯を痛めてしまってあまり出歩けないの、また新たな趣味にチャレンジ中です。

先週からヘンプアクセサリー作りに凝っています!

ヘンプとは麻の意味で、よくアジアン雑貨に置いてあったりしますが。
作り方を覚えてしまえば、後は、糸の色を選んで自分オリジナルのアクセを作る事ができます。

e0036571_028121.jpg
ということで作っちゃいました、腕時計!
文字盤だけはお店で買いましたがね。

ちなみに絵の柄はココリペ。ネイティブアメリカン(インディアン)にとって、幸せや豊かさの精霊などとして昔から言い伝えのある、『愛』と『豊穣』のシンボルだそうです。
いつもフルートを吹いているココリペは、幸せを倍に運んでくれると言われています。






e0036571_0325079.jpg


後ろの留め具もココリペのコンチョにしてみました。


他にもいろいろ作ったのですが、少しずつアップしていきます。

ヘンプアクセサリーは、これからの季節にぴったりのアイテムです。
お店を見かけたら、ぜひ腕につけてみるなり何なりしてみて、自分にあったアクセを見つけてください。

自分が気に入ったものがなかったら、ぜひ手作りに挑戦!
意外と簡単にできますので♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-20 23:23 | Works | Trackback | Comments(0)

じままな自分

e0036571_14134396.jpg
画用紙、色鉛筆。

寒いのでマフラー着用(笑)
「じまま」とは沖縄の方言で、自由気まま、わがままという意味です。

かなり自分は好きなことに一直線に突き進みます。
そして飄々してます(笑)

たまにこういうイラスト描きます。

アニメとかまったく観ませんけどね。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-04 14:19 | Works | Trackback | Comments(0)

Works(番外編)

e0036571_21572137.jpg趣味の域なんですが、久しぶりに作ったので載せることにしました。

実は編み物とか好きで、唯一女の子らしい趣味やってます(爆)

でも大体完成せず冬が終わるということが多いのですが。

最近の冷え込みに「これは作らなきゃ!」と、ちょうど毛糸も安かったので白2玉、灰色1玉、黒1玉購入。
かぎ編みで2日ほどでマフラーを仕上げました。


編み目が大きいので、乱暴に扱うと穴空きますが(笑)
これでしばらく冷え込みに耐えられそうです。
ふわふわで気持ちいいです♪

あ、エルモ君は既製品ですよ。自分で巻いて携帯で撮ってみたのですが、エルモ君のほうが似合っていたので(笑)モデルやってもらいました。

マフラーを見た友人が「スターみたい」と一言。

スターって・・・(汗)どこのスターですか?
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-15 22:01 | Works | Trackback | Comments(2)

from The Land of the Rising sun

今年も寝正月でした(笑)

昨年から年賀状を作り出したら、いろいろとアイデアが浮かんできまして…。
また作ってしまいました。

"The Land of the Rising sun"=日出ずる国にちなんで。

e0036571_3181964.jpg


使っている写真は去年の石垣島旅行で撮った竹富島の夕焼けですが朝焼けってことに…。

三線柴犬は今度ちゃんと描いて自作名刺の絵柄にしようかと検討中です。

今年ももっとクリエイティブに行きますよ!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-02 03:20 | Works | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧