fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『ANGEL』シーズン1/#8「きっと忘れない」(原題:I WILL REMEMBER)

エピソード4〜7を飛ばして、エピ8「きっと忘れない」のレビュー&感想です。
このエピソードは本家『バフィ』とのクロスオーバーエピソード。3話ではスパイクとオズがゲスト出演しましたが、今回は『バフィ』の主人公でエンジェルの元彼女バフィが登場!

ちなみに放映時にはこんなPROMOが流れていたようです。
Crossover Event


まず『ANGEL』シーズン1(以下S1)7話のラストでドイルがバフィが危機に遭うビジョンを見ます。そこでエンジェル、再び古巣サニーデールに戻り、バフィに会わず影ながら助けLAに戻るのですが…。それまでが『バフィ』シーズン4の第8話の内容。シーズン4は見ていないので、ほぼネット情報のみですが…。しかしエンジェルが来ていたことを知ったバフィ。険しい形相でエンジェル探偵事務所を訪れます。

『ANGEL』シーズン1/#8「きっと忘れない」ネタバレあり
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-31 23:24 | Movie&TV

2009 Glastonbury Festivalのラインナップ発表!

イギリスで6月25〜28日まで開催される最大の音楽フェス「Glastonbury Festival」の今年度のラインナップが発表されました!(メインのステージはは26日から開催)

今年のヘッドライナーには、Neil Young、Bruce Springsteen、そして再結成したブラーが登場!
その他、Lily Allen、サマソニ09出演と新アルバム発売間近のカサビアン、Nick Cave And The Bad Seeds、Bloc Party、Franz Ferdinand、The Prodigy、The Ting Tings、Jason Mraz、Black Eyed Peas。今もっともHOTなレディ・ガガ、昨年大型新人と話題を呼んだグラスべガスやホワイト・ライズ等。

新旧ミュージシャン、バンドがとにかくたくさん出演します!(紹介しきれません<汗)

昨年はヘッドライナーにラップ界のドン、ジェイZが出演するということでブーイングが起きましたが。今回は無難なラインナップで、大御所バンドのキャンセルがなければ波乱が起きなさそうですね。「グラストンベリー=ロック」というイメージがありますが、けっこう様々なジャンルでステージが作られているので、本当に世界最大の音楽イベントといっても過言ではありません。

今回は再結成したブラーにかなり注目されそうですね。個人的には、フェスの常連カサビアンが楽しみです(現地には行けませんけどね)。

ブラーは再結成に合わせて、ベストアルバム『Midlife: A Biginner's Guide To Blur』をリリース。

ミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー

ブラー / EMIミュージックジャパン


ブラー初心者向けのベストですが、有名な曲以外は聴いていない私もこれは有り難い1枚だったりします(笑)。(ブラーよりもオアシス派だったのであまり聴かなかった)
どちらかというとブラーのデーモン・アルバーンのプロジェクトバンド(ゴリラズなど)が好きでしたね〜。遊んでいる感じが良くて(笑)。

今のところブラーで好きなのは「Coffee & TV」


音楽好き、ロック好きなら1度は行きたいグラストンベリー。ちなみにチケットは三日間券で約3万円です。

でもまずはフジロックでサバイバル生活を体験しないとダメかも…。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-31 22:55 | Music

『BONES』シーズン3/#10「泥に沈んだ栄光」

『BONES』シーズン5に向けて、徐々に動いて来ているようですね。
EDとDBは各パーティーやPress Conference(記者会見)に出席するなどPRに大忙しの様子。クリエイターのハート・ハンソンも休暇を終えて、いよいよシーズン5始動という感じです。
それにしてもクリエイターのハンソンはフランスでのんびり休暇を楽しんでいた模様。(うらやましい〜)twitterにたまに休暇先からのリラックスしたコメントが載ってました。
それからシーズン5ではブレナンとアンジェラがBFFになるとか、とんでもないニュースも飛び交っているようですが…。そんなことはしないと思いますが(汗)、とりあえず9月のシーズンプレミアを待つとしましょう。

公園内の泥風呂に来たカップルが、泥の仲にある白骨遺体を発見した。白骨遺体は、死後に破棄されたもので身元は2週間前にグランプリで優勝したバイクレーサーと判明した。容疑者は被害者の妨害に遭い、優勝を直前で逃したダニーと思われた矢先、細工されたと思われる被害者のバイクで殺害されてしまう。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-31 21:36 | Movie&TV

『BONES』シーズン3/#9「クリスマスの奇跡」

お待ちかね!BONESファン必見のクリスマスエピソードです☆
シーズン1では、ザック&ホジンズによって、研究所に閉じ込められてクリスマスイブを過ごしたBONES一行。今回はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
ちなみに邦題は「クリスマスの奇跡」になってますが、原題は「THE SANTA IN THE SLUSH」。
直訳すると「ぬかるみのサンタ」。エピはタイトル通り、下水のぬかるみからサンタの格好した遺体が見つかります。

街中がクリスマスムードに湧く中、イブの数日前に下水からサンタの格好をした遺体が見つかった。遺体からはまるで本物のサンタであるような証拠が見つかりスクインツたちも驚きを隠せない。身元が分かり、被害者サンタことクリス・クリングルのアパートに行くと、そこはおもちゃ屋の上にあり、部屋もまたサンタとして徹底した部屋となっていた。ブースとブレナンはそこで大金を見つけ、クリスがスリではないかと疑う。

以下ネタバレ+オマケです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-28 21:59 | Picture

Little BRITAIN/リトル・ブリテン ファースト・シリーズ Vol.1

Little BRITAIN/リトル・ブリテン ファースト・シリーズ Vol.1

ジェネオン エンタテインメント


『バフィ・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー』シリーズのジャイルズ役でおなじみのAnthony Stewart Headが準レギュラーで出演している英コメディシリーズ『Little BRITAIN/リトル・ブリテン』1stシーズン第一巻を見てみました。

お目当てはだんだんダンディになってきたジャイルズことアンソニーのイギリス首相役が見たいためですが。これがけっこう面白い!

ただネタはかなりブラックでイギリス人から見ても、かなりイタいネタばかりです。
事実イギリス人の友人から「見るべきじゃない!」と言われ、しかもそのあとに「sooo bad!」が続くほど(汗)。確かにネタはゲイや身体障害者、人種差別的なものが多いですがね…。
とくにゲイネタはこの番組に主演しているマット・ルーカス自身がゲイであるせいか、かなり盛り込まれています。

日本でいえば『めちゃイケ!』みたいなもんですね。小さいお子さんがいる方にはあまりお薦めできませんが…。

準レギュラーのアンソニーは同じくマットと主演のデヴィッド・ウォリアムズ演じるホモ秘書セバスチャンに迫られるイギリス首相役。アンソニーの真面目でとぼけた演技が面白いし、『バフィ』のころよりも、目つきがキリッとしてダンディな魅力があります。セバスチャンが惚れるのも分かるな〜(爆)。

とはいえ友人に見るなと言われても、懲りずに次巻を見ている私。
半分はアンソニー見たさですよ。でもやっぱりギャグも(割り切って見れば)面白くてしょうがないのだ(笑)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-27 21:57 | Movie&TV

『BONES』シーズン3/#8「狙われた騎士」

数日前に殺された神父の膝の骨がブレナン宛に送られてきた。凶器がゴルゴモンの剣と判明し、神父が一連の食人事件の被害者であると判る。ゴルゴモンの紋章を元に割り出された霊廟に向かうと、そこには「父亡き息子」姿の骸骨が置かれていた。徐々に謎が解明して行く中、犯人像に迫るブースとブレナンに危機が迫る。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-26 22:48 | Movie&TV

クリス・コーネル/「Long gone」

クリス・コーネルの新アルバム『スクリーム』がようやく今月日本盤が発売されてました。
「出たら買う!」と決めていたのですが、視聴してみて考え直してしまいました。

ティンバランドがプロデュースしているので、従来のロックサウンドから離れたポップな仕上がりなんですよね。とても聴きやすいし、クリスのボーカルも素晴らしいのだけど、似た感じの曲が多くて(汗)。

とはいえ、その中でも気に入った曲がありました。
「Long gone」と「スクリーム」。
とりわけ「Long gone」のロックヴァージョンは凄く良いです!ティンバランドヴァージョンも悪くないけど、やっぱりロックなクリスが好きです☆

Long Gone (Rock Version)


このロックヴァージョンですが、日本iTunesでは売り出されてません(汗)。
絶対こっちのほうがいいのに…。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-25 21:25 | Music

『BONES』シーズン3/#7「タイムカプセルの少年」

1987年度のフットヒル高校卒業生が20年ぶりにタイムカプセルを開くと、そこには思い出の品と共に、同じく同級生でオタクだったロジャーの遺体が入っていた。ロジャーは高校卒業後に失踪し、行方不明となっていた。家庭内暴力に悩む家出したものと思っていたロジャーは父親に大金を無心をしていた。一方、タイムカプセルの中には80年代当時では珍しい3Dゲームが入っており、同級生で友人のギルによると、そのゲームを元に卒業後2人で会社を興す予定だったという。

以下ネタバレなしです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-24 23:19 | Movie&TV

P.S.アイラヴュー

わたくし、この手の純愛モノ映画はほとんど見ない、というよりも苦手に近いのですが。
『P.S.アイラヴュー』には、バフィー&エンジェルつながりで、ヴァンパイアのスパイク役でおなじみのジェームズ・マースターズが出演しているので借りて見てました。

「バフィー&エンジェル」を繰り返し見ている内に、だんだんスパイクを演じていたジェームズも好きになってきたのですが。彼の出演している他のTVや映画を見たことがなかったのです。なので見てみましたが…。

内容は割と普通でした。一応原作はベストセラー小説で泣けるんだそうですが…、これぐらいでは泣けないな〜(汗)。

ただ主演のヒラリー・スワンクの役柄があまりしっくりこなかったというか。スワンク演じるホリーの夫ジュリー役のジェラルド・バトラーはいかにもなアイリッシュ男でよかったですけどね。

TVや映画に出て来るアメリカ人女性は芯が強く、悲しいことがあっても負けない強い女性像が多いせいか、『P.S.アイラヴュー』のホリーのような女性ってどうなの?と思いました。ジュリーと長くいるせいか、夫に依存過ぎてしまっている感がありました。

逆にホリーを取り巻く友人たちが好感触でした。ジェームズはジュリーの友人役でしたけど、スパイクじゃないジェームズが凄く新鮮001.gifそれにカッコ良かったし☆

この映画、ジェラルドやジェームズ以外にもいい男揃いで、そっちのほうに注目してしまいましたよ。それからジェームズ他、アメリカドラマでは馴染みのある俳優さんたちも出演してるので、彼らを見つけるのが面白かったりします。

個人的にもっとジェームズを出してほしかったと思います。
ただこの映画の音楽は全体的にGOODでしたね☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-24 19:33 | Movie&TV

『BONES』シーズン3/#6「燃え尽きた優等生」

無事2シーズンの続投が決まり、ますますBONESが盛り上がってますね☆
FOXから秋からの放送予定など決まって、あとは撮影開始とシーズンプレミアを待つのみ。それまでシーズン3のレビューを書いていきたいと思います! 

ジェファソニアンの焼却炉から、女性の焼死体がが見つかる。焼死体はジェファソニアンの研修生クリステン。内部の者の犯行と思われるが、クリステンが連続殺人の「父亡き息子」事件の押収品の鑑定していたことから、フリーメイソンと敵対していた組織ゴルゴモンが関与しているではないかと疑う。クリステンと交際相手アルドリッジが第1容疑者に浮上したが、捜査中にアルドリッジが自殺に見せかけ殺されてしまう。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-21 23:15 | Picture

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧