fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DBがトークショーに出演

シーズンプレミアにすっかり出遅れてしまいましたが、DBがプロモのためお馴染みとなったCraig Fergusonのトークショー「The Late Late Show」に出演しました。

Craigの冒頭でシーズン6のネタバレがありますので、(特にブースファンの方は)ご注意くださいね。

番組映像もですが、DBとCraigのキスはなかなかのものです(爆)。もちろん、ジョークですけどね。

DBもEDの結婚式に出席したようですね。もっと英語が分かれば、2人の会話が楽しめるんですが、2人も早口なのでついていけないです(涙)。そこは開き直って、笑い声と一緒に笑ってますけどね(爆)。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-30 15:27 | Movie&TV

EDが結婚!

ついにBONESシーズン6が始まりました〜!
まだ最初のほうしか見てないのですが、DBのアーミー姿がカッコ良かったですよ!
日本ではシーズン5の放映も始まるので、秋はお楽しみづくしですね☆

さきほど入ったニュースですけど、主人公ブレナンを演じるエミリーが結婚だそうです☆
お相手は俳優兼脚本家のデヴィッドさん。
日本語ニュースはこちら。英語ではこちらです。

末永くお幸せに!

BONESの今シーズンも良い内容だと良いですね053.gif
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-27 00:12 | Movie&TV

バイオハザードIV アフターライフ

待ちに待ったバイオハザードシリーズ第4弾『バイオハザードIV アフターライフ』を見てきました。

ネタバレなしですが、予想以上に面白かったです!
アンデッドの描写が以前よりも少ないと感じましたけど、その分キャラクターたちのアクションが増えて見応え抜群!

前作に引き続き、超人的+さらに自分のクローンたちも連れて行動するアリス役にはミラ・ジョボヴィッチ。が、そのクローンたちはあっさり全滅してしまいましたけどね(汗)。
前作では安全の地に行ったはずのクレア役には『HEROES』シリーズのアリ・ラーター、クレアの兄役クリスには海外ドラマファンにはお馴染みのウェントワース・ミラー。まるで「プリズン・ブレイク」のようなところもありましたが、申し分ない役どころでしたね♪

今回の敵はウェスカー。演じたショーン・ロバーツは『Xーメン』に出ていたようです。(記憶にない<汗)

冒頭の舞台は日本人にはお馴染みの渋谷。が、あんなことに!
前作よりもスケールアップした本作は、3D版も公開。わたしは2Dで見ました。
2Dでも十分迫力ありますし、体調が優れない方や刺激が苦手な方は3D版を控えたほうがいいかもです。

また今回は音楽の使い方がとてもセンスが良かったです。
映画第2弾のサントラに使われているA Perfect Circleの「The Outsider (Resident Renholder Mix)」が象徴的に使われていて、映像と見事なマッチを見せてくれました♪
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-26 14:08 | Movie&TV

LINKIN PARKが「2010 MTV Video Music Awards」でパフォ!

そろそろ新アルバムが発売されるリンキン・パークが、現地時間12日にロサンジェルスで行われたMTV主催のアワード「2010 MTV Video Music Awards」でシングル「The Catalyst」をパフォーマンスしました。

ダンサンブルなナンバーでライブでどうなるのか不安でしたが、パフォを見る限り心配はなさそうです。チェスターとマイクを始めとするメンバーのハーモニーは心地よいですね☆
MTVにライブ映像が見られますので、ぜひチェックしてみてくださいね→2010 MTV Video Music Awards Linkin Park - "The Catalyst (Live)"
e0036571_2052279.jpg

e0036571_20521484.jpg


ちなみに賞のほうはレディ・ガガが8冠という快挙を達成し、各方面でニュースになっています。
またBEST ROCK VIDEO賞では私の好きな30 seconds to marsが受賞してます。

アワードについてはまた後日お伝えしますね☆

とりあえず日本発売15日(アメリカでは14日)発売のLPのアルバム『A Thousand Suns』が楽しみです!

ア・サウザンド・サンズ

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン


[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-13 20:59 | Music

BONES シーズン6で『アメリカン・ダンスアイドル』とコラボ?

twitterにて、なんとFOX Japanさんにフォローされました!

早速エンジェルDVD化のツイートしてます(爆)。いや切実な願いですので、今後もしつこくエンジェルDVD化ツイートしてきます!やはりバフィのシーズン2以降のDVD化も希望している方も多いようですね。バフィ並びにエンジェル、そしてDBファンの皆様、一緒に声をあげて訴えていきましょう!

すでにニュースになってますが、来週から本国で新シーズンの幕開けとなる『BONES』シーズン6で、日本でも放映されている『アメリカン・ダンスアイドル』(以下、アメダン。原題:SO YOU THINK YOU CAN DANCE?)のシーズン4の準優勝者であるダンサーのスティーブン・“トゥイッチ”・ボスが出演するとのことです。

先日FOX JAPANでもアメダンシーズン5が終了したばかりですが、個人的にはシーズン4が好きで、人気ドラマ『Glee』にもシーズン4の出演ダンサーたちが出ていて見つけると嬉しいのですが。
その中でも一番好きだったダンサーがトゥイッチでした☆

ヒップホップダンサーですが、あらゆるジャンルのダンスもこなして、ソロダンスも個性豊かでとにかく楽しめるので、ぜひBONESでもその実力を見せつけてほしいです!

シーズン6は日本ではたぶん来年あたりになりそうですね。
それまでにぜひアメダンのトゥイッチをチェックしてみてくださいね☆



ダンスといえばDB。ポップロックが得意ですね。ぜひトゥイッチと競演してほしいです♪
動画の最後のほうでDBのダンスが見られます。

[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-12 15:38 | Movie&TV

リトル・ヴォイス(原題:Little Voice)

主演のジェーン・ホロックスのために書き下ろされた1992年の舞台『The Rise and Fall of Little Voice』の映画化した『リトル・ヴォイス』。

リトル・ヴォイス [DVD]

アスミック



アメリカ映画だと最後はハッピーエンディングでしょうけど、そこはイギリス映画。皮肉も交えた内容で面白かったですね。

主演のジェーン・ホロックスは、得意のジュディ・ガーランド、シャーリー・バッシー、エセル・マーマンの歌を惜しげもなく披露してました。
私はジュディ・ガーランドなどリアルタイムでは存じない世代ですけど、それでも舞台シーンはとても楽しめましたし。内気な主人公を演じたジェーンの演技は本当に素晴らしかったです。

ユアン・マクレガーも出演してましたが、出番は少なかったですね。でも主人公にとって鍵となる好青年をこれまた好感が持てるような演技を魅せてくれました。

1番ツボだったのはマイケル・ケインの歌でしたけどね(爆)。
美味しいところをおじさんが持って行っちゃいましたけど、ぜひともジェーン・ホロックスの素晴らしい歌声を堪能してほしいです。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-11 00:06 | Movie&TV

オーシャン・オブ・ファイヤー(原題:Hidalgo)

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでファンにヴィゴの出演作『オーシャン・オブ・ファイヤー』。

オーシャン・オブ・ファイヤー [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



ヴィゴファンと称しておきながら、今日までなかなか見られなかった作品でした。
というのも邦題がね〜(汗)。原題の『Hidalgo』がカッコいいのに。
「オーシャン・オブ・ファイヤー」は劇中のセリフから取ったものだったようですね。

アドベンチャーものと思って見ていましたが、この映画は馬のための西部劇という感じです。
実際冒頭のみアメリカが登場し、あとはアラブ砂漠が舞台になってます。

ヴィゴ演じるフランク・ホプキンスは、実在した伝説のカウボーイだそうです。その真偽はいろいろ言われているようですけど、とても見応えのある映画でした。

ヴィゴのカウボーイスタイルはさすがにハマっていましたね。ヴィゴのための映画でもありましたけど、ヴィゴと原題にもなっている野生育ちの愛馬ヒダルゴとの絆がにじみ出ていました。

ダイナミックな映像もすごかったのですが、監督が『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』で視覚効果アートディレクターを努めたジョン・ジョンストンでしたので、見せ方はお得意ですよね。

ヴィゴの魅力が満載で、古き良き西部の雰囲気も味わえるのでお薦めの映画です。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-07 23:51 | Movie&TV

『BONES』シーズン6の予告いろいろ

アメリカでは9月23日にシーズン6が始まる『BONES』。
予告がスポイラーブログ等で上がってます。
予告編はこちら、シーズンプレミアの写真はこちらです。
シーズンプレミアに向けてEDとDBの露出も多くなるので、随時アップしたいと思います。

シーズン5のネタバレになりますので、予告の感想等は下に隠します。
ど〜しても気になる方は下をクリックしてお読みくださいね☆

More
[PR]
by fliegn_26 | 2010-09-03 23:26 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧