fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LINKIN PARK/ニューアルバム『Living Things』日本盤発売決定

先日ニューシングル「BURN IT DOWN」を発表し、18日にDL配信したリンキン・パーク!
日本盤発売の詳細が入ってきました。日本盤は6月27日にリリースされ、ボーナストラックには「What I've Done」ライブヴァージョンが入るそうです。

リヴィング・シングス

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



またシングル「BURN IT DOWN」は5月23日発売。
新曲である「BURN IT DOWN」に加え、New Divide (live)とIn The End (live)が収録されております。

iTunesや各レコード店では早速予約受付しております。ニューアルバムをひっさげて、ぜひ日本にもツアーで来て欲しいです!


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-20 00:27 | Music | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday Sean Bean!

遅くなりましたが、4月17日はショーン(・ビーン)の53歳の誕生日です☆

Happy Birthday, Sean!

最近のもので先月イギリスで公開された『Cleanskin』がめちゃかっこいいんですけど、おじさん♪



日本公開はなくてもDVDで出て来てほしいですね〜。
あと海外でも人気の『Game of Thrones』も早く観たいです〜(涙)

なかなか日本にお目にかかれないけど、これからも応援して行きます♪
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-17 22:14 | Sean Bean | Trackback | Comments(0)

LINKIN PARK/先行シングル「Burn It Down」公開!

リンキン・パークが6月26日(日本発売日は未定)にリリースするニューアルバム『Living Things』に先駆け、先行シングル「Burn It Down」を公開しました!

↓YouTube公式チャンネルで歌詞付きの「Burn It Down」が公開されてます!


2010年に発表された『A Thousand Suns』以来のニューアルバム。前回は実験的サウンドが多かったのに対し、今回のアルバムはより親しみやすい音らしいので楽しみですね!

『Living Things』の予告も公開中!要チェックです☆





↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-16 20:18 | Music | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン11/#24「結果発表」

結果発表の回です。番組冒頭では、すでにニュースになっていますが、エアロスミスのツアー発表でした。(日本での放送は本国放映より約2週間後です)

今回のツアー“グローバル・ウォーミング・ツアー”(アメアイでは「地球温暖化ツアー」<笑)は全米のアリーナを回るもの。さらに新アルバムも今夏にリリースということで、ぜひアメリカツアー後も日本に来て欲しいですけどね〜。(スティーブンが次シーズンでもアメアイ審査員をすると厳しいかも)

さて前回のパフォはどれも素晴らしかったので、カバーされたミュージシャンたちからのコメントが届く中。エリック・ベネイを歌ったデアンドレは、ベネイ本人が登場して感激してましたね♪

ゲストスターは、ニッキー・ミナージュと昨シーズンの優勝者スコッティ。

ニッキー・ミナージュはそのム○にしか目がいかない(汗)。アメアイ的にはセクシー過ぎるかも。。。
スコッティ、ちょっと大人びたけど、やっぱり今でもスコッティの良さが分かりません。(ファンの方すみません。。。)

コーチでもある音楽プロデューサーのジミーのコメントはけっこう辛口。やはり手厳しい〜(汗)

そして今回のボトム3人はホリー、ヒージュン、スカイラー。

さて今回の脱落者は?

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-16 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン11/#23「パフォーマンス」

候補者TOP9によるパフォーマンスです。テーマは「憧れのスター」。
コーチはイギリスのロックバンド、フリートウッド・マックのボーカルのスティーヴィー・ニックスです。

今回はどの候補者も素晴らしかったのですが、厳選して個人的に気に入ったパフォーマンスをご紹介します♪


トップバッターのコルトンは、ライフハウスの「Everything」。日本では知名度は低いライフハウス。コルトンはパラモア等わりと最近のバンドが好きみたいですね。しかしイケメン男の涙はずるいです!しっかりもらい泣きしましたけど。



9人になった候補者たちは、さらにトリオ編成になってパフォーマンスを披露しました。


1番よかったのは、一組目はコルトン、フィリップ、エリーズ。
コーチでもあるスティーヴィーの「Edge Of Seventee」とフリートウッド・マックの「Landslide」「Don't Stop」メドレーを披露。



気合いを入れ直したヒージュンは「"A Song For You」。おちゃらけた面が目立ったヒージュンですが、やはり歌は上手いです!今までのパフォーマンスで票に影響されそうですが、今シーズンではベストなパフォでした。審査員たちも総立ちです。



フィリップはジョニー・ラングの「Still Rainin'」。
ブルージーでロックで…でも誰の真似じゃないフィリップのステージでした☆



エリーズは大御所レッド・ツェッペリンの「Whole Lotta Love」。
見事にトリを飾りました!同年代ですが、カッコ良過ぎですよ!



ホリーやジェシカもよかったのですが、ロック好きにはたまらない内容でしたね☆次回の結果発表が気になりますが、候補者たちの意気込みがとても感じる回でした。


日本からの投票ができないのですが、私は迷わずエリーズに入れます(笑)。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-15 15:32 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Linkin Park/5thアルバムは今年6月リリース予定!

4月16日にニューシングル「Burn It Down」が配信されるリンキン・パーク。(日本では4月18日に配信)。そして最新インタビューでは新アルバムは6月頃リリースと発表されました。

情報はこちらから。(海外のニュースサイトなので英文です。)

まだ日本発売日もアナウンスされてないので、あくまでも予定ではありますが。意外に早いペースですね!
その前に新曲が出ますが、待ち切れないですね!







↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-13 23:40 | Music | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン11/#22「結果発表」

TOP10の結果発表でございます。
ゲストには今話題のラナ・デル・レイと、アメアイ出身のヘイリー・ラインハルト。


そして本国で放送された時に、3月26日に誕生日を迎えた審査員のスティーブン・タイラーに特別ゲストとして、同じくエアロスミスのジョー・ペリーがサプライズで登場!
会場にいる全員とスティーブンの誕生日をお祝いしました♪



ラナ・デル・レイは別番組でのパフォーマンスを酷評されたばかりですけど、今回もなんだか不安定な感じでしたね〜。やっぱり経験不足でしょうか(汗)。



アメアイ出身のヘイリーはデビューアルバムからの楽曲「Free」。シーズン10でも力強い歌声でしたけど、大分貫禄がついて落ち着いたパフォーマンスを披露してくれました。


↓デビューアルバムは来月発売のようです。

Listen Up!

Haley Reinhart / Umgd/Interscope



さて今回の脱落者は。。。

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-13 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン11/#21「パフォーマンス」

候補者がTOP10になり、今回の課題は「ビリー・ジョエル」。
有名どころは知ってますが、すごいジョエルファンではないのですが。今回の課題では候補者の善し悪しがかなり出ておりました。

そして今回からトミー・ヒルフィガーが参戦!(爆)

候補者にあったファッションをアドバイスしていきます。
歌でのコーチはディディ。

トミーのアドバイスで1番変わったのはエリカ。髪型をブロンドから黒になり、思い切ったショートになってカッコ良さが出ました。パフォーマンスも良かったです!


エリーズも素敵に変身♪やはりハスキーヴォイスが最高です!


今回も絶好調のコルトン!名曲「Piano Man」で魅せました☆



あとフィリップも良かったのだけど、あまり印象に残らなかったですね〜。
コーチのジミー曰く、ビリー・ジョエルの曲には彼自身の波乱の人生などもあり、真実味がないといけないと候補者たちに言ったようですけど。若い候補者にはまだまだ難しいような気もしなくもないような(汗)という感じでした。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-12 12:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

アメリカン・アイドル シーズン11/#20「結果発表」

間が空きましたが結果発表の回です。今年のアメアイの夏ツアーのTOP10が決まります。
次回からファッションデザイナーのトミー・ヒルフィガーが候補者たちのファッションコーディネイトをするので、ヒルフィガーの紹介がありました。

ゲストはアメアイ出身のドートリー!新曲を披露してくれましたけど、私的にはちょっと今イチだったかな(汗)?
やっぱりデビュー当時の「It's Not Over」が1番好きですね☆


さてさて今回の脱落者は…

続きを読む
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-12 09:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

久しぶりの三線

珍しく個人的な記事です(笑)。

初めて知る方もいらっしゃると思いますが、実は私は沖縄三線をやっております☆
弾き始めてから6年は経つのですが、ここ1年近くは練習が滞っており、本日久しぶりに練習しました。

ついでなので、弦(沖縄では「チル」と呼びます)を新しく張り替えたのですが。
これが1時間もかかってしまいました。弦の巻き方が悪く、すぐに取れてしまうのです。以前毎日やっていたときは一度もなかったことです。やはり継続は大事ですね(汗)。

弾くのは少し練習すれば大丈夫なのですが、三線は「唄」が1番大事。肝心の唄がまったく出来てません(涙)。これもこれから頑張って行きます!

ちなみに持っている三線は人工皮の「ブラック三線」。
e0036571_23562675.jpg

今は販売してないようですね。人工皮といえど、音は良い方です。

それから3年前に購入したサンレレもたまに弾いております。
e0036571_23575686.jpg


人様の前で唄って弾くのは大分先になりますけど。

ただし泡盛を飲んだときはノリで下手なり弾きますけどね(爆)
そして三線で洋楽を弾く夢もまったく諦めておりません☆

ここはゆるゆると頑張って行きたいと思います♪
[PR]
by fliegn_26 | 2012-04-11 23:00 | Diary | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧