fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最後の3ヶ月はBean month

今年最後の日記です。

2007年は自分の好きなことやりたいことをいくつか達成した年でした。

まず愛してやまないLostprophetsとLINKIN PARKのライブに行けたこと。
今年2月に念願の沖縄三線を購入して切っても切れない相棒になったこと。

愛犬が股関節脱臼をして手術をしたことは今年最大の大きな事件でした。

そして今年もあと3ヶ月というところで、ついに(前から知っていたけど)ショーンのファンになってしまったこと。
まず「Sharpe」のDVDボックスを購入し、悩む間もなく海外版の「Sharpe's Challenge」DVDを購入。さらにメイキングの「The Vide Diaries of Rifleman Harris」も日本語サイトを通じてイギリスから購入。
これら全てここ3ヶ月以内での快挙です(笑)

近年すごく好きだという俳優さんがいなかったせいか、以前はあったミーハー熱がおじさん可愛さに爆発してしまったようです。

あと一日で今年も終わるというのに懲りずに借りてきました。
WAR REQUIEM




鑑賞済みですが、テーマが重いです。
だけど映像は綺麗でした。そして若ショーンもめちゃくちゃ綺麗でした。
(っても映画製作時はショーンは30代、今の私よりも年上ですが<汗)
内容が重いので、もう一度見て調べてみてから来年レビューを書きます。
しかしWAR REQUIEMはあって何故カラヴァッジオはない?
同じデレク・ジャーマン作品なのに。。。
これともう1つ↓

Made In Sheffield




はい、Sheffieldという言葉で食いつきました。
内容はイギリス・シェフィールドで誕生したポスト・ロックについての音楽ドキュメンタリーです。
まだ観てないのでこれも来年明けに良きところでレヴューを書きます。

皆さん年末は予定はいかがでしょう?
私はすでに年越しまで豆祭りの予定です(笑)

では良いお年を!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-31 00:53 | Diary

ムービースター2月号

写真付きでショーンの記事がありましたが。

・『アウトロー(原題)』英国公開、日本未公開。
・『ファー・ノース(原題)』未公開。

………改めて日本語で「未公開」という言葉を見ると、なんだか言いようのない不安が(汗)

そして再婚話もちょこっと書いてありました。
ネット内で騒がれているだけで、実際のところは分からないようです。

まあ、もう、別にいいけど。。。。。本人が幸せなら!

来年はバリバリ仕事してください。
(いや私もバリバリ仕事しなきゃいけないけど…)
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-30 00:50 | Sean Bean

Sharpe's Gold

年内に「Sharpe」の全エピソードレビューをと思ってましたが、その間にショーン出演作品を見まくっていたのでレビューをさぼっていました(汗)

では第3シーズン(1995年)のエピソード6「秘められた黄金(邦題)」のご紹介です。
そうそうちゃんと言ってなかったのですが、第1シーズン(1993年)はエピソード1〜2、第2シーズン(1994年)はエピソード3〜5までです。

(あらすじ)
1813年夏。小隊が来ずフランス軍に逃げられた帰路、脱走兵を取り締まる憲兵隊に遭遇し部下が災難に遭う。
ウェリントン将軍(ヒュー・フレイザー)の従姉妹ベスとその娘のエリーが行方不明の父親を探しにスペインまでやってくる。ベスは捜索をお願いするが却下される。
一方、兵力不足のイギリス軍は、ゲリラの首領に捕らえられた脱走兵とライフル銃の応じる。
ゲリラとの交渉に向かうシャープたちの後を帰国を命じられたベス親子が密かに追うのだった。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-29 16:29 | Sean Bean

お年賀ラフスケッチ1

私の年賀状には必ず家のワンコを使います。
どんな干支でも主役はうちのワンコです。(←親バカ)
ということで、今更ながらお年賀用ラフスケッチを少しご紹介します。
沖縄使用にしようと、海で弾いているイメージ画です。
e0036571_2482617.jpg

顔がちょっと苦悶な様子なので、もうちょっと楽しく弾かせてあげたいな。
これでアニメーション作るのも面白そう。

完成品は元旦までのお楽しみに☆
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-29 02:54 | Works

ヒッチャー日本版DVD

3月に出ます。ファンの方から教えて頂きました!
情報ありがとうございます!

すでにAmazonで予約受付開始してますが、ただ今懐具合が(汗)
1月の予定が決まり次第予約します006.gif

なんだかんだとショーンのジョン・ライダーが気に入ってしまったので(笑)
海外版にはカットされたシーンが入っているようですが、日本版にはないのかな?
(今のところ明記されてないけど…)

その前にオリジナル版見たいな〜。

話変わりますが、いつの間にかこんな機能→071.gifがついてましたね。
先日から使ってみてますが、プレビューしないとどんな風に動くのかわかりませんね042.gif
では今日はこのへんで029.gif(←動作を確認するのは面倒くさいけど使ってみたくなる)
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-28 23:36 | Sean Bean

てぃんさぐぬ花

最近は唄を唄いながら三線練習をしております。

先日沖縄居酒屋で「とにかく唄から始めれば指もついてくるよ」とアドバイスを頂いて、ただ今アドバイスを実行中です。

ただし唄は昼間のみ。夜は三線練習と分けています。(もちろん夜は防音しております)
でも唄が分からない場合、ずっとiTunesで流しっぱなしにしてます。(夜はかなり小さくしてますが)

つい最近までまったく唄に着手してませんでした。
何故かというと言葉が難しいからです。
弾くのは無理なく弾けるのですが、沖縄の方言が。。。

とはいえ大分弾けるようになったし、周りから良い三線を持ってるって言われると、もっと三線の良さを出さなくちゃ!と思うように。

最近なってようやく歌詞の意味など調べるようになってきました。

その中で今一番気に入っているものは「てぃんさぐぬ(の)花」の歌詞。
沖縄の人なら誰でも知ってる教訓歌です。

2番または3番目の歌詞がとても素敵なんです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-27 20:59 | Music

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 特別版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



先日TVでも放映された第1作目。
ただいま2作目「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」が公開中です。

実はだいぶ前に観たのですが。
TV放映と聞き「ショーンをTVで観れるのはいいけど、吹き替えはイヤじゃー!」という理由で再びレンタルで借りて鑑賞しました061.gif

(あらすじ)
歴史学者で冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)はテンプル騎士団の秘宝の謎を資金提供者であるイアン・ハウ(ショーン・ビーン)と宝まであと一歩のところまで行く。
しかしさらなる手がかりとして、"アメリカ合衆国独立宣言書"にあると知り、宣言書を巡って対立してします。
かくしてベンはイアンから宝を守るためにハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)と共に盗むはめに。
そこに美人学者のアビゲイル(ダイアン・クルーガー)も巻き込まれていく。

ネタばれあり
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-25 20:55 | Sean Bean

メールが来ました!

今日の昼間にジェーソンにDVDのお礼にとグリティングカード添え付きで、2時間ほど英文と格闘してメール送信。

なんと夜のうちに返信が来てました!
早っ!と思いましたが、日本の夜だと時差でイギリスではまだ昼間ですね(汗)

それに日本と違ってちゃんとクリスマス休暇があるに違いない。
ってことはきっとショーンもだ。最近再婚話以外ニュースがないから。。。
(もしくは結○準備ってことも<汗)
(あ、話それた…)それにしてもDVDといいメールといい、ジェーソンはとても早いし対応が丁寧で優しいジェントルマンですね♪

ここまでしてくれて他の作品をまったく見ていなく、ショーンのことばかりってなんだか悪い気がしたので。
日本で見れるジェーソン出演作を調べて見ました。

思ったよりも少ない。。。

とりあえず分かっているのは「イン・アメリカ/3つの小さな願いこと」と「グアンタナモ、僕たちが見た真実」。

でも「イン・アメリカ/3つの小さな願いこと」は前から見たいなと思っていたので、借りてきて見ようかな。

ジェーソンはDVDの英語のナレーションを理解できたか心配なようだけど。
まあ正直、今のところまったく理解できていないのだけど(笑)、少しずつ見て耳を慣らしてから頑張って理解していきますよ。

それにしてもネットに普及で普通なら手の届かない役者さんが身近な存在になってきてますね。(それでもショーンは別かな)

実は前にも日本のある俳優さんにメールをしたら返信がきたことがありました。
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-24 22:31 | Diary

Happy Xmas!

昨日に引き続いてグリーティングカード第2弾沖縄・竹富島版です。
e0036571_12343665.jpg

クリスマス色のないさわやかなカードもありでしょうかね。
クリスマスといえば一昨年行ったドイツ・ハノーファーのクリスマスマーケットを思い出します。

さてグリューヴァイン(ホットワイン)でも作って、これからケーキなどの買い出しです。

では皆さん、良いクリスマスを!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-24 11:12 | Works

今年のグリーティングカード

インターナショナル版です。
「Merry Chritmas」だとクリスチャンのみなので、相手の宗教が分からない場合は宗教色のない文にしています。
向こうには(中国は除く)干支がない分、いつも今年撮り貯めた写真を使って作成。
写真使ったほうが楽といえば楽ですが、文字の置き方とフォントには気を配ります。
クリエイターの性分ですね。
※文章変えてました。happy holidayのあとにさらにhappy new yearだと似たような意味になってしまいますので。

日本版つまり年賀状はこれから作ります。
(しまった、ハガキ買ってなかった<汗)
e0036571_12313850.jpg


Much peace, love and joy to you all in 2008!
[PR]
by fliegn_26 | 2007-12-23 18:58 | Works

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧