fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

LOVE☆わき役・悪役

映画を観るとき、どこに注目するか?

映画によって見方は変わりますが、私は時々脇役に目が行っていきます。
というのも、主役級の俳優さんを好きになるより、味のある脇役が好きだからです。

最近見たものですと、「アイランド」のスティーブ・ブシェミや「シッピング・ニュース」のリス・エヴァンス。
あと、「My Father」で主役をやったトーマス・クレッチマンなど。
クレッチマンはドイツ人ですが、ハリウッドで頑張ってます。
しかもワールドワイドに活動しているところが素敵ですね。
今度は「キングコング」に出演してます。(あのドイツ訛りの英語がたまらない)
それから渋いところでマイケル・ケインですかね〜。
あの優しげに主役を見守る目が印象に残ります。

脇役フェチに加えて悪役も好きです。
目的がはっきりしてるから、悶々する主役を観るよりいいですね。
そうなると、やはり俊藤さんですね。
最初の頃は嫌いだった「ネクサス」のライバル溝呂木。また改めて見ると、なんだかもっとやったれ!と逆に言いたくなりました(世のお子様方、ごめんね☆)
主役にイジリがいがあったのかも。(いや、ありすぎ?)
溝呂木のような悪役は最近のTVじゃあまり見てないような気がするけど…。
おっと、忘れちゃいけない松永管理官役の堀内正美さん!
別に悪役ではないけど、存在感はあるよね。
この方も目が印象に残るんですよね。(私は日本のマイケル・ケインだと思ってます)
「レオン」のゲイリー・オールドマンも最高。
映画自体は切ないものでしたが。(エンドロールに流れるStingの「Shape of my heart」がまた泣ける…)
最近、家族向けの映画の出演が多いけど…。

「ミニミニ大作戦!」に出てたジェーソン・ステイサムは出世して、今じゃ主役で出演の「トランスポーター2」がもうすぐ公開。

これからそうなっていく人がいるんだろうなー。(すでにそうなっている人もいるが)
そうなると、ちょっと遠い存在に感じてしまうのが淋しいですね。

それでも私は好きになった俳優さんは応援するよ!

追記:ここにあげたのは男優さんばっかりなので、女優さんだとミラ・ジョボビッチが好きです。戦う女性像として憧れます。ノーメイクでも綺麗ですね、この方。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-31 18:30 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Fly to the Future!

背景変えてみました。

ブログを開設したての頃、友人に何でスキーなの?と聞かれました。
夏だからというのもありますし、単純にスポーツが好きでスノボやりたいからというのもあります。
自分で背景を作ろうとしましたが、ちょっとまだ背景を変えるほど知識がなく、たまたまあったスキン素材でスキー&スノボが気に入ったの、これにしたというのもあります。

でも今の気分は背景のようにJumpしたい気分なのさ!

というと友人はどうせイギリスに行きたいんでしょ?と言うと思いますが、ちょっと違います。
行きたい気持ちはあるけど、ただ漠然として行きたいだけなのです。
目標もなしに行くのは危険です。そんな調子で行ったら向こうでなめられる可能性があります。
でも、もっとロンドンを知りたいというのはありますがね。

先日会った友人と将来にたいしての話をしていて…。
今半学生、半フリーターのような感じの自分。
まだ就活していないと言うと、友人にかなり心配されました。
でも自分ではさほど就活に関して心配をしていないというのが正直なところ。
もちろんちゃんと就職はしたいです。
好きな仕事に就きたいのは本望です。
でもそう上手く行かない…。

そこで立ち止まったらずっと先に行けない気がして、今は今以上ポジティブにかつアクティブに!

ロンドンはまだまだ知らないことがあるから、とりあえず知ることが今のところ1つの目標かな?
もちろんノーリッジにも行きたい!せっかく出来た友達にも会いたいですし。

徐々に行くのが自分のやり方だと思います。今はまずその第一歩!

Little by little, I will fly to the Future!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-30 23:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

祝☆一週間以上更新!

最近ようやくブログを毎日更新できています。
それは夏休みでもあるからできてるんですが…。
9月に入ったらなかなかできそうにもないですね。
いろいろやることが決まっているし。

とりあえず、これからは11月の仲間とやる上映会の準備と終了制作、人形アニメ制作が待ってます。

でも、映画は見に行きたい!

これから公開の「ルパン」は絶対見たいな。
何せ原作ファンなもので☆

一週間に3回以上は映画を見たいです。
本当は毎日見たいけどね。

やっぱり映画が好きなんだ!と再認識した夏だったと思う。
大作でも小作品でも、映画であって楽しめればそれでいいんです。

レポートのテーマはとりあえず見るジャンルを決めて書こうかなと思っています。
今以上に映画フリークになりたいです(笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-30 04:31 | Diary | Trackback | Comments(2)

LONDON:UNDERGROUND

ロンドンの地下鉄大好きです。

日本の地下鉄と違って分かり安くていいです。
あと、駅名やロゴのシンプルさもいいですね〜。

向こうに行くと地下鉄グッズがたくさん売っているんですが。
行ったときはそこまで好きになるとは思わなかったので、何か買っておけばと今更後悔…。

でも向こうに行ったときに約£5で買った「LONDON AtoZ」は今でも私のお気に入りです。
ロンドンの路線や町の地図が載っている本ですが、暇さえあれば眺めています。
そのせいか、駅名など言われるとどの辺か分かるようになりました。

たぶん、今ロンドンに行っても迷わないと思います。

e0036571_0403297.jpg


一昨日ウルフェス帰りにロンドンの地下鉄の地図が入った時計を見つけたので即買い☆

なんだか嬉しいな〜。

これで学校もばっちし、寝坊しない(?)で行けるかな。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-29 16:16 | Travel | Trackback | Comments(0)

ウルトラマンで締めくくる夏

昨日、「ウルトラマンフェスティバル」に行ってきました。
特撮モノのイベントに行くのは小学生以来ですよ。あはは。

興味もありましたし、たまにはいいかなと…。

と言ったら、一緒に行ってくれる友人に「どうせネクサスでしょ」。

当たってるからお返しに、「そっちは怪獣でしょ」。
(友人は怪獣好きでした)

夏休み最後の土日とあって混んでました。
う〜ん、子供連れ多いね。(当たり前か)
バルタン星人にあんなに種類いるとは知らなかったな〜。
と眺めて見ていたら、横で友人が好きな怪獣を見つけてはニヤけていた。
怪獣は近くで見ると迫力あって、夜歩いたら動きそうでしたね。

ようやくネクサス登場。
しかし、目当てのダークメフィストおらず…(ガク)

急にウルトラマンノアの手に乗ってみたいと言い出す友人。
私は「行って来な、お母さんが撮ってあげる♪」
沈黙が流れる(笑)。

さてさてウルトラマンと一緒に写真を撮るコーナーにてネクサスが登場してました。
私の横を通った少年が「あっ!ネクサスだ!」

少年よ、私の心を代弁してくれてありがとう。

イベントに出口にウルトラマングッズがたくさんありました。
平成ウルトラマンにはうとい私(というか、ネクサスが初めて全部見た平成ウルトラマン)。
タロウやレオなどならそこそこ分かるので、懐かしいなと見ていました。
そこで不意打ちにくるか、メフィストの玩具のパケに載っている俊藤さんの写真に思わずニヤニヤ。
友人の冷ややかな視線が…。

全体的に怪獣などの展示が迫力あっておもしろかったです。
友人がいろいろ反応していたので、私以上に楽しんでいた様子。

帰りはフレッシュネスでダベリながら、ゆっくり帰りました。
しかしほとんど一睡もしないで行ったので、帰って食べてお風呂入って即就寝。
熟睡しかかったところで母に起こされ、今日の5時半からバイトに出てくれと頼まれる。

そんな訳で今から準備してバイトさ!

昨日の帰りに少し寄ったCD屋さんで試聴したジャズがすごく気になるけど、タイトルを控えてなかったからワカラナイ〜(涙)
でもすごくよかったんです。

あれ、最後はジャズで締めくくりか?
ともかく楽しかったです。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-28 05:04 | Diary | Trackback | Comments(2)

今宵のGUINNESSは最高

久しぶりに会う友人と飲みに行っていました。

初めて行く店で、雰囲気がとてもよかったです。
小さい店でしたが、マスターもいい感じだし、常連さんと話ができたりして楽しく過ごせました。
友人ともいろいろ話せてよかったです。

こんなときのギネスは最高に上手いです。

ところでフィッシュ&チップスにビネガー付ける食べ方、初めて知りました。

まだまだ修行が足りないな、私。

また給料日後に行こうと友人と約束しました。

そうでなくても1人で行ってそうな気がする…。

帰りにレンタル屋さんに寄り、Radioheadの1stアルバムとライ・クーダーの「バリ、テキサス」を借りました。

一眠りしたら、今日の昼から池袋に繰り出します。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-27 01:26 | Diary | Trackback | Comments(2)

BGMは"High and Dry"

台風去った後だからか、空がきれいでしたね。
先ほどまで外に出ていたんですが、夕焼けがすごくきれいで…。

写真を撮ろうかと思いましたが、やめました。

今日の夕日を他の人に見せるのはちょっと…自分だけの記憶として残しておくことにします。

何の変哲のない町に住んでますが、町に夕焼けの光が当たるとき、自分の町がきれいだと思える瞬間です。

最近パソやっているときのBGMはRadioheadの「High and Dry」。
なんかね、気持ちが和むんです。
聴いてると自然に言葉が浮かんできたりして、日記が書きやすくなったりする。
不思議な曲です。

これからの予定で、近所にGUINNESSが飲める店を見つけたので久しぶりに友人と会って飲みに行きます。

んで、今日はRadioheadの1stアルバムを借りて聴きます。
ついでに「チャーリーとチョコレート工場」を借りようかな?
友人からおもしろいと聞いたので、ジョニー・デップ主演の前のものを見てみようと思います。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-26 19:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

ウルトラマンネクサスDVD8巻

前の日記に外に出れないと書きましたが、そうもいかなくなってしまったので、昼間出かけてました。

さて、外に出てCDショップに行ったらネクサスDVDの8巻がもう出ていたので早速購入。(ちなみに初特撮モノのDVD購入)
ついさっき見終わりました。

気になっていた29話のディレクターズカット版を見たんですが…。

思った以上にカットされてました…。
想像以上でした。
でも放映版よりも分かり安くなってます。
(初めて見る人は先に放映版を見て下さい。)

私のお気に入りキャラ、溝呂木(俊藤光利さんw)シーンが少し増えていてウハウハしてました。
憐(内山眞人さん)くんもシーン増えてよかったね…(涙)
さすがにあれだけじゃかわいそうだと思っていたし。
んで、1人ツッコミを入れてました。
松永管理官(堀内正美さん)シーンも増えてたな。相変わらず恐いよ、迫力あるよ管理官<うっ悪寒が…。

最近嬉しいことに同じ俊藤さんファンの方と交流しています。
いろいろ話せて嬉しいかぎりです♪

来月のDVDも楽しみだな〜。

関係ないけど、「オペラ座の怪人」も発売してました。
ちょいロック調なあの音楽、好きです。

(ボソッと)「ネクサス」も「オペラ〜」も明日発売なんだけどね。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-25 21:44 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)

トゥルー・コーリングDVD12巻

見てみました。

すっごい後味悪かったです。

でもおもしろい☆

途中出演のジェーソン・プリーストリ演じるジャックが苦悩してるところがGOOD。
散々悪どいことやったくせにそこで悩むか!とツッコミたくなるほどでした。

でもこんな悪役好きやねん(注:関西人ではありません)。

13巻で終わりなのようで、2ndシーズンが楽しみと思ったら…。DVDの途中から2ndが入ってた!

なっ、何故?

調べたら、なんと中途半端な打ち切り!

何でやーーー!!?(後で知りましたが、本国の視聴率が悪かったらしい)

最近好きになるドラマの打ち切り多いんですけど…シクシク。(ネクサスも…いや一応完結はしてるけど)

今日は台風ですね〜。外に出られなくて残念です。
昨日部屋の大掃除をしてホコリをもろに吸ってしまったみたいで、今日は気分が悪いです。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-25 14:14 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

親バカ写真1

部屋の掃除をしてたら出るわ、出るわ親バカ写真(笑)

e0036571_18185684.jpg


今日の1枚は家に来たての頃のもえ(3ヶ月)。

寝てるとおとなしいけど、起きると破壊魔でした。

でもかわゆい☆
[PR]
by fliegn_26 | 2005-08-24 18:19 | Dog | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧