fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トキオ・ホテル…ようやく日本デビューです。

以前の記事でちらっとご紹介した女性に大人気のドイツ発のビッグバンド、トキオ・ホテルがついに2月2日にアルバム『ダークサイド・オブ・ザ・サン』で日本デビューとなりました!

ダークサイド・オブ・ザ・サン~デラックス・エディション(DVD付)

トキオ・ホテル / ユニバーサル インターナショナル



アルバム『ダークサイド・オブ・ザ・サン』は、昨年まで発表したアルバムの代表楽曲などで構成されたアルバムになっています。

私はどちらかというとドイツ語ヴァージョンのものが好きなのですが、2005年に発表して人気を博した「モンスーン」(原題:Durch den Monsun)、「スクリーム」(原題:Schrei)など当時はまだあどけなさが残る彼らが作ったパワフルな楽曲が好きですね〜。

「モンスーン」(原題:Durch den Monsun)。当時15歳ぐらいのボーカル、ビル。声変わり前なので、今よりも高い声でした。


↓こちらは英語ヴァージョンです。声が少し低くなりました。


今回のアルバムに含まれていませんが、私が彼らを知ったのはたまたまYou Tubeで見た「Spring nicht」。アルバム『Zimmer 483』に収録されています。英語タイトルは「Don't Jump」。
<ドイツ語ヴァージョン>

歌詞はどうも失恋の歌らしいですが、重いPVとビルの美しさが気に入ってました。このときは本気でビルは女の子だと思い、「歌が上手い女の子だな〜」と後で男と知ったときの衝撃といったら…(汗)。

ドイツ及びヨーロッパ・アメリカなどでは、ビッグバンドの地位を確率しつつありますが、まだ楽曲には好き嫌いがあると思うのが本音です。

あと10年後などにどんな風になるかが楽しみなバンドです。

昨年に突然ショーケースが決まって、トントン拍子に来日→日本デビューが決まりましたが。実は以前にも来日の話があったんですが、突如キャンセルになったんですよね。バンド名の由来はもちろん「東京」から。念願の日本デビューおめでとう!

しばらく彼らを追ってなかったのですが、久々に見たらビルのガガ化に驚いた(爆)


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-02-10 21:52 | Music

アメリカン・アイドル シーズン10が熱い!

審査員がランディ・ジャクソン以外総入れ替えとなったアメリカン・アイドル シーズン10がついに先月日本でもスタートしました!

新しい審査員は、ジェニファー・ロペスとエアロスミスのスティーヴン・タイラー!

一体どんな風になるのかと思って見たら、思いの他かなり面白い!
毒舌専門だった(?)サイモンがいなくなって、ランディ節が爆発してます。スティーヴンは放送禁止用語を使いまくり(爆)。ジェニファーはとてもソフトで参加者にも優しいジャッジをしてくれてますね♪

また参加者たちのレベルもぐんと上がってきてる気がします。とりあえず#3まで見た中でよかったものをチョイス☆

<ニューオリンズ・オーディションより>
参加者のパリスは聴覚に障害をもつ娘さんのママ。歌った「Temporary Home」でジェニファーを泣かせました。私も泣いた(涙)


<ミルウォーキー・オーディションより>
クリスは婚約者のために参加。これもまた泣ける話でして…。


たくさんの参加者にそれぞれのドラマがあり、見応え聞き応え抜群です!
土日の夜はアメアイから目が離せませんよ〜。
[PR]
by fliegn_26 | 2011-02-06 15:33 | Movie&TV

ハーツ(Hurts)/Happiness

購入したのは先月…ようやくレビューが書けます。音楽の話題にもまともについて行ってませんが、気ままなレビューをよろしくお願いします(汗)

昨年から話題のマンチェスター出身のポップデュオ、HURTS。80年代の音楽の影響を受けながらも、ダークで洗練された楽曲に、セオとアダムのファッションも注目されています。

Happiness

Hurts / Sony Import



<収録曲(※輸入盤のためボーナストラックはなし)>
1. シルヴァー・ライニング(希望の兆し)
2. ワンダフル・ライフ(素晴らしき人生)
3. ブラッド、ティアーズ&ゴールド(血と涙と富をもってしても)
4. サンデイ(孤独な日曜日)
5. ステイ(行かないで)
6. イルミネイテッド(光に照らされて)
7. イヴリン(恋人)
8. ベター・ザン・ラヴ(愛に勝るもの)
9. ディヴォーション(献身的愛)
10. アンスポークン(黙然)
11. ザ・ウォーター(水中の真理)

先月の単独来日ライブも成功を収めた模様のハーツ。(行きたかった…)
捨て曲なしですが、お薦めは「シルヴァー・ライニング」「ワンダフル・ライフ」「 ステイ(行かないで)」「イルミネイテッド」「イヴリン」「ベター・ザン・ラヴ」ですね〜。
すでに次のアルバムの期待が高まっています!

「シルヴァー・ライニング」


「ワンダフル・ライフ」


「ベター・ザン・ラヴ」


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-02-04 23:19 | Music

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』/Buena Vista Social Club(1999)

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです。ここ最近は急がしくしていて、なかなか更新が出来ませんでした。申し訳ありません。
そろそろ活動をしたいところですが、ネタが貯まっているので、少しずつ書いていきたいと思います。

さて今回初めて読む方もいらっしゃると思いますが、当ブログは主に映画や海外ドラマ・音楽を取り扱っています。
最近は海外ドラマ(特にBONES)が中心になっていますが、ここは初心に返って映画について書いていきます。(ネタバレはなしで!)

今日お薦めする映画は1999年、ヴィム・ヴェンダース監督作、忘れ去られたキューバ音楽の大御所たちを追ったドキュメンタリー作品『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン) [DVD]

バップ



映画通ならご存知の映画ですが、今ここで見返して極上の音楽に浸るのはいかがでしょうか?
また初めて知った方は、ぜひこの先を読まずに視聴してみてくださいね。

映画はミュージシャンのライ・クーダーと息子ヨアキムによって、制作されたアルバム『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』(以下BVSC)の成功により製作されました。
それまで忘れ去られていたキューバの老音楽家たちにスポットが浴び、再び表舞台に立った彼らたちの生い立ちや音楽への情熱が描かれており、ワールドツアーの模様も映し出されています。

今聴いても色あせることのないBVSCによるキューバ音楽にぜひ酔いしれて欲しい作品です。

BVSCのメンバーは高齢のため、残念ながらバンドメンバーで素敵なボーカルを魅せてくれたイブライム・フェレール、素晴らしいピアノの名手ルーベン・ゴンザレス、陽気なボーカルのピオ・レイヴァ、ベーシストのオーランド・”カチャイート”・ロペス、ギタリストのコンパイ・セグンドは映画や音楽DVDでしか聴くことができません。他のメンバーは健在で、今も活動中とのことです。

BVSCのメンバー一同に見られるのは映画などしかありませんが、しかし映画の中での彼らの楽しそうな演奏を、何回も見られるのは最高の贅沢であり、毎回違う響きのように感じます。彼らを見事に発掘し、再度スポットライトを向けたライ・クーダーは影の功労者であり、音楽への深い愛情を感じますね。

奥深く、最高にホットなキューバ音楽をぜひ楽しんでくださいね!
[PR]
by fliegn_26 | 2011-02-04 00:35 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧