fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バロウズの妻 BEAT

『処刑人』のノーマン・リーダスが出ずっぱりと聞いて見たのですが、意外にも作品自体が自分好みの作品で素晴らしかったです。

バロウズの妻 [DVD]

エムスリイエンタテインメント


<あらすじ>
1944年、ニューヨーク。ジョーン(コートニー・ラヴ!)とバロウズ(キーファー・サザーランド)は、仲間とともに酒やドラッグに溺れる怠惰な日々を送っていた。そんなある日、友人のルシアン(ノーマン・リーダス)が誤って知人を殺害してしまう。1951年、結婚したジョーンとバロウズは麻薬で逮捕され、メキシコでの貧困生活を余儀なくされる。同性愛に走ったバロウズと、彼を愛し続けるジェーンだが、やがて悲劇的な最期を迎えることになる

アメリカ50〜60年代にかけて生まれたビート・ジェネレーションの代表格である作家ウィリアム・バロウズが起こした妻の射殺するまでを描いた本作。
原題の『BEAT』はもちろんビート・ジェネレーションから取ったものですね。バロウズの他に、冒頭のニューヨークには同じくビート世代の作家ケルアック(主な代表作『路上』『孤独な旅人』)、ジョーンの良き友人で作家アレン・ギンズバーグも登場しています。

以上のことはすべて調べたのですが、私はあまりビート世代と呼ばれる作家陣の作品を読んでいないので、映画として感想を書きたいと思います。時間ができたらケルアックなどを読んでみたいですね。

ノーマンは本作では実在の人物で記者だったルシアン・カーを演じてます。実際の本人がどうだったかわかりませんが、自分に同性愛を押し付ける友人を誤って殺してしまい、ナイーブで複雑な人物を演じたと思います。とにかくこの映画のノーマンは美しかったので、男からも女からも愛されてしまうのはしょうがないかと(笑)。
特にメキシコでの旅の途中の寝顔なんて見たら、襲いたくのも分からなくもない(爆)。

またバロウズの妻ジョーン役のコートニー・ラブも綺麗でしたね。(まあ、今は…<汗)
それに退廃したようなメキシコでのスラム生活のけだるさも妙に合っていた気がします。ノーマンとコートニーのシーンも素敵でした。

バロウズ役はあのキーファー・サザーランド。『24』ではテロリストを追いかけているのに、男を追いかけてます(笑)。抑えた演技でしたが、恋する少年って感じでなんだかハマり役でしたね。

物語はルシアンが起こした殺人とバロウズが起こした殺人の2つの事件をめぐる内容でしたが。
バロウズの事件は有名で頭の上に乗せたグラスを撃ち落す「ウィリアム・テルごっこ」で妻を誤って殺害してしまったとのことです。ちなみに裁判で無罪になってます。
同性愛の夫でも愛しているからと別れないジョーン。メキシコ旅行のあと、ルシアンと一緒にニューヨークに帰ればこんなことにならなかったろうにと思いますが。それは本人たちにしか分かりませんね。

全体のトーンは淡々としているのですが、ジョーン・ルシアン・アレンのメキシコ旅行はちょっとロードムーヴィーのような仕上がりで、観光に訪れた溶岩に埋もれた街が3人の複雑な心情を表現されていたのかもしれませんね。

ちなみにウィリアム・テルとは、スイスの伝説の英雄でクロスボウで矢を放ち、一発で見事に林檎を打ち抜いたことから出来た危険な遊びだそうです。(危険なので決して真似しないでくださいね!)

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-30 00:25 | Movie&TV

デッド・インパクト Deadly Impact

『処刑人』で再び好きになったショーン・パトリック・フラナリーの日本で見れる作品を見ているのですが、B級と呼ばれる映画が多いのですが、でもこの『デッド・インパクト』はあまり期待してなかったのですが、思いのほか、面白かった作品です!

デッド・インパクト 処刑捜査 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


<あらすじ>
あるクリスマスイブ、“ライオン”と呼ばれる爆弾魔(ジョー・パントリアーノ)を三年間追い続けていた刑事のトム(ショーン・パトリック・フラナリー)は、ついにライオンを包囲したという家に踏み込む。だがそこにいたのは、爆薬を仕掛けられたトムの最愛の妻だった。ライオンは携帯電話でトムに究極の選択を迫る。一般市民を含む10名を吹っ飛ばすか、妻を撃つか。4分に満たないタイムリミットの中、トムは答えは…。
8年後、トラウマと悔恨でボロボロのトムの前にFBIのイザベルが現れる。ライオンを追っているイザベルはトムに捜査協力。復帰したトムを待っていたのはライオンによる連続爆破だった! 狂気の爆弾魔は常に極悪非道な究極の選択でターゲットを追いつめ、高度な爆発技術と変装を駆使して、一般市民のみならず、トムの大切な人々を次々に狙っていく。やがて上院議員が狙われているということが判明するが…
(※Amazonから一部抜粋)

ショーンは渋いFBI捜査官を演じています。とにかく冒頭のシーンは1番衝撃でショーンの演技も素晴らしいのでぜひ見てみてほしいです☆

劇中のスリリングさも抜群で、とくに爆弾魔がなかなか捕まらないのにじらったさを感じますが、巧妙な手口で憎々しくてもスマートな爆弾魔にはあっぱれでした。見かけは普通のおじさんなのにね(笑)。

ショーンは捜査官役が本当にお似合いですね。感情が高ぶるシーンも迫力あって良いので、もっとたくさん良質な作品に出て欲しいですね。それにしてもカッコ良かったです!
途中に何故か出て来たホットシーンはもっとセクシーにやってほしかったですけど(笑)。これは監督の演出不足かな…。

普通この手の映画は正義は必ず勝つというセオリーがありますが、今回ばかりは正義は勝たないかもと思わせるクライマックスにも注目です。

難を言えば、邦題の副題に「処刑捜査」なんてついてまして。ショーンが処刑人に出ているから、つけられたんでしょうけど、いらない副題でしたね。。。『処刑人』のようなたくさんの銃撃戦がそんなにありませんし、FBI対爆弾魔の攻防戦的な感じで見ていただくと良いかもです。

ところであらすじを調べて某密林さんのところで詳しく書いてありましたが。トムがFBI捜査官になってましたが、正しくは刑事(police officer)ですよ〜。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-23 23:45 | Movie&TV

『秘密情報部トーチウッド』シーズン3/#2「チルドレン・オブ・アース DAY 2」Children of Earth DAY ONE

ジャックが体内に埋め込まれた爆弾によって、爆破されるというラストで終わった1話。ジャックの命運は如何に!?

政府に急襲され、逃走を余儀なくされたトーチウッドのメンバーたち。迫り来る追っ手から彼らを救い出そうとするロイスだったが、その頃テムズハウスでは彼女の上司たちによって謎の計画が実行に移されようとしていた。(スーパー!ドラマTVより引用)

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-23 23:06 | Movie&TV

『秘密情報部トーチウッド』シーズン3/#1「チルドレン・オブ・アース DAY 1」Children of Earth DAY ONE

先週から日本初放映されている『『秘密情報部トーチウッド』シーズン3』。
全シーズンではレギュラーキャスト2人を失って、3人だけとなり寂しいなと思っていましたが。
だけど期待を裏切らない始まりでした!

世界中のすべての子供たちの動きが止まり、平穏な1日に恐怖が訪れた。そして「我らは来る」というメッセージが政府へ送られる。キャプテン・ジャックに魔の手が伸びる中、長いこと忘れられていた1965年の出来事の恐るべき真実が今暴かれようとしている。(スーパー!ドラマTVより引用)

1話からジャックが大ピンチに!なんと暗殺指令が出てしまいました(汗)。
不死身のジャックだから死ぬはずない…はずなんだけどな〜。1話ラストでは本気で叫んでしまった私です(爆)。ジャックの命運は如何に?
しかし相変わらずカッコいいです、この方☆

シーズン2でめでたく婚約者リースとばたばたしながらも結婚できたグウェン。
そんなグウェンにさらにおめでたいニュースが♪しかし子供達の謎の行動と、さらに謎な“456”とは一体なんでしょうね?

ようやくカップル?になれたのかな?イアント、とりあえずおめでとう(笑)。イアント演じるギャレス・デヴィッド・ロイドはシーズン1から比べると表情豊かになりました。

正直なところ、一体何が何だか?な幕開けでしたが、今夜の二話も楽しみです☆

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-16 21:48 | Movie&TV

パウダー

俳優ショーン・パトリック・フラナリーの代表作でもある『パウダー』。

パウダー [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


映画公開時も話題になっていたので、映画は知っていたのですが、見るのは今回が初めてです。
白塗りショーンですが、引き締まった体も素晴らしいですが(笑)、彼の繊細な演技が光る作品でした。

<あらすじ>
嵐の夜、雷に打たれた妊婦が病院に運ばれる。治療の甲斐なく妊婦は亡くなるが、奇跡的のお腹の中にいた赤ちゃんは無事に誕生。しかし、その赤ん坊全身が真っ白い肌だった。
祖父母に育てられるパウダーことジェレミー(ショーン・パトリック・フラナリー)。ある日、祖父を亡くし身寄りを亡くした彼は青少年更生施設に引き取られる。その特異な風貌と電気を引きつける体質で、周囲から奇異な目で見られるが、徐々に周囲の人間と打ち解けようとするが…


個人的に好きなシーンは、パウダーを見つけた保安官の寝たきりとなった妻のパウダーを通した交流シーンには泣かされました。
ちなみ保安官役はドラマ『ミレニアム』シリーズで知られるランス・ヘンリクセンが演じています。寡黙な役柄ですが、渋さと優しさ溢れる演技が素晴らしかったです。最後にはパウダーの理解者になってくれましたし。

そしてやはりショーンはすごかった!白塗りメイクなので、すぐには彼とは分かりにくいですが、特殊メイクも苦にせず繊細なパウダーを演じ切ってました。白塗りでもその肉体美には☆五つですね!

見終わった後に、疑問に残ることもあるのですが、純粋に楽しめて感動できる作品でした♪

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-16 21:22 | Movie&TV

デッド・ゾーン

シーズン6まで放映していた『デッド・ゾーン』TVシリーズ。

何故か今更見ています。

いや、ショーン・パトリック・フラナリーが出ているので…はい、ショーン目当てです(爆)。
最近『処刑人2』を見た影響ですけどね。

デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



ショーンが出ているエピだけ、事細かく調べて借りて見ていますが。私の得意の「シーズン関係無し視聴」で話数とばしながらの視聴。

その前にある程度ストーリーラインを調べていますが、実際見てみると、

「これはハマる」という結論に達しました(汗)。
こういったサイキックもの(『ヒーローズ』等)がやっぱり好きなのです(ノД`)・゜・。

ショーンは特殊能力を持った主人公ジョニーのライバル的な役で登場。最初は議員役なんて似合わないなんて思っちゃいましたけど、これがなかなか憎々しい役でして。
好きな役者なのに憎々しく思うって、やはり俳優の演技が素晴らしいってことですよね。

ショーンの他の作品を見てみると、細かい演技をけっこうしてくるんですよね、これが。
出来る人だけど、あまり日本では見られないTV映画などによく出ているのでファン泣かせな方ですけど。

今のところショーンの好きな作品は『パウダー』と『処刑人1&2』ですけど(惚)

…『デッド・ゾーン』の感想のつもりが、ショーンについてばかりになってしまいましたけど。
原作のほうは読んでないので、機会を見つけて読んでみようと思います。
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-15 10:33 | Movie&TV

Lady GaGa/話題沸騰の2ndシングル「Judas」のPV

久しぶりの音楽の話題が近日ニュー・アルバム『Born This Way』のリリースされるレディ・ガガ。
ビッグファンではありませんが、歌の上手さや個性的なファッションが実は好きなのです♪

またPVも個性的で好きなんですよね。

そんな彼女の最新アルバムからのシングルカット「Judas」がまたも話題に。
というのも、曲名の「Judas」。キリストを裏切ったユダへの愛を歌った曲と宗教団体が猛反発。
様々なインタビューを読んでみると、ガガは宗教的な意味合いはなく、元カレ等について歌った曲と言っているようです。

『アメリカン・ダンスアイドル』でも知られている振付け師ローリーアンと作った「Judas」のPVですが、なかなか見所があります。


個人的な見所と言ったら、ユダ役に扮している俳優のノーマン・リーダス。
『処刑人』第1作目の頃から知っていますが、最近のTVシリーズ『The Walking Dead』を見たら、渋くカッコ良くなってきたな〜と再びハマってきたのです(笑)。
PVでは出演シーンが少ないのですが、クールなバイカー姿と素敵な横顔が見れただけでも良しとしよう(惚)。

ガガはマグダラのマリアに扮しています。
こう見えても一応美術畑出身の私ですが。西洋美術の授業を取っていたので、少しばかり宗教画など調べていました。あまり日本人は馴染みありませんが、ノーマンが着ているライダージャケットのバックに「Judas」と書いてある通り、他のライダーたちも背中にある「John」や「Peter」と言った名前は皆聖人の名前になっていますね。。

最初に申しましたが、ビッグファンではありませんが、曲が良ければ新アルバムを購入…するかもです。。。

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

レディー・ガガ / ユニバーサルインターナショナル



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-10 00:35 | Music

『トーチウッド』シーズン3が日本初放映!

いよいよ今夜11時から、スーパー!ドラマTVにて『トーチウッド』シーズン3が日本初放映!

実はだいぶ前にネタバレを見てしまったのですが、今はまっさらに忘れました(笑)
本編を見るのは本当に初なので楽しみです!

ブログアップ後にテレビの前でスタンバります(爆)
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-09 23:00 | Movie&TV

アメリカン・アイドル シーズン10/そろそろ終盤にさしかかり…

久しぶりの更新です。仕事がもろもろありまして、忙しくてなかなか記事が書けなかったのですが。

毎週かかさず見ているのは『アメリカン・アイドル シーズン10』と『BONES』。

『BONES』はシーズン5の吹き替え版が始まっているので、今からでも追いつけるかと思い、ゆるゆる書いていきますね♪

その前に『アメリカン・アイドル シーズン10』。今週はトップ7のパフォーマンスでしたが、その前のトップ8でショッキングな出来事が…。

お気に入りだった候補者ポール・マクドナルドが…

以下、ネタバレあり
[PR]
by fliegn_26 | 2011-05-01 03:47 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧