fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただいま視聴中の番組

ただ今CSで視聴の番組は以下になります☆

<ドラマ>
『Numbers』シーズン4、『ライ・トゥー・ミー』、『ドールハウス』、『キャッスル』、『スターゲイト』シーズン9、『CSI』科学捜査班シーズン8&マイアミシーズン6、『ママと恋に落ちるまで』、『ゴースト』シーズン4、『レバレッジ』、『Glee』。

それから一応『BONES』シーズン4吹き替え版も録画してます。
ついにCSIまで見始めてしまった。。。。(見る時間を確保するのが難しい<汗)
前からちょくちょく見ていたのですが、最初から見るのは初めてです。

<リアリティ番組>
『アメリカン・アイドル』シーズン9、『クイア・アイ』シーズン3。

『クイア・アイ』はフォブ5と呼ばれるゲイ5人組が一般の男を華麗に変身させる番組。(日本にもありますね)。これが意外に面白くて、さらに時には感動したり(笑)。為になるようなアドバイスもあるのでお薦めです。

と書いてみると、毎日HDを稼働させて録画していることになりますが。上記以外にもMTVやワンコを飼い始めてからは、アニマルプラネットという動物番組オンリーのものまで見ております。

1日36時間ぐらいあればいいのに…と思うこの頃です(汗)
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-30 23:47 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン9/#27「TOP10→9」

さて前回よりさらに1人脱落が決まります。

R&B特集ということで、前回特別講師をしたアッシャーが新アルバムからの「OMG」を披露。フューチャリングとして、ブラック・アイズ・ピーズのwill.i.amが参加。一緒にパフォーマンスも披露してくれました。

このアッシャーの新アルバム『レイモンド V レイモンド』ですが、内容はアッシャーの内面や体験などが描かれているので、内容を知ってしまうとイタいもの(本人の離婚についての曲もあるので)ですが、音や声はアッシャー節が健在。完成度も高いので、かなりお薦めです

レイモンド V レイモンド

アッシャー / SMJ


個人的にはヒットしたセカンドアルバム『My Way』がお薦めです。

My Way

Usher / La Face


どの曲もいいんですが、お薦めは当時ヒットした「My Way」。『時計仕掛けのオレンジ』調のPVが気に入っております。(曲名をクリックしていただくと動画がご覧になれます。)

またアメアイシーズン2の優勝者、ルーベン・スタッタードも登場。貫禄ありますね〜。

さらに久々にショーン・コムズことディディ(パフ・ダディー)が女性シンガーと共に、新グループ「ダーティ・マネー」名義の新曲「Hello, Good Morning」を初披露。(映像にはフラッシュ演出があります。)
パフォーマンスはさすがですね。曲もカッコいいです。


会場には、今が旬のティーンミュージシャン、ジャスティン・ビーバーの姿もありました。

さて今回の脱落者は一体誰でしょう?

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-27 23:43 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)

マハロイラスト

自称チャンプルークリエイターと称しているのですが(笑)、こう見えても美術畑出身です。

別ブログ「マハロな毎日」では、自分でブログデザインのカスタマイズが簡単にできるので、ちょっとデザインをしてみました。

普段は手描きでイラストを描きますが、画像ソフトの練習も兼ねて、初めてパソコンのみで描いてみました。
e0036571_21111749.jpg

シンプルなものが好きなのですっきりなイラストに☆

↓さらにトップデザインはこんな感じです。
e0036571_21125183.jpg

写真は月ごとに変えていけるようにしてあります。

ちなみに「La Thida」はペンネームみたいなものです。ただ単に本名を入れるのが恥ずかしいだけですが(汗)。

ちゃんと意味はあります。Thidaは沖縄方言で「てぃだ」から。太陽と意味があります。
その前にLaとついてますが、フランス語のlaです。英語で言うtheに近いものらしいです。そのままThidaだと、けっこう使われているので無理矢理つけたんですけどね(爆)。

犬オンリーのブログ「マハロな毎日」も随時更新中です。よろしければこちらも宜しくお願いいたします。
http://ameblo.jp/lathida/
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-25 21:25 | Works | Trackback | Comments(2)

アメリカン・アイドル シーズン9/#26「TOP10パフォーマンス」

今回はR&B特集として、ゲスト講師にはR&B界を代表するアッシャーが登場!
新アルバム『Raymond v Raymond』のPRも兼ねてですが、私もアッシャーが好きなので、久しぶりに姿が見れてうれしいです。

それから観客席にはただいま大人気の青春ミュージカルドラマ『Glee』の鬼教師(笑)ことスー先生役のジェーン・ リンチがいました。

アッシャーのご紹介は次回にしますが、さて候補者たちの健闘ぶりはどうだったでしょうか?

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-25 04:15 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン9/#25「TOP11→10」

視聴者参加型オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン9!も25回となりました。

今回で候補者が10人となります。
Top10に入ると、今夏のアメアイツアーに参加できることができます(アメリカ国内のみ)

ゲストは先日特別講師としてきたマイリー・サイラス。さらにジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスなどが登場。若々しい(?)ステージを披露してくれました。

さて生き残ったのは誰?脱落者は誰になるでしょうか?
ちなみに脱落しても、パフォーマンス次第でTOP5まで審査員により救済処置が一回だけ使うことができます。

今回残れた候補者は次回、ソウルとR&B特集としてゲスト講師をアッシャーを迎えて挑みます。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-25 03:28 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

FEEDER/サイドプロジェクト「RENEGADES」として来日決定!

ココ最近はサイドプロジェクト「RENEGADES」で活動して来たイギリスのロックバンド、FEEDERが来日そしてプロジェクト名と同名のアルバム『RENEGADES』リリースが決定しました!

新アルバム『RENEGADES』は6月30日に日本先行発売します。
(UK発売は7月5日)

さらにスペシャル来日ギグが6月29日、代官山UNITにて予定されてます!

↓詳しくはこちらで↓
『FEEDER Special GIG 2010“RENEGADES”』
2010年6月29日(火)OPEN 18:30 / START 19:30
会場:東京 代官山UNIT
料金:前売5,000円(ドリンク別)
問い合わせ:SMASH 03-3444-6751

前売り5000円は安いですね!なんとか都合をつけて行きたいものです。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-23 04:42 | Music | Trackback | Comments(0)

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

え〜と、レビューを書く前に。
なんとタイムリーなこと、ちょうどアンヴィルが来日公演に来てました!ショック!
「映画をもっと早く見るべきだったアアアア!!!!」

と一言だけ叫ばせてください(涙)。

さて各映画祭でも話題になった音楽ドキュメンタリー映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』。
この映画、かなりお薦めです。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

SMJ(SME)(D)



80年代、ボン・ジョビと一緒に一世風靡したカナダのメタルロックバンド『アンヴィル』。多くのロックミュージシャンたちに影響を与えながらも、彼らは売れずに別の仕事をしながらバンドを続けていた。オリジナルメンバーはリップスとロブ、メンバーチェンジを繰り返し、衝突しながらもアルバムを作り続けている。

去年映画が話題になるまで知らなかったのですが、ここ最近個人的に落ち込むことが続き、何か初心に戻れる映画が見たいと思い、この映画のことを思い出しました。

見始めたら、久しぶりに最初から最後まで涙でした。
ロックな映画なのに感動するなんて初めてです。

彼らの境遇は良いとは言えないし、30年も続けて報われないなんて…。と同情はありますが、それでも続けていく精神が素晴らしいです。
彼らに比べたら私はまだまだだ!と思い、いろいろ勇気がもらえたと思います。

映画のハイライトはなんと言っても終盤の日本でのライブ!日本最大級のメタルロックの祭典『ラウドパーク06』に出演したアンヴィルと、そのファンの熱気を味わって欲しいです。

自分が言うのもなんですが、日本のファンは本当に根強く長くファンでいてくれる良いファンの手本だと思います。(自国では人気が落ちていても、日本ではチケットがソールドアウトということもあったりします)
もちろん日本に限らず、ずっと応援し続けるファンたちがバンドの原動力にもなってますね。

確かにサウンドは時代遅れかもしれないけど、でも諦めず続けていくことって大切ですね。

またこの映画では今の音楽業界に訴えかけるものもあると思います。
売れなければ意味がないのは承知ですが、売れるだけで後に残る音楽というのものが今は少ない気がします。
少なからずその時代の旬の曲やスターは?と聴かれれば、例えば60年代だったらザ・ローリング・ストーンズやビートルズ、80年代だったらマイケル・ジャクソンにマドンナなど出ますが、じゃあ今は?と聴かれると難しいです。
確かにレディ・ガガなど奮闘はしてるけど、どこか80年代のようなエレクトロさもあり、音楽的に新しいとは言えるでしょうか。(個人的に好きですが)

という投げかけもありますが、ロックに限らずメンドメンバーの人の良さも出ていて、ドキュメンタリー映画として本当に最高だと思います!

オリジナルメンバーのリップスとロブは本当の兄弟のようですが、性格は正反対。ロブは絵を描くという意外なところもあったり、しかもアメリカの画家エドワード・ホッパーが好きとは、私と気が合うなと思ってしまいました(笑)。

とにかく素晴らしい映画です。悲しいこと、落ち込んだときなどには特に見ると感動が倍になります☆

個人的には日本版予告がお薦めです。去年の来日時の映像と一緒にご覧ください。
(冒頭がライブ映像となってます。音に注意してください。)


作中に作ったアルバムが気になりますが、後日じっくり聴いてみるつもりです。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-23 01:03 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)

映画「バイオハザード」シリーズ第4弾『Resident Evil:Afterlife』の予告

ミラ・ジョボヴィッチ主演の大ヒットシリーズ、「バイオハザード」シリーズ第4弾『Resident Evil:Afterlife』の予告が解禁されました。前作よりだいぶ雰囲気が変わってます。

マトリックス????ではありませんね。

公開は9月10日。日本も同じ公開日だそうです。さらに3D版も上映されます。
(ということはゾンビが目の前に来るっってことに<汗)

映画ごとにグレードアップするスーパーヒロインことアリス役には引き続きミラ・ジョボヴィッチ。さらに前作より登場したクレア役も引き続きアリ・ラーターが演じます。
さらにさらに!海外ドラマファンは必見!
『プリズン・ブレイク』シリーズでお馴染みのウェントワース・ミラーも出演してます。

ところで予告に使われている曲は劇場第2弾『バイオハザードII アポカリプス』のサントラに入っているA Perfect Circleの「The Outsider」。

バイオハザードII アポカリプス

サントラ / ロードランナー・ジャパン


好きな曲なんですが、予告ではミックスされてさらにカッコ良くなってます。

こういったジャンルの映画ではかかせないのがサントラ。
主にロック系が多いですけど、映画の善し悪し関わらずサントラに収録されている曲が豪華なことが多いので、よくチェックしています。

今回の映画のサントラも期待しております☆
あ、もちろん映画も(笑)
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-20 03:41 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)

『BONES』ミニ情報/『アメリカン・アイドル』にB&B出演

ちょっとした情報ですが、現在放映中の『アメリカン・アイドル』シーズン9に、BONESのB&BことDBとEDが会場に招待されたようです。

シーズン5の100エピソードのプロモーションのためですが、ちらっと映っているようですので、アメアイをご覧になっている方はぜひ要チェックです☆

TOP9のパフォーマンスの回なので、日本ではまだちょっと先になりそうです。
カットされず放映されることを祈ります(汗)
(注:シーズン5及び100エピソードの日本での放映予定は未定です)
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-18 14:59 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

『BONES』シーズン4/#24「マスコット殺人事件」

『フレンズ』シリーズでお馴染みのコートニー・コックス主演のコメディドラマ『Cougar Town』の影響もあるでしょうか(笑)。何かとクーガーがよくドラマに出て来るこの頃ですね。(クーガーとは年下の男子を狙う、成功した年上女性を指す。)

大学のスポーツ壮行会で燃やされたカワウソの着ぐるみから、男性の遺体が発見される。研究所で鑑定した結果、歯形からその遺体がビーバーというあだ名の男子学生のものであることが分かる。捜査をするにつれ、ビーバーが退学に追い込まれていて学生相手にノミ行為で稼いでいたことが分かり、彼に借金のあった仲間たちや、ニセの試験問題を買わされ単位を落とした学生たちが浮上するが、結局無実と分かり捜査は難航する。(FOXサイトより参照)


今回は曲紹介ありです。以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-04-18 14:52 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧