fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Nujabes!

やばいです!これはかなりいい!!

Nujabesのアルバム"Modal Soul"と"Metaphorical music"。
かなり人気で入手が難しいらしいですが、幸い私は友人が持っていたので聴くことができました。
BGMのようだけどラップも入り、重くなく軽くなくと聴きやすいものばかりです。

さて旅行は嬉しいものですが…、その前の準備がかなり面倒です。
今日も成田行きの切符を取るのに欲しかった券が売り切れ。しょうがなく東京から乗ることにしましたが…。朝がめちゃくちゃ早いし、その時間にタクシーあるのか?!
前のドイツのときも朝が大変だったのに…全然教訓が活かし切れてない…(というか私には計画性がない<アホ!)。

飛行機よりも空港にちゃんと辿りつけるかどうかが不安だ…。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-27 21:42 | Music | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート:エキシビジョン

フィギュアスケート:エキシビジョンすごく面白かったです!
競技でなく演技として見られるので、演じる側も見る側も楽しめます。
競技のときは割とクラシックなど地味な曲が多いですが、エキシビジョンではポップ音楽や流行の洋楽などかかるので音楽も楽しみですね。
(James Bluntの"You're Beautiful"が初めていい曲だなと思った)

しかしなんといっても男子シングル金メダリスト、ロシアのプルシェンコが最高!
しかも生のバイオリン演奏の中での演技!
ライブの音楽の演技、なんとも贅沢な組み合わせでしょう。
何度も見たくなる素敵な演技でした。

さてそんなオリンピックも今日で終わり。
残念ながら日本は荒川選手の金メダルだけでしたが、次のバンクーバーでまた最高の競技を見せてくれることを期待してします!
選手の皆さんおつかれさまでした。

でもこの後3月10日からパラリンピックがありますので皆さんで応援しましょう!
(まだまだ)頑張れ日本!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-27 01:46 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

イギリス旅行:行方不明事件!?

最近花粉に泣かされています。
去年はイギリスに行ったせいか、そんなにひどくなかったのですが。今回は早く症状が出ています。特に目がひどいです…。

あ〜早く日本を離れたい!

さてさて去年初めてイギリスに行きましたが。
そこでなんともハプニングに遭いました。
ノーリッジのパブで飲んでいて友人らちょっとホテルに戻ることになり、私はパブで待つことになりました。
しかしいくら待っても友人たちが戻らないので、辺りも暗いから1人でホテルに戻ったら、私がいないことに大騒ぎになってました。
もうちょっと戻るのが遅かったら警察を呼ぶところだったそうで…。

今でこそ笑い話になるけど、ちゃんと伝達が上手くいってなかったというのがあって、今思い返してみるとよく1人で帰れたなと思います。

それ以上のハプニングをドイツでも経験しましたから怖いものなんてありません(笑)

今度の旅行ではそんなことがないようにしますが…。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-26 02:01 | Travel | Trackback | Comments(2)

やったね!金メダル!

今日のこの話題が多いでしょうね(笑)

女子フィギュアスケートで荒川選手が堂々の金メダル!
おめでとうございます!!
時差があるのでライブでは見れませんでしたが、先ほど録画で演技を拝見しました。
ショートプログラムは少し見たんですが、他の選手よりも落ち着いていて安心して見られる演技でした。
そしてフリーでやってくれましたね!

同世代なんですが勇気がもらえる演技でした。

私も負けずに頑張ろう!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-24 22:33 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

もっとあぶない刑事TVシリーズ

や〜っと全部観終わりました!
長かった!しかもいつも夜通し見ていたのでつねに寝不足…。
今はオリンピックのおかげでさらに寝不足が続いてます。

先に「もっとあぶない刑事」についてから、というのも初期のあぶ刑事シリーズは話数が多いので少しずつ書いていこうと思います。

さてさて初期シリーズの後に映画「あぶない刑事」、「またまたあぶない刑事」を経て「もっと〜」TVシリーズが始まったわけですが(私は当時6歳です)
DVDを見返して「もっと〜」の再放送のほうがよく見ていたことが判明しました。
初期の頃よりもジョークが冴えて、それぞれのキャラクターが確立しているようですね。難を言えばシリーズ後半(でもなかったけど)舘ひろしさん演じるタカの出番が少ないのが残念。(何でも他の局でやっていた連ドラ出演もありスケジュールが厳しかったとか)
その分柴田恭平さん演じるユージの活躍が目立ってました。
でもタカあってユージあってのあぶ刑事。もっと2人の活躍を見たいと思ってしまいました。

役者さんも良いですが、あぶ刑事の1番気に入ってるところがなんといってもBGMとアクション。アクションは凝っているというか妥協がない感じです(時代が時代だったせいもあるかもしれないが)
20年前のドラマだからって侮ってはいけません。今の見ても迫力あるところがあぶ刑事ならではの魅力だと思います。
さらに音楽もかっこいいし!(ちなみに舘さんの歌今になって好きになった…<どうした私!?)

ということで今でもあぶ刑事中毒継続中!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-23 23:27 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

いざ英国へ!

ということで、またまた3月に学校の研修旅行でイギリスへ行って来ます。
(こう書くとお金があるなーと思われますが、違いますよー)

こんなに早くまた行けるとは思ってなかった…訳でもないです。
実はお金を貯めて行くつもりでした。でも去年思わぬハプニングでドイツに行くことになり諦めてました。でも学校最後ということで卒業旅行も含めて行って来ます。

今回の旅行で今後の制作の材料となるものを探していけたらと思ってます。
私の創作に重要な音楽もいろいろ発掘したいですね。
またノーリッジを訪れるので去年知り合った子と会えるのが楽しみです。(その子は日本のアニメが好きなので食玩やガチャポンでも買ってお土産にしようと計画中)

向こうにいるときにちょうどひな祭りと重なるので、ひな祭りをやろうと思ってます。
イギリスにはないはずなので、ひな祭りを少し説明するようにしないとね。

また向こうでネットができる環境があれば、向こうからブログ更新してみます。

旅行まで後一週間。いろいろ準備することがあるので今日はこの辺で!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-22 22:43 | Travel | Trackback | Comments(0)

アンフェア&功名が辻

最近めずら〜しくTVドラマを見てます。
それがタイトルにもある毎週火曜放映の「アンフェア」というドラマ。
原作が「推理小説」という小説から。
次から次へと事件が起きて目が離せない状態です。
まさに推理小説を読んでいる感覚です。(でもTVなので分かりやすい)
まだ真犯人は(今日の放送で実行犯は判明)わかりませんし、裏の裏までありそうで面白いです。
来週も楽しみですね〜。わくわく。

あとようやく時間を見つけて撮りためてた「功名が辻」見られました。
原作を知らないし歴史から離れてしまっているので、ついていけるかどうか不安でしたが意外と面白い!
織田信長の舘ひろしさんには賛否評論あるようですが、私はそんなに違和感ないですね。見慣れたというか…こんな信長もありなんじゃない?と思います。
だって誰も当人には会ったことないんだから(笑)こんなの信長じゃない!と言ってもしょうがないです。
のちの豊臣秀吉を演じる柄本明さんの演技が面白くて1人でウケてますが(笑)
信長の家臣の1人を演じる刈谷俊介さんを見ると、どうしても「あぶない刑事」を思い出してしまうんですが。(舘さんと刈谷さんは「あぶ刑事」TVシリーズと映画、他の作品でも共演しているようです)<だんだんマニアックになってきたな…。

両作品とも目が離せないですね!
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-22 01:20 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

修了展後記〜神保町古きよき喫茶でゆったり〜

e0036571_071491.jpg

修了展は多くの古本のメッカとも呼ばれる神保町で開催。
そこに映画にも出演したことのある古きよき喫茶、「さぼうる」に展示中に行って来ました。
注文したカフェはおいしいし、何より店の雰囲気が最高にいい。
「さぼうる」はスペイン語で味という意味だそうです。

小さい喫茶なので狭いのですが、とても落ち着ける場所です。

またぶらりと寄りに行きますマスター。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-16 00:13 | Art | Trackback | Comments(0)

ど忘れ

マジな話です。今日がバレンタインだと昨日まで忘れてました。

英会話の帰りに地元の駅ビルでチョコを片手にレジに並ぶ女性群。
はて何で?……あ、バレンタインだった!
ここしばらく忙しかったのですっかり忘れていました。

まあ特に本命がいるという訳ではないので、配る用にクッキーなんぞ昨日の夜に作ってしまいましたわ。(袋買い忘れたので入れ物は弁当箱<かなり適当です)
写真は今日の夜ぐらいにアップいます。

今日の夕方は友人が作品を出しているグループ展に顔を出します。
ワインでも手みやげにしようかしら?(貯金しだいだけどね)
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-14 09:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

お茶と写真の時間

最近持ち歩いてる本があります。

藤田一咲写真・著「お茶と写真の時間」。
去年アウグスト・ザンダー展をやっていた東京・竹橋にある近代美術館のショップで購入。
タイトルと掲載されている写真と文章が気に入ってます。
とくに気に入ってるのが藤田さんのお父様が言った言葉。

"カメラは「どこでもドア」だ"
自分で撮った写真を見ると、撮った過去の、あの時、あの場所に一瞬で行ける。
カメラが作り出した写真という「どこでもドア」を通って、ぼくたちは過去や未来あらゆる場所に、いつでも何度でも行ける。
(本文より中略して抜粋)

この本を見て読んでトイカメラにハマりました。
本の中に載ってる写真はデジカメを一切使わずいろんなカメラを用いて撮影してます。
この写真らもまた味わいのあるものばかりです。

写真好きの方はぜひ読んでみて下さい。
そしてカメラを片手に外へ出てみてはいかがでしょうか?
写真の新たな楽しみができるかもしれませんよ。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-02-12 03:29 | Book | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧