fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

三線セミハードケース

今日の昼間に銀座のわしたショップに電話して取り置きしてもらい、仕事帰りに三線セミハードケースを購入!
e0036571_23533143.jpg

以前、ソフトケースに入れてラッシュ時の電車に乗ったところ。
カラクイ、ギターで言うとペグ部分が人々に押されて折れてしまったことがあったので、前々からセミハードケースが欲しかったのです。

正直沖縄で買ったほうが安いのだけど、すぐに欲しかったので少々値段が高いのはしょうがないです。

しかし難点が2つほど…。

・ティーガーを縛っている革紐をほどかないと、すっぽり入らない。

・意外に収納が多くできない。
 楽譜とか入っていいのだけど、折りたたみ三線立てが入らない。

難点ありましたが、それ以外はまったく問題なし。

これで職場にも持って行けるぞ♪

しかし1つ買うとまた欲しいものが増える。

マイ三線を買ったお店(沖縄の読谷村)がセールをしていて、ブラウンの牛革のティーガーが欲しいです。
来月まであったら欲しいな〜。
e0036571_2354719.jpg

それから先日買ったチューナー。
ペグ部分に取り付けられるタイプにしました。

お値段は2900円ほど。
安いけど、使い勝手が良いので気に入っています。

さ、今夜も少し練習して寝よう。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-27 23:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

Sharpe's Sword読書日記

二週間かけてようやく第一章読み終わりました。

TVはけっこう設定変わっていたんだな〜。

でもTVでも好きなシャープの(最初の)奥さんテレサが出てくるのですが…まだ第一章では出て来ない(汗)。

いや本当は出ているのかも。
実はさあ〜と読んでいるようで、眺めていたりするだけのこともあるので。

最近日本語よりも英語を眺めているほうが落ち着きます。
難しく考えないで済むので。(笑)

仕事のときは別ですが。

それにしてもシャーピーよ。

君は男だね…なんだか実生活のショーンとダブりますぞ。

やっぱり「Sharpe's peril」のインド撮影が心配です。(汗)
いざとなったらハーパー、頼みますよ。

さ、またこれから二週間かけて二章読むぞー。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-26 23:15 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

第80回アカデミー賞

職場で仕事をしながら見てました。

残念ながら主演男優賞にノミネートされていたヴィゴは受賞されなかったけど、レッドカーペットのヴィゴはめちゃくちゃカッコいいです。

助演女優賞を受賞したティルダ・スウィントンさん。
この方は本当にお美しいです。

これを機に「マクベス」の映画化が早まるといいのだけど…。
あ、でも早まると主役が変えられそう…頑張って、ショーン!!!(汗)

あと歌曲賞で受賞した「Once~ダブリンの街角~」の“Falling Slowly”は、以前サントラを聴いていいな〜と思っていたので、個人的にこちらの受賞はとても嬉しいです。

まだ映画は見てないのですが(汗)、サントラもまだ買ってなかったので職場帰りにタワレコに寄って購入しちゃいました。

アカデミーのショーでもステキな歌を披露してくれました。

仕事にも関係してくるので、前もって作品賞ノミネート作品を予習してみましたが。
今回は派手な映画というものはなく、かなりヒューマン的な映画が多かったと思います。どれも見てみたいですね♪

しかしコーエン兄弟は強し!
「ノー・カントリー」早く観たいです。

でも一番早く見たいのはヴィゴの「イースタン・プロミス」だけど(笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-25 22:08 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Outlaw(感想)

ということで宣言とおり、作品レビューです。

実はもう1回見ようかと思いましたが、もう内容はあるようでないようなものなので(辛口)。

まずは内容紹介。

2007年、イギリス。
イラクからイギリスに戻ってきた軍人のブライアン(ショーン・ビーン)。
しかし彼の妻は他の男と一緒になり、国はあらゆる暴力によって廃れていた。
ブライアンは再び戦うことを決意。彼の元にはそれぞれ事情を抱えた男たちが集まり、自警団を結成。
突如ととして現れた自警団に人々は歓迎していたが、徐々にその暴力は加速していき、ついに警察が動き出し始めたのだった。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-24 23:00 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding!になるのか!?

もうすでに出回っているニュースですが、ついにショーン・ビーンさんが4度目の結婚ですよ。

職場で散々写真見ましたよ、ふっっっ....ρ(。 。、 )
さすがにX写真はショックだったな〜。
でもショーンだけの写真はすごく良かったな。(爆)

ロンドンのウェストミンスターら辺で結婚式だそうで。
(正確には登録だけしたみたいですね。)

しかしDVDが届いた〜と意気揚々していた時にこのニュース。
正直ちと、つらかったです。

でも、来月は「シャープ」の撮影でまたインドに飛ぶんですよね、ショーン。

だ、だいじょうぶ?Outlawの冒頭シーンにならないように、Gさんも連れてってくださいね。。。頼みます、Gさん。

この後、動画も拝見したのですが。
けっこう長くつき合っていたようですし、流れで結婚となるのはおかしくない話ですね。

それでも私はショーンが好きですよ!!!!!053.gif
職場では言えなかった思いをここでぶちかましてます。(爆)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-20 22:15 | Sean Bean | Trackback | Comments(2)

Outlaw到着♪(追記)

すぐに観てしまいました♪

役作りですかね?映画の中のショーン痩せておりますね。
お蔵入りになった「faceless」を思い出させる丸刈りでカッコいいです〜♪

DVDのパッケージもカッコいいですが…パケに載せる写真はどうかと。(汗)
微妙にネタばれしてますね、コレ。。。

映画の内容は…今週末にでも。

UK版DVDなので日本語字幕はなく英語字幕ありますが、最初は字幕なしで鑑賞。
そんなに内容は分かりづらくないですが、ちょっと意味が分からない部分がありました。
時間があるときに英語字幕をつけて辞書片手に観ていこうと思います。

まあひとこと言えば…ショーン、脚本読んで決めてくれ〜〜〜〜(泣)

ああ、それでもショーンの声は良いな。(笑)

そういえばヒッチャーのDVDのイメージがようやくアマゾンにて出ました。
ヒッチャー
/ ポニーキャニオン

早くまたヒッチャー観たいな。
だっておじさん可愛いんだもん♪(←注:殺人鬼役です)



さすがにOutlawのイメージは出ないのね。
日本版出てないもんね…(しくしくしく)

シャープの原作本は分からない単語や軍用語は多少出てくるものの、思いのほかテンポ良く読み進んでいます。

その話もまた後日に。。。

つ・い・に!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-20 00:43 | Sean Bean | Trackback | Comments(2)

社会復帰

さすがに一週間で慣れないか…。って新しい職場に行けば誰だって不慣れですよね。
ゆっくり時間をかけて人間関係を築いて行きましょう。

それよりも先週からまた左手首が痛みます。

去年三線の弾き過ぎて痛めた箇所です。
しかも職場では同じ動作を繰り返しているので、それで拍車がかかったように時々激痛とまでも行かないけど痛みだします。

お偉いさんに怒鳴れようが、仕事に失敗しようが左手首のほうが心配です。

明日あたり薬局でサポーターを買って固定した方が良さそうです。
三線も弾きすぎないように気をつけなければ。

何故か昔からよく体の左側をよく怪我します。
これでも運動神経は良い方だったんですけどね。(汗)

体を動かしてないときに怪我することが多い…。

高校のときに体育のバスケで骨折した左人差し指も寒さで痛みます。
ああ、春よ、早く来い。

だけど花粉だけは嫌〜。

ところで最近また良いバンドを見つけたので、本人たちの了解が取れたら紹介します。

まだ日本デビューはしてなく、アメリカのインディーズで活躍している人たちです。
ポップでとても聴きやすいサウンドですよ。
そして癒されます。私はすごく癒されました。(泣)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-18 23:26 | Diary | Trackback | Comments(0)

かぎたばこ

昨日渋谷をぶらぶらしていたら「たばこと塩の博物館」を偶然発見しました。

そんな博物館があると前から聞いていたのですが。

企画展の『江戸の出版仕掛人part 4 幕末の浮世絵と絵師たち』が気になったので入ってみました。

入場料かなり安かったです。大人100円ですよ。(笑)

タバコは吸いませんが、意外にも長い歴史のあるタバコ。
各国のタバコのパッケージなども展示してあってデザイン面などで勉強になりますね。

それから塩の展示では塩の結晶がとても綺麗でした。

企画展の浮世絵は本当に面白いです。
中に一番気に入った雪景色の浮世絵があったのですが、ポストカードがなくて残念。

その代わり、かぎたばこが売っていたので思わず買ってしまいました。

ドイツ製のアプリコット・スナッフ。
e0036571_1653735.jpg

「Sharpe's rifles」などでも出て来るかぎタバコ。
ドラマの中でシャープもお偉いさんに薦められて吸っていたのですが。

吸いませんが、試しにやってみようと思いましたが…。

ふ、フタの開け方が分からない。(汗)
ムリヤリ開けようとすると中身が飛びそうで恐い…。

これはもうインテリア用です。
いやあパッケージがカッコいいから買った訳であって。

以前イギリスやドイツに行ったときも吸わないくせにタバコや葉巻を買ってました。
葉巻の入れ物が味があってよかったりするので、防臭剤にもなるし…(爆)

また博物館に行ってみよう。
随時企画展も変わるようなので。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-17 16:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

NIGHT&DAY デイ・ウォッチ公開記念イッキミナイト

ロシア映画「ナイト・ウォッチ」の続編「デイ・ウォッチ」が明日公開です。

その記念イベント「NIGHT&DAY デイ・ウォッチ公開記念イッキミナイト」に行ってきました。

要は2作品続けて観てみましょうってことです(笑)

滅多にないことなので、仕事帰りに見てきました。

まずは前作「ナイト・ウォッチ」。
やはりスクリーンで見たほうが迫力ありますね。
だいぶ前なので今のCG技術よりは劣るかもしれませんが、内容は少し複雑だけど楽しいです。

20分休憩後、「デイ・ウォッチ」上映。

デイなだけに、全体的に明るく、ちょっとコミカルな部分が多くなってました。
内容も前作に比べたらこっちのほうが分かりやすいです。

が・・・。

ネタばれじゃないけど、これから見る予定の方は見てからクリックしてください
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-16 01:16 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Outlaw

昨年のショーンの日本未公開作「Outlaw」。
ガマンできずポチッと押してしまいました。

海外版DVDを取り扱っているところなので、来週中には届く予定です。
でも見れるのは週末かな。(汗)

とりあえずシャープの新作「Sharpe's Peril」が出来る(届く?)まで原作本を読みあさろうと思ってます。

仕事にも少し英語が必要な仕事なので勉強も含めてね☆
(しゃべりはないけど)

意外な楽しみができたので、ますます仕事をするのが楽しいです。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-02-14 23:50 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧