fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Travel( 43 )

中国旅行記【1】〜マジで死ぬかもしれない高速道路〜

e0036571_1913204.jpg
e0036571_19133637.jpg


引き続き蘇州旅行の写真です。

蘇州は天然で出来た不思議な岩が多いのですが、これはその1つ。
どうも1つの鉱物の塊なんですが、場所に寄って叩くと音がまったく違うという不思議な石です。

「これ、中国で1番有名な動物の頭に似ているのですが。何だと思いますか?」

とガイドさんに聴かれ、

思わず「獅子?」と答え、「…龍です(苦笑)」
無学ですみません(汗)。けど、龍って実在の動物じゃないから、実在する動物のことだと思っちゃいましたよ。(中国で実在する動物で有名なのはパンダですけどね)

二番目はコウモリです。コウモリは中国語で書くと、「蝙蝠」(読みはビエンフウ)。
最後の「蝠」は、日本語の「福」と同じ読み方をすることから、中国では縁起を運んでくれる動物だそうです。

さて夜に上海着いてから、次の日に郊外にある蘇州ツアーに行ったのですが。

何より驚いたのは高速ですね。

中国行きの前に、高速でバスが爆破するなどの事件がありましたけど。
別に爆破じゃなくても事故が起きます。

だって皆すっごくスピードを出して、割り込み普通にやってますから。
これで事故が起きないってことはあり得ないと思います…。

これよりも私は途中で、ものすごくトイレに行きたくなって、ガイドさんの機転で病院のトイレを借りられたのですが。

トイレがまたもう汚くて…(汗)

中国のトイレはあまり良くないと聴いてましたけど、ここまでとは思いませんでした。

ううう、そのときは汚さを気にしてられなかったけど、今はあまり思い出したくないです。
でも観光地のトイレは、割ときれいな方なので。ただし、紙はぜったい持参で!

そんなこんなで中国珍道中は続く(爆)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-09-21 19:30 | Travel | Trackback | Comments(0)

ただいま!

今日日本に帰ってきました!

いやあ、面白いですよ中国。カルチャーショックもまた旅の醍醐味。

というかあり過ぎでしたけど。

旅の詳細はまた今度に。
携帯で撮ったものですが、上海で1番綺麗な夜景です。
e0036571_22241074.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2008-09-06 22:31 | Travel | Trackback | Comments(2)

Under the Sea (2)

e0036571_0361793.jpg

e0036571_0363067.jpg
 
2007年11月6日撮影。沖縄、砂辺にて。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-14 00:41 | Travel | Trackback | Comments(0)

Under the Sea(1)

初水中写真です。

使い捨てカメラで撮ったので、あまりきれいとは言えませんが…。
というよりもおもちゃカメラで撮った感じと似ています。
カメラにはフラッシュがないので、陽光まかせなのです。
でもこんな感じでも私は割と好きなほうですけどね。
どんなふうに撮れているか分からない楽しさがありますから。

それでもニモは撮れましたよ♪
e0036571_23104818.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-09 23:16 | Travel | Trackback | Comments(0)

帰って来ました。

I'm come home from OKINAWA!
沖縄から戻ってきました〜。
帰りはなんとポケモンジェットでしたよ。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-07 21:05 | Travel | Trackback | Comments(0)

那覇の夜

沖縄・那覇からこんばんは。

ただいまホテルのパソコンから打っています。

2日間スクーバダイビング漬けでした。
おかげでライセンスはGETしましたけど。

今日は最後の夜なので、美味しいものを食べようと思いましたが。

普段から夜はあまり食べないほうなのと、疲れもあってなかなか食が進まず。
結局半分も食べずにお店を出てしまいました。

せっかく美味しいステーキ屋さんだったのに…(泣)

でも昨日飲めなかったお酒は飲んだ♪

泡盛の試飲は明日やろうと思います。
でも今でも一番好きなのは残波なんですけどね。

ツアーで来たのはいいけど、スクーバ以外はまったくノープラン。
普通の観光は自分には合わないや、と実感した夜でした。

とくに食に関しては。
一人だと軽く済ませてしまうので。一人でステーキ屋さんに行くもんじゃないやと思いました。
観光で食も楽しみたいんだったら、誰かと一緒がいいですね。

昨日は夜は三線ライブを楽しみました。
今日は講習が終ってから、すぐに国際通りの三線屋さんに行って三線を弾かせていただきました。

やっぱり一日一回は弾かないと落ち着かないさ!

といいつつ、頭の中ではすでに旅行前日に借りたショーンの映画をもっかい見るぞ!
と考えています。

ちなみに本日沖縄は日中29度、夜は約20度と過ごしやすくなってます。

旅のレポはまた後日。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-06 22:03 | Travel | Trackback | Comments(0)

なまから、んじ、ちゅーん

タイトルは沖縄の方言で「いってきます」です。

今日から沖縄旅行に行ってきます!
スクーバダイビングのライセンスを取りに行きます。
ちょっと体調面で不安がありますが、大体旅行先は具合がいいので大丈夫!

昨夜は、ダイビングの自己テストをしてみました。
マニュアル本を眺めていただけでも意外に覚えていました。
しかも横ではDVDを流しっぱなしで。
あ、もちろん、ショーンのDVDです。
ときどき見ては手が止まってましたが(汗)というかニヤニヤしっぱなし。

しばらくDVDは見れないので、代わりにショーンの写真をiPodに詰め込んでおきました(笑)

7日に戻る予定です。
ではLet's fly to OKINAWA!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-04 06:36 | Travel | Trackback | Comments(0)

Sunset from Taketomi Island

e0036571_2230055.jpg

竹富島にて。
夕日がすごく奇麗だと聞いたので、夕食後同じ宿している方と見に行きました。

海岸には夕日に見に来た観光客に混じって、海辺で三線を弾いている方が。

せっかく八重山民謡で一番有名な「安里屋ゆんた」が生まれた場所で三線を弾きたい!

三線奏者にお願いして三線を貸していただき、海辺で一曲。

もちろん「安里屋ゆんた」です。

良い三線だったので音色もきれい。
しかも奏者のかたは同じやまとーんちゅだったのですが、なんと太鼓を取り出して私の演奏に合わせてたたき始めたのです。

おおお、海辺でジャムセッション!
そして同じ宿の方もなんと今度は三板(さんば)を持って合わせ始めるじゃないですか!

あわわわ!実は初めてのことだったので、途中ちょっと慌てました。

でもすごく楽しかったです。
一人旅なので、よけいに人が恋しくなるのかな。
いろんな人に出会えるのがとても楽しいです。

一つ後悔したのは自分の三線をもってこなかったこと。

今回は撮影メインだったのでしょうがなかったですが、この次は長期滞在して良いものを撮って、海辺で三線を弾きまくりたいです。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-07-26 22:42 | Travel | Trackback | Comments(0)

Kaiji beach and cats in Taketomi ialnd

e0036571_0182795.jpg

気がつけば一週間たってました。
毎度更新が遅れてしまって申し訳ありません。。。

竹富島はとにかく猫がたくさんいます。
前回の猫くんたちはこんなところで昼寝してました。
e0036571_0201241.jpg
e0036571_0203795.jpg

Fine pix V10/ 2 June 2007
平和だな〜。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-06-11 00:21 | Travel | Trackback | Comments(0)

Kaiji beach and cats in Taketomi ialnd

e0036571_22233528.jpg

Fine pix V10/ 2 June 2007
一番気に入った島は竹富島でした。
写真の場所はカイジ浜と呼ばれるビーチです。
星砂がとれるということなので、やってみましたが…。
なかなか見つからず諦めました。

浜には猫がたくさんいてぬくぬく昼寝してました。
さて一体どこにいるでしょう?
e0036571_22235282.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2007-06-05 22:25 | Travel | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧