fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Dog( 27 )

Be Smile!

本日トリミングに行って、綺麗になったマハロくんです。
e0036571_237557.jpg


最近気に入っている写真です。仲良しコーギー、幹太くん(右)とのプロレス。別名コギプロ(爆)
e0036571_23102582.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2010-08-23 23:11 | Dog | Trackback | Comments(0)

残暑見舞い

今年は7日が立秋ということですが、どういうことか暑さが続くようですね。
皆様、どうか体調のほうはお気をつけ下さいね☆

ということでマハロくんから残暑見舞いを申し上げます。
e0036571_2353276.jpg

左にあるのは一応スイカです(苦笑)。一緒に撮りたかったんですが、食べようとしたので袋に隠して撮影でした。

↓ちなみに本日のマハロくんはこんなです。
e0036571_23551557.jpg

e0036571_2355491.jpg

2人がかりで抑えて撮影しました。まだまだやんちゃなマハロくんです。
撮影のいきさつは犬ブログ「マハロな毎日」に載っていますので、よろしくお願いします。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-08-09 00:01 | Dog | Trackback | Comments(0)

Rock☆マハロ

ロック好きなのでついつい…(汗)。

いえ、生まれつきロックな黒のアイラインを持っているマハロ君なので、カッコ良く見せたいという親ばか心からこうなりました(爆)
e0036571_0414620.jpg


トランプ柄シャツで、もちろんキング☆
e0036571_0415957.jpg


でもしぐさは可愛い☆
e0036571_0421464.jpg


そんなイケメン君の悩みは彼女がいないことです…。近所にはあまり同じコーギーちゃんがいないのです。遊び仲間もほとんどいない状況。
e0036571_042267.jpg

マハロ君を見かけたらぜひ声をかけてやってください。

実は他にも迷彩柄のパーカーを持ってます。が、サイズが大きかったので、もう少しマハロ君が大きくなってからということでお蔵入りです。

今回はちょいパンク風ですが、次はモッズに…という飼い主の野望が膨らむこの頃です(笑)。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-08 00:49 | Dog | Trackback | Comments(2)

期間限定でスキン変更します

今年の桜は早く終わってしまいそうなので、今月だけ桜のスキンにすることにしました。

我が家の暴れん坊将軍、マハロ君は順調にすくすく育っております。最近はお手とおすわりを覚えたようです。
e0036571_1551944.jpg
e0036571_15512520.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-10 15:52 | Dog | Trackback | Comments(2)

マハロの寝顔

こちらでは載せないつもりでしたが、可愛かったので(爆)
e0036571_0421767.jpg

e0036571_0423050.jpg

トイレマットのところで寝てますが…(汗)でも可愛い。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-23 00:43 | Dog | Trackback | Comments(2)

1年と7ヶ月ぶりに…

私事ですが、愛犬もえ(プロフの写真の犬)が亡くなり、早1年と7ヶ月。

そして今日、新しい家族が来ました!
e0036571_17451918.jpg

名前はマハロ。オスのウェルシュ・コーギー・ペンブローク、三ヶ月です
ちょっとやせめですが、やんちゃ坊です。よろしくお願いします☆
マハロはハワイ語で「ありがとう」という意味です。

当ブログにはDOGのカテゴリーを作ってあるのですが、以前の犬のこともあって、マハロについては別ブログで書くことにしました。
タイトルは仮ですが、こちら「Mahalo's Life~マハロな毎日~」にて犬ネタオンリーで書いて行きます。

実は以前からアメーバブログを試していたのですが、これを機に更新していこうと思います。
(アメブロはあまり慣れてないので、アメブロ会員の方はいろいろ教えてくださると助かります)

当ブログでは続けて音楽や海外ドラマネタを書いていきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-21 17:47 | Dog | Trackback | Comments(2)

Happy Halloween!

うちのワンコがまだいたら是非ワンコビデオを作ったあげたかったな〜と思うこの頃。

同じ柴犬でナイスなわんちゃんを発見しました。

ついでにハロウィンなので「呪いのビデオ」。(怖くありませんよ〜)

むしろ呪われたい(爆)。

柴犬界のマイケル!「高速ムーンウォーク」


↓ちなみに本家マイケルはこちらです。


だんだん恋しくなって来たのか、最近我が家では犬の話題が必ず出ます。「あそこのペットショップの〜」「ご近所さんが子犬をくれるかも〜」と母が…(汗)。

そんな私もついつい里親やブリーダーサイトなどを観てしまいます。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-31 23:34 | Dog | Trackback | Comments(0)

突然ですが…

我が家の愛犬もえが、今朝亡くなりました。8才でした。

朝起きると、もえがぐったりして泡を吹いていたので、病院に連れていきましたが。
治療の甲斐なく息を引き取りました。

突然のことで、どうしたらいいか分かりませんが。

知り合いも見ているので、ブログでもご報告することにいたしました。

散歩中によく「美人だね」と、声をかけられて。
飼い主だからという訳ではありませんが、本当に大人しく、でも甘えん坊でした。

弟が亡くなった時、辛い時に側にいてくれました。

原因不明の病気にかかって、最後はつらかったと思います。
でも今はゆっくり休んで欲しいです。

妹のようだったので、弟と妹が先に亡くなってしまって少々寂しいですが。

もえ、本当に今までありがとう。
8年間という短い間だったけど、一緒に過ごせて楽しかったです。
ゆっくり休んでね。

e0036571_21273821.jpg


【追記】
24日の午前中に、無事にもえの葬儀を行うことができました。
皆さんからの暖かいコメントはとても励みになりました。
本当にありがとうございます。

e0036571_22555669.jpg

Dear my lovely MOE.
[PR]
by fliegn_26 | 2008-08-21 21:28 | Dog | Trackback | Comments(4)

ワンコの近況

お久しぶりです。大分ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません。

夏本番に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近あまり書いてなかった、我が家のアイドル、柴犬のもえの近況を少しお話させていただきたいと思います。

昨年の夏は、股関節脱臼になり初手術をしたのですが。
今度は原因不明の重度の貧血になってしまったのです。

2月ぐらいから食欲がなく、一時期は命も危ないというところまで行ったのですが…。

5月から行き始めた大学病院のほうでもらった薬が効き始め、少しずつ快調してきてます。

ただ、自分自身で血を作るのが困難になっており、ずっと薬を飲み続けなければならないかもしれないのです。

今年で8才になりましたが、できれば長く生きてほしいので、是が非でも頑張ってもらいたいです。

しかし最近は…薬の中に食欲促進剤が入っているので、とにかく食べます食べまくります。

おかげさまで体重も3キロ増えました(汗)。

最近私が遅く帰ってくると、側に寄っています。おやつ欲しさに…。
ついこの間まで、死に間際にいたとは思えません。。。

でもささいなことでも、一緒にいられるだけ幸せだな〜と感じます。
e0036571_21504337.jpg

暑いので、家の中で涼しい場所をひたすら探しています。
今日は冷蔵庫の前でしたが、普段はトイレの前のフローリングにいます。涼しいらしい…。(おかげでなかなかトイレに入れません…)
e0036571_21523090.jpg

暑い夏、頑張って乗り切ろうね!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-20 21:54 | Dog | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!

e0036571_23155940.jpg
Today's my dog 8th birthday!

今日はワンコの8才の誕生日です
もえ、おめでとう!

早いな〜。

もえが来た8年前は2つ下の弟が亡くなった人生最悪の時期だったけど、君のおかげで寂しさも和らげました。

いつまでも元気でいてね!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-10 23:16 | Dog | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧