fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

うちのワンコがまだいたら是非ワンコビデオを作ったあげたかったな〜と思うこの頃。

同じ柴犬でナイスなわんちゃんを発見しました。

ついでにハロウィンなので「呪いのビデオ」。(怖くありませんよ〜)

むしろ呪われたい(爆)。

柴犬界のマイケル!「高速ムーンウォーク」


↓ちなみに本家マイケルはこちらです。


だんだん恋しくなって来たのか、最近我が家では犬の話題が必ず出ます。「あそこのペットショップの〜」「ご近所さんが子犬をくれるかも〜」と母が…(汗)。

そんな私もついつい里親やブリーダーサイトなどを観てしまいます。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-31 23:34 | Dog

本日公開!マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』

本日より6月25日にこの世を去った「キング・オブ・ポップ」ことマイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』が公開されます。
2週間限定公開ですので、劇場で見る予定の方は気をつけてくださいね☆



さ、いつ観に行こう?
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-28 06:09 | Movie&TV

U2/LIVE FROM THE ROSE BALL GROLBAL LIVE CAST(2)

日本時間の昨日行われたU2のYou Tubeでのライブ中継はニュースにもなってましたね。
You Tubeも初の試みだったとのことで、途中でネット落ちするんじゃないかと時々ハラハラしながら見てましたが。意外にも落ちず、とはいえ家のネット環境がすこぶる良いというわけでもないので、時々コマ落ちする程度。

世界に配信するので、画像は多少を粗かったのですが、それでも十分会場の熱気と興奮が感じるものでした。まさかネットでU2のライブを無料で見れるとは思いもしませんでした。

もう感無量です〜。

さて360度の巨大なセットで話題になっているU2。本当に舞台セットはすごかった!
派手なセットがなくても十分なU2ですが、ショーの見せ方にこだわりを感じさせましたね。そして何よりもボノの社会的メッセージは健在。

セットリストはこちらをどうぞ。

曲目はニューアルバム『No Line On The Horizon』を中心でしたが、往年の名曲「With Or Without You」「One」「The Unforgettable Fire」「Sunday Bloody Sunday」も披露。
とくに「Ultraviolet (Light My Way) 」の演出はド派手で巨大のスクリーンの映像は素晴らしいかったです。
ボノが丸いマイク(?)を持って現れたときは見ている人皆がウケたに違いにない(笑)。そのまま「With Or Without You」に行ったのですが、今回は「shine like stars」の歌詞はなしでした。(ライブのときは通常の歌詞に「shine like stars」がついたりします。)

社会性の強かったのは「Walk On」。ミャンマーの民主主義指導者アウンサン・スーチーさんに贈った曲ですが、ライブではボランティアの方々がアウンサン・スーチーさんのお面を持って登場しました。
この曲の歌詞にある「All That You Can't leave Behind」(置いてはいけない全てのもの)という部分が好きで、この曲が収録されている『All That You Can't leave Behind』は初めて買ったU2のアルバム。とても思い出深いものでした。

All That You Can't Leave Behind

U2Interscope Records

スコア:



デビューして長いキャリアを築いておりますが、一度もメンバーチェンジをせず、つねにトップを走りながらも新しい方向性に意欲的に挑戦する姿勢は本当に凄い。音楽への情熱を尽きることなくいつも素晴らしい作品を世に送り出していて、「限界」という言葉は彼らの中にはないように思います。
語りだしたら止まらないので、この辺にしておきます。

しつこく回りに言ってるのですが、本当に死ぬまでにU2のライブには絶対行きたいですね!

素晴らしいライブをありがとう!そしてまた日本に来てください〜(涙)。

「shine like stars」つきでのあまりなかったのですが、ファンの間でも有名なライブの一幕。ファンをステージ上に上がらせ、「With Or Without You」を熱唱しながらファンにキス。女の子を泣かせました☆(う、うらやましい…)

[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-27 23:48 | Music

速報!U2/LIVE FROM THE ROSE BALL GROLBAL LIVE CAST(1)

U2のライブを生でしかもネット中継されるということで、お昼も食べずにPCの前に座って視聴しました。

今見終わったばかりですが興奮冷めません!この時代に生まれてよかった!

とりあえずファンの方から頂いたセットリストを拝借。かなりの曲数ですが、時間はあっという間でした!
1.Breathe
2.Get On Your Boots
3.Magnificent
4.Mysteruous way
5.Beautiful Day
6.I Still Haven't Found What I'm Looking For
7.Stuck In A Moment You Can't Get Out Of
8.No Line On The Horizon
9.Elevation
10.In A Little While
11.Unknown Caller
12.Until The End Of The World
13.The Unforgettable Fire
14.City Of Blinding Lights
15.Vertigo
16.I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight
17.Sunday Bloody Sunday
18.MLK
19.Walk On
20.One
21.Where The Streets Have No Name
22.Ultraviolet (Light My Way)
23.With Or Without You
24.Moment Of Surrender

Thank you U2 and You Tube!

詳しいライブ詳細は後ほど☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-26 15:52 | Music

SUMMER SONIC 09

なんとCSで今年の「SUMMER SONIC 09」のライブ映像が一挙放映されていたので、行けなくても見ることができました。(うれし涙)

とはいえ全ステージ約30時間あるので、気になった人や見たかったアーティストのみ鑑賞。

中でも(個人的には)圧巻のベストパフォーマンスだと思ったのは、今年限りで活動を停止するNINE INCH NAILS。
雨の中でのパフォーマンスが最高!

お気に入りの「Wish」

カメラについた水滴が逆に迫力ある映像を演出。自然の力も味方にしてしまったNINEが素晴らしい!

愛して止まないリンキン・パーク☆このときの注目は新曲の「New Divide」。

つねに最高のパフォーマンスのリンキンですが、マイクがピアノで間をつなげる(キーボードで参加する曲はしょうがないですが)のがパターン化しているので、そろそろ新しいものが見たいと思います。これからも期待しております!
「Numb」「Breaking The Habit」はかかせない!


それからサマソニ出演で話題だったのがHOLLYWOOD UNDEAD。スリップノット同様、マスクをつけてパフォーマンスする彼ら。エミネムにさらにパンク+メロディとさらにハードさが増した感じです。映像で初めてちゃんと聞きましたが、けっこう好きかも♪

スワン・ソングス

ハリウッド・アンデッド / ユニバーサル インターナショナル



ほかにも良いと思った方々があったのですが、今日はとりあえずこの辺までにしておきます。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-25 16:06 | Music

BONESからHappy Halloween!

放映がお休み中のBONESからステキな(!?)な動画がスポイラーブログにありました!

と書いてみましたが、全然ステキではありません。BONESお得意の遺体特集でした(汗)。
苦手な方はお控えくださいね。(ドラマで見ることになりますけど)

シーズン4の3話まではまだそんなグロくないと個人的に思いますが、その後さらに遺体がグレードアップしております。骨だけならまだしも、肉付きはかなりえぐい…(汗)。
多少は作り物と理解はしているものの、さすがに続け様に見せられるとかなりきつかったです。

少しでも作り物と判ると迫力は半減しますが、多少は本物ではない安心感みたいなものはありますね。
しかしBONESは一切手を抜かないというか何と言うか。米ドラマのクオリティの高さはいつも関心してしまいます。(たまにやり過ぎと思いますけど)

ですが正直、夕飯を食べる前に見るのはお薦めいたしません(見ちゃった…<汗)。

ちょっと早いですが、Happy Halloween!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-24 17:46 | Movie&TV

ウクレレ版「Every breath you take」

ただいまウクレレで練習中の曲はThe Policeの名曲「Every breath you take」(邦題「見つめていたい」)。

動画の方ほど滑らかに弾くのはまだ先ですが。とりあえず一週間譜面と睨めっこすれば、ゆっくりですが弾けるもんですね。

おかげさまで譜面の読み方やコードが大分判るようになりました。弾き語りはまだできませんが、メロディだけでも美しい曲と再認識。いや〜面白いですね!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-23 13:09 | Music

スティング/新アルバム『ウィンターズ・ナイト』リリース

前作コンセプトアルバム『ソングス・フロム・ザ・ラビリンス』で新境地を見せたスティングが、再びジャンルの壁を超えて大人のための極上のアルバムを発表!

新アルバム『ウィンターズ・ナイト』(原題:If On A Winter's Night...)

If on a Winter's Night

Sting / Decca/Deutsche Grammophon


前作『ソングス・フロム〜』より続いてドイツ・グラモフォン(ドイツのクラシック音楽のレコードレーベル)からの第2弾目となる本作。内容はイギリス諸島で歌われる古典のクリスマスキャロル、わらべ歌、子守唄など。従来のスティングファンが楽しめるオリジナル曲「THE HOUNDS OF WINTER」と新曲、またシューベルトなどの歌曲にスティングが英訳詞をつけたものも収録。
スティングファンのみならずクラシックファンには必見のアルバムです。
スティング、さらに渋くなりました☆


上の動画に少しだけ流れるオリジナル曲「THE HOUNDS OF WINTER」


10月21日に発売された国内盤CDは通常版にボーナストラックが3曲、さらに初回限定盤にはDVDがついております。
輸入盤は23日に発売予定。こちらも通常版とDVD付き初回限定版があります。

国内盤と輸入盤の値段の差はあまりないので、(珍しく微妙に輸入盤のほうが高い)どっちを購入しても得した気分になると思います☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-22 20:07 | Music

トーチウッド シーズン1/NG集

まだ全話見てないのですが、NG集を見つけちゃいました☆
UKドラマというかUK出身の俳優の方ってけっこうNGを出さないようなのですが。トーチウッドのは面白いです。

というかキャプテン・ジャックことジョン・バロウマンが可愛い053.gif


またトーチウッドメンバーのコーヒー入れ等雑用担当のイアントも面白い!最初は目立たなかったんですけどね。ラップは下手ですね(爆)。


またジョンは俳優以外にもミュージシャンとして活躍しているんだそうですね。
歌声が甘くて素敵です。PVはこちら

エルトン・ジョンも良いですが、クレイグ・ディヴィッドやジョージ・マイケルといったUK出身の男性ミュージシャンはセクシーで甘い歌声の方が多いですね。(そういえばジョージもゲイだ…)
[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-21 23:37 | Movie&TV

ニッケルバック/『ダーク・ホース』〜ツアー・エディション〜

久しぶりに音楽の話題です。私にとっては嬉しいと悲しいが半々の話題ですが。

11月に来日公演のあるニッケルバックが、来日を記念して『ダーク・ホース〜ツアー・エディション〜』を11月25日に発売だそうです。
通常版にプラスしてボーナスDVDと豪華デジパック&ボリューム・アップのブックレット付き。
DVDにはライブ映像が収録されるというので、まさにファンは手にすべき内容です。

まだアルバムは買ってなかったので、これは買っても良いかも(出たばかりに買わないでよかった〜)。

ダーク・ホース ツアー・エディション

ニッケルバック / ワーナーミュージック・ジャパン



来日が決まって嬉しいですが、こちらは悲しい話題。
ゆっくり構えていたら、チケットが残りわずかになったというニュースが…。
そして探しましたが、どうやら完売の模様…(涙)。

ああ…。追加公演はありませんか?(切望)
ぜひやってほしいです〜(泣)

映画『トランスフォーマー:リベンジ』サントラに使用されている「BURN IT TO THE GROUND」。

[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-21 02:37 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧