fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャスティン・ビーバー/初来日決定!

アメリカン・アイドル9でよく話題に上るジャスティン・ビーバー。

最近はあまり10代のミュージシャンの音楽を聴いてないので、そこまで大人気とは知りませんでした(汗)。

歌声は初々しい10代らしさがあって、フレッシュな雰囲気が良いですね。
しかもYou Tubeで歌を投稿し、それが音楽関係者の目に止まったという超幸運な持ち主。
さらに驚いたことに契約したレコード会社はアイランド・レコード。U2やマライア・キャリーが所属する大手ですよ!

そんなジャスティン君、早速4月21日に日本に来日しショーケースを行います。
日本にもジャスティンフィーバーが来そうですね☆


My World

Justin Bieber / Island


[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-30 20:26 | Music

リッキー・マーティン/「Livin' La Vida Loca」

久しぶりに音楽の話題です。これはもう懐メロになってしまうのかな?今の子供さんはあまり知らないかな?

11年前のヒット曲「Livin' La Vida Loca」。プエルトリコ出身のリッキー・マーティンの全米デビューアルバムからのスマッシュヒットでもあります。


彼を筆頭に、エンリケ・イグレシアス、マーク・アンソニーなどラテン系ミュージシャンが大人気になりました。その頃のビルボードはもちろん今のようなヒップホップがありましたけど、その中でラテン音楽が大健闘。リッキー人気はもちろん、日本にもありました。
かの郷ひろみさんがカバーするなど、話題の人でしたね。懐かしい〜。

何でリッキー・マーティンを話題にしたかと言うと、最近ようやくゲイであることを告白したからです。長年、噂されていたのですが、本人の公式サイトで発表されました。

「やっぱり!」と思いましたけど、子供さんのこともあってか、なかなか踏ん切りつかなかったようですね。

ゲイだからという偏見はないのだけど、そろそろリッキーの音楽が聴きたいという気持ちがありまして記事にしました。

そういえば、私が最初に聴いた洋楽はエルトン・ジョンでした(しかも小学生のとき)。
あとで彼がゲイと知りましたけど、音楽が好きだったから特に気にしなかったですね。衣装とか時々引きますけど(笑)。

私個人的にはクリスティーナ・アギレラと共演した「Nobody Wants To Be Lonely」がけっこう好きです。このときのPVのリッキーがカッコ良くて惚れてました☆


景気漬けに最後はコレで締めましょう!

がんばれ!リッキー!(サッカー日本代表も頑張れ!)

ベスト・オブ・リッキー・マーティン

リッキー・マーティン / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル


[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-30 17:53 | Music

『レバレッジ ~詐欺師たちの流儀』/3月31日に放送開始

見ていたドラマも終盤を迎えて、落ち着いてきたと思ったら、またまた気になるドラマが始まります。

今月31日に、FOXチャンネルから放映する『レバレッジ ~詐欺師たちの流儀』。
正義のために詐欺師があれよこれよと悪を成敗するドラマだそうです。

内容も私好みなのですが、何よりも『ANGEL』シリーズでお馴染みのクリスチャン・ケインが出ているんですよね016.gif

『ANGEL』を見た時は、最初の頃はパッとしないな〜と思ったのに。終盤に連れて、味のある役を演じてました。何よりも長髪が素敵(←ミーハー)053.gif

他にもよく海外ドラマのゲストで見かける俳優さんたちなので期待できそうです☆
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-25 02:04 | Movie&TV

マハロの寝顔

こちらでは載せないつもりでしたが、可愛かったので(爆)
e0036571_0421767.jpg

e0036571_0423050.jpg

トイレマットのところで寝てますが…(汗)でも可愛い。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-23 00:43 | Dog

1年と7ヶ月ぶりに…

私事ですが、愛犬もえ(プロフの写真の犬)が亡くなり、早1年と7ヶ月。

そして今日、新しい家族が来ました!
e0036571_17451918.jpg

名前はマハロ。オスのウェルシュ・コーギー・ペンブローク、三ヶ月です
ちょっとやせめですが、やんちゃ坊です。よろしくお願いします☆
マハロはハワイ語で「ありがとう」という意味です。

当ブログにはDOGのカテゴリーを作ってあるのですが、以前の犬のこともあって、マハロについては別ブログで書くことにしました。
タイトルは仮ですが、こちら「Mahalo's Life~マハロな毎日~」にて犬ネタオンリーで書いて行きます。

実は以前からアメーバブログを試していたのですが、これを機に更新していこうと思います。
(アメブロはあまり慣れてないので、アメブロ会員の方はいろいろ教えてくださると助かります)

当ブログでは続けて音楽や海外ドラマネタを書いていきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-21 17:47 | Dog

アメリカン・アイドル シーズン9/#13 本戦スタート!

ハリウッド予選を経て、ついにトップ24が出そろいました!
本日から日本でも本戦がスタート。まずは女性陣のパフォーマンスが開始です。

今年の女性陣は強豪揃いということですが…。

以下ネタバレになります。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-20 23:37 | Movie&TV

『BONES』シーズン4/#22「ライリー家の秘密」

厳かな別れの会となるはずが、B&B一行にかかれば殺人事件に早変わり(?)。

ジェファソニアンのエジプト学部門のトップ、ハンク・ライリーが心不全で死亡。ハンクの家で行われた別れの会に参加したブレナンたちは棺桶の遺体に他殺の痕を見つける。研究所で鑑定した結果、男は一度テトロドトキシンという神経毒によって仮死状態になったが、葬儀社での防腐処理中に起き上がりパニックを起こした葬儀師によって刺し殺されたことがわかる。ブレナンたちは最初に毒を盛り、殺そうとした犯人の捜査をする。(FOXサイトより参照)

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-20 16:56 | Movie&TV

nujabesさんが死去

この方の作る音楽好きでしたから、すごくショックです。

トラックメイカーのnujabesさんが先月に交通事故で死去されました。享年36歳です。

アニメ『サムライ・チャンプルー』の楽曲提供で知られますが、学生の頃からアルバム『Metaphorical music』が好きだったので、本当に信じられません。Jazzy Hip Hopでありますが、国内外と評価が高かったので、惜しい方がお亡くなりになりました。
(まだ36歳なんて、早すぎる!)

心よりお悔やみ申し上げます。

Rest in Peace.

『Metaphorical music』からの「Kumomi」がすごく気に入ってます。


Modal Soul

NUJABES / インディペンデントレーベル


Metaphorical Music

NUJABESインディペンデントレーベル


hydeout productions 2nd Collections

オムニバス / インディーズ・メーカー


[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-19 00:42 | Music

レディ・ガガ/「Telephone ft. Beyoncé」のPV

4月に来日予定のレディ・ガガの新PV「Telephone」が話題になってます。
ビヨンセとのコラボーレーションも話題になってますが、過激な描写とファッションに注目です。

すごく好きという訳ではないのですが、でもずっと聴いていてもいい感じでして。
これはガガちゃんの曲作りが上手いというか、現代に合っているのかもしれません。ファッションは真似できないけど、その個性は本当に面白いです。

個人的にはロングヴァージョンがすごく面白いのですが、未成年に少々刺激が強いので、今回はショートヴァージョンでご紹介。

ビヨンセとガガちゃんの妹が出演していることで話題になってますが、私は『アメリカン・ダンスアイドル』で好きだった日系ダンサーのマークが出演しているのが嬉しい♪(クッキングシーンの左側と終盤のガガ&ビヨンセの真ん中で踊っているダンサーがマーク)。日本ツアーにもマークは同行するのかな?

マニアックなネタですみません(汗)。

リミックス版が発売されて、ますますヒートアップのガガちゃんです。

ガガ・リミックス(初回生産限定盤)

レディー・ガガ / ユニバーサルインターナショナル


[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-17 23:51 | Music

アダム・ランバート/「For Your Entertainment」

昨年の『アメリカン・アイドル』シーズン8で怒濤の活躍を見せたアダム・ランバート。番組以外でもそのカリスマ性とファッションで話題を振ってくれましたが。

ようやく日本でもデビューアルバムが発売!

For Your Entertainment

Adam Lambert / RCA

スコア:

1. Music Again
2. For Your Entertainment
3. Whataya Want From Me
4. Strut
5. Soaked
6. Sure Fire Winners
7. A Loaded Smile
8. If I Had You
9. Pick U Up
10. Fever
11. Sleepwalker
12. Aftermath
13. Broken Open
14. Time For Miracles

「神の声域を持つ世紀のヴォーカリスト」と讃えられていますが、フタを開けてみると…。
これが意外にも良い!声がよくでも曲が出来次第でつまらないものになってしまいそうでしたが。そこはアダムさん、抜かり無しです!

全体的にポップアルバムで聴きやすいですが、アダム節は炸裂。上手くまとまった感じです。
お薦めは2. For Your Entertainment、3. Whataya Want From Me、6. Sure Fire Winners、8. If I Had You、11. Sleepwalker、12. Aftermath。(14の「Time For Miracles」は映画『2012』で抜擢されたものですが、ちょっと平凡だったかな…)

ゲイであることカミングアウトしてますが、自分流を貫くアダムに微妙な嫉妬も感じなくないです(笑)。だけど、アルバムから「音楽・命」が伝わって来る最高の出来ですね。

特にシングルカットの「For Your Entertainment」が好きです。


そんなアダムさん、パフォーマンスも素晴らしい。
バンドメンバーとのキス010.gifが話題になったパフォーマンス。

今後のアダムさんに注目!

現在、来日中らしいですが、明日あたりにニュースに出て来るでしょうか?
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-15 21:33 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧