fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続;Black & White 三線

どういうことか申しますと…ついに購入したのであります。
先週注文して、なんと思ったりよりも早く昨日届きました。

まちだ屋さんありがとうございます。

そして新たな三線ライフの始まりです。

従来のものからやらずに邪道かなと思いましたが。
でも何かしら変化のあるものがあったほうが長続きします。

しばらくは沖縄民謡で練習して、慣れてきたら好きな洋楽など自分なりに弾いてみたいなと思っております。

そうなるまでかなり時間がかかりそうですが…。
早速仕事が終わってすぐ家に帰り、弾き続けて、すでに腱鞘炎気味。

痛くても楽しいのです。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-02-19 23:05 | Music

Black & White 三線!

去年の10月に沖縄・読谷村に訪れたのはカンカラ三線を買った「まちだ屋」さんに行きたかったから。(詳細はこちらで

以来毎月メールマガジンを頂いています。

今月届いたメルマガにはなんとも現代的な斬新なデザインの新作三線の紹介でした。
全身黒のスタイリッシュな三線です。

忙しい合間にも練習して最近ようやく沖縄民謡の「安里屋ゆんた」を弾けるようになりました。
独学故、1曲弾けるようになるまで大分時間がかかります。

ずっとカンカラ三線で練習してましたが、そろそろ本物の三線を購入して本格的に始めようと思ってました。
だけどなかなか本物を買う決断ができない。
値段の問題もありますが、一番はヘビ皮であること。

実は爬虫類が苦手です。
去年初めて沖縄旅行では、前もって危険生物の対処を調べて行きました。
とくにハブに関してはかなり…。
読谷村で本物の三線に触ったときもヘビ皮におっかなびっくりでした。

たぶんそれで三線購入に迷っていたのだと思います。
普段でもヘビ柄はあまり好きではない。

そんなときに待ってましたとばかりに人口でもヘビ柄じゃない三線が発売。

だけど従来のちゃんとした形で始めたほうがいいのでは?という思いもあり…購入は悩む中です。デザインがスタイリッシュでカッコいいのですが…。

先週は「I love Lostprophets!!!!!」とばかりにロック三昧だったに、今週は沖縄民謡を聴いてる私。
音楽の幅は広ければ広いほど視野も広くなりそうです。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-02-10 23:47 | Music

A town of an advertisement in SHIBUYA

e0036571_0572054.jpg

I think SHIBUYA is a town of an advertisement.
Every culture gathers in this town, and gorgeous, and a person is full.


e0036571_057579.jpg

e0036571_0573768.jpg


more
[PR]
by fliegn_26 | 2007-02-09 23:22 | Picture

LOSTPROPHETS in Shibuya C.C.Lemon Hal

去年からずっと楽しみにしていたLOSTPROPHETSのライブに行って来ました!

2年ほど前から知って、なかなかライブに行けなかったのですが、今年ようやく初参戦です!

ボーカルのイアンは暴れまくりのマイク振り回しまくりの(音声さんにちょっと同情<笑)、キーボードのジェイミーはシャウトしまくりでピアノソロで魅せる!

改めてイアンは本当に歌が上手い!そしてカッコいいです。

セットアップは主に3rdアルバムの楽曲中心。
だけど1stの「Shinobi vs. Dragon Ninja」や2ndの「Burn,Brun」はめちゃくちゃ盛り上がった。
ジャンプしたかったけど、ごめん、今足が痛いんだった。

一番好きな「Sway」の後に「4:am forever」が来た時は泣かせられました。

あっという間だったけどめちゃ楽しかった! もっと歌が聴きたかったよ!

今回は席のある会場だったけど、次はオールスタンディングで盛り上がりたいぜ。
日本じゃなくても参戦してやりますわ!

Thanks! LOSTPROPHETS!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-02-03 23:06 | Music

風の吹くまま

専門学校時に描いたアクリル画。
今まで一番楽しく描けて、そしてずっと描きたかった絵だった。

ここ数ヶ月はいろいろと悶々とした日々でひたすら自分をごまかしていたような気がします。

だけど、もっと自分の目標に真っ直ぐでいいと気がついた時。
何よりも「作る」ことにこだわりたい自分がいた。

この絵はその気持ちが万遍なく出た絵です。

そして今は風の吹くまま自分の気持ちに正直でいようと思う。

作ることがずっと好きだった。
これからもその気持ちは変わりない。

まだ自分の行く道は先が長いがマイペースに行こう!
 
e0036571_254129.jpg

Keep going, keep smiling!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-02-01 03:07 | Works

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧