fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『The Walking Dead』ブルーレイ&DVD発売記念試写会

来月にブルーレイ&DVD発売される『The Walking Dead』のブルーレイ&DVD発売記念試写会に当選して、昨日22日に都内某所まで行ってきました☆

内容はシーズン1の1話のみの試写ですが、FOXで放映された1話のオリジナルヴァージョン67分を初めて見られました♪

1話のあらすじは以前の書いた記事と一緒ですが、ところどころカットされていました。

例えば冒頭のリックが少女ゾンビを打ち抜くシーンは、けっこう尺が長かったり、短いシーンなどはカットされていました。

だけど、何度見ても面白い!です。

このブログで初めて知った方も、昨日試写で初めて見た方もぜひ見てみてくださいね☆

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

角川書店



ちなみに試写会後晩ご飯を近くで食べていたら、雪が降り、どんどん吹雪いてきて大雪になっていました(汗)
↓レストラン近くの雪景色がとても綺麗でした。(帰宅は大変でしたけど…<汗)
e0036571_105069.jpg




↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-24 10:00 | Movie&TV

『The Walking Dead』/シーズン3は16話

シーズン2前半ラストは衝撃的な展開で幕を閉じ、2月の放送再開が待ち遠しい『The Walking Dead』♪

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

角川書店



昨年は驚異的な視聴率をあげ、早くもシーズン3の制作が決定されました。
1月14日付けの『The Walking Dead』のアメリカの公式サイトにて、シーズン3は16話になるとアナウンスされました。(放送局、制作側の都合で話数が変更になる可能性があります)

ソースはこちら

TCA(テレビ 批評家協会)主催のPress Tourにて、AMCから発表がありました。
シーズン3の出演者などはこれから決まって来ると思いますが、ぜひノーマンも引き続き出て欲しいですね♪

シーズン2後半は展開が予想できませんが、新キャラクターが出るようなので、今後も要チェックでございます!


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-15 20:01 | Movie&TV

Happy Birthday Norman Reedus!

1月6日はノーマンの誕生日でした。
ブログにアップするのは遅れましたが、アメリカ時間では本日6日ということで、そちらの時間に合わせて…

Happy Birthday Norman Reedus!
e0036571_9285797.png


2月からアメリカで『The Walking Dead』シーズン2が再開されますので、日本では2月の終わりか3月ぐらいに再開されるのかな?

すでに制作が決まったシーズン3も出て欲しいですね。

昨年アメリカで公開されたロバート・レッドフォード監督の『The Conspirator』は、そろそろ日本でも公開されてもいいんだけど…いつになるんでしょうか(涙)?

ノーマンが出ているのですが、予告では見当たらず。。。。公開したら絶対観ます!

ノーマンにとって良い1年になりますように♪
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-06 09:25 | Movie&TV

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』/Transformers: Dark of the Moon

『トランスフォーマー』映画シリーズ3作目『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。
今回もリンキン・パークの楽曲が使われております♪

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



<あらすじ>
1969年7月20日、月面着陸に成功したアポロ11号のアームストロング船長とオルドリン操縦士は、人類で初めて月に降り立った。全世界が注目したこの歴史的偉業の陰で、米国政府とNASAはある事実をひた隠しにしていた。その事実とは、宇宙の遥か彼方からやってきた、未知の金属生命体であるトランスフォーマーたちの地球侵略の足がかりとなる宇宙船が、月の裏側に不時着していたということだった……。現代のアメリカ・シカゴ。社会人となったサム(シャイア・ラブーフ)の周囲で、異変が再び始まる。オフィス機器に姿を変えていた侵略者・トランスフォーマーたちが、人間を襲い始めたのだ。政府が40年前の事実をひた隠しにしたことが原因で街は壊滅的な状態に陥り、その被害は世界の都市へと広がっていく。一部のトランスフォーマーたちは地球に味方し応戦するが、地球上に潜んでいたトランスフォーマーたちや宇宙から次々とやってくる新たな敵の圧倒的なパワーに対し、なす術もなく追い詰められていく。(goo映画より)


社会人になったサムは二度地球を救ったのに、就職難になっているという何ともリアルは話です(苦笑)。
今回は3D映画ですが、劇場では見れずBRで鑑賞しました。
それでも迫力満点でございます。
今回はバトルシーンが異様に長く感じましたが、見応えは抜群だったと思います。

今作では新キャラクターとしてサムの新恋人カーリー。新しい政府のお役人はフランシス・マクドーマンドが演じ、海外ドラマファンにはお馴染みのパトリック・デンプシーが出演。

残念だったのはジョン・マルコヴィッチの出番が少なかったことですかね(涙)。

シモンズ演じるジョン・タトゥーロの怪演も健在。今回は作家になり大金持ちになってました。
そのシモンズのボディガード的兼運転主権秘書ダッチを演じているのが、ドラマ出演の多いアラン・テュディック。ドラマ『ドールハウス』で激しいアクションも演じているので、ただ秘書じゃないだろうと思っていたのですが…やはりただの秘書ではなかった(爆)

シモンズとダッチのやり取りがなかなか面白かったです。

さて今回もリンキン・パークの楽曲が使われております。
前回は映画のための書き下ろしでしたが、今回はアルバム『A Thousand Suns』からの「Iridescent」を映画中盤とエンドロールで流れておりました。


ア・サウザンド・サンズ

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン






↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-05 19:00 | Movie&TV

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』/Mission: Impossible – Ghost Protocol

TVシリーズ『スパイ大作戦』の映画版『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を鑑賞してきました。

実は前作を見ないで鑑賞したのですが、見なくても十分楽しめる内容で、アクションに次ぐアクション、アクションアクションアクション!の連続で緊張感バリバリでしたね〜。

もちろん主役を演じるトム・クルーズは変わらずカッコいいのですが。

冒頭に出てきたエージェント・ハナウェイを演じたソーヤー♡じゃなくて、『ロスト』でソーヤー役を演じたジョシュ・ホロウェイがまた髪をさっぱりと切って、男前度アップでした。
私の腕の中で何度も死んで〜と妄想全開になるほどセクシーなエージェントぶりです。
プロデューサーが同じく『ロスト』のJ.J.エイブラムスということもありの出演ですかね。
今後も映画での活躍が期待されます。

また今回初登場する分析官ブラントを演じるのがジェレミー・レナー。
意外にもかなり良いヤツな役柄でした。

が、『ミッション:インポッシブル』の洗礼を受けてましたね〜。高いところから縁が切れない男はイーサン・ハントだけではなかった(笑)。

そのイーサンもお馴染みのアクションも登場。
その言い出しっぺは前作から登場のベンジー(サイモン・ペグ)。

イーサンも無茶ぶり(そもそも指令そのものが無茶ぶりですが)男ですけど、今回一番の無茶ぶり男はベンジーでした。なかなかユニークなキャラクターで、実はイーサンやブラントを影で操るチームリーダーなのかもしれません(笑)。

今回の悪役には、ハリウッド版『ドラゴンタトゥーの女』の本家『ミレニアム』シリーズで主役ミカエルを演じたスウェーデン俳優ミカエル・ニクヴィスト。『ミレニアム』では完熟した大人のセクシーさがありましたが、危うい考えを天才を渋く不気味に演じてました。

クスっと笑えるユーモアも満載で面白かったです。

と見ていて思い出したのが、

実は前作を見ていなかったということでした(汗)。

なのでイーサンにまさか奥さんがいると、本気で驚いた私です(爆)。

帰宅してから前作をレンタルして見ましたが、そのレビューはまた今度にしますね。

実は1作目の『ミッション:インポッシブル』を当時劇場で見て、映画にハマるきっかけでした。
そのときにテーム音楽を担当したU2のラリーとアダムバージョンが今でも好きですね♪


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-04 22:30 | Movie&TV

『英国王のスピーチ』/King's speech

大晦日に鑑賞しました『英国王のスピーチ』。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

Happinet(SB)(D)



あらすじ
1936年の英国。国王ジョージ5世の後継として長男のエドワード8世が即位するが、離婚歴のある米国女性と結婚するために1年もしないうちに王座を捨ててしまう。ジョージ6世として王位に就くことになった弟のヨーク公は内気な性格に加え幼い頃から吃音症に悩み、公務でのスピーチは常に苦痛の種だった。そんな夫を優しく励ます妻のエリザベスは、オーストラリア人のスピーチ矯正専門家ローグを見つけ出すのだった。


英国王室が出るから壮大な物語…というわけではなく、コンプレックスを持った1人の男が1人の友によって、自信を見い出していく内容でした。

コリン・ファースは苦悩を持つ役を何度も演じていますが、ジョージ6世役ははまり役でした!
風変わりなスピーチ矯正専門家ローグ役のジェフリー・ラッシュも素晴らしかったです。

最後は静かな感動に涙しました。

ところで英国王室といえば、

英国王室の犬といえば、

コーギーですね(笑)

本当に出てました、コーギーたち(爆)。

我が家の王子マハロと共に鑑賞出来てよかったです。
e0036571_2357636.jpg


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-03 10:00 | Movie&TV

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

元旦は偏頭痛で1日寝込んでいた管理人でございます(決して酒の飲み過ぎではありません<汗)。

昨年はあまり更新ができないことが多かったので、今年は更新を多くして、音楽、海外ドラマ、映画等を楽しく書いて行きたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。
e0036571_23283774.jpg

[PR]
by fliegn_26 | 2012-01-02 23:29 | Diary

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧