fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FEEDERサイン会 @タワレコ新宿店

行ってきました!FEEDERサイン会 in タワレコ新宿店 !
サイレント・クライ 期間限定スペシャル・エディション
フィーダー / / Vicctor Entertainment =music=



このために仕事を早く終わらせ、新宿まで超特急!

けっこう並んでいてびっくりしたけど、同じファンの人に会えたのは嬉しいです♪

並んでしばらく経って、ようやくメンバーたちと初対面!

ドラマーのマークは、ちょっと厳つい兄さんって感じ。
少々びびってあまり声をかけられなかったです、ごめんね、マーク(汗)。

次はフロントマンのグラント。グラント、顔ちっちゃ!意外に背がひ…いや、失礼。
ここは勇気を振り絞って、「Have a enjoy Fujirock!」と一言。
最初はなかなか言葉が出なくて困った、困った。

グラントがサインをしている間、ベースのタカさん(生粋の日本人です)が声をかけてきてくれて、グラントがサインし終わると「フジロックには来るの?」と逆に聞かれてしまった(汗)。

自分でふっといてアレだけど、「ごめん、行けないんだ」と答えると「じゃ、10月にライブやるから、すぐに日本に戻って来るよ(I'll be back soonかwe'll ~)!」.

おおお〜〜、マジですか!!??絶対行きますよ!

タカさんからも(日本語で)「10月に会おうね!」と。良い人だ〜(惚)

うん、英会話やっててよかったわ。

サイン会後は、久しぶりに新宿のタワレコに来たので、洋雑誌を漁って帰ろうとしたら。
ちょうど観たい雑誌がサイン会のブースの中に…。

うっっ、早く観て早く帰りたいところだけど(汗汗汗)
でも最後までメンバーたちを観れたのはラッキーでした♪

Thank you, Mark, Grant, Taka and John!
And see you again in October!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-23 22:44 | Music

ワンコの近況

お久しぶりです。大分ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません。

夏本番に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近あまり書いてなかった、我が家のアイドル、柴犬のもえの近況を少しお話させていただきたいと思います。

昨年の夏は、股関節脱臼になり初手術をしたのですが。
今度は原因不明の重度の貧血になってしまったのです。

2月ぐらいから食欲がなく、一時期は命も危ないというところまで行ったのですが…。

5月から行き始めた大学病院のほうでもらった薬が効き始め、少しずつ快調してきてます。

ただ、自分自身で血を作るのが困難になっており、ずっと薬を飲み続けなければならないかもしれないのです。

今年で8才になりましたが、できれば長く生きてほしいので、是が非でも頑張ってもらいたいです。

しかし最近は…薬の中に食欲促進剤が入っているので、とにかく食べます食べまくります。

おかげさまで体重も3キロ増えました(汗)。

最近私が遅く帰ってくると、側に寄っています。おやつ欲しさに…。
ついこの間まで、死に間際にいたとは思えません。。。

でもささいなことでも、一緒にいられるだけ幸せだな〜と感じます。
e0036571_21504337.jpg

暑いので、家の中で涼しい場所をひたすら探しています。
今日は冷蔵庫の前でしたが、普段はトイレの前のフローリングにいます。涼しいらしい…。(おかげでなかなかトイレに入れません…)
e0036571_21523090.jpg

暑い夏、頑張って乗り切ろうね!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-20 21:54 | Dog

Sharpe's Christmas

Sharpe's Christmas
Bernard Cornwell / / Sharpe Appreciation Society





久々に購入♪
というか昨日の夜中にとっさに思い出して、ポチッと押してしまいました。

ペーパーバックは素材があまり良くないので、すぐに痛みやすいのですが、今回の本は意外にしっかりしている装丁。

それに短編集なので、読むのも早そうですね。

Sharpeシリーズの短編集は2話入っていて、1話は主人公シャープ少佐が戦時中の時の物語「Sharp's Christmas」、2話目は戦後のシャープのフランス生活を描いた「Sharpe's Ranson」。
この2話はイギリスの新聞に載った物語だそうです。

本を手にしたら、久しぶりにTVシリーズが観たくなりましたが…肝心ショーンは今いずこ?
去年撮影したという映画のタイトルが『Ca$h!』に変わっているけど、公開はいつ?

ううう、ちょっとショーンが不足がちなこの頃です。

まあシャープ・ショーンを想像(妄想?)しながら、本を読んでいきましょう。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-07 22:45 | Sean Bean

ちょっとレベルアップ?

先週はなんと胃腸炎になって倒れていました(汗)。

職場の方々にもご迷惑をおかけしましたが、ようやく回復の兆しが見え始めて、今日は英会話へ。

なかなか上達しないな〜と思っていましたが、何げに身に付いているようでして。。。

今日は過去形(buy→boughtやcut→cut)を使って、最後に文章を作るレッスンで、なんとなく過去完了も入れてみたら、先生に「Perfect!」と久しぶりに褒められました(笑)。

それからちょっとした口語など知りたいときは、少し具体的に質問できるようになってきました。

いやあ、出来るとけっこう嬉しいもんですね♪

最近はちょっと文法に力を入れるようになってきたり…高校時代は本当に英文法が苦手で(汗)でも、文法がだんだん必要なものと思えるようになってきました。

最近は先生から、イギリス英語とアメリカ英語、もしくはスラングなどを教えてもらったりします。これが意外と面白いです。

何故ならイギリス人の先生が「アメリカ英語はおかしいよね」と言うのですが、私から見れば、同じ英語なのに微妙に言い回しを変えるアメリカ人とイギリス人が可笑しく見えます(笑)

そんな私ですが、最近canを「キャン」と言わず、「カン」と発音するようになってきてます。

だんだんイギリス英語に感化されてきているようです。

でもまだ受け身の状態なので、もうちょっと自分から意見が言えるぐらいになりたいですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-06 23:42 | Diary

Silent Cry/Feeder

サイレント・クライ 期間限定スペシャル・エディション
フィーダー / / Vicctor Entertainment =music=



待ちに待ったFeederの新譜『Silent Cry』!
発売日に手に入れました♪それからずっと聴き込んでようやくレヴューが書けます。

それにしても日本に来るのは遅いですね…。実はfeederのメルマガを登録しているので、新しい情報はすぐに入ってくるのですが…。
TVでライブが放映されるよ〜と来ても、日本では見れないのですよ、しくしくしく(汗)。

この辺はショーン(・ビーン)と似てるかも。同じ英国出身だから。

それにしても新譜は捨て曲なしです。
その中でお薦めは、
1番、「We are the people」。最初に聴いたときに泣きそうになりました。

2番、「Itsumo」。ボーカルのグラントの奥さんは日本人!なので日本語を勉強中だとか。「いつも」という響きと、意味が好きだそうです。これは日本人にもちょっと嬉しい曲ですね♪

3番、「Miss you」。フリーダウンロードされた新曲。勢いがあって、アルバムの中でも1番ロックなナンバーです。

5番、「Silent Cry」。アルバムの中でも、バラードに近い曲。というもの、バラード曲というものがほとんどない今回のアルバム。ドラマチックな仕上がりとなっています。
日本盤のみ収録の「Calling Out For Days」もまた、盛り上がりのある曲でお気に入りです。

以上、上げているものは自分の中で特に気に入った楽曲です。でも本当に捨て曲なしで、のびのび作った感じがあります。聴いていて爽快な気分になります。

流行の音楽に惑わされず、我が道を行くFeederの力強い歌とサウンドをぜひ聴いて欲しい1枚です♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-07-05 23:19 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧