fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Dear My young brother...

e0036571_21562721.jpg


Where are you now?
I'm looking forward to see again !
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-31 11:30 | Diary

優雅で爆笑の初バレエ鑑賞

叔母と母に誘われて、男だらけのバレエ団"GRANDIVA"のJapan Tour 2006”JU(10)BELEE”〜ありがとう(10)、おめでとう(10)の10周年記念ツアー!〜を横浜、県民ホールにて鑑賞してきました。
(ツアー名からしてただのバレエではありませんね)

ちなみにこれが人生初のバレエ鑑賞。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-29 23:30 | Diary

【鎌倉PHOTO4】明月院にて

e0036571_2334487.jpg


e0036571_23391857.jpgあまり花は咲いてませんが、花がなくても落ち着きます。
今の季節は森林浴が最高ですね。

こんな静かな場所で猫のハンティングを目撃したのです。
弱肉強食は恐ろしい…。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-23 23:31 | Picture

【鎌倉PHOTO3】eat something......

明月院散策中、「何か」を食している猫を発見。

目撃者によれば○○ヘビ・・・・へっ、へび!?

何かは分からないが、
私は見た。

「何か」が猫の口で動き、一噛みして動かなくなったのを・・・。

アップする前に写真を拡大して見たけど、ヘビというよりトカゲに近いもののように見える。
ちょいとボケているので、正体は分からずじまい。
e0036571_040951.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-22 23:46 | Picture

【鎌倉PHOTO2】路地にある輸入雑貨店

e0036571_031195.jpg

猫のギャラリーをあとして、明月院まで線路沿いに歩く。
歩き続けると、輸入雑貨店の看板が発見。
何も考えずふらりと路地に入ってお店に向かいました。



そこには小さい輸入雑貨店「bito」。
優しげな店の主人に声をかけられて中へ。
小さい店ですが、いろいろな世界の(主にヨーロッパの)雑貨がずらりと並んでいました。
路地で小さいお店ですが、店内に入るとそこだけ別世界のようです。
ジブリ映画の「耳をすませば」に出てくる雑貨店「地球屋」をふと思い出しました。
e0036571_0334545.jpg
そうそうそこで北鎌倉周辺の地図を無料で手に入れることができます。
線路沿いの路地探検はなかなか面白いものです。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-20 00:40 | Diary

【鎌倉PHOTO1】子猫のいるギャラリー

北鎌倉から明月院まで行く途中。
鎌倉と猫を題材にしたイラストのギャラリーを発見。
格段に上手いとかではないけれど、ほのぼのとした猫と鎌倉のイラストがとても和みました。

そのギャラリーにはまだ生まれて45日前後の「ごはん」という子猫がいます。
頭のところにおこげのような模様があるので「ごはん」だそうです。

イラスト展がいつまでかは分かりませんが、おそらく夏中はやっていると思います。北鎌倉駅下車して、明月院に向かって線路沿いを歩いてところに子猫のいるギャラリーがあります。

ちなみにポストカードは1枚222円です(笑)
e0036571_21444566.jpg
e0036571_2145965.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-17 21:47 | Picture

Go to Kamakura~ いざ行かん金無し小旅行へ~

ちょいとリフレッシュするために鎌倉へ行ってまいりました。
無計画な小旅行なのですが、かなりのビンボー小旅行です。
無計画でもちゃんとお金だけは確かめたほうがいいですね〜(汗)。
(駅についてほとんどないことに気づいた…<アホすぎ)

そんなこんなでふらりと電車に乗り、なんとなく北鎌倉で下車。
線路沿いを歩いて、小さなギャラリーや素敵な輸入雑貨の店など発見。
そして小学校の遠足以来、明月院に入って森林浴。
今の時期だと花はほとんど咲いてませんが、いいんです、自然の中にいるだけで。
昔はあまり気がつかなかったけど、本当に緑には癒しの力がありますね。
木々に囲まれただけで気分が違います。
そんな静かな場所で野良猫が何かを狩っていました。
猫がくわえて食べていた「何か」は見えなかったけど、意外なところで自然界のサバイバルを目撃。

e0036571_2302361.jpgそうそう今回の小旅行、何かと動物に会っています。
そんな話を写真とともにこれから綴っていきますのでお楽しみに。
今日は今日撮ったもので、一番気に入ってる獅子舞(正式名称を確認しなかった)さまのスマイル写真を加工したもの。

なんとなく, Have a nice day.
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-16 23:04 | Diary

A smooth sea never makes a skillful mariner.

今日は思わず世の中にあるパソコンがMacになればいいと思ってしまいました。

なんでうぃんどうずはこんなにややこしいの?
と、Macで慣れてしまっている私にはうぃんどうずとは気が合わないようです。
仕事だから仕方なく使っていますが…。
専門に入って初めてMacに触ったときも戸惑いましたがね。
Macのほうがまだ優しいと思うようになりました。

と言っても、もともとパソコン音痴の私。
パソコン用語なんて知ったこっちゃないとほとんど覚えず、感覚で覚えていった感じです。ときどき親にパソコンを教える時に初めて言葉の意味を知ることも度々。
これから少しずつ覚えていきますが…なんだか時代に流されるままのようで少し抵抗を感じます。

さてタイトルの英文の意味は?

「穏やかな海では、決して熟練した船乗りは育たない」だそうです。昨日良さげな英語のサイトで見つけた言葉です。
今の職場はとても環境がいいのだけど、どうしても気が抜けてしまう自分がいるのです。もっと自分を厳しくして何事にもチャレンジして行きたいと思います。

とりあえず職場のPCと仲良くまで(たぶん)行かないと思うますが、くやしいので使いこなしてみせますよ。

職場のPCをトーマスと呼ぶ事にしてます。
去年たまたま知り合ったイギリス人男のトーマスにちなんですが、(最近はないけど、というか音信不通)ときどき送られてきた意味不明な英単語だけが並べられた英文に四苦八苦してました。職場PC君もトーマスの英文みたいに意味不明なことをもの申すところが似てるので(笑)

待ってろよ、トーマス!君をいつの日か打ち負かしてやる!

しかし本家のトーマス君は今頃何をしてるのだろうか?
見かけはめちゃくちゃイケメンなのに中身は意外とずぼらっぽい。
所詮見かけなんて…フッ。

イケメンといえば、無敵アズーリ(イタリア代表)優勝しましたね。
今朝少しだけ優勝のシーンを見ましたが、いや、いいものを見せてくれました。

そしてまた4年後に…。
残念ながら予選敗退の日本。「世界」という高い波を打ち勝てるようにじっくり荒波にもまれて強くなることを願っています。

そして4年後の自分…。
同じく荒波にもまれてあがいて、前を向いて進んでいることを望んでいます。

こんな言葉もありました。
Love not what you are, but what you may become.
(今の自分よりも、将来の自分像を好きになろう)
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-10 21:14 | Diary

やっぱり英語は楽しいのだ!

今日はお休み。
なので、新しくメガネを買い替えることにしました。
最近見づらくなったな〜と思っていましたが、やっぱり0.5しか見えてなかったようです。今の仕事に支障が出るといけないので、新しくしましたが…いつも新しいメガネに慣れるのに時間がかかるのです。今はちょっと慣れていない(体調も良くないせいか)頭痛がするので肉眼でブログを更新中。

さてメガネが出来るまで、近くをプラプラ。
夏だし、Tシャツが少ないので服を買おうと思いましたが、なんだか物欲が湧かない。
ブランドとかにこだわるとかはありませんが、今は服を買う気分でないので、通勤用のバッグを買おうかな…という気分でもない。
今日はメガネを買うだけが目的だったので、メガネを受け取ったら近くのファーストフードでガラス張りのカウンター席に座りポケ〜と一服(タバコじゃないよ<笑)して帰宅。

帰ると溜まりに溜まったメールの返信をしまくりました。
中にはイギリスのマイケルから返信も。
今の自分の仕事や近況を日本語で考えて、調べながら英文に直していく。
どこかに間違えがあるかもしれないからと、念入りに全文を見てから送信。
英文を作るのは時間がかかるのだけど、改めてたのしいと感じました。
今は仕事のほうに集中しているので、しばらくしたらまた英会話を始めたいなと思ってます。

楽しいじゃないですか、言葉を覚えて話すのって!

今の通勤(通学じゃない!)時間は割と学生時代よりも短いので、1時間もしないうちに職場に着きます。
今ipodで英会話のソフトが出てるので、通勤時間を利用してやりたいな〜と思うのですが…ipod高いねん!(私が欲しいのはU2special Edition)
学生のときに買えばよかったと今更後悔…(学割ができるので)。
ええい、私は諦めないぞ!

しかしイギリスはいいな〜。ドイツとは時差が1時間しか違わないのだから(泣)
今日(日本時間では明日の4時頃)のW杯の決勝が楽しみです。
果たして有終の美を飾れるのはフランス、イタリアのどっちか!?
(だけど私が寝てる可能性が大!明日は仕事なんじゃ〜!)
e0036571_1911382.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-09 19:12 | Diary

FINK/”BISCUITS FOR BREAKFAST”

暑い夏には気分を涼しくさせてくれる音楽が一番です。
今日はそんな音楽をご紹介☆

FINKの"BISCUITS FOR BREAKFAST"
FINKはDJをこなしイギリス・ブライトン在住のミュージシャン。
とはいえ中身はアコースティックな曲。
音とジャケットデザイン、そしてブライトンという言葉に惹かれて購入。まったり音楽で和みます。

ブライトンは音楽的なインスピレーションを与える街なんでしょうか。
以前Kooksというブライトンで結成されたバンドもブライトンと聞くまで何故か海を思い浮かべたのです。今回もFINKもそう。
いつも夜に聴いてます。落ち着いて作業ができるので☆

イギリスといえばイングランド代表が負けてショック。マジで泣きました。
(生粋のイギリス人マイケルもショックだと言ってました)
今日は賭けていたドイツが負けてショッック。
(さらば私のビール代)

さらに今日のドイツーイタリア戦の試合の録画が失敗してショッッック!
朝っぱらから某国のミサイルのことばかり。
もしやサッカー中継を中断させる策略?
(…それより自分の命心配しなさいよ)
[PR]
by fliegn_26 | 2006-07-05 22:46 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧