fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆2009年☆

皆さんにとって2009年はどんな年でしたか?

私自身は世間の荒波にのまれた1年でしたが良いこともありました。特に音楽面ではサンレレと出会い、ウクレレと出会い、音楽に対する意識が変わっていったと思います。

今年は音楽業界の訃報が多くて悲しい年でもありました。来年は音楽界やファンにとって良い年になるといいですね。

また海外ドラマにも熱い年でした。
とくに『BONES』は本当に面白い!DBも変わらずカッコいいです☆
新年第一弾記事は『BONES』シーズン4、12話のレビューを予定しております。お楽しみに!
今年はショーンの活躍は少なく、なかなか日本で見られず(…あれ?去年もそうだったような???)
ともかく両人の来年の活躍に期待しましょう!

また同じファンの皆様に出会えて嬉しく思っております。今後とも良いお付き合いをよろしくお願いします。

では良いお年を。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-31 09:02 | Diary

今年最後のRIP

今年も後少しで終わりだというのに、悲しいニュースが飛び込んできました。

米へヴィメタルバンドのAvenged Sevenfoldのドラマー“The Rev”ことJimmy Sullivanが現地時間28日、自宅で亡くなっていたのを発見されたそうです。 MTVニュースより。

ヘヴィメタですが聞きやすいメロディで、日本に来日してファンの方がいらっしゃいます。
彼ら自身を良く知っているのではありませんが、前から気になっておりまして。とくにサウンドが気に入っております。パワフルなドラムも定評があります。

まだ28歳です。ニューアルバムを製作中と聞いていたのでこの悲報は本当に残念です。
お悔やみ申し上げます。

4thアルバム『Avenged Sevenfold』が記憶に新しいですね。

アヴェンジド・セヴンフォールド

アヴェンジド・セヴンフォールド / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)


ヒット曲「Almost Easy」に力強いドラムを叩くレヴの姿があります。(曲名を押すと動画が見られます)


[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-30 03:52 | Music

アバター Avatar

『アバター』見てきました。前評判通り面白かったです!

とくにCGが綺麗過ぎです。「きれい」の一言に尽きます。
キャラクターの表情やそれぞれの体型も個性があってよかったし、役者さんの声の演技も素晴らしかったです。

本当に面白いと思った作品はネタバレなしで楽しんでいただきたいのですが、今回は分かりやすく書きたいので以下ネタバレとさせていただきます。

記事の続きはぜひ映画をご覧になってから読み進んでくださいね。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-28 00:24 | Movie&TV

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の予告

昨日『アバター』を観に行ってきました。3Dなので特大スクリーンでしかも最前列(チケットを買ったときにほとんど埋まっていたので)。

それでも楽しみにしていたら、もう1つの楽しみが…。

久々に特大スクリーンでショーンを観ました♪『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々の予告』内容も面白そうだ!

コスプレショーン、やっぱり良い!!!!!カッコいい!!!!!!

映画館では騒げなかったけど、顔だけものすごくニヤケてました。
一緒に見に行ったのが(見かけだけはカッコいい)ネイティブスピーカーの知り合いだけど、目の保糧はやっぱりショーンです♪
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-27 15:56 | Sean Bean

今年最後のアホにしておきたい

今年で最後と思われるアホな話題です。

最近大人の科学で手作りエレキギターキットが出ております。
ど〜しても欲しかったので、購入して制作していたところ。

使うネジを間違えていたのを知らず無理矢理入れたら「バキ」っとやな音がして…。
音がしたのはギターにとっては大事な部分…。

早速壊しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 007.gif

というか、今年は楽器難が多い気がしました(汗)。

サンレレも買って早々ペグ部分を折るし、三線も落として折ったし…。
去年までは1年に一回は必ず怪我をしていた私ですが、その怪我運がどうも楽器に移ってしまったようです(涙)。

神様は信じない方なんですが、音楽の神様、私何かしたでしょうか?????

来年はもっと楽器を大事にしてあげよう。それこそ恋人のように!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-25 23:09 | Diary

LINKIN PARK/『LPU9 CD-Linkin Park Demos/デモ・トラックス』

早速購入して聴いております♪

デモ・トラックス

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン


1. エー・シックス(オリジナル・ロング・ヴァージョン 2002)
2. フェイント(デモ 2002)
3. サッド(”バイ・マイセルフ”デモ 1999)
4. フィアー(”リーヴ・アウト・オール・ザ・レスト”デモ 2006)
5. フィギュア09(デモ 2002)
6. スティック・アンド・ムーヴ(”ラナウェイ”デモ 1998)
7. アクロス・ザ・ライン(未発表曲 2007 デモ)
8. ドローイング(”ブレイキング・ザ・ハビット”デモ 2002)
9. ドラム・ソング(”リトル・シングス・ギヴ・ユー・アウェイ”デモ 2006)

デモとはいえ完成度は素晴らしいです。実際にアルバムに出たものは聴きやすくなっているけれど、デモを聴くと彼らの音へのこだわりを感じさせる1枚となっております。

お薦めは「アクロス・ザ・ライン」。とても聴きやすいですが、ところどころに「Breaking the habit」に似ている感じがします。チェスターのシャウトもあり、…いえもうシャウトが素晴らしい!


ぜひ第一弾レアトラック集『ソングス・フロム・ジ・アンダーグラウンド』と一緒に聴くと良いかもしれません♪

ソングス・フロム・ジ・アンダーグラウンド

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



2010年に新アルバムに向けてメンバーは作業中とのことなので、とても楽しみです☆

来年もリンキンを応援して行きます!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-25 20:50 | Music

FEEDER / 訂正「Renegades」はサイドプロジェクト!

以前FEEDERからのメルマガが届いたときにてっきり新曲かと思ったのですが。なんと新曲ではなくて「Renegades」はサイドプロジェクトだそうです。大変失礼しました(汗)。

ただいまFeeder公式サイトで新曲「Sentimental」が無料DL配信されてます。期間限定かもしれないので、気になる方は早めにDLしてくださいね☆

[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-25 11:33 | Music

DEAD BY SUNRISE/追加公演決定☆

イブだからいろいろと嬉しいニュースが飛び込んできました☆

来年1月に一夜限りの来日公演のはずだったDEAD BY SUNRISE。予想はしていたけど、やはり追加公演が決定しました!

1/27(水)東京 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売1/9(土)10:00am~¥6,300-(税込/All Standing/1Drink別)

お問い合わせはクリエイティブマン他各チケットガイドへお願いします。

平日ですが、頑張っていきたいと思います!
DEAD BY SUNRISE「Let Down」


DEAD BY SUNRISE「Morning After」


↓こちらもよろしくお願いします☆

アウト・オブ・アッシュズ(初回限定バリュー・プライス盤)

デッド・バイ・サンライズ / ワーナーミュージック・ジャパン


[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-24 21:59 | Music

『BUFFY the Vampire slayer』シーズン3/#10 「償い」(原題:Amends)

本日はクリスマスイブです。今回は『BUFFY the Vampire slayer』シーズン3のクリスマスエピソード「償い」をご紹介します。内容的には『バフィ』的「クリスマスキャロル」みたいです。3人の亡霊のようなものも出てきますからね。以下シーズン2のネタバレも含みます。

#10 「償い」(原題:Amends)
1838年、ダブリン。
アンジェラスは若い青年を路地裏で殺す。その日はクリスマスだった。
現代、サニーデール。悪夢で眠れなくなったエンジェルは街を歩きさまよう。そこで先ほど夢の中で殺したダブリンの青年が現れる。


More
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-24 15:04 | Movie&TV

「TV's 100 Sexiest Men of 2009」14位にDB!

Buddy TV主催の「TV's 100 Sexiest Men of 2009」の上位に我らのDBが14位でランクインしておりました!「平凡なところがチャームポイント」なんて書かれてましたが、やっぱりセクシーなんですよ!!!

下をクリックして、お好きなイケメンをぜひ探してみてくださいね☆


ちなみに1位は『Dollhouse』に出演中のTahmoh Penikett。33位に『ヒーローズ』の Zachary Quinto(←最近ますますカッコ良くなって来た)。

50〜100位からこちらから↓

56位に『HOUSE』のJesse Spencer、58位には『ヒーローズ』のマイロ・ヴィンティミリア。

ということで、美味しい目の保糧のクリスマスプレゼントでした☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-24 02:13 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧