fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夜桜/The night view of cherry blossoms 2008

今年の桜は早く散りそうですね。
近所の桜が綺麗だったので撮ってみました。
e0036571_18385868.jpg
e0036571_1839953.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-30 18:42 | Picture | Trackback | Comments(0)

30 Seconds To Mars

A Beautiful Lie
30 Seconds to Mars / / Virgin/Immortal
俳優のジャレッド・レトが率いるロック・バンド、30セカンズ・トゥ・マーズ。

以前から知っていましたが、ちゃんと聴いたことがありませんでした。
職場でたまたま彼らのライブを知って、聴いてみたら…。

めちゃくちゃヘヴィロックじゃないですか!

俳優がやっているバンドだから(ファンの人すみません…)あまり期待してなかったのですが。

調べてみると、海外の音楽雑誌の評価も良いですね。

ボーカルを努めるジャレッド・レトも良いしゃがれた声とシャウトを持っていますし、メッセージ性のある曲とPVも良くてなかなか魅力的なバンドです。

こりゃ日本のファンも黙ってられんわ。
日本でもライブを行っていて、着実に日本ファンを増やしていますね。

今度来日したら、ぜひ参戦したいです。
彼らの音がかなり自分の中のツボにハマったので(笑)

音も良いですが、ビジュアルも強烈な印象があります。
俳優のイメージが強かったので、ジャレッドのばりばりのアイメイクを見たときは驚きました(汗)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-25 23:46 | Music | Trackback | Comments(0)

與那嶺商会チャンプルーライブ in 関内

ブログ更新を一週間も怠って申し訳ありません。(汗)

元気なことは元気なのですが、花粉症と仕事の板挟み(?)でして。
仕事でもPCを使っていると、家でまた見るのが面倒くさくなったりしてしまいます。

昨日土曜日に横浜・関内にある沖縄居酒屋「ゆうなんぎい」で、與那嶺商会チャンプルーライブを見てきました。

與那嶺商会は三人バンドで、主に沖縄を拠点にライブ活動を行っています。
彼らを知ったのは去年那覇で、バンドの中心店長さんのソロライブを見てから。

関東でライブをするというので、知り合いを何人か誘って行きました。

沖縄だと、民謡居酒屋というものが多く、基本的に沖縄民謡をやりますが。

與那嶺商会は民謡はもちろん、何でもやります(笑)
しかも曲間では専属ダンサーが盛り上げてくれますし、店長さんの軽快なトークで会場は大盛り上がりでした。ギターのたーしーさんも楽しくトークで良いキャラです(爆)

演奏曲も多種多様。
洋楽では「スタンド・バイ・ミー」、そしてなんとポリスの「Every Breath You Take」もやってくれました。
一番驚いたのはジャズの名盤「サマータイム」を哀愁たっぷりに唄いあげてくれたこと。
ついでに「ロクサーヌ」もやって欲しかったな〜。

ライブ後は店長さんやたーしーさんと少しお話。
とても楽しい人たちでして、またぜひライブを観に行きたいですね。

それから、店長さんのようにいろんな曲を弾けて唄える三線奏者になりたいな〜と、初めて目標となる人ができました。

民謡もいいのですが、自分の周りには沖縄民謡をまったく知らないという人もいるので、ポップス曲ができると盛り上がるというかなんというか。

楽しい夜でしたが、次の日は二日酔いで1日寝込むというのが待ってました。

泡盛飲むときは気をつけましょう☆
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-23 23:11 | Music | Trackback | Comments(0)

CONTROL

ニュー・オーダーの前身、ジョイ・ディビジョンのボーカルで28年前に自ら命を断ったイアン・カーティスの生涯を描いた映画「CONTROL」。
今日の渋谷で公開されたので、観てきました。

<物語>
イギリスの田舎町。高校生のイアン・カーティス(サム・ライリー)はデヴィッド・ボウイなどに憧れていたロック少年だった。
デボラ(サマンサ・モートン)と出会い、21歳で結婚。働きながらも胸の内にあった音楽への情熱が吹き出し、後にニュー・オーダーを結成するバーナード・サムナー(ジェームズ・アンソニー・ピアソン)、フッキー(ジョー・アンダーソン)、スティーブン・モリス(ハリー・トレッダウェイ)と『ワルシャワ』を結成し、バンド活動を始める。
ワルシャワの初ライブ後、腕利きマネージャーのロブ・クレットン(トビー・ケベル)と出会い、バンド名を改めて"ジョイ・ディビジョン”でアルバム『Unknown Pleasures』を出す。
その頃、イアンは原因不明のてんかんの発作に悩まされる。
バンドが軌道に乗り出すが、イアンは想像以上の人気と妻と愛人との関係に悩み、しだいに自分の中でコントロールができなくなってくる。

そして1980年5月18日、イアンは自らの命を断つのだった。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-15 23:40 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

横浜・みなとみらい

e0036571_0333379.jpg

e0036571_0334694.jpg

プラモデルカメラ/ FUJI 35mm film/ March 9 2008
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-12 23:34 | Picture | Trackback | Comments(0)

横浜赤レンガ倉庫/Yokohama Red Brick Warehouse2

本日風邪と花粉症のダブルパンチで倒れ、仕事を休んでしまいました。
今日は暖かったですけど、明日はまた寒くなるようですね。
皆さん、風邪には気をつけましょう。

e0036571_2063620.jpg

プラモデルカメラ/ FUJI 35mm film/ March 9 2008
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-11 20:08 | Picture | Trackback | Comments(0)

横浜赤レンガ倉庫/Yokohama Red Brick Warehouse

e0036571_23513423.jpg

プラモデルカメラ/ FUJI 35mm film/ March 9 2008

久しぶりに会心の1枚と思った写真が撮れました。

絵を描いてるとき、映像を編集しているとき。

「ここだ!」と直感したときが上手く行くときが多いです。
この写真がまさにそう思ったときに、シャッターを押しました。[
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-10 23:52 | Picture | Trackback | Comments(0)

ショーン・ビーンさんによるサッカー(=ブレイズ)解説講座

上のタイトルのようなものがあったら絶対買うか、受講しますね。

というのも、土曜の英会話スクールでの出来事でふと思いついたんですけどね。(爆)

週1回のペースで英会話スクールに通ってますが。
土曜のプライベートレッスンでは、サッカーについての授業をお願いしました。

ショーンが応援しているシェフィールド・ユナイテッドのラジオが聴きたいので、必要な用語とか教えて頂きたかったのですが…。

うっかりしてました。先生は生粋のトットナムホットスパーズ・ファン。
ちなみにシェフィールド・ユナイテッドにブレイズという愛称があるように、トットナムにもスパーズという愛称があります。
説明のあとの二言目にはスパーズが付きます。(爆)

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-10 00:13 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

LINKIN PARK Live from SoHo

先日ニューヨークのソーホーにあるアップルストアで、リンキン・パークがライブを行ったのですが。

そのライブ音源が昨日アメリカのiTunesでダウンロード可能になっていました。
おお!これは買いだ!とすぐにDLしたかったのですが、アメリカのアカウントを持っておらず、しかも日本のクレジットでは買えず…。

今日プリペイドカードを買ってアメリカのアカウントを作ろうとかと思ったら、日本のiTunesストアで購入可能になっていました。

早速家でDLして聴いてます♪去年のライブで聴けなかった「My December」が入っていて嬉しいです。

実は昨日はイギリスのロック・バンドFeederからのメルマガで、新曲の「Miss you」を無料DLしたばかりです。
こちらもかなり良いです!新アルバムが待ち遠しいです!

それにしても今は本当に良い時代です。
すぐにPCから曲を手に入れることができるのですから。

でも気に入ったものはCDで購入しますがね。

な〜の〜に〜、職場のVistaが音が出ないってどーゆーことやねん!
iTunesが入ってなかったので、DLして曲を聴いてみようと思ったら音が出ないでやんの。

仕事が終わってから、原因追及してとにかくVista内のオーディオ設定を全て最大にしたところ…ようやく曲が聴けました(汗)

まったくビス子は〜。。。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-05 22:34 | Music | Trackback | Comments(0)

銀座に再び…ヒッチャー

今日の仕事帰りに新橋の地下鉄内で偶然発見♪
頑張りますな!!
e0036571_2210464.jpg


でも一言だけ言わせてください。

プッシュするのはショーン兄貴ですよ!何で女の子なんですかあ!?
でも意外にソフィア・ブッシュ嫌いじゃないんだな…。
おじさんもそうだけど、もっと良い映画に出てね…。

ヒッチャー
/ ポニーキャニオン
と言う訳で気になる方は、ポチッとよろしく。
じゃないとショーンが追いかけてくるかもよ?(←誰に脅しているんだ?)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-03-03 22:24 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧