fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Stone Sour/House of Gold & Bones Part 1

先日のラウドパーク2012に出演予定だったストーン・サワー。
残念ながらバンドメンバーの健康上のことで出演キャンセルになってしまいましたが。

しかし新アルバム『House of Gold & Bones Part 1』はしっかり聴いております☆
スリップノットは好きだけど、ストーン・サワーのアルバムはところどころ好きな曲があるのみで、ちゃんと聴いたことがなかったのです。

が、今回のアルバムは本当に素晴らしいです♪

ハウス・オブ・ゴールド・アンド・ボーンズ パート1(初回限定特殊パッケージ仕様)

ストーン・サワー / ワーナーミュージック・ジャパン



<収録曲>(輸入盤)
1. Gone Sovereign
2. Absolute Zero
3. A Rumor Of Skin
4. The Travelers
5. Tired
6. RU486
7. My Name Is Allen
8. Taciturn
9. Influence Of A Drowsy God
10. The Travelers
11. Last Of The Real


今回のアルバムは、2部作によるコンセプトアルバムの第一弾。フロントマン、コリィ・テイラーによる物語『House of Gold & Bones』。パッケージも凝ったもので、2枚のCDアルバムを購入すると「家」が出来上がるんだそうです。

第二弾アルバムの発売は2013年春頃のとのことです。

内容は重厚感がありますが、繊細なバラードもございます。改めてコリィ・テイラーの声とその曲の素晴らしさを実感できます。(そして本人もまたカッコいいのでございます♪)

どの曲もお薦めですが、やはり1. Gone Sovereignはカッコいい!




↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-31 10:34 | Music

ストーン・サワー/最新アルバム全曲が期間限定試聴

10月24日に発売されるストーン・サワーの最新アルバム『ハウス・オブ・ゴールド・アンド・ボーンズ・パート1』の全曲視聴が、期間限定でロック・ポータルサイト“NOIZE”にて18日よりスタートしてます。

ということで、早速視聴してますが。

ボキャブラリーが少なくて申し訳ないのですが。

ここでは一言で言えば激ヤバカッコいいですな( ̄▽ ̄)♪

スリップノットのフロントマンのコリィ・テイラーの声と激しくもエモーショナルなサウンドで、聴きやすさもあるので、ロックが初めての方でも薦めても良いかもですね。(とはいえ、激しい曲もいくつかあります)

今回のアルバムは二部構成。その第一弾が『ハウス・オブ・ゴールド・アンド・ボーンズ・パート1』。

ハウス・オブ・ゴールド・アンド・ボーンズ パート1(初回限定特殊パッケージ仕様)

ストーン・サワー / ワーナーミュージック・ジャパン



後半は2013年だそうです。そちらも楽しみですね☆


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-20 10:00 | Music

Lianne La Havas/Is Your Love Big Enough?

職場のラジオでよくかかっていたので、購入しちゃいました☆

リアン・ラ・ハヴァスのデビューアルバム『Is Your Love Big Enough?』

Is Your Love Big Enough?

Lianne La Havas / Wea/Atlantic/Nonesuch



<収録曲>
1. Don't Wake Me Up
2. Is Your Love Big Enough?
3. Lost & Found
4. Au Cinema
5. No Room For Doubt (Feat. Willy Mason)
6. Forget
7. Age
8. Elusive
9. Everything Everything
10. Gone
11. Tease Me
12. They Could Be Wrong


リアン・ラ・ハヴァスはロンドン出身のシンガーソングライター。ギリシャ系の父と、ジャマイカ人の母を持つ22歳。若いですが、スモーキーで深みのある声で、昨年10月に出演した英国の老舗音楽番組『Later... with Jools Holland(ジュールズ倶楽部)』で注目を集めました。

前半はポップな曲がありますが、アルバム後半からは大人っぽいジャジーな曲で捨て曲はありませんね。

強いてお薦めするのでしたら、ヒットしている「Is Your Love Big Enough?」。


私が特に気に入っているのは「Lost & Found」。


しっとりジャジーに歌い上げる「Gone」。


これもジャジーなナンバー「Tease Me」。


アルバムの完成度もさることながら、ライブでのパフォーマンスも素晴らしいですね。
ぜひ来日していただいて、生で見たいです☆


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-19 23:44 | Music

『The Walking Dead』シーズン3/日本放送予定日

こんばんは!『The Walking Dead』シーズン3のアメリカ放映が現地時間14日から始まりました!

そして前回シーズン2プレミアでは、米ケーブル局の記録を塗り替える視聴率だったのですが、今回もまたその記録を更新。視聴者数は1090万人だそうです!(TVグルーヴ・ドット・コムより抜粋)

日本での放送ですが、私自身勘違いをしてしまい、21日からと書きましたが。
正しくは21日がCSのFOXでの特別先行放送。10月23日よりFOX bs238にて本放送がスタート。
<CS>FOXでは10月31日(水)23:00スタートです。

大変申し訳ありませんでした。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-17 00:53 | Movie&TV

『The Walking Dead』シーズン2/第13話「壊れゆく人格」

いよいよシーズンファイナル!記事がアップされる頃にはアメリカではシーズン3プレミアが放映されておりますので、また視聴率が気になるところです。

第13話「壊れゆく人格」
シェーンと対決したリックとカール。2人は家に戻る途中、ウォーカーの大群が押し寄せてくることに気づく。柵を壊し農場に入ってくるウォーカー。リックは納屋におびき入れ火を放ち、仲間のいる家の方向へ向かうのを防ごうとするが、数が多すぎるため防ぎきれない。皆が闘う中、更にウォーカーは増えていき、ひとりまたひとりと犠牲になっていく。ついに農場を捨て脱出することにするが、仲間たちはバラバラになってしまう。
(FOXより引用)

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-15 12:00 | Movie&TV

『The Walking Dead』シーズン2/第12話 「深い森の中で」

第12話 「深い森の中で」
死んだデールの遺志を継ぎ、人間性を見失わないと決意したリックだが、シェーンだけは納得がいかずにいた。そんなシェーンをなだめるようにローリは今までのことを謝る。ランダルを当初の計画どおり、農場から離れたところで解放することになったが、シェーンがひそかに連れ出してしまう。ランダルがいなくなったことに皆が気づいた時、森から出てきたシェーンは「ランダルに襲われ銃を奪われた」と言い、顔からは血が流れていた。
(FOXより引用)

シェーンの暴走がますます加速する12話でございます☆

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-14 23:25 | Movie&TV

『The Walking Dead』シーズン2/第11話 「生かすか殺すか」(原題:Judge, Jury, Executioner)

前回の10話のレビューから大分間が空いてしまいました(汗)。

来週にはアメリカでシーズン3が放映開始の『The Walking Dead』。嬉しいことに日本でも21日に1話が放映されます。
(久々にFOXさんのサイトを見たら、気合いの入ったデザインになっておりました♪)

第11話 「生かすか殺すか」(原題:Judge, Jury, Executioner)
ランダルを連れ帰ったリック。ダリルが尋問(拷問?)し、彼の仲間がギャングと判明。一緒にいたランダルはグループの脅威であると殺害を決める。それに対しデールは猛烈に反発。他の仲間を説得しようと試みるが、誰も耳を貸さない。最終決定のための話し合いでも殺さないことを主張するが、らちがあかない。大人の話から常に遠ざけられているカールはランダルに近づいたり、泥に足を取られたウォーカーを挑発したりと無茶な行動を繰り返していた。
(FOXより引用)

カールの行動にハラハラしっぱなしで、始終緊張感が抜けない回でした。
ラストはさらに悲劇が…。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-12 00:15 | Movie&TV

Happy Birthday Sean Patrick Flanery!

お久しぶりです♪ブログを放置してしまって申し訳ありません(汗)

そして、本日はショーン(・パトリック・フラナリー)の誕生日です☆

最近のショーンさん、相変わらずお元気のようです。

最近英語の勉強がしっかり出来ていないので、何を言っているかサッパリです(汗)

imdbを見ると、TV中心の出演作が待機中だったりのようです。

ショーンの映画ももっと見たいな〜。

『処刑人』の3もどうなっているのか分かりませんけど。。。実現してほしいな〜。
イベントでも人気あるのですから。。。監督さん頑張って!
[PR]
by fliegn_26 | 2012-10-11 23:45 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧