fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アップル生パイ

急にアップルパイが食べたくなったので、初めて作ってみました。

e0036571_18272040.jpg


パイ生地は市販の冷凍のものを使いましたが。

約1時間ほどで完成!

見た目も美味しそう!

さてさて試食してみると…。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-31 18:33 | Diary | Trackback | Comments(0)

Congratulations!

お昼にmixiニュースで知ったのですが。
フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈さんにパートナーのジョン・ボールドウィンさんが、演技終了後に氷上でプロポーズ!

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-28 20:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

新作シャープ情報

海外のファンサイトさんから情報頂きました。

新作シャープは秋頃に放映予定だそうです。
こちらに詳しく載っております)

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-26 16:48 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

寒いですね

昨日は本を2冊購入。

っても、1冊はネットで買って昨日届いたのですがね(笑)

先日映画を観て衝動買いしてしまった「ウェルカム・トゥ・サラエボ」。
ウェルカム・トゥ・サラエボ
マイケル ニコルソン / / 青山出版社
昨日のうちに一気に読んでしまったのだけど、ボスニア紛争について、ジャーナリストとして1人の人間として、孤児の女の子の救出を通して描かれています。
ただ良い話で終わってないところが何とも言えないです。
こちらは映画のレヴューと共にご紹介します。

もう1冊は「時空のハイウェイ、ルート66」
時空のハイウェイ、ルート66
花村 広 / / PHPエディターズ・グループ

ルート66と言えば、映画「マルホランド・ドライブ」で出てきたハイウェイだと、手に取り、中の写真がよかったので購入。
こちらはこれから読みます。

最近本購入する際の基準が、最近観た映画で気になった事柄にちなんだものになっております。

実はこれから面接なのですが…余裕だな(笑)

先日の面接失敗のおかげで、ジタバタしてもしょうがないと、腹をくくったおかげかな?
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-25 14:32 | Diary | Trackback | Comments(0)

Stormy Monday

At Fillmore East
The Allman Brothers Band / / Mercury

映画のほうではなく、音楽のほうの「Stormy Monday」です。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-23 23:22 | Music | Trackback | Comments(4)

happy and sad news

最近LotRを見返して「ボロミア・ショーンカッコいい!」と改めて思った半面、SEE三部で王になることの戸惑いを演じたヴィゴ・モーテンセンもやっぱり素敵だな〜と思いましたが。

日本での公開作が少ない中、ようやく日本公開となる「EASTERN PROMISES」(原題)で主演男優賞にノミネートされました!
公式HPでノミネート一覧が観れます)

助演女優賞では「MICHAEL CLAYTON」でティルダ・スウィントンさんもノミネートされてます。
「MICHAEL CLAYTON」は7部門もノミネートされてますが、どういう作品だろ?
予告で観ると面白そうですが。

アカデミー賞でノミネートされる作品のほとんどが日本公開前のものが多いので、演技も作品も観れず誰が受賞するかとか予想ができませんが(汗)

とにかくヴィゴ、ノミネート本当におめでとう!

その反対に悲しいニュース。

先日ブログで紹介したバットマンの新作「The Dark Knight」でジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死しました。

死因はどうも薬物では?という話があるようですが、先頃「依頼人」のブラッド・レンフロが亡くなるなど、若い俳優さんの死去が多くて悲しいですね。

ヒースはバットマンが遺作になってしまうのかな?
まだ「ブロークバック・マウンテン」を観てないのですが…、ジャーカー役を頑張っていたという話を聞いていたので、とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-23 18:21 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

LORD OF THE RINGS/ THE RETURN OF THE KING

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
/ ポニーキャニオン

今更ですが、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション(以下SEEと省略)」を鑑賞。

三部作の公開時はかなり原作を読み込んでいたので、どんな風になるのか楽しみに観ていたのですが…。
何でここは省くんだ!?とかなり消化不良で終わってしまった覚えがあり、DVDを買う気もなくなってしまったのです。

しかしレンタル屋さんにSEEあったので、時間があるときに観てみようと思いレンタル。
ようやく完全版を観る事ができました。

ネタばれあり
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-21 23:32 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

ありゃりゃ

日本じゃネットぐらいでしかニュースにならなかったけど、向こうじゃTVでも報道されていたのですね。
You Tubeで発見(こちらからどうぞ→Sean Bean cancels wedding


いろんなところで書かれているので、別に自分は書かなくてもいいかな、と思いましたが。

大体向こうのタブロイド紙では、ショーンの説明するときにtough guyという形容詞が付きますね。動画でも言っております。
あとはサッカーのブレイズ(シェフィールド・ユナイテッド)・ファンであること(笑)やLotR俳優とか。
日本ではLotR俳優で紹介される事が多いですね。

好きな俳優のゴシップってげんなりすることが多いですが、きちんとした英文で書かれているので何気に英語の勉強になります。

ゴシップ報道でも動いてるショーンを観るのは嬉しいですけどね(笑)

別のタブロイド紙でショーンの一番目の結婚写真を見た時はまだまだ初々しくて、いかにも「イギリス青年」って感じでした。(そして後にセクシー俳優に)

きっと今頃4度目の結婚がどこまで続くか、ショーンの地元では賭けが始まっているに違いない。
では私も一口♪(爆←ファンのくせに…)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-19 23:32 | Sean Bean | Trackback | Comments(2)

観たい映画no.1

ジェシー・ジェームズの暗殺
「トロイ」の綺麗すぎるブラッド・ピットは好きになれないけど、久しぶりに「セブン」や「スナッチ」のちょっと小汚い(ファンの人すみません<汗)ブラピが観れそうです。
しかも西部時代のアメリカが舞台。
アメリカ映画はあまり好きじゃないと言いつつ、西部時代のアメリカは好きなんですよ。

Mr.ビーン〜カンヌで大迷惑?!〜
Mr.ビーンが帰ってきました!
彼にかかれば、どんな場所でもドタバタ劇になってしまいますね。
彼にしてみればカンヌはおもちゃの街にしか過ぎない?!
(カンヌ市民の方ごめんなさい)
明日公開ですね。普通に楽しめそう♪

上2作品は去年「ヒッチャー」の上映前の予告で観て、気になってました。

ここから先は日本公開が決定または未定のものです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-18 21:27 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

すごく残念…

昨日の夜は「シャープ復活!わ〜い!」と一喜一憂したのに。

今日はこんなニュース。

Nearly 12 Years Old, ‘Rent’ Is to Close

「12年の歴史、レント閉幕」とでも訳しましょうか。

レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロザリオ・ドーソン / / ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画で観て良かったので、いつか舞台を観たいと思ってました。

しかしリヴァイバル上演などあるかもというので、それに期待しております!

だけど、Rent公式サイトのカウントダウンを観たらショック倍増しました。

映画のDVDとサントラを持ってますが、フィナーレの歌の1文"No day but Today"というポジティブな意味合いですごく好きです。

映画を見返すと頑張ろうと気持ちになります。

公演は6月1日までということですが、それまでに観に行こうというファンで凄い事になりそうですね。

出来たら私も観に行きたいですが。。。007.gif
[PR]
by fliegn_26 | 2008-01-17 17:33 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧