fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第14話「弟」(Wolf and Cub)

第14話「弟」(Wolf and Cub)
今回マシンが弾き出したのは、ダレン・マグレディという14歳の少年。兄トラヴィスが3人組のチンピラに射殺され、たった1人で復讐をしようと計画していた。そんなダレンを街で発見したリースは、警察に引き渡す代わりに、彼の復讐に力を貸すことを約束する。

(AXNより抜粋)

原題の「Wolf and Cub」は日本映画『子連れ狼』(英語タイトルがLone Wolf and Cub)にちなんだもののようです。劇中には「7人の侍」やセリフに浪人が出てきたりしますが、そういえば一話にも日本の劇映画が出ております。コメンタリーではプロデューサーの趣味だとか。

ダレン役は大型オーディション番組『Xファクター』に出演したアストロ。小生意気なダレン役にはぴったりかも?

かくして現在の浪人ことリース君と子狼?ダレンの行く末は?

というのは冗談ですが(笑)、以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-30 00:10 | Movie&TV

『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シーズン1/第6話

第6話
ルーサーが家へ戻ると、驚愕の事態が起こっており、その場に居たはずのリードは消えていた。現場の様子から、自分に容疑がかかると確信したルーサーは、その場から逃亡。警察がルーサーを追跡し始めたため、ルーサーは、彼が唯一頼れる存在となったアリスの元を訪ねる。
(AXNミステリーより抜粋)

ルーサー大ピンチ!
アリスの協力の元、真犯人を追い詰めますが。。。

Nina Simoneの「Don't Let Me Be Misunderstood」。

渋いです。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-29 00:00 | Movie&TV

『テッド』/Ted

話題の映画『テッド』を見てきました♪
ここまですがすがしいほどFワード満載ですが、本当に面白かった!
e0036571_23183893.jpg


<あらすじ>
いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。それから27年が過ぎ、ジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド(声:セス・マクファーレン)はともに30代のおじさんになっていた。一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッドも、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。そんなある日、ジョンは4年間つきあっている恋人ロリー(ミラ・クニス)から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。


見かけは可愛いのに中身はおっさんのテッド。ジョンも良い大人なのに、今も雷が怖いとは(爆)
バディムービーであり、ほろりと泣かせるところもありと見所満載でした!

監督はアニメ『ファミリー・ガイ』で知られるセス・マクファーレン。日本ではあまり知られてないのですが、本当に多彩な人でございます。今度のアカデミー賞授賞式の司会にも抜擢されていますね。


これまでアクションやシリアスな作品が多かったマーク・ウォールバーグも良かったです。なんだか可愛かったし(爆)
ミラ・クニスは『マックス・ペイン』でマークと共演してますが、まだ違った一面を見せてくれました。

またノラ・ジョーンズやライアン・レイノルズといった大物たちも顔を出しております。

R15指定なので、お子様は15歳以上じゃないといけませんが(苦笑)。
もとの英語のセリフには固有名詞などが多いとのことで、日本語字幕では日本人に分かりやすいものになってました。日本人じゃないと分からないものばかりですが(苦笑)

吹き替えは見ることないですが、ただ難を言えばテッド役のセスは感情表現も豊かなので、できたらプロの声優さんを使って欲しかったと思いました。



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-28 00:00 | Movie&TV

サマソニにリンキン・パーク!

すでに出ているニュースですが、嬉しいことに第2弾ラインナップにリンキン・パーク(以下LP)が参戦です!!!

2006年、2009年と2度のヘッドライナーを勤めたLPですが、再びサマソニで暴れてくれそうです!

単独公演もやってほしいのですが。。。。。(切実な願いでございます)

さらに追加されたのはUK注目のシンガーソングライターのJAKE BUGG。他にPEACEなど(これからチェックします!)

次のラインナップも楽しみですね☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-27 00:00 | Music

『The Walking Dead』/ノーマン・リーダス来日!

ノーマンが今週日本に来日しておりました☆

今週日本に来ることは知っていたんですが、体調不良でツイッターを追いかけるしかなかったのです(汗)。

空港でお出迎えをしてくれたファンの方は生ノーマンを堪能できたようですね♪
イベントにも(抽選で当たれば)行きたかったな~。

ノーマンのインタビューは早速TVグルーヴ・ドット・コムさんがあげてくれました。
インタビュー記事→(その1)と(その2)。

取材にイベントと多忙だったようですが、原宿のキティランドに出没してたようですね(笑)
可愛いな~(44歳だけど)

『The Walking Dead』シーズン3の第9話目以降の放映再開はアメリカでは2月10日、日本ではFOXにて3/23(土)から、毎週(土)24:00〜25:00他で放送。(日本初放送)

本国とはだいぶ開きがありますが、放映再開が待ち遠しいです♪

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-26 20:27 | Movie&TV

『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シーズン1/第5話

第5話
アートディーラーのジェームスは、偽物を売りつけて儲けた金をダイヤモンドへ変え、妻ジェシカと共にリオへ逃亡しようとしていた。しかし出発する直前、シュガーマンと2人の仲間が現れ、ダイヤモンドを2時間以内に持ってこいと脅し、ジェシカの舌を切りつける。

(AXNミステリーより抜粋)

ルーサーの良い親友と思っていたイアンが(汗)
怒涛の展開に加え、ルーサーもピンチになります。

今回のエンディングの曲はオーストラリア出身のシンガー、Siaの「Breathe Me」。


Colour the Small One

Sia / Astralwerks



以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-23 00:00 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第13話「罠」(Root Cause)

第13話「罠」(Root Cause)
今回マシンが弾き出したスコット・パウエルは、良き父、良き夫で、事件を起こすタイプではないかに思えた。そんなパウエルが、リースの目の前でデランシー議員に銃口を向ける!?時を同じくして、フィンチのコンピューターにハッキングを試みる人物が…。
(AXNより抜粋)

怪我が回復し現場復帰したリースですが、冒頭から元妻の殺害を考えていた男を体を張って説得(爆)。
フィンチはおかまいなしに次の対象者を教えるのですが、ごく普通の男性がとんでもない事件に巻きこまれていく展開をスピーディに描いたエピソードです。

そしてフィンチにライバル登場?

原題の「Root Cause」が今後のエピに関わっていくのですが。

以下、ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-22 00:15 | Movie&TV

『Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ』先行無料放送視聴☆

待ちに待った海外で人気のドラマ『Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ』がついに日本に上陸しました♪

昨日はスター・チャンネルにて先行無料放送が2話ありましたので、早速見てみました♪

Game of Thrones: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Hbo Home Video



<第一話のあらすじ>
“壁”の反対側で謎の生物に襲われたと訴える“冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)”の脱走者が捕えられ、ウィンターフェル城に連行される。領主エダード・スタークが不穏を感じた矢先、王ロバート・バラシオンの側近“王の手”の訃報が入り、エダードを後任にするため王一族がスターク家を訪れることに。一方、復権を目論むターガリエン家のヴィセーリスは、騎馬民族ドスラク人の王に妹を嫁がせようとしていた。


原作はベストセラーのジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説『氷と炎の歌』。

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

ジョージ・R・R・マーティン / 早川書房



架空の世界が舞台ですが、複雑な人間関係が絡み合った内容です。ドラマ内での城のセットも妥協せず、リアルな再現でございます。

出演陣も豪華。主要人物を演じるのはエダード・”ネッド”・スター役のショーン・ビーン。映画では目立った役が少なかったので、久しぶりに主役を演じていて嬉しいです(なんせショーンファンですから!)。

他にレナ・ヘディ、同作でエミー賞助演男優賞、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞したピーター・ディンクレイジなど。

レナ・へディ演じるサーセイ・ラニスターの双子の弟でありながら姉と関係を持つジェイミー・ラニスターを演じるニコライ・コスター=ワルドーがイケメンですが、なかなかの悪でございます。

この時点でR12指定を受けるのが分かりますね(爆)。

シーズン1は全10話。2011年で放映されるや否や、その壮大な世界観が話題になりました。
ちなみにアメリカでは3月にシーズン3が放映されます。

人気が出る理由も見て分かりましたね~。原作を読んでいないので、その分どんな展開になるか分かりませんし、先が気になってしょうがないです♪劇中に出てくるダイアウルフ(大昔に存在した巨大な狼)の赤ちゃんがかわゆすでした☆

2話以降はDVD待ちで見てみたいと思います。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-20 00:59 | Movie&TV

『ヒューゴの不思議な発明』/Hugo

子供向けの映画ですが、映画の歴史が盛り込まれた秀逸な作品でございます。

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



<物語>1930年代のパリ。父親の残した壊れた機械人形とともに駅の時計塔に暮らす少年ヒューゴは、ある日、機械人形の修理に必要なハート型の鍵を持つ少女イザベルと出会い、人形に秘められた壮大な秘密をめぐって冒険に繰り出す。(映画.comよより抜粋)

世界的ベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」をマーティン・スコセッシ監督が初の3Dに挑んだ作品です。

これまで子供向け映画を製作しなかった監督ですが、まだ幼い娘さんのためにも作りたかったとか。

原作には映像の魔術師で映画の創世記を築いた「映画の父」で有名なについて描かれており、スコセッシ監督にはもってこいの題材ですね。

孤独な少年ヒューゴの壮大な物語にわくわくしながらも、ほろりと泣かせる場面もあり素晴らしい映画です。
ヒューゴ役のエイサ・バターフィールドも将来が楽しみな子役。クロエ・グレース・モレッツも今が旬の女優さんですね。

脇役陣も豪華で、物語の鍵を握るジョルジュ役のベン・キングスレー。実は彼こそが忘れ去られた映画の父メリエスを演じております。一世風靡したメリエスのその後の実際の人生とシンクロした内容で非常に見応えのある演技を魅せております。

他に、クリストファー・リー、ジュード・ロウ、エミリー・モーティマーなど。

本作に登場するジョルジュ・メリエスの映画は現在でも影響大があり、彼の代表作でもある『月世界旅行』(1902)は一度見たら忘れられません。
以前、映像関係の仕事をしていたのでメリエスについてはある程度知っておりましたが、最盛期後の人生については存じませんでした。

生前は500本近くの映画を作ったメリエス。現在は200本ほど現存するそうです。100年前の映画が見られるのも奇跡に近いようですが、本作を見て興味を持った方はぜひ機会があれば鑑賞してみてくださいね☆

ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]

有限会社フォワード


↑学生時代にどういう風に制作されたか勉強しているのですが、仕掛けが分かっていても面白い映画です。

『ヒューゴの不思議な発明』は子供向けではありますが、冒険とスコセッシの映画への愛が詰まった作品です
。お子様がいらっしゃる方はぜひお子様と一緒にわくわくしながら楽しんでいただけると思います。

もちろん、映画ファンも楽しめますよ♪

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-18 12:00 | Movie&TV

『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シーズン1/第4話

第4話
一人で帰宅する女性ばかりが狙われる連続殺人事件が発生する。野外で発見された被害者の周りには、共通して囲むように所持品が並べられていた。事件は短い感覚で発生するようになり、ルーサー達の捜査は時間との戦いだった。やがて、タクシーの運転手が容疑者として浮上する。
(AXNミステリーより抜粋)

本編とは別にまたまたアリスがルーサーの元妻ゾーイの恋人マークにちょっかいを出します。

今回のエンドロールの曲はBeckの「Everybody's Gotta Learn Sometime」


以下ネタバレです

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-01-15 12:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧