fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

The Video Diaries of Rifleman Harris/エピソード8

英国ドラマ『シャープ』のライフルマン・ハリス役でおなじみのジェイソン・サルキー氏の自主メイキング「The Video Diaries of Rifleman Harris」エピソード8がいつの間に完成していました!

去年のクリスマス前にエピソード1〜7まで一気に買って観たのですが。これがなかなか面白い。もちろん、オフショットのショーンも観れて、ファンには美味しいDVDです。

ただ英語字幕も日本語字幕もありませんがね。観ているだけでも面白いし、ジェイソンのナレーションはゆっくりなので、何度か聴いていれば少しずつですが理解可能です。

新作『Sharpe's Peril』の放映日も決まって、ショーンニュースが多くて嬉しいな〜♪
(リアルタイムでは観れませんけど…<泣)
『Sharpe's Peril』とハリス・ビデオ、両方買ってしまうか!

ちなみにちらっとエピソード8のスチールが、ショーンの海外ファンサイトで観れました。

いや〜、久しぶりにショーンにノックアウトされちゃいましたよ♪素敵過ぎ☆
ジェイソン、良い仕事してますなー。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-31 22:25 | Sean Bean | Trackback | Comments(4)

Buffy the Vampire Slayer: Season 3-感想1(ネタバレあり)

先々週あたりに英国から届いた『Buffy the Vampire Slayer: Season 3』を全話鑑賞しました!

日本語字幕はないですが、ぶっちゃけスピンオフの『ANGEL』よりもコミカルで話はわかりやすいです。

このシーズン3からレギュラーを抜けて、我ら(←おい)のデヴィッド・ボレアナズ(以下DB)は『ANGEL』で主役に格上になるのですが。時々、バフィーとエンジェルのエピソードがクロスオーバー(お互いの番組に出演すること)するので、突然出てくるこのキャラ誰?という時が度々ありました。

ところで今頃気が付いたのですが、バフィーのシーズン3から出演しているウィッチャー(バフィーのような吸血鬼ハンターを助ける役目を持った人)ことウェスリー役で、英国ドラマ『シャープ』の後半にロセンデールという貴族役で出演していたアレクシス・デニソフさんが出ていました。

この方アメリカ人だったんですね。ちなみにどっちの役柄もイギリス人の設定です。

最近同じく『バフィー』で共演した女優さんと2003年に結婚し、子供が出来たんだそうです。おめでとうございます!

以下、ネタバレですが、興味のある方は続きをお読みください。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-26 23:58 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

祝!リンキン・パーク最新ライヴCD/DVD発売!

リンキン・パークが主催となって行っているライブツアー「PROJEKT REVOLUTION」がついにCD/DVD化!

ヨーロッパやアメリカでしか見れないツアーなので、これは本当に嬉しいです!
今年のツアーにはクリス・コーネルやHIMが参加しており、年々規模が大きくなってきてます。
この先日本公演てのもあり得るかも!(というより、マジで日本でツアーして欲しい!)

ロード・トゥ・レヴォリューション:ライヴ・アット・ミルトン・キーンズ
リンキン・パーク / / Warner Music Japan =music=


海外では11月25日に発売。日本字幕などついた日本盤は12月17日に出ます。
今回は日本盤買うかな♪
凝った作りになっているようなので今からとても楽しみです。

リンキンのライブCDはあまり多くないのですが、こちら↓もお薦めです。
ライヴ・イン・テキサス
リンキン・パーク / ワーナーミュージックジャパン
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-19 14:44 | Music | Trackback | Comments(0)

Feeder来日公演日程決定!/FEEDER ARE COMING!

先日、ボーカルのグラントの喉の病気のため延期になってしまったフィーダー来日公演の振替日程が決まりました!

さきほどフィーダーのメルメガが届いていて、復活した彼らの公演日程を見て嬉しかったです!

以下、メルマガより。

22 February TOKYO, Blitz
23 February TOKYO, Quattro
25 February NAGOYA, Quattro
26 February OSAKA, Big Cat
28 February FUKUOKA, BE-1

場所は変わらないようですね!もう東京公演どっちも行きますよ!

でもバンドメンバーには、本当に体調に気をつけてほしいです(汗)。
東京で会えるのを楽しみにしているよ♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-17 21:59 | Music | Trackback | Comments(0)

アヌーシュカ・シャンカール feat. スティング/Sea Dreamer

新作のシャープの舞台は前作に引き続きインド。

だからインドつながりで…という訳ではありませんが、たまたま良いインド人ミュージシャンを見つけたのでご紹介します。

イギリス生まれのインド古典楽器シタール奏者、アヌーシュカ・シャンカール。
水の旅
アヌーシュカ・シャンカール&カーシュ・カーレイ / / EMIミュージック・ジャパン



アルバムの4曲目に収録されている「Sea Dreamer」という曲で、スティングがゲストボーカルで参加しています。
これがなかなかの名曲!シタールという馴染みの薄い楽器ですが、インド古典と現代的な要素がミックスされて癒しの音楽といいますか。スティングの歌声ももちろんGOODです。
歌なしですが、インストだけでも充分堪能できます。
Anoushka Shankar/Sea Dreamer


アヌーシュカはグラミー賞ワールドミュージック部門にノミネートされたほどのミュージシャン。そんな彼女をスティングが放っておく訳に行かなく(笑)、スティングの2003年のアルバム『SACRED LOVE』の「The Book Of My Life」でアヌーシュカが参加しております。
ライブ版ですが、こちらもお薦めです。
Sting /The Book Of My Life


秋の夜長に、インド音楽に浸るのもいいですね〜。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-12 16:45 | Music | Trackback | Comments(0)

「Sharpe's Peril」のトレイラー

You Tubeで見つけたのですが、ショーンの新作シャープ『Sharpe's Peril』の予告。

どうもイギリスでの放映は11月の9、10あたりだそうで、もうそろそろ予告とか出ないのかな〜と思っておりました。

見つけたときは本物かどうか疑ってしまったのですが、投稿者がシャープシリーズを作っている本家からの投稿のようです。よくYou Tubeに、アーティストの専門チャンネルが作られて、アーティスト公認の動画が観れます。

シャープも専門チャンネルが出来たので、予告以外にも撮影風景などの動画が出るかな(期待しよう♪)

「Sharpe's Peril」のトレイラー


いや〜、我らのシャープ。相変わらず、危険がいっぱいです。
撃たれる、ボコられる、美女出る、パトリックはシャープのお世話、宿敵ヘイクスウィルの息子(!)、蛇に襲われ…へび!?

人間以外にも敵がいる模様(爆)

ますます楽しみですが…映画もやってほしいです。(←そっちのほうが日本で観れる可能性が高い)

最近は甥御さんのシェフィールドにあるフィッシュ&チップス屋さんの宣伝部長(笑)をしたりして、おじさんは健在であることが確認しましたが。

この甥御さん、前作のシャープの撮影にも遊びに来てました。
息子がいないから、甥御さんが息子のようで可愛いのかもしれませんね。
(甥御さん、幸せ者だな〜)
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-11 15:16 | Sean Bean | Trackback | Comments(2)

ポコ/Keep On Trying

海外ドラマ『BONES』シーズン2の第18話「君を諦めない」というエピソードで流れた、アメリカのカントリーバンド、ポコの「Keep On Trying」がなかなか良い歌でした。

エピソードも緊迫感あって面白かったですが、ボーンズは音楽の選曲が本当に良いですね。

ロック検定後は、USロックなどが好きになって聴いているのですが。
カントリー音楽もまたUS音楽の醍醐味だと思います。

ポコについてはあまり情報がなく、デビュー当初は評価も低かったようです。
でも楽曲はとてもステキです。

Poco「Keep On Trying」


ちなみにボーンズのエピソードの原題は「The Killer in the Concrete」。
でも邦題は歌から取ったようですね。
劇中でも、印象的に使われています。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-09 23:12 | Music | Trackback | Comments(0)

Buffy the Vampire Slayer: Season 3

今はポンドが買い!

ということで『バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー』シーズン3のUK版DVDを英国アマゾンで購入いたしました。

とりあえず日本字幕付きのシーズン2まで観たのですが。だいぶ消化不良だったので、ますますシーズン3が観たくなってしまいました。

じゃないと、それから新シリーズとなる『エンジェル』シーズン1のレビューがかなり書きづらいのです。観てない方にも、分かりやすく伝えるためには『バフィー』シーズン3を観ないと(汗)
Buffy Vampire Slayer: Season 3 (6pc) (Rpkg Sen)
/ WB Television Network, The





ついでにショーンの新作シャープも!と思ったのですが、リージョンがAllになっていたので、リージョンフリーなのか?
そうなるとMacでは観れないのです…。
でも海外DVD販売代理店では、リージョン2になっていたのですが…。

ちょっと明確になるまで、予約は保留にしておきます。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-08 23:55 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

ポンドが…

先日、英国アマゾンでDVDボックスを購入した時のポンドは約189円。

で、今はなんと175円まで下がっています。

確か前にイギリスに旅行したときは、約210円だったような。

こっちから旅行する際には嬉しいですが、現地に住んでいる方には痛いですよね(汗)。

でも私もちょっと痛いです。。。

何故なら、英国アマゾンで二重注文した分が返金されるのですが。
最初の換算した金額よりもだいぶ下がって返ってきますね。

でも今なら、ポンドで買い物が安くなっているので有り難い。
買っちゃうかな、ショーンの新作シャープと『バフィー』シーズン3だけ…。

日本で海外ドラマの1シーズン買うだけでも、10,000円前後はしますが、海外は5,000円以下で買えます。
まあ、日本語字幕と吹き替えがないからそのぐらいで買えるわけですが。

何故ここまで下がったのでしょうか?
アメリカの某会社との共倒れやら、首相の関係とかいろいろ原因があるようですね。
(あまり詳しくないので今調べ中です)

にしてもこの前までは180円だったのが急に170円台って…イギリス経済どうなる?
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-06 23:07 | Diary | Trackback | Comments(0)

NTVロック検定

今日、都内の某大学でMTV主催のロック検定を受けてきました。

問題は難しかったですが…そこまでやる!?という問題も(かなりマニアックなものがあった)

でもこれを受けなきゃ、ロックは聴けないということはないと思うので。
まあ、浅く広い音楽知識を深めるのにいいかなと、思います。

だけど音楽はロックに限らず、何でも聴いて感じることが大切だと思います。

ロックでもいろんなジャンルに分けられていますが、実際は私は「良い」と直感したものしか聴きません。

ということで、検定後は地元の某レンタル屋さんに行って下の三枚のアルバムをレンタル。

ヘイル・ヘイル・ロックン・ロール
チャック・ベリー / / MCAビクター


ステッペンウルフ
ステッペンウルフ / / MCAビクター
※「ワイルドで行こう」という曲が有名。

ザ・ロング・ロード
ニッケルバック / / ロードランナー・ジャパン



上から50年代(アルバム自体は1980年代)、60年代、2000年代。

はい、年代バラバラです(笑)。でもどれもロックなのです。

とりあえずニッケルバックから聴いてます。改めて聴き直すと、本当にどの曲も安定感があって良いですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-10-05 18:23 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧