fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Go to Germany!

もうすぐドイツ行くんですけど…その前にとんでもない情報が飛び込んできました。

なんとまあ、向こうは雪降ってるらしいです。
しかも雪の字の前に「大」がついておりますほど…。

寒波ってそういう意味なのね…。なるほど、それじゃ凍死者も出る訳だわ。

ほぼ北国行った事のない者にとっては未知の世界です。
そしてしばらく日本語とおさらばです。
もし寒さが持ちこんだものだけでしのげなかったら、向こうで何か買います。

さて乗る便はKLMなんですが、よく遅れることに有名だそうです。
イギリスに行った時も確かにそうだったな〜。
しかし天候が悪いようなので、もしかしたら乗り継ぎ便遅れるかも♪
と安易に考えてます。
というか、私が乗るときに遅れるなよ(本音)<汗

いろいろ不安はあるものの、向こうでの一週間ほどの生活が楽しみです。
クリスマスマーケットなど今やっているようなので覗いてみようと思ってます。
私の作品は映画祭初日の午後に上映されるので(スピーチは飛行機の中で考えます)
それが終れば、他の人の作品を見たり、街を歩いたり、ブラブラしようかな♪

私の好きな監督のウ゛ィム・ウ゛ェンダース監督はあるインタウ゛ューでこう言ってたことがあります。

「初めて行く街で迷子になってみる。するといろんなものが見えてくる」

いきなり迷子は嫌だけど、監督らしい言葉。(さすがロードムービィーを確立した人)
そんな監督の言葉を実行してみます。

さて私は何を見つけ、何を得る事ができるかな?

それでは行って参ります!レポをお楽しみに!

Wir werden uns bestimmt wieder sehen!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-29 04:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

気がつけば真夜中

名刺を作ろうとやっていたらもう深夜…。
一応イラストもできるよ!と思わせたいので名刺に入れる絵を書いてみたのだが…。
上手くいかない。というか最近描いてないせいか、上手く描けない!

こうなったら、自分の家の犬の写真を使ってやるぞ!
写真加工するのが大好きみたいです私。
前のトップの写真を加工して作ろうと計画中。

はたして明日までに作れるか!?

(ぐお!なんだかんだと言いながらスピーチ考えるの忘れてた!)

今更慌ただしくしてますが、明日からドイツに行って来ます!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-28 02:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

Before a trip...

いつもそうだけど、旅行前って何かと買ってしまいがち。
昨日も「アレ買ったしコレ買ったし、もう大丈夫だ!」と思って荷物つめると、「アレ買うの忘れた!(もしくは)ない!」
と2回も外出して買い出し。

旅行前のほうが出費が多いです。(そのせいか旅行先では節約することが多い)
まあ約一週間いるので、何かなかったら向こうのスーパーとかで調達すればいいかなと思います。

しかし間近になっても映画祭側からメールが来ないのでこっちから質問メール!
宿泊先など教えてもらい、ちょっとホッとしました。

話変わって、最近気になる館ひろしさん。
今度は大河ドラマで織田信長役(!)。…と言われてもアブデカ(刑事役)のイメージが強過ぎて想像できないんですけど。でも時代劇のものって見たことないから楽しみ☆
来年は俊藤さんの出演するドラマもやるし(俊藤さん、忘れちゃいませんよ!)、自分事では卒展がもうすぐ…(その前に審査だ)。

戌年…楽しみが多いな〜。…就活もせなあかんって。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-26 02:15 | Diary | Trackback | Comments(4)

NO MUSIC NO LIFE

OASIS came to Japan and played on November,20 and 21.
I wanted to go...but i missed out ! i'm very busy now...

My favorite Rock Band came to Japan and played here this year.
Though i was glad, i was sorry that I cannot go to watch it.

But I certainly go to U2 " Vertigo 2006 tour" in Japan (maybe) February, next year!!!

I have begun to learn a guitar by myself recently.
i can yet play the guitar a little. but it's fun and feel so good !
If i play the guitar very well...i wanna try to play U2, OASIS, RADIOHEAD...and more !

Take care.

Japanese
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-24 01:58 | Music | Trackback | Comments(0)

My recommended band..."KINK"

Today's I introduce recommended band, KINK !

KINK is Italian rock band, thier album is released next month in Japan. their CD album "Tsunami" is already released in Europe.

When I look for other bands, find that it was expected that I know KINK accidentally. they was introduced in a Japanese music web and Though I listened to various music, interest was given cause i have never been listen Italian rock music.

They sound is mixture rock like LINKIN PARK . but they called sound of oneself "space -rock". and the band members are cool, too! I like it !

Please check is "KINK"!

Japanese
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-23 00:27 | Music | Trackback | Comments(0)

旅行先に持って行く音楽

旅行に行く時は必ずMDプレイヤーを持って行きます。(いい加減iPodが欲しいところですが…)
普段からも音楽を聴かないと作業に集中できないというか…。音楽なしの生活は考えられないです!

さてドイツ旅行まであと一週間。
今から何の音楽を持って行くか考え中です。いつもは大体U2など洋楽が多いんですが、今回は日本のものを持って行きたいなと思ってます。(一週間ほど英語漬けの生活などのでホームシック対策で)
最近友人つてで聴いたハナレグミなど、インディーズのfade、映画のサントラだったら「あぶない刑事」など検討中。
今BGMで聴いてるいるBeckのアルバム「Guero」もいいですね。ロックに入るけど、無国籍な音がGOOD!
LINKIN PARKのラップ担当のマイク・シノダのバンド”フォート・マイナー”のアルバムの気になるところ。(先日来日してライブしてたんだよな…行きたかった〜<涙)
この間アルバムを探していてなかったんですが、なんとまだ発売前だったっス。でも旅行に行く前に出るのでたぶん購入するでしょう。

節約と言いながらレンタルでCDを聴くことが多いですが、一応私CD購入派です。CDのジャケットとか好きだし、洋楽は歌詞が気になるので。
(輸入盤だと歌詞カードなかったりするので、聴いて歌を覚えることが多い。おかげさまで中・高の英語のリスニングテストはかなり良かったです)
映画のサントラを聴くのも好きですね。とくに様々なジャンルが入ったものは♪

私の音楽の趣味は友人の趣味が幅広いせいか、主にロック中心だったのがだんだん広くなってきて収集つかなくなってきてます(笑)

とりあえず旅行まで英語!English!+ドイツ語!の勉強ですね。気張らず楽にやっていこうと思います。
もっと忙しくなるかと思いきや、後期のレポートや作品などドイツに関することになったので意外にも時間が出来てしまいました。ちょっとつい最近まで1人で行くことにナーバスになってましたが、気持ち的に(根拠はないけど)余裕ができてます。
でも時間をムダにせず制作はしていこうと思います。映画祭のほうから日本の紹介みたいなものが欲しいと来ているので、鎌倉にでも行って紅葉を撮ろうかな(もう遅いかな?)と構想中。

旅行終った後が大変だけど…それは今は考えないでおこう(苦笑)

向こうに行って時間があったらCDショップ行きたいですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-21 01:35 | Music | Trackback | Comments(0)

LOVE映画館☆

最近月一回のペースで映画館に通っています。
本当はもっとたくさん見たいのだけど…そんなときに限って忙しかったり、見たいものがもう終っていたり、お金がなかったり…。
でも月に一回でも行けたら今は満足かな?
どうも映画館の中にいるのが好きらしいです、私(笑)

あの映画を見ているときの暗さがなんとも…(こんなこと書いてますが暗いヤツではないです、たぶん)なんか落ち着くんです。

さて今日は…「まだまだあぶない刑事」をもう一回見てきました。というのも最初に見た時にメガネを忘れてしまって。(普段はかけない。映画や勉強するときにかける)
今日はちゃんと見れました♪久々映画のパンフも買ってしまった☆
リピーターはあまりしないほうですが、もう一度見たかったので行きました。
最初の頃より客観的に鑑賞。言いたいことはあれど、今日の観客の方たちは年配の方が多く、アブデカファンっぽい方だったのでTVシリーズネタに心置きなく一緒に笑うことができました。やっぱり冒頭のシーンが最高や!
オレンジペコの曲もいいですね。

最後に音楽ネタ。
久々にタワレコにていろいろ試聴。その中で気になったもの。
アメリカのバンドで「Level」。LINKIN PARKやlostprophetに似たミクスチャーサウンドだけど、なかなか良いですね。音はLINKIN PARKやlostprophetも重くたくさんサンプリングしている感じです。好き嫌いは出ると思いますが、LINKIN PARKとlostprophetファンにはなじみのある音ですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-18 20:24 | Trackback | Comments(0)

サプライズ鍋パーティ☆

昨日、科の友人たちと教室で鍋パーティをしました。

e0036571_11444785.jpg
鍋パーティの前に友人が科の11月誕生日の人にケーキを焼いてきてくれました。
これにはすごく嬉しかった!ありがとうございます♪
ケーキは最高!美味しかったです!
(ケーキには誕生日の人の名前が書いてある。私の名前もあります<あだ名で)
しかも映画祭入選のお祝いもしていただいて…いい友人が出来たな〜(涙)

鍋なので、私は先日地元の友人からもらったフランス土産のワインを持ってきました。
なかなか美味しくて、他の皆さんにも好評でした。やっぱり白がいいですね、飲みやすくて☆
ついでにギネスも買い、飲んだことの人にギネスデビュー!
飲みやすいと言ってくれたので、旅行から帰ったら今度はパブデビューですね〜。

フランス土産でよく分からないお菓子を頂いたので、午前中の授業で恐れ多くも先生に毒味…いや、味見してもらいました。
友人からは不味いと聞いたので(よくやるんですが)まず他の人に食べてもらってから様子を…。
ところが意外にも先生は美味しいと!自分も食べてみましたが、そんなに不味くは…ただちょっとクセのある味でした。

さて旅行まで2週間切りました。
準備はまだありますが、まず会話をなんとか…。この間ネイティブの方と話したら全然話せなかったことにショック!やばいよ!
半年ぶりに話をしたからな〜。せめて英語だけはしっかり言えるようにしよう。あと、今のうちにたくさん日本食を食べよう(笑)

フフフっ♪友人の皆さん、変な土産に乞うご期待!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-17 01:14 | Diary | Trackback | Comments(0)

EXTREME "More than words"

実は…エクストリームの”More than words”でギターの練習しているんですが、原曲を聴いたことがありませんでした。
(カバーされたものを聴いてエクストリームを知りました)

今日は思い切って”More than words”が入っているアルバム「ポルノグラフィティ」を借りてきました。
バリバリのロックですね〜。嫌いではないですけど、やっぱり”More than words”が1番いいかな?優しい曲調がいいですね。(歌詞も素敵☆)

さて先日、上映会終了後に友人らと中野散策。
そのときに1980年代後半のU2のライブのパンフを発見!中古本だったので安く購入。
他にもOASISの楽譜本やら「あぶない刑事」の映画パンフ・ポスターなど…。

誘惑があり過ぎる…恐るべし中野ブロードウェイ!!!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-15 21:31 | Music | Trackback | Comments(0)

上映会無事終了

昨日で上映会無事終了しました。
ご来場していただいた皆様、ありがとうございます!

今回初めて会場を借りてお金をもらっての上映でしたが、いろいろありましたが良い経験をさせていただきました☆

さて上映会を終えて、残すところドイツ旅行と修了制作を残すのみ。
旅行のほうは(ギリギリ)航空券を取れましたので、後はボチボチ準備☆
1日少しでも英語に触れるように努力しています。ドイツ語も日常で使う範囲まで覚えていきたいですね。

まさか一年に2回も海外に行くとは…。
めまぐるしい一年だな〜。

来年どうなっているのか分からないけど、就活もありますが…気楽に行きましょ。

Take it easy !!!!
[PR]
by fliegn_26 | 2005-11-14 16:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧