fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Demekin shot 4 from my town

e0036571_12444311.jpg
昨日は高円寺阿波踊りを観てきました。
踊っている人達がとても楽しそうで、中に加わってみたかったです。

やはり日本のお祭りは最高ですね。
日本人でよかった(笑)

110 film/ demekin kamera/ August 2006
e0036571_12463471.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-27 12:52 | Picture

Demekin shot 3

e0036571_2142451.jpg
e0036571_2145211.jpg
e0036571_21536.jpg

110 film/ demekin kamera/ August 2006

更新怠って申し訳ありません。

とりあえず頑張ってます (笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-25 23:18 | Picture

Demekin shot 2

e0036571_21501093.jpg
e0036571_21502328.jpg

110 film/ demekin kamera/ August 2006
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-20 21:53 | Picture

shot by New Kamera!

新しくデメキンカメラというものを購入しました。
e0036571_0244014.jpg

以前から使っているハリネズミカメラに魚眼(fish eye)レンズがついたものです。
やはりピーカンでないと綺麗に撮れませんが、上手く撮るとミニチュアのような世界が撮ることができます。

試しに地元の映画館街を撮ってみました。
最近はデジカメが壊れてしまい、しかも仕事を始めたこともあり、なかなか写真が撮れないのが不満ですが。

最近のデジカメは性能が良くなっても、デザインは似ていてつまらないな〜と思っていた時。
ローライフレックスのデジカメがあることを知りました。
どうせなら面白い写真を撮りたいのですが、購入するかどうか只今考え中です。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-19 23:28 | Picture

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男/STONED: The Original Rolling Stone

ときどき自分はロック好きだと人に言いますが、はたしてどこまでがロック好きなのでしょう?
ロックでもジャンルはさまざま、ヘビメタ、ハードコア、エモ系、ミクスチャー、グランジなどなど。
ですが、自分はあまり音楽のジャンルを気にしていません。気がつけばその音楽を聞いていたので、どんなのが好き?と言われても答えに迷ってしまいます。
まあ…ヘビメタはちょっと苦手かな(汗)そのときの気分で好きなものが変わりますが。

さて洋楽好きでなくても誰もが知ってるビッグバンド、ローリング・ストーンズ。
まだまだ元気に活躍中ですが、そのストーンズを作った人物こそブライアン・ジョーンズです。
そのブライアンにフォーカスをあてた映画が今日見た「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男/STONED: The Original Rolling Stone」。

実は映画を知るまで、まったくブライアンについて知らなかったのです。
1969年に亡くなっていることも映画で知りました。
そもそも60年代を知らない世代でしたので、映画に描かれている60年代を少し見ることができてよかったです。

一番気に入ったのは決して「ブライアン」という人物を美化していないこと。
こういった伝記映画だと実際の人物を美化させる傾向がありますが、ブライアンはドラッグまみれ。最期はなんともいえません。
60年代という時代がそうさせたのか、それとも…。本当のところは分かりません。
ブライアンが実際どういう人だったかは知りませんが、ブライアンを演じたレオ・グレゴリの無邪気で邪悪な雰囲気がよかったですね。そしてハンサムだ☆(←こら!)

そして音楽はまた最高。
ブルースを深く愛していたブライアンは生前別の国の音楽とコラボして作ったなど、今のフュージョン音楽に通じるものがありますね。いやいや、それもあるけど普通に音がカッコいいんです。

ブルースや60年代の音楽なんて古いと私と同世代、またはその下の人たちは思うかもしれませんね。
私はブルースはロックのルーツだと思うし、またその時代の音楽を通して当時の様子を知る事ができるので、いろんな音楽を聴くことはとてもいいことだと思います。

映像的には60年代を表現するために分かりづらい描写やカットがありましたが、なかなか味のある作品だと思います。

映画を通して約2時間だけ60年代を体験しているようで、見終わってからもどこか夢を見ているような感覚になりました。

ほんと、音楽がよかったのでサントラを買ってしまおうかと考え中(笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-17 01:00 | Movie&TV

只今三連休なのですが…

e0036571_222977.jpgとくにプランを立てず…のんびり過ごしてます。
しかし昨日の雷は凄かったですね〜。
おかげさまで渋谷で足止めされました。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-13 00:10 | Diary

日々精進中

e0036571_2131234.jpgじゃ。

でなくて、ブログ更新を怠ってすみません。
実は先月で本ブログは1周年を迎えました。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-08 21:38 | Dog

ワクチン接種~She don't like a car!~

獣医さんからワクチン接種の通知が来ていたので、今日叔母の車を出してもらって行って来ました。

そんなに遠くはないので過去、2,3回ほど徒歩で行った際、2回逃亡されたのでなるべく車で行くようにしてます。

しかしワン子は車が嫌い。(写真;車内の様子) e0036571_21215566.jpg

慣れてないのもありますが、すでにワン子の中では車=病院ができあがっているのです。
かわいそうだけど健康のためには連れていくしかありません。
最近少しワクチンの値段が下がってきているので、飼い主としては有り難い。

車に乗ってる最中は始終動き回って落ち着きがない。
病院でもずっと入り口の前にたって、ドアが開くのを待ってます。
こっちは気が気じゃないです(汗)

今日の獣医さんは空いていたので注射はすぐに終って、一旦ワン子を家に置いてきて叔母と買い物へ。

ワン子の胴輪が抜けやすくなってきたので、新しい胴輪を探したのですがいいのが見つからず。
叔母の買い物に付き合い、あとで近所の商店街にあるペットフード屋さんに行きました。

そこで良さげな胴輪があったので即買い☆
今は慣れさせるために新しい胴輪をずっとつけてさせて長さを調節中。

暑いので最近食欲がなく、暑さしのぎでクーラーが効く場所にいます。でもふと目にするといつの間にかその場所にいなくて、クーラーの効かないトイレの前が階段のところにいます。
トイレの前は花など母がときどき置いておくので始終水っけがあるから犬にとって涼しい場所のようです。
ずっと涼しい部屋にいるのは嫌なようで、晴れた日のベランダや陽のさす場所を好みます。

それを見ると、自然でいるのが一番なのかなと思います。e0036571_2123233.jpg
[PR]
by fliegn_26 | 2006-08-05 21:24 | Dog

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧