fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アメリカン・アイドル シーズン9/#35「TOP6→5」

もうすでに結果が出ていますが、日本放映分を続けて書いて行きます。

さて前回のテーマはカントリー。
今回のリゾルトショーでは、カントリー界を代表するゲストミュージシャンが登場。

…なんですが、日本だと特に若い世代だとカントリー音楽は浸透してないかな(汗)

私もよく知っているほうではありませんが、最初のゲストはラスカル・フラッツ。
しかし後のほうにシャキーラ&ラスカル・フラッツのほうが良かったですね。

他ゲストに、アメアイ出身者のキャリー・アンダーウッドと一緒にツアーをしている若手カントリーバンド「Sons of Sylvia」。4月にデビューアルバムを出したばかりです。
なんだかUKバンドの雰囲気があって、見かけもカッコいいのでこれからもっと人気が出そうですね。
私は気に入りました♪


そしてただ今人気急上昇中のレディ・アンテベラム。仕事柄、去年から彼らを知ってましたが、こんなに人気が出るとは思わなかったです。

↓アルバム、売れてます!

ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる

レディ・アンテベラム / EMIミュージックジャパン



さて今回でお別れする候補者は…。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-31 00:32 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

デニス・ホッパー死去

またもや悲しい話題です。

アメリカン・ニューシネマの生き証人であった名優デニス・ホッパー氏が死去されました。
渋い役どころで名演を見せていただけに残念です。『イージーライダー』を見なくては。

ホッパー氏が闘病の直前に出演した映画『crash』のTV版は日本で放映しないのでしょうか?
映画がよかっただけに早く観たいですね。

ホッパー氏に捧げるのはこの2曲でしょうか。
「Born To Be Wild」


「Maybe Tomorrow」(映画『クラッシュ』エンディングより)


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-30 18:33 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ギャガ・コミュニケーションズ



初めて鑑賞してみました。
個人的には『ハリー・ポッター』よりは好きです。空想科学的な要素もあるし、謎解きもあり。
キャラクターも個性的で、ライラの世界にある自分の分身である動物ダイモンの設定も良いし。
(私も欲しいな〜、ダイモン)

な・の・に!

続編制作中止(汗)。

あれだけ謎を残しておきながら!原作を読んだほうが早いですね。

でももっと見たかった、イアン・マッケランが声を担当しているイオレクに、サム・エリオット演じる気球乗りスコーズビー、それにダニエル・クレイグ♪

…あれ?子供映画なのに見てるところは渋いおじさんばかり(汗)
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-29 23:44 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン9/#34「TOP6パフォーマンス」

本家アメリカン・アイドルではトップ2が出そろい、そろそろ結果が出る頃ですね。

と気になって、本国のサイトを覗いてしまい…知ってしまった今年のアメリカン・アイドル優勝者(涙)トップ2は予想通りでしたけどね。本国サイトや米iTunesを見てしまうと、今年の優勝者の写真や動画がどーんとアップされてますので気をつけてくださいね。

とりあえず日本放映分を書いて行きます。

今回のテーマはカントリー音楽。

特別講師にはカントリー界の女王シャナイア・トゥエインです。


さて候補者たちのパフォーマンスはどうだったでしょう。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-28 23:05 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

スリップノット/メンバーによる記者会見

先日のベーシストのポール死去というニュースから、8人のメンバーの記者会見がありました。
会見の様子を見ると、本当に急だったんだというのが分かります。


言葉にならないメンバーもいますね。またポールの奥さんは妊娠中とのことで…可哀想すぎます。。。

↓生前のポールのインタビュー。


スリップノットと言えば、恐ろしげなマスクを被ってパフォーマンスしてますが。素顔は仲間思いの熱い友情があるバンド。本当に残念です。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-26 23:58 | Music | Trackback | Comments(0)

スリップノットのベーシストが…

後ほど、頂いたコメントに返事しますね。

久しぶりに音楽の話題ですが訃報です。

スリップノットのベーシスト、ポールさんが24日未明に故郷のホテルで遺体で発見とのことです。38歳でした。
ニュースはこちら
日本語のニュースでは死因は不明とあったので、英語のニュースならあるかなと思ったのですが、こちらも今のところ不明とありました。

スリップノットの公式サイトに行くと、ポールのパフォーマンスの写真が表示されてます。ほかのメンバーの言葉はありませんが、言葉が出ない状況でしょうね…。

お悔やみ申し上げます。

R.I.P. Paul Gray

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)

スリップノット / ROADRUNNER JAPAN(W)(M)


[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-25 17:00 | Music | Trackback | Comments(0)

『BONES』シーズン5/#22「The Beginning in the End」(ネタバレ注意!)

ついに本国BONESシーズン5のフィナーレ。やっぱり気になっちゃいました☆


以下ネタバレです。日本では未放映ですので、ご注意ください。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-24 23:41 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)

訪問者数6万人突破☆ありがとうございます!

気が付くと訪問者数が6万人となっておりました。
これも来訪してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

最近は別ブログのほうへ浮気気味で申し訳ありませんが、今後も当ブログを続けて行きますのでよろしくお願いいたします。

近況は我が家にやってきたマハロくんに触発されて、また絵を描く気になったことでしょうか。
今までは手描きでしたけど、最近ではイラストレーターの練習も含めてMacで描くようになりました。

皆様への感謝を込めてこちらの絵を送ります☆
e0036571_9343921.jpg

ハワイ語のMahalo(ありがとう)は丁寧語ではMahalo nui loaと言います。

これからもDB、ショーンにBONES他海外ドラマ、音楽、映画、犬ネタで盛り上がって行きましょう!
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-23 09:38 | Diary | Trackback | Comments(4)

『フラッシュフォワード』&『ロスト ファイナルシーズン』本日放映!

CSの海外ドラマチャンネル、AXNにて新作ドラマ『フラッシュフォワード』とファイナルシーズンとなる人気シリーズ『ロスト』が、本日日本初放映となります!

『フラッシュフォワード』は、すべての人類が突然気を失い、半年後の自分の未来を見るという謎に満ちた展開が話題となっております。

さらに両作品には日本を代表する俳優が出演。『フラッシュフォワード』には竹内結子さん。『ロスト』ファイナルシーズンには真田広之さんが出演しております。

個人的には『フラッシュフォワード』が気になっております。『ロスト』は全部観てないのですが、好きな真田広之さんが出ているので、これは観ないと!

大々的に広告されてますが、『フラッシュフォワード』も1シーズンのみで終了ということです。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-22 16:27 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン9/#33「アイドル・ギブス・バック」

いつもの全米の投票結果もあり、さらにスペシャル・チャリティーイベント「アイドル・ギブス・バック」が行われました!

イベントには大スターたちが参加したのですが、番組冒頭にはオバマ大統領夫妻からメッセージ映像で始まりました。さすが国民的番組です。

チャリティーの内容は、主にアメリカ国内とアフリカなどの救済がメイン。アメリカ国内でも保険が行き届いてなかったり、貧困が原因で勉強ができない子供たちが多かったりと、意外な一面が見られました。

さて、参加したスターですが…とにかく凄いです。
ライアン・シークレストが司会を務めるノキア・シアターではヴィクトリア・ベッカム、「ハドソン川の奇跡」で知られる元機長のサレンバーガー氏、モーガン・フリーマン、アリシア・キーズ、デヴィッド・クック、メアリー・J・ブライジとオール・スター・バンド(スティーブ・ヴァイ、オリアンティ、トラヴィス・パーカー、アメアイでお馴染み審査員のランディ・ジャクソン)が登場。

もう1つ、クイーン・ラティファが司会を努める会場では、ブラック・アイズ・ピーズ、コモン、ジェフ・ベック、ジョス・ストーン、キャリー・アンダーウッド、エルトン・ジョン。

またパフォーマンスをするはずだったアニー・レノックスは、アイスランド噴火のために渡米できずイギリスから中継でのパフォーマンスでした。

深刻な映像もありましたが、ユーモアも忘れず。
コメディアンのラッセル・ブランドはセレブの友人たちに電話番を呼びかけたけど…、来たのはトム・クルーズやウディ・アレンのそっくりさん(爆)。本物のスラッシュ(!)がいるのに、ラッセルは偽物と言い張り、ジム・キャリーが来たと思ったら逃げ出してしまう始末でした。

また審査員を逆審査する一面もありと笑いもたくさん。

多くのスターが登場しましたが、ハイライトはメアリー・J・ブライジ率いるオール・スター・バンドのパフォーマンスでしょう。披露したのはLed Zeppelinの「Stairway To Heaven」。名曲中の名曲です。


イベントと共に、TOP7→6の結果発表もありました。
さて、今回落ちてしまったのは…

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-05-21 23:39 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧