fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『トロン:レガシー』/TRON: Legacy

1982年に世界初のデジタル・コンピュータ・グラフィックスを導入したSFアドベンチャー映画『トロン』の続編、『トロン:レガシー』。
以前ダフト・パンクが映画の音楽を担当し、先にサントラを紹介したのですが、ようやく本編を見ることができました。

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



<あらすじ>
7歳の息子サムをひとり残し、デジタル界のカリスマ、ケビン・フリンがこつ然と姿を消す。20年後、サムは父から届いたメッセージに従い、あらゆる不完全性を排除した理想世界「トロン」へ向かう。そこで未知の敵と激戦を繰り広げながら、「トロン」に隠された秘密に迫る。(映画.comより抜粋)

主演のサム役はなかなかイケメンで今後に期待出来そうな若手俳優ギャレット・ヘドランド。1982年の『トロン』にも出演したジェフ・ブリッジスとブルース・ボックスレイトナーが同じ役柄で出演しており、新旧ファンも楽しめるキャスティングです。
さらにドラマ『ハウス』シリーズでお馴染みのオリビア・ワイルド。音楽を担当したダフト・パンクも登場します。

映像美は言うまでもなく素晴らしく、個人的には映画の冒頭に出るウォルトディズニーのお馴染みのお城がトロン風になっており、それがまたカッコ良くて気に入ってしまいました。

さらに一番の魅力はダフト・パンクの音楽と映像のマッチですね。
まるでダフト・パンクの音楽ビデオを見ている感覚にもなりました☆

Tron Legacy

Various Artists / Walt Disney Records



2役を演じるジェフ・ブリッジスとブルース・ボックスレイトナーのアンチエイジングではありませんが、最新技術で35歳当時を表現しております。
個人的には2人とも今のほうが渋くて好きなんだけどな〜(←おじさん好き)

ともあれ、次の続編の話も出ているので、なるべく早く実現してほしいものですね。
映像と音楽、さらにアクションも楽しめるお薦めの映画です!

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-28 21:09 | Movie&TV

『バーレスク』/Burlesque

最近は映画ネタが多いですが、今回も映画ネタでございます。

昨年クリスティーナ・アギレラとシェールの二大人気歌手の共演で話題になった映画『バーレスク』を鑑賞。

バーレスク [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


<あらすじ>
歌手になる夢を追いかけているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ロサンゼルスにあるバーレスク・クラブで働き始める。そこは、セクシーなダンサーが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げる、大人のためのエンターテインメント・クラブである。女性オーナーのテス(シェール)のもと才能を開花させたアリは、その抜群の歌唱力と突出したダンスの才能で人気を博し、クラブも大盛況を極めていく。(goo映画より抜粋)

映画のタイトルになっている「バーレスク」は元々は文芸作品などを茶化したパロディやコント、ヌードまで至らないダンスのショーのことを指すそうです。(wiki調べ)

映画のストーリーはありきたりなサクセスストーリーではありますが、やはりアギレラの歌唱力とパフォーマンスに最高の一言です!
デビュー時から知っていて、当時はブリトニー派とアギレラ派とファンが別れていたりしていたのですが。私は抜群の歌唱力で、アルバムごとに進化を見せるアギレラのほうが好きでしたね♪

アギレラのための映画といっていいでしょう。欲を言えば、シェールやアラン・カミングの見せ場をもっと作って欲しかったですね。
シェールさんは、相変わらず綺麗で歌もやはり最高でした!

またクリステン・ベルやエリック・ディン等、馴染みのあるドラマスターも出ていて、海外ドラマファンも嬉しい映画です。

とにかく歌とダンスがメインなので、パフォーマンスシーンはお薦めです♪


↓映画の宣伝の為、UKの番組で映画と同じパフォーマンスをしたアギレラさん。セクシー過ぎるとニュースにもなりました。


サントラもアギレラのアルバムと言ってもいい内容です。

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

サントラ / SMJ



ストーリーの内容が薄いと言っても、特に働く女子(一応自分も…)たちに活力を与えてくれそうな映画です。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-21 22:17 | Movie&TV

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2

先日ハリー・ポッターシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。

PART1はDVDで観たのですが、ラストには思わず泣きそうになり、PART2の冒頭でも不覚にも泣きそうに…(泣)
ファンタジー映画で泣きそうになったのは『ロード・オブ・ザ・リング』以来でございます。

あまり書くとネタバレになってしまいますので、ネタバレにならないように書こうと…


と思いましたが、どうやってもネタバレになりますので、観た方のみは<ネタバレあり>からお読みくださいね。
まだ観てない方は、ぜひ劇場へ!必見ですよ〜!

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ネタバレあり
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-14 15:48 | Movie&TV

Lady Gaga/「Judas」「Born This Way」PVがVMAにノミネート

すでに出ているニュースなんですが、昨日のショーンに続きノーマン出演のレディ・ガガの「Judas」もMTV主催の「VMA(ビデオ・ミュージック・アワード)2011」のBest Art Direction in a Video(最優秀芸術監督賞)、Best Choreography in a Video(最優秀振付け賞)の2部門にノミネートされました。さらにガガの「Born This Way」もBest Female Video(最優秀女性ビデオ賞)にノミネートされてます。

ガガの「Judas」が選ばれないはずがないと思っていたのですが、改めてノミネートを見て知りました。

今のところガガの授賞式出席などは確認出来ないのですが、プレゼンターでノーマンが来てくれたら良いですね。



今年のVMAも話題がたくさんあり、アデルが7部門、ケイティ・ペリーが9部門の最多ノミネートに注目が集まっています。

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-08 13:58 | Music

ショーン出演PV「Howlin' for You」がVMAにノミネート

ガガの「Judas」PVにノーマンが出演してましたが、『処刑人』のコナーことショーン・パトリック・フラナリーも米ロックバンド、The Black Keysの「Howlin' for You」に出演してます。

映画の予告仕立てのミュージックビデオですが、私から見ると超〜贅沢なビデオだと思います。
かすれ声のショーンは女殺し屋の父親の仇役という感じですね。悪役が板についてます♪

メイキングはこちら↓(2分40秒あたりからショーンのインタビューがあります)


そしてなんと、この度MTV主催の「VMA(ビデオ・ミュージック・アワード)2011」のBest Rock Video部門にノミネートされました!

ショーンがメインになってしまいましたが、The Black Keysはオハイオ州出身の2人組にロック・ユニット。無骨でストレートなロックが特徴です。
「Howlin' for You」はアルバム『Brothers』からの曲となっております。

Brothers

Black Keys / Nonesuch



同じ部門にノミネートされているのは強敵ばかりですが、受賞したら嬉しいですね☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-07 15:32 | Music

<フジロック2011>THE MUSICの日本でのラストライブを視聴中!

本日は<FUJI ROCK FESTIVAL'11>の最終日です。グリーンステージでオオトリを飾るのは、来月のライブを持って解散する英ロックバンドのTHE MUSIC

ただいまInterFMのラジオ独占生中継を視聴中です!
激やばです!ラジオでも現地の臨場感を感じます!解散がもったいないです〜(涙)
ちなみに私にとっては最初で最後のTHE MUSICのライブです(泣)

The Music

The Music / Capitol



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-08-01 00:13 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧