fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘンプアクセサリー4

ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません(汗)。

いろいろ新しいCDを買って聴いたり、映画を見たりしているのですが、なかなかレビューなど書けませんでした。

というもの、夜はほとんどヘンプアクセサリー作りの時間に費やしてしまっているものでして…。これがなかなか止められません。

先週はイーグルのコンチョを使って、インディアン風に仕上げてみました。
e0036571_0423926.jpg


意外と上手くいって、満足しています。
今まで作った中でも一番のお気に入りです♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-30 23:46 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー3

だんだん凝ってくるようになってきました。

今度が石包みペンダントを制作。
穴なしの石でもペンダントにできるんだ〜、という新鮮さがありました(笑)


e0036571_23151433.jpg


使っている石は、一応意味があるのですが…。

まあ、仕事に集中力を持たせてくれるという意味がどちらもあります。

製作中に糸がなくなりそうで焦りましたが、なんとか出来ました。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-24 23:18 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー2

e0036571_1114578.jpg

アニメ映画『ベルヴィル・ランデブー』を見に行った時。(値段は忘れたが)いくらかしたフランスアンティークのボタンを留め具に使ったブレスレット。

ボタンは後1つあるので、これはペンダントにしようかと。

アンティークのボタンがあまりにも綺麗だったから買ったのはいいけど、使い道が分からず何年も放置状態でした(汗)

青のグラデーションのヘンプと相性が良く、ヘンプのおかげでようやく日の目を見る事ができました。

e0036571_1172995.jpge0036571_117388.jpg













ナチュラルのヘンプとレインボーカラーで二重ねじりのブレスレット。
実は試作でレインボーだけのを作ったのだが、明るすぎてつけるのが恥ずかしかった。でも、別の色と一緒にするとレインボーカラーが落ちついて見えるので気に入っています。

夜な夜なヘンプ職人と化しています(爆)。

今度はシルバービーズを入れてちょっとロックなブレスレットかアンクレット(足首に付けるヤツね)と、シンプルなウォレットチェーンを作りたいです。

いやあ、ますます面白くなってきました、ヘンプアクセ!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-21 23:03 | Works | Trackback | Comments(0)

ヘンプアクセサリー

けっこう多趣味な自分ですが、足の靭帯を痛めてしまってあまり出歩けないの、また新たな趣味にチャレンジ中です。

先週からヘンプアクセサリー作りに凝っています!

ヘンプとは麻の意味で、よくアジアン雑貨に置いてあったりしますが。
作り方を覚えてしまえば、後は、糸の色を選んで自分オリジナルのアクセを作る事ができます。

e0036571_028121.jpg
ということで作っちゃいました、腕時計!
文字盤だけはお店で買いましたがね。

ちなみに絵の柄はココリペ。ネイティブアメリカン(インディアン)にとって、幸せや豊かさの精霊などとして昔から言い伝えのある、『愛』と『豊穣』のシンボルだそうです。
いつもフルートを吹いているココリペは、幸せを倍に運んでくれると言われています。






e0036571_0325079.jpg


後ろの留め具もココリペのコンチョにしてみました。


他にもいろいろ作ったのですが、少しずつアップしていきます。

ヘンプアクセサリーは、これからの季節にぴったりのアイテムです。
お店を見かけたら、ぜひ腕につけてみるなり何なりしてみて、自分にあったアクセを見つけてください。

自分が気に入ったものがなかったら、ぜひ手作りに挑戦!
意外と簡単にできますので♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-20 23:23 | Works | Trackback | Comments(0)

靭帯損傷

先日の日曜日に、横浜のある公園でバーベキューをしました。

天気が不安定だったのですが、それでもバーベキュー日和!

料理あり、音楽あり、唄ありで楽しかったのですが…。

久しぶりにフリスビーで遊んだ後に、サッカーをしていたら、足場が悪かったらしく思いっきり滑って右足首を挫いてしまった(汗)。

ものすごい音がしましたが、あまり痛くなかったので、そのまま帰ってしまったのですが。
昨日の朝方になって激しい痛みが(泣)

しかもロフトベッドなので、一旦トイレに行きたくなり降りて、上ろうとすると激痛で上がれず。。。階段も這って上るハメに。。。

さすがに病院に行かなければと、病院に行ったところ。
なんと靭帯損傷でした(汗)

しばらくスポーツなどの激しい運動はできません。
まあ骨折じゃなくてよかったですが。

実は学生のときに左手首を同じように痛めて、もうクセになってしまっているのです。

クセにならないように、しばらくは安静にして完治させたいものです008.gif
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-10 21:42 | Diary | Trackback | Comments(2)

必殺処刑人(えっ?)

ファンの方から教えていただきました。
日本未公開のショーンの映画『OUTLAW』がついにDVDで日本に登場です!

邦題は『必殺処刑人』!

……もっとマシなものはなかったのか(汗)

聞いたとき、「え?新しい(邦画とかの)処刑人か?」と思いましたもん。

そのままアウトローでも…と思いましたが、同じ『アウトロー』というクリント・イーストウッド主演のウエスタン映画がありました。ちなみに原題は『The Outlaw Josey Wales』。

まあ内容的に間違っていない、いないけど…日本版が出るのは嬉しいとし、邦題はスルーしましょう。

すごく難しい内容ではないのですが、英語字幕を読んでもよく理解できない部分や訛って聴き取れないというのもあったので、字幕版は有り難いです。

必殺処刑人
ショーン・ビーン / / ビデオメーカー




ということで、ただ今予約受付中。
映画の内容はどうであれ、坊主頭のショーンカッコいいです♪

今日イングランド出身の方にショーン・ビーンが大好きだと言ったところ、「彼は良い俳優だね」と言ってくださって、まるで自分事のように嬉しかったです053.gif

文の内容とは全然関係ありませんけど、ただ言いたかっただけです(爆)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-08 23:50 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

フライング。。。

ポール・ウェラーの新アルバム『22 Dreams』が今日発売だったのですが…。

日本では輸入盤の入荷が遅れているようです。(何だよ〜<怒)

今日のために仕事を早めに頑張ったのに。。。ブツブツ。
だけど、店員さんが入荷次第お知らせしてくださると。有り難や〜。

その代わりと言ってはなんですが、シングルだけの『Have You Made Up Your Mind』は購入してしまいました。

Have You Made Up Your Mind
Paul Weller / / Island
ジャケのウェラー兄貴がカッコ良過ぎです!

シングルなので収録曲は3曲だけですが。中でも、オアシスのノエル・ギャラガーとゲム、オーシャン・カラー・シーンが参加した曲「Echoes Round The Sun」が最高の一言に尽きます。

それから俳優ジャレッド・レト率いる30セカンズ・トゥ・マーズの国内だけの完全盤『美しい嘘』。
しかもこれ、DVD付きで完成度の高いPVが入っているのですよ。

彼らのPVはかなりこだわっていて、前から全部見てみたいと思っていました。
何曲かは長過ぎてYou Tubeでも見れませんので、これはお得です!

アルバムに収録されている曲はシンプルな歌詞ですが、重厚な音で聴き応えがあります。
PV集のはまたゆっくり視聴します。

はあ、早く兄貴のアルバムが聴きたくてたまりません(涙)

いっそのこと、音楽のためにイギリスに移り住んでもいいぐらいのですが…。
イギリスは日本と逆で、国内盤は安くて、US盤などが国外CDが高いのです。

それを考えると、ほぼ輸入盤が安く手に入る日本は良い国だな〜と、ついつい思ってしまいます(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-06-02 23:13 | Music | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧