fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年プレイバック!

ということで明日から2009年になります。

今年はプライベートでいろいろあり、変化が激しかった年でありました。

1番は夏にワンコが他界してしまったことが大きい出来事でしたが。

そのほかは…。

072.gif音楽060.gif
おそらく人生の中で、今年はたくさんいろんな音楽を聴いていた年だと思います。
オールディーズから最近の洋楽まで、あとは三線曲など。
その中でも今年一番気に入ったのは、ブルースですね!ロックの基となったジャンルですし。
ロック検定。見事に三級合格したので、来年は2級に挑戦です!
リンキン・パーク。今年は来日がなかったけど、ついに海外ファンクラブに入りました。いろいろグッズが来るようですが、きっと忘れた頃に来るでしょう(爆)
Feeder。来日公演は延期になって悲しかったけど、来年2月の来日公演は楽しみにしているよ!

072.gif映画ー今年のベスト映画は、061.gif
・『CONTROL』。映画監督のアントン・コービンは写真家なので、写真家としての彼が好きだったけど、映画自体も良くて、何よりジョイ・ディビジョンにハマり、さらに音楽にのめり込むきっかけをくれた作品でした。
・『ダークナイト』。ヒース・レジャーも良かったけど、私的にはアーロン・エッカートがツボでした。何よりクリストファー・ノーラン監督が作り出す世界観が良かった。
・『イースタン・プロミス』。ヴィゴ最高!の一言です♪あと、ヴァンサン・カッセルも良かったしね。

072.gif海外ドラマ003.gif
未だかつてないほど、海外ドラマにハマった年でした。まあきっかけは昨年のショーンの『シャープ』ですけどね(爆)
・『ANGEL』。全5シーズンを一気に観たので、レビュー全然書けてないですが。この作品は本当に面白い!主演のデヴィッド・ボレアナズ(DB)がカッコいいし、演技も良いし。他のキャラクターたちも良いし。日本ではケーブルでしか観れないのが悔しい…。
・『BONES
DBつながりですけど、ドラマ自体は面白いです。来年のシーズン3が待ち遠しいですね〜。もちろんボックス買いですよ♪

072.gif沖縄三線060.gif
今年はあまり上達できませんでしたけど、来年は唄も一緒に頑張っていろんな曲を覚えていきたいです。
あとは、洋楽の曲も!この間即興でカーペンターズを弾いてみたら、意外と出来たので。ただいまビートルズを練習中です。

072.gif英会話063.gif
最近はSkypeを始めたので、2009年は家での英語勉強をもっと充実させたいです。
(それと、そろそろ将来のための節約と目標を決めなくては…)

e0036571_16193061.jpg072.gifデヴィッド・ボレアナズ010.gif
もう今年後半はこの人にメタ惚れでしたね!(写真はだいぶ前のものですが)
来年で40歳になるDB。『BONES』で活躍しているけど、さらなる活躍に期待!




e0036571_16203366.jpg072.gifショーン・ビーン
今年の四度目の結婚は衝撃でした…でもなかったけど…予想はしていたし…(爆)
でも最後に言わせてください。

マジで031.gif仕事してください!ファンは待っておりますぞ!




…と今年はいろいろありました。(最後は切実な願いです)
長々を書きましたが、2008年はこのへんで。
では、皆様良いお年を058.gif
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-31 16:41 | Diary | Trackback | Comments(2)

川崎ラチッタデッラ

先日デジカメが壊れたので、新しいデジカメを購入しました。
自分へのクリスマスプレゼントでもありますが(爆)

普段モノを選ぶのに時間がかかる方ですが、今回はさほどかからず…というか「もうこれだ!」という直感が動きましたね。

買ったのはCanon Power Shot G10。
元々写真をやっていたし、記録するだけではなくてちょっと凝った写真も撮りたいので、マニュアルモードも充実しているG10にしました。
ということで試し撮りで地元を撮影。

e0036571_1885791.jpg
e0036571_189161.jpg
e0036571_1893422.jpg

Canon Power Shot G10/ December 28 2008
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-29 18:11 | Picture | Trackback | Comments(0)

cage9/2009年1月に新アルバム&アコースティックアルバム発売!

今年も残すところ後、4日となりました。

先日U2の新アルバムの発売日が正式コールされ、来年が待ち遠しいのですが、さらに嬉しいニュースが飛び込んできました。

パナマ出身のロックバンド、cage9の2ndアルバム『オリジナル・プラン』とアコースティックアルバム『...フォー・アムネジア』が1月21日に同時日本先行発売だそうです。

夏頃からアコースティックアルバムが出るというのは知っていたのですが、まさか新アルバムも出るとは!

今年はあまり好きなアーティストのアルバムが出なかった分、来年は私にとって当たり年(財政難年)になりそうです(爆)。


...フォー・アムネジア

ケイジ9 / インディーズ・メーカー

1月21日発売のアコースティックアルバム。

El Motivo

Cage 9 / Long Live Crime

スコア:

1stアルバム。傑作です!
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-28 12:53 | Music | Trackback | Comments(0)

Happy X'mas!

e0036571_23154068.jpg
e0036571_231551100.jpg表参道ではエコとして、電灯ではなくて、キャンドルを灯しております。

ということで、メリークリスマス!

携帯で撮ったものですが…実は先週デジカメを壊してしまいまして(汗)
ただいま新しいデジカメを吟味中です。おそらく今週中には購入すると思いますが…。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-25 23:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

U2/来年2月に新アルバム発売!

待っていました!U2の新作アルバム『No Line On The Horizon』が、日本では来年2月25日に先行発売だそうです。

噂ではトランスっぽくなっているんだとか。
近年はロックの原点に戻った曲を発表していましたが、また新しい彼らの音楽が聴けるとなると楽しみでなりません☆

早く2月になってくれ〜072.gif
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-21 23:54 | Music | Trackback | Comments(0)

初サーターアンダギー

今年も後少しで終わりますが、今年中に作ってみたかったサーターアンダギーを作ってみました!
e0036571_2053732.jpg

本日は英会話のクリスマスパーティーがあって、料理持ちよりだったので、これを機に作ってみようと

黒砂糖とか用意して作ろうと思って、先日わしたショップに言ったのですが…。黒砂糖って高い! ので、最初からミックスされているサーターアンダギーの粉を購入して、本日実践。

サーターアンダギーのもとって、ホットケーキなどのものに比べて固いと聞きましたが…本当に固かった!

さて作ったサーターアンダギーを持って、パーティーへ。

ネイティブの先生方や生徒さんに食べてもらい、評判は上々。
沖縄出身の方からも「美味しかった」と言われてよかったです。

パーティーではテキーラを飲んでしまい、かなり酔いが…。

次の日はレッスンがあるので、二次会はパスしました☆
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-20 20:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

もうすぐクリスマスですね

お久しぶりです。ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

最近仕事が立て込んでまして、今も携帯から日記を書いています。

昨日は久しぶりに水曜休みだったので、映画を二本立てで観てきました。

早くレビューを書きたいところなのですが、仕事が落ち着き次第、書きたいと思います。

去年の今ごろは転職活動をしてましたが、かなりゆっくりしていました。

仕事で忙しいのは、嬉しいような悲しいような…。
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-18 23:20 | Diary | Trackback | Comments(0)

Mudvayne/The New Game

The New Game

Mudvayne / Epic

スコア:


昨日視聴して、久々の衝動買いをしてしまったアルバム『The New Game』。

スリップノットの弟分バンドと言われているMudvayneですが、音作りはかなり良いです。ボーカルも良い声とシャウトを持っているし、とにかくサウンドが最高!
演奏も上手いですね、この人ら。

お薦め曲は1「Fish Out Of Water」、2「Do What You Do」、5「A Cinderella Story」、7「Scarlet Letters」。
メタルが苦手な方は割と3番が聴きやすいかもしれませんね。

彼らが日本でライブをやってくれたら、ぜひ行きたいですね♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-03 23:52 | Music | Trackback | Comments(0)

祝☆BONESシーズン1が地上波に登場!

BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



なんとも嬉しいニュースが飛び込んできました。

米人気ドラマ『BONES』シーズン1がようやく、今日から地上波で観られます!

日本のTVでDB(デヴィッド・ボレアナズ)が観られる!
ほぼ毎日この人のドラマをDVDで観ていますが、それがTVで…(大泣)

これで人気が出て、バフィーのシーズン2以降のシーズンとエンジェルの日本語字幕付きDVDが出てくれるといいんだけど…。

英語字幕は英語の勉強になっていいのですが、聴き過ぎているせいか、最近日本語がすぐに出てきません(汗)ちょっと危機感が…。

少々グロテスクなドラマですが、テンポ良く、キャラクターたちも申し分無く面白いですよ。

アメリカではシーズン4が放映中ですが、来年にシーズン3が日本でDVD発売&レンタル開始です。脚本家ストの影響で15話しか制作されなかったようですが、とても楽しみです♪
[PR]
by fliegn_26 | 2008-12-02 13:52 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧