fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

観たいものリスト

よくあれ観たい!これ欲しい!となったときに「観たいものリスト(=欲しいものリスト)」を作ります。

今回はショーン・ビーン出演作編です(笑)

・「The Vide Diaries of Rifleman Harris」
TVシリーズ「Sharpe」でショーン演じるシャープの部下を演じていたライフルマン・ハリスことジェイソン・サルキー氏が撮影の裏側を撮影したメイキング・ビデオです。
メイキングがあると知ったときは思わず「Goog job! Harris!」と言ってしまった(笑)
ジェイソン・サルキー氏が演じたキャラクターも好きだったのと、映像的興味もあるので(でもショーンは絶対観たい!)。vol.1~7まであるのでたぶんまとめ買いしそうです。

・「Stormy Monday」
この間からうるさく観たいと言い続けているものです。
若ショーンとスティングが観たい。でも映画自体も良いと聞いているので。

・「Caravaggio」
これは映像的興味。
絵をやっていたのでデレク・ジャーマンがどんな風にカラヴァッジオを描いたか知りたいですね。イタリアで観たカラヴァッジオの絵を本当に凄かったし。

・「ドリームゴール」
「GOAL!」に通じるサッカー映画。
ショーンはシェフィールド・ユナイテッドのサッカー選手を演じてます。ってこのチーム、ショーンが本気と書いて"マジ"で応援しているチームですね。
特定のチームを応援している訳ではありませんが、サッカーも好きだから観たいな〜。
この映画も良いとお聞きしてます。

・「Outlaw」
去年公開されたものだけど、日本は未公開(あ”ーーーもう!)
映画の評判はあまり良いものは聞いてませんが観たいです。

・「Far north」
新作です。映画祭にはたくさん出しているようだけど、この時点ではまだどこで公開か決まってません。ただいま売り込み中のようです。
来年あたり公開決まるんじゃないですかね?
日本公開がないのであれば、地の果てまで追っかけて行きます(←本気です)
できれば暖かい時期で…。

他の出演作はそのときそのときに観れたらで。でないとさすがに¥が…(汗汗汗)

多趣味で他にもいろいろやっているので、早く仕事探さないとな〜。

最近気がついたことは1日1回は豆入魂、もしくはリンキン入魂しないとやる気が起きないということ(汗)
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-27 21:43 | Movie&TV

クライマー

ただいまGyaOで無料視聴中のドイツのアクション映画です。
ちなみに原題は"FEINDLICHE UBERNAHME: ALTHAN.COM/HOSTILE TAKEOVER"
長っっっっっ!
意味は調べたところ「敵対的買収」だそうです。
(ALTHANは映画に出てくるビルの名前ですね)

主演はトーマス・クレッチマンです。
「戦場のピアニスト」で主人公を助けるドイツ人将校を演じてました。

物語はハイテクで守られたビルを占拠させれて、それをトーマス演じる警備主任ロバート・フェルナウが立ち向かうという話。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-26 18:28 | Movie&TV

LINKIN PARK Japan tour 2007

昨日のニュースにありました。

リンキン・パーク(以降LPと省略)来日!2万人が熱狂!

はい、その2万人の中におりました(笑)

彼らがデビューしてからずっと好きでしたが初ライブ参戦でした。
LPのライブは半端じゃない激しさだと聴いていたので、「そりゃあちっこい私にはやばいわ!」と思ってスタンド席にしました。
割と見やすい席で、下のアリーナの様子も観れて面白かったです(半分恐かった…)。

サポートアクトにYellowcard、ゲストアクトには日本のDIR EN GREYでした。

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-25 18:30 | Music

LINKIN PARK Japan tour!(参戦前日)

Hybrid Theory
Linkin Park / / Warner Bros.


今日と明日、さいたまスーパーアリーナでLINKIN PARK Japan tourが行われます!

私は明日参戦します!
ファン歴は長いのですが、ライブに参加するのは初めてです。

しかも因縁のさいたまスーパーアリーナ…。
去年の12月、ここでU2のライブがあったのですが。
ギリギリでチケットを取り、「さあ行くぞ!」と意気込んでいたら胃腸炎になり断念したカナシ〜思い出があります。(しかも当時流行っていたウイルス性のものでなくストレス性の胃腸炎でしたし)

今後のために仕事は慎重に選びたいものです。(今後って一体何のため?)

そうそう明日は「ヒッチャー」公開日です。
何でも映画館の前にショーンのでかい看板があるそうです。
リンキンは前から予定していたので初日には行けません。
でも別の日に観に行きます。

って試写会でも観たのに?
いや、ショーンが呼んでいるので…(笑)
帰りはヒッチハイクして帰りますか。

明日のために今日は体力温存してせねば。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-23 15:03 | Music

KING ARTHUR and the Knights of the Round Table

King Arthur and the Knights of the Round Table (Classic Literature With Classical Music. Junior Clas
Benedict Flynn / / Naxos Audio Books

これはヤバいです。
声色を変えるもんだから、内容がよく分からなくても引き込まれます。
聴いてて楽しいです♪(iTunesのアーティスト欄にちゃんとSean Beanと出るのがうれしいかったり♪)
こういうCDもっと欲しいですね。できればショーンの声で。。。
声だけでも好きなる俳優って珍しいですね。

でも内容も知りたいから本も…。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-21 01:34 | Sean Bean

Wanted!

ショーン・ビーンが若かりし頃に出演していた「Stormy Monday」(1988)が観たくてしょうがないこの頃です。
スティングが出ているのならなおさら観たいです。
しかもお酒が出てくるらしいので(←理由はそこか <汗)

しか〜し日本盤DVDがない!
US盤だとリージョンが1!となるとどうしてもUK盤になってしまうのですが…。
£は…高いな〜。Usedにしちゃえば安いのだけど(汗)
何でイギリス行ったときに買わなかったかな〜。
(そのときは名前は知っていたけど、ファンでもなかったから<泣)

来年ポリスがくるから、そのついでにDVD化してくれませんかね?
せめて内容だけでも字幕で確認したいです。

今イギリスに行ったらショーン出演作を買いあさることでしょう。
日本未公開の「Outlow」とかね。

何ですけど、今日はコレ↓が届きました。

King Arthur and the Knights of the Round Table (Classic Literature With Classical Music. Junior Clas
Benedict Flynn / / Naxos Audio Books
キング・アーサーをショーンが朗読したCDです。

まず一番やったことはiTunesに入れたこと。
これでiPodでも聴けるしね(笑)
今聞き流してますが、やっぱり本があるといいですね。
ということで本も買いますね、コレ。

しかしショーンの声は良いな〜。
良いけど、抑揚があって時々声が大きくなるもんだから、自分が怒鳴られたような感じになってビビるんですが(苦笑)

こりゃ英語の勉強になりますわ。
効果音もすばらしいです。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-20 21:31 | Sean Bean

デザイン・フェスタ vol.26<1日目>

友人が出展しているので行ってきました久々のデザフェス!

海外のアーティストさんも参加しているので、何気に国際交流できて楽しいです。

自分にも刺激になるし!
来年あたり出展を考えて制作していこうかな…。

ちなみにここの屋台のケブバが最高に美味しいです。
前回飲めなかったトルコビール飲んじゃいました☆
トルコビールも美味しいな〜。

明日は友人を連れて行ってきます。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-17 22:16 | Art

男性ファン多し?

日本ではmixiが主流のようですが、他に海外ではmyspace.comなどのSNSがありますね。

1年ほど前にカナダの友人からfacebookに招待されました。
最初は英語もよく分からなかったので、促されるまま登録して1年間は放置。

今になってようやくいろいろ分かってきまして、最近は海外の友人によく見つけられます(笑)
沖縄の写真などアップして楽しんでます。

mixiで共通の趣味を共有するコミュニティなどありますが。
となるとfacebookにもあるだろうと、やっぱりsean beanで検索(笑)
(今更気がついたのか?というつっこみはナシです。すでに自分でつっこみましたから!)
こちらではグループと呼んでいます。
やっぱり海外ファンでも女性が多いですね。
ちなみにSharpeシリーズのグループでは…意外にも男性ファンが多い。
向こうの人って本名で登録している人が多いようなので…たぶん男性ファンらしき名前がずらりとありました。

まあ素敵な女優さんも出てるしね…。
いろんなファンがいて当然ですね。

音楽好きなのでLinkin parkやlostprophetsも検索して登録しました。
(他にもたくさんあって書ききれないので省略)

もっと英文が書けるようになれば、海外ファンと豆トークしてみたいですね。
向こうのほうがすごそうだけど(苦笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-16 22:45 | Movie&TV

アンナ・カレーニナ&フライトプラン

アンナ・カレーニナ
/ 東芝デジタルフロンティア



レンタル屋さんで2つあったので、同時に借りて一気に見てみました。
しかも「アンナ…」のほうはVHSです。VHSで見るのはかなり久しぶりです(汗)

完全にショーン・ビーン目当てなんですが。

少しネタばれあり
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-15 11:23 | Sean Bean

Under the Sea (2)

e0036571_0361793.jpg

e0036571_0363067.jpg
 
2007年11月6日撮影。沖縄、砂辺にて。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-11-14 00:41 | Travel

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧