fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『The Walking Dead』がエミー賞ノミネート選考に!

今年もアメリカ現地時間9月18日にて「第63回エミー賞授賞式」されますが、その前に現地時間7月14日にノミネートが発表されます。

すでに今も賞レースが入っているのですが、日本でも放映中の『マッド・メン』でエミー賞を受賞したケーブルTV局AMCからは4年連続ノミネートが期待される『マッド・メン』の他に、ノーマンがゲスト出演している『The Walking Dead』ノミネートの選考に入ってるとのことです!

ニュースはこちらから→AMC is 'Dead' 'Mad' to make a 'Killing' at the Emmys

選考されている部門は「ドラマ・シリーズ」部門
・主演男優賞(Drama Actor)アンドリュー・リンカーン
・主演女優賞(Drama Actress)サラ・ウェイン・コリーズ
・助演男優賞(Drama Supporting Actor)ジョン・バーンサル、ジェフリー・デマン、スティーヴン・ユァン
・助演男優賞(Drama Supporting Actor)ジョン・バーンサル、ジェフリー・デマン、スティーヴン・ユァン
・助演女優賞(Drama Supporting Actress)エマ・ベル、ローリー・ホールデン
・ゲスト俳優賞(Drama Guest Actor)レニー・ジェームズ、ノーマン・リーダス、マイケル・ルーカー

はい、なんとノーマンも選考に入っております!ノミネートされれば、エミー賞授賞式でノームが見られるかもしれません!

ほかの候補が強敵揃いなので厳しいところですが、ぜひノーマンがノミネートに入って受賞してくれたら嬉しいですね♪
しかし個人的には第1話でアンドリュー・リンカーン演じるリックを助けた父子の父役レニー・ジェームズも外せないのですが…。この際、3人まとめてノミネート・受賞と行かないでしょうか(汗)

ノミネートが発表されるのは現地時間7月14日。今から楽しみですね☆

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-23 20:53 | Movie&TV

Adele/21

普段はあまり最近流行っているからと購入したりしないのですが。アデルの話題がものすごかったので、大分前に購入して今やっとレビューが書けます。

2ndアルバム『21』が大好評の英国出身のシンガー、アデル。23歳とは思えない貫禄ある歌声で、まだ若いのにどんな人生送ったの?と思わせる程の表現力が豊かでびっくりです。

21

Adele / Sony



<収録曲>
1. Rolling In The Deep
2. Rumour Has It
3. Turning Tables
4. Don't You Remember
5. Set Fire To The Rain
6. He Won't Go
7. Take It All
8. I'll Be Waiting
9. One And Only
10. Lovesong
11. Someone Like You

1の「Rolling In The Deep」は大ヒットソングですが、本当に聞き応えありますね。


3の「Turning Tables」は聴かせてくれます!


10の「 Lovesong」は英国出身のロックバンドThe Cureのカバーです。原曲より素敵かも☆(The Cureファンの皆様、すみません<汗)


11の「Someone Like You」重たく前向きな内容で、女性への応援歌ですね。

最近日本語字幕がついた動画が公開されましたが、個人的に聴くと泣いてしまいそうです。

23歳にしてこの貫禄ですから、この次はどんなアルバムを出すのか想像つきませんね。
私個人は聴くとやる気が出るアルバムでして、ぜひ20代に聴いて欲しいアルバムの1枚です。もちろん世代問わず聴いていただけると嬉しいです♪

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-20 23:56 | Music

Civil Twilight/Civil Twilight

日本ではほとんど無名の南アフリカ・ケープタウン出身の3ピース・バンド、Civil Twilightのご紹介です。
無名だけど、海外ドラマ『ハーパーズ・アイランド』で印象的なシーンで楽曲が使われて観た人が気になったはずです。私のその1人です。
ボーカルに特徴があり、U2の音楽と似ていると英wikiには書かれていますが。似てるけど、荒削り感があって、勢いのある音楽だと思います。現在はアメリカを中心に活動しているようです。

2009年ファーストアルバム『Civil Twilight』が発売されています。

Civil Twilight

Civil Twilight / Wind-Up


<収録曲>
1. Anybody Out There
2. Soldier
3. Next to Me
4. Letters from the Sky
5. On the Surface
6. Trouble
7. Human
8. Perfect Stranger
9. What You Want
10. Something She Said
11. Quiet in My Town
12. Run Dry
13. Save Yourself
14. Stolen

アルバムの曲からいくつかアメリカドラマで使われているのですが、1番有名なのは4の「Letters from the Sky」。『ハーパーズ・アイランド』、『One Tree Hill』や最近は日本未公開の『I Am Number Four』のサントラにも使われています。
徐々に盛り上げてくれる曲で音も歌詞も素晴らしい一曲です。私の1番お薦めです☆

『ハーパーズ・アイランド』ではとても感傷的なシーンで使われていたのですが、この曲のおかげさまで泣かされました。。。

7の「Human」は美しいバラードで『ハウス』にも使われています。


アルバムにはないですが、Massive Attackの「Teardrop」もカバーしています。(『ハウス』ファンにはお馴染みの曲ですね。)

↑後半の盛り上げ方が本当にすごいです!

CDショップの店頭にはないかもしれませんが、Amazonなどで輸入盤が購入できますので、気になった方はぜひ聞いて見てくださいね♪

彼らのMyspaceでも視聴可能ですので、ぜひチェックしてみてください☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-19 16:20 | Music

『処刑人/Boondock Saints』がTVシリーズ化になるかも?

最近1人で勝手に『処刑人/ノーマン&ショーン映画祭り』を開催している管理人であります(爆)。

処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



(実はつい最近『処刑人II』を観ては、渋くなったノーマン&ショーンに再び惚れたわけですが。。。)

『処刑人II』BRのコメンタリーなどでトロイ・ダフィー監督が「3作目」も考えていると言っていたのですが、2日前ほどにまさかのTVシリーズ化のニュースが持ち上がってます。

こちらのニュースが読みやすいかと…(英語ですが)→Boondock Saints TV Series Moving Forward

内容は映画3作目の代わりにTVシリーズを考えており、いくつかのネットワークにアプローチしているとのこと。もちろん、映画の主役マクマナス兄弟を演じたショーン&ノーマンにも声をかけているようです。(まずこの2人じゃないとTVも第3作目もありえない!)

『処刑人II』に登場した新キャラ、クリフトン演じるロミオとジュリー・ベンツ演じるユーニスも出て欲しいな〜。

もちろん映画の持ち味をそのまま活かしたシリーズでないといけませんけど。最近ノーマンもTV界での仕事が多くなってきましたから、長年TV業界で活躍しているショーンとの都合もつきやすいかもですね。

しかしアノFワードと放送禁止用語だらけのセリフが多少TV用になる(なれる)のか想像つかないんですけど(爆)。
ぜひ監督には実現していただきたいですね。世界中の『処刑人』ファンがマクマナス兄弟の再復活を望んでおりますので。

そろそろ2人も年…とくにショーンが。。。。((●`∀‘)土===>>>>(XAX)//


と、とにかくTV化するなら早めにお願いしますよ、監督!

日本の処刑人ファンの皆さんも応援しましょう!
そして、もしTV化になったら日本だけでもどこかで上映してほしい〜〜〜〜〜。もちろん、DVD/BRは必ず出してくださいね!

注意!こちらより先は映画2作目のネタバレになります

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-16 22:58 | Movie&TV

Linkin Park/「Iridescent」のミュージックビデオ公開

この夏公開される映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』にて、映画3作連続でリンキン・パーク(以下、LP)の曲が使われています。
今回は最新アルバム『A Thousand Suns』から「Iridescent」が映画のサントラに入ります。

ア・サウザンド・サンズ

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



↓最近公開された「Iridescent」がこちら。

初期の頃のLPからのファンからすると、大分ポップになってしまったのは否めませんが、PVのクオリティーは相変わらず凄いですね。
メンバー6人が揃うテーブルシーンはまるで「最後の晩餐」。映画「トランスフォーマー」シリーズの完結編にちなんだものだと思います。

ちなみに映画のサントラは、今回もまた凄いラインナップです。映画と共に楽しみではあります。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

オリジナルサウンドトラック / ワーナーミュージック・ジャパン


調べているときに知りましたけど、グー・グー・ドールズも参加してますね!あとでチェックしておこう(笑)。

そして待望のLP来日公演の日程はこちら↓
<A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011>
2011年9月11日(日)幕張メッセ
Open16:00/Start17:00/\8,800(税込/オールスタンディング[ブロック指定])

2011年9月13日(火)横浜アリーナ
Open18:00/Start19:00/\8,800(税込/アリーナスタンディング[ブロック指定]・スタンド指定席)

2011年9月14日(水)名古屋日本ガイシホール
Open18:00/Start19:00/\8,800(税込/アリーナスタンディング[ブロック指定]・スタンド指定席)

2011年9月16日(金)インテックス大阪
Open18:00/Start19:00/\8,800(税込/オールスタンディング)

わたくし、プレオーダーで横浜公演のチケットはゲット済みでございます♪
(でも幕張も行こうかと考え中)


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-12 23:46 | Music

Daft Punk/TRON: Legacy

大ヒットした映画『トロン:レガシー』のサントラを、ダフト・パンクがスコアを担当し、話題になったサントラ『TRON: Legacy』

Tron Legacy

Various Artists / Walt Disney Records



ちなみに映画のほうはまだ見ていないので、必ず見たいと思います!

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



<収録曲>
1. Overture
2. The Grid
3. The Son of Flynn
4. Recognizer
5. Armory
6. Arena
7. Rinzler
8. The Game Has Changed
9. Outlands
10. Adagio for TRON
11. Nocturne
12. End of Line
13. Derezzed
14. Fall
15. Solar Sailer
16. Rectifier
17. Disc Wars
18. C.L.U.
19. Arrival
20. Flynn Lives
21. TRON Legacy (End Titles)
22. Finale

サントラの収録曲「Derezzed」がかなり気に入ってしまったので、映画よりもサントラを先に聴いてしまった訳ですが。
あくまでもサントラとしての出来は最高だと思います。ディズニー映画にしてはダークな感じですね。ただダフト・パンクとして聴くのは物足りないかもしれませんね。

文句無しに「Derezzed」が1番お薦めです。


↓映画の予告も入ったこちらのPVのほうが個人的には好きですね♪


それから「TRON Legacy (End Titles)」ですね。
壮大なオーケストラに加えエレクトロも交じって聴きやすさがあります。

ダフト・パンクとしては物足りなかった方にはこちらの同サントラのリミックスアルバムがお薦めです。(好き嫌いは別れますが)

Soundtrack

Tron: Legacy Reconfigured / Walt Disney Records


映画の世界観とは大分離れますが、リミックスしたアーティストの自由な解釈もあり、バラエティ豊かな内容です。こちらはまた改めてご紹介いたします。

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-11 09:00 | Music

『ソウ ザ・ファイナル 3D』/Saw 3D

『ソウ』シリーズ通算7作目にして完結編。そしてシリーズ初の3D作品です。
がレンタルで借りましたし、スプラッタシーンなど3Dではさすがに見たくないと思い、2Dで鑑賞しました。

ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]

角川映画



見た理由はショーン・パトリック・フラナリーが出ているから(笑)
出ずっぱりだったので、個人的にはウハウハしながら見てました。ショーンの肉体美も見れたし〜。
(もっとセクシーに見せてほしかったけど)
またリンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンも出ていたんですが。彼の場合細身のせいか、よけいに痛々しさが伝わりましたね(汗)。

物語はほぼ同シリーズ統一しているので敢えて書きません。
確か2、3を見た記憶はあるんですが、残酷なシーンのほうが印象が強過ぎであまり好きになれなかったですね。

最近はスプラッタシーンが少々苦手になってきたので(『BONES』のようなリアルな死体は平気なくせに)、一応心してファイナルを見てみたのですが。
思った以上に平気で見れましたね。でも3Dで血飛沫や片などは見たくないかも(汗)。

3Dのためか、前作以上にものすごい残酷シーンは少なかったです。ただ2Dで見たせいか、血のりが妙にピンクに近い色だったのが気になりましたけど。

と、なんだかんだとまじまじ観察して見られました。

それにしてもショーンやノーマンの出演作にはホラーものが多いですね〜。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-10 20:40 | Movie&TV

ビーディ・アイ/Different Gear, Still Speeding

本日は【ロックの日】でございます!この日に元オアシスのリアム・ギャラガー率いるビーディ・アイをご紹介できるのは光栄であります。
先日震災の影響で延期になった5月の来日ライブが9月になり、さらに8月<SUMMER SONIC 2011>にも出演なので、今からでも遅くはありません!まだアルバムを聴いていない方はぜひ下記のアルバムを要チェック!!

Different Gear, Still Speeding

Beady Eye / Play It Again Sam

スコア:


<収録曲>
1. Four Letter Word
2. Millionaire
3. The Roller
4. Beatles And Stones
5. Wind Up Dream
6. Bring The Light
7. For Anyone
8. Kill For A Dream
9. Standing On The Edge Of The Noise
10. Wigwam
11. Three Ring Circus
12. The Beat Goes On
13. The Morning Son

ノエルの衝撃的(でもなかったんだけど)な脱退後、リアム、アンディ、ゲムを中心に結成されたビーディ・アイ。オアシスの説明は不要ではあるのでだけど、ビッグバンド解散でノエル抜きでどんなアルバムになるんだろう?と思っていましたが。

これがかなり充実した内容のアルバムでして。王道UKロックではあるけど、リアムの声が最大限に活かされた楽曲ばかり。リアムは元よりアンディとゲムの手腕も光ったアルバムです。
1番好きな曲は「The Roller」。聴くと、なんだか頑張ろうという気持ちになるんですね。それから震災に遭った日本のためにライブで歌った「Kill For A Dream」。
リアムが率先して行った震災のためのチャリティーライブは記憶に新しいですね。


9月の振替ライブの日程はこちら↓

【BEADY EYE JAPAN TOUR 2011】
※チケットの振り替え有効日に関して指定日のみ有効となっているのでご注意!


東京
9/5(月) ZEPP TOKYO(5/9 のチケットのみ振替有効)
Open18:00/Start19:00 主催:J-WAVE
¥6,500(前売り・1F スタンディング・2F指定席/ドリンク代別途)

名古屋
9/6(火) ZEPP NAGOYA(5/7 のチケットのみ振替有効)
Open18:00/Start19:00 主催:ZIP FM
¥6,500(前売り・1F スタンディング・2F指定席/ドリンク代別途)

大阪
9/8(木) ZEPP OSAKA(5/6 のチケットのみ振替有効)
Open18:00/Start19:00 主催:FM 802
¥6,500(前売り・1F スタンディング・2F指定席/ドリンク代別途)

東京
9/11(日)ZEPP TOKYO(5/10 のチケットのみ振替有効)
9/12(月)ZEPP TOKYO(5/12 のチケットのみ振替有効)
Open18:00/Start19:00 主催:J-WAVE
¥6,500(前売り・1F スタンディング・2F指定席/ドリンク代別途)

払い戻しについては主催のSMASHのオフィシャルサイトをチェックしてくださいね。

そして<SUMMER SONIC 2011>では、13日(土)東京幕張会場、14日(日)大阪会場にてビーディ・アイとして初来日ライブを行います!

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-09 16:06 | Music

イエローカード/When You're Through Thinking Say Yes

2年間の活動休止を経て、昨年から活動再開した米パンクバンド、イエローカードの最新アルバム『When You're Through Thinking Say Yes』。

ウェン・ユーアー・スルー・シンキング,セイ・イエス

イエローカード / HOPELESS RECORDS / KICK ROCK INVASION



活動休止前のリンキン・パークのジャパンツアーのサポートアクトで聴いて以来、バンドメンバーにバイオリニストがいるという独自のスタイルが気に入っていて、活動休止はとても残念でしたが。でもついに復活!最新アルバムも文句無しの出来です!

<収録曲>
1. The Sound of You And Me
2. For You, And Your Denial
3. With You Around
4. Hang You Up
5. Life of Leaving Home
6. Hide
7. Soundtrack
8. Sing For Me
9. See Me Smiling
10. Be The Young
11. HANG YOU UP(Acoustic)[Japan Bonus Track]

個人的には後半からの「See Me Smiling」などがお気に入りですが、疾走感あふれるメロディは健在で捨て曲はなしですね。
今年2月の来日ライブを逃してしまったので、また来年あたり来日してきてほしいです。

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-08 16:40 | Music

アメリカン・アイドル シーズン10/ファイナル

つい先日フィナーレを迎えた「アメリカン・アイドル シーズン10」ですが。

優勝者は大幅の予想を裏切り、カントリーでのデビューは確実の高校生スコッティ君が優勝しました。

う〜ん、中盤までは本当に面白かったアメアイですが、お気に入りの候補者がどんどん脱落していって、ファイナルではスコッティとローレンのカントリー対決になってしまったので、実は決勝戦は見てないんですよね〜。それまで様々なジャンルの音楽ですごく楽しめたのに、そこがとても残念です。

残念と言えば、スコッティ君。カントリーでは日本ではほぼ売れないでしょうね…。カントリーは嫌いじゃないんですが、途中からスコッティのパフォが代わり映えしないので、飽きてしまった感がありました。

独断と偏見ですが日本受けするなら、ジェームズ(←ロックの申し子だし)、ポール(←とにかくイケメン)、ピア(←とっても美人!)ですかね〜。ケイシーとヘイリーはジャズなどで活躍ができそう。

ファイナルでのゲストも豪華でしたが、個人的にはボノ&エッジのミュージカル版「スパイダーマン」の曲が聴けてよかったですね。


圧巻といえば、ジェームズはジューダス・プリーストと共演!
あのジューダス・プリーストがアメアイに出ちゃった。せっかくならもっと重厚な曲をやって欲しかったですね〜。(テレビ向けじゃないとダメだったかな。。。)


審査員のスティーブン・タイラーやジェニファーの夫マーク・アンソニー(この人もラテンブームの立役者だった)も出ましたけど。

ビッグサプライズは今日ニュースにもなった、お気に入り候補者だったポールがなんと女優のニッキー・リードとスピード婚約でしょうか(汗)。

日本語のニュースはこちらから→TV GROOVE.com


音楽よりもこういったニュースで有名になってしまったわけだけど、私はこれからもポールを応援していきますよ!

もちろん、ジェームズ、ピア、ケイシー、ヘイリーにも頑張って欲しいです。(ファイナリスト2人正直に言うとデビューには早過ぎる気がします)。
[PR]
by fliegn_26 | 2011-06-08 15:07 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧