fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新宿鮫

最近大沢在昌の「新宿鮫」を読んでいます。
小さいときから探偵・推理小説でましたが、どうも「新宿鮫」は何故か偏見があって今まで読むことがなかったのですが。
あるときNHKドラマで舘ひろし主演の「新宿鮫」を見て興味がわきました。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-31 23:18 | Book

四谷雪化粧

e0036571_1144451.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-30 01:20 | Picture

フィルム時代過渡期

e0036571_20501292.jpg
e0036571_20505099.jpg

昨日フィルムの話をちょこっとしましたが、タイムリーなことに今日のニュースにフィルムについての記事がありました。

msnニュース"カメラ業界:フィルム事業縮小…愛好家に波紋"

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-28 20:53 | Works

トイカメラ2

e0036571_2113883.jpg


Let's enjoy TOYCAMERA!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-27 19:58 | Works

トイカメラ

e0036571_2242045.jpge0036571_22421346.jpg










今回は以前とは違うところで現像プリントを頼んだら、なんとかなり安かった!
しかも前回(4枚だけ写っていた)と比べて24枚撮り中、9枚成功!!
こうなるとどんどん撮りたくなるな〜。
今度はポラロイドカメラで撮ってみたいですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-26 22:51 | Picture

こんなときこそ音楽!

さて昨日は卒業するための再審査でした。
ちゃんとできてなかった自分がいけないと思い土曜まで作業して遅れないようにと審査の1時間前には学校着(ちなみに実家通いなので高円寺にある学校までは約1時間半です)。

誰もいない教室で1人朝ご飯。
そこでiTunesで音楽を聴く。クラスメイトがそれぞれ好き勝手に音楽を入れているのでジャンルはさまざま。
そこで聴いたのはThe Offspring。アメリカのパンクロックバンドです。
彼らのことは(自称洋楽ファンなので)知ってましたが、ちゃんと聴いたことがありませんでした。
でも、聴いてみるとこれから何かやるぞ!という時に勢いをつけてくれるものでした。

もう1つ、Nujabesというバンド?どうも日本人がやっているヒップホップグループだそうです。
ラップ音楽はあまり聴かないほうですが、これは少し癒し系に入るのかな。
音はおちついていて聴きやすいのです。

さて審査はとりあえず通りました。
その後友人と少し話したりして、お昼は中華屋さんで餃子定食を注文。
安い割には餃子は大きくおいしいと来たもんだ!
小さいことではあるけど、こんなことでもハッピーな気分になれます。

今朝はバイトしてきたばかりです。少し休んだら最後の追い込みに行きます。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-24 10:06 | Music

現実逃避

昨日旅番組を見ていたら、高校時代部活の合宿でよく行った河口湖が紹介されていた。
よく行った割にはまともに周りを見てないやと思い、急に行きたくなって来た。
とくに冬なんて寒いだろうけど景色がいいだろうな〜。
ゆっくりできるときになったら、一人でも行ってみようと密かに思ったりしてます。

明日もまた勝負の日なんですが、トイカメラで撮ったものが出来上がる日なので楽しみです。どんな風に写っているかな?

さてまだまだ制作や展示、コンペ用に作品を作ったりと忙しく動いています。
正直言えば最近いろいろ不安やストレスが貯まっています。
そんなときは旅先で撮った写真や、音楽、好きな俳優さんのドラマを見たりしてなんとか乗り切ってます。
今日はそれさえも一時効果なかったんですが。
ある方のサイトを見ていたら落ち着いてきました。

さて今日はグリューバインを作って飲んで早く寝よう。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-22 21:56 | Diary

"schee"〜東京雪景色〜

"schee"とはドイツ語で雪という意味。
学校行く途中、電車から雪景色を見て思い出しました。
たまたま今日持っていたメモ帳に映画祭の参加していたポーランド人学生のマリアが書いてくれた"schee"という文字。
ふいにちょっと憂鬱だった気分が消える。
どうしても雪景色が撮りたくて、途中使い捨てカメラを購入。朝、乗り換えの東京で駅を撮影。東京駅の雪化粧なんて稀に見る事ないですね。
寒いけど、なんだか得した気分の1日でした。

そうそうマリアの作品、"schee"は雪に埋もれた記憶の中と言った、回顧する意味があった作品だったかな。
なんだか実際の雪を見て、昔小さいときの雪で遊んだことを思い出したり、懐かしいこと哀しいことうれしいことが一気に出て来た。
彼女が言いたいことはこの意味だったのかな?
雪というものがそういった記憶を呼び覚ます。
そんなに雪と戯れたことはないのだけど、見るとどこか懐かしかったりする。

不思議ですね、雪って。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-21 20:51 | Diary

続・製作中

修了展のDMが今日ようやく届きました。
特殊加工したもので、手触りと見栄えがかなりいいです。

いよいよ制作も大詰めです。
今日は作品タイトルを大幅変更、ちょいと加工しました。
映像を加工する作業って編集するより好きだったりします(笑)

今日雪は降らなかったけど、帰り際に何かポツリポツリと空から降ってきました…。
頼むから雪だとしても積もらないで〜(泣)

昨日の日記で家では作業しないと言いましたが、実は修了制作とは別のことで映像作っています。
実は3月に学校の研修旅行でイギリスに行くんですが。
そこで交流プログラムでイギリスの生徒と映像を作る事になってます。
共通のWEBに自分で作った映像または静止画素材を載せて、ネットから素材をおとして、それらを映像にしていくプログラムです。
半共同作業ですね。どんなにふうになるかまだ分かりませんが…。

何だかんだと忙しくなってきてます。
でも旅行はとても楽しみです☆
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-20 22:28 | Diary

まだまだ制作中

只今修了制作中です。作業は大体学校で…というか学校でしかやってません。
なかなか家での作業環境を整えることができず、でもボチボチ整えていく予定です。

家では大体作品の内容考えたり、調べものをしたりしてます。あとは英語の勉強とか。

それらが大体終ると映画鑑賞タイム。
この前はウ゛ィム・ウ゛ェンダースの「ソウル・オブ・メン」を見ました。
ブルース音楽のドキュメンタリー映画だったんですけど、いや〜かっこいいなブルースって!
さすが音楽好きで有名な監督!かっこいい撮り方をしてます。
ブルースの勉強にもなっておもしろかったです。この映画のサントラが欲しくなりました。ついでにDVDも買っちゃうかな。

昨日は「もっとあぶない刑事」DVD3,4巻を鑑賞。
その日はちょっとムシャクシャしていたので、かなりストレス発散できました。
前回の「あぶない刑事」よりもギャグの要素が増えてましたが、かなり面白いです。
当時はフィルム撮影だからときどきフィルムのキズが見えたりして、思わずクスっと笑ってしまいました。
まだまだアブデカ熱は継続中。

ただ本当の熱が出ないように気をつけてます。(今週はずっとのどが痛かったり関節が痛かったりしてます)
来月の俊藤さんの舞台を観に行けるように頑張ろう。
そして4月にはU2来日!しかしチケットはおろか、もしもそれまでに仕事も決まってしまったら行けるどうか分からないです。

それにしても今日も寒かったですね。皆さん風邪には気をつけましょう。
明日雪降るとか降らないとか…明日は朝から作業だからな。防寒対策しっかりしていこう。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-01-19 21:27 | Diary

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧