fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第21話「運命の日」(Many Happy Returns)

第21話「運命の日」(Many Happy Returns)
マシンが番号を出さなかったとしてフィンチ。リースの誕生日であるためリースに休暇を与えるが、実はマシンはカレン・ガーナーという女性の番号を弾き出していた。フィンチの真意とは…!?一方、カーターはFBIに協力して、“スーツの男”が関わったと思われる古い事件を調べ始める。
(AXNより抜粋)

リースと元恋人のジェシカの過去が明らかに!カーターも知らずにリースを探る形になります。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-26 00:00 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第20話「欲望の連鎖」(Matsya Nyaya)

第20話「欲望の連鎖」(Matsya Nyaya)
今回の対象者は、貴重品輸送の警備員トミー・クレイ。強盗事件に巻き込まれるのではと推測するが、事態は思わぬ方向に展開していく!一方、HRは手当たり次第に資金集めを始め、ファスコがHRに潜入していることを知らないカーターは、彼への不信感を強める。
(AXNより抜粋)

シーズン1もいよいよ終盤に近づいてきて、次回につながる謎も多数出てきます。
フラッシュバックではリースと相棒のカーラの中国での任務が描かれます。任務の前に元恋人のジェシカからの電話を受けたリースですが…。

以下ネタバレです

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-25 00:00 | Movie&TV

『The Walking Dead』シーズン3/第13話 「 休戦協定」 (Arrow On The Doorpost)

第13話 「 休戦協定」 (Arrow On The Doorpost)
アンドレアの仲介で話し合うことになったリックと総督。リックは互いに干渉し合わずに暮らしていく方法を提示するが、総督には受け入れる気がない。和解すべきだと言うアンドレアを追い出し、2人きりになると、総督はリックに一方的な条件を突きつけ、従わなければ全面戦争だと脅す。2人が話し合う最中、外で戦闘態勢にあったダリルとマルティネス、ハーシェルとミルトンがそれぞれ言葉を交わし、互いに心を開いていく。
(FOXより引用)

マルティネス役のホセ・パブロ・カンティージョはアクション映画でよく見るのですが、複雑な役柄でも素晴らしい演技を見せてくれますね。

リックと総督の静かなる決闘に注目です。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-24 00:00 | Movie&TV

THIRTY SECONDS TO MARS/「Up In The Air」ビデオ公開

5月22日に4thアルバム『LOVE LUST FAITH + DREAMS 』が発売されるTHIRTY SECONDS TO MARS。アルバムからの曲「Up In The Air」のビデオが公開になりました。



リリックビデオとは異なる内容で少々驚きました(苦笑)。うん、でもジャレッドはカッコいいです。
ビデオの中ではシャノンのほうが目立っていてカッコいいですけどね☆
ディタ・フォン・ティースなど出演しておりますが、俄然ディタの美しさが際立っております。

アルバム『LOVE LUST FAITH + DREAMS 』は5月22日に発売。待望の来日ライブも待ちきれませんね!
<LIVE IN TOKYO 2013>
2013年8月21日(水)東京 恵比寿LIQUIDROOM
OPEN: 18:00~ START: 19:00~

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-22 22:48 | Music

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第19話「父と子」(Flesh and Blood)

第19話「父と子」(Flesh and Blood)
今回マシンが弾き出したのは、5つの番号。NYで暗躍する5大マフィアのドン全員が名を連ねており、フィンチはイライアスが絡んでいると推測する。一方、リースからの連絡を拒否しているカーターも、別のルートでイライアスの不審な動きを察知していた。
(AXNより抜粋)

イライアスが不適で大胆な策を始動!一般市民の巻き添えを避けるためリースたちが動きますが…。

イライアスの部下スカーフェイス役のデヴィッド・ヴァルシン(David Valcin)。海外では人気のようでシーズン2の再登場も待ちわびいているファンが多いようです。(現時点ではまだ再登場してないようです。)という私も好きなキャラクターの一人です☆

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-19 12:00 | Movie&TV

『The Walking Dead』シーズン3/第12話 「 守るべき思い出」(Clear)

第12話 「 守るべき思い出」(Clear)
ミショーンを連れ、武器を調達しに住んでいた街を訪れたリックとカール。リックが勤めていた保安官事務所の武器庫へ行くが、何者かに先を越され武器は残っていなかった。仕方なく街中へと向かい防犯対策で銃を置いてあったバーに行くことにする。変わり果てた街にショックを受けるカール。静まり帰った街にはウォーカー対策と思われるバリケードが張り巡らされていた。背後から迫るウォーカーに気づくと突然、銃声が鳴り響く。
(FOXより引用)

久しぶりの再登場のキャラクターが登場。ですが、その末路が…久しぶりに泣かされました。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-18 12:00 | Movie&TV

THIRTY SECONDS TO MARS/来日ライブ決定!

先日THIRTY SECONDS TO MARS(以下30STM)のツイッターで日本語で「日本!8月に会える事を願うぜ!更なる情報は、近々発表予定。」とあったので、まさかと思いましたが。

<LIVE IN TOKYO 2013>
ニュー・アルバム『ラヴ・ラスト・フェイス・アンド・ドリームス』を引っさげて、東京公演LIVE IN TOKYO 2013が決定です!
2013年8月21日(水)東京 恵比寿LIQUIDROOM
OPEN: 18:00~ START: 19:00~


30STMのサイトによれば5月25日からチケット発売と書いてありましたが、詳細が分かり次第追って追記します。

いや、てっきりサマソニに出演かと思いました(苦笑)

4thアルバム「LOVE LUST FAITH + DREAMS 」は5月22日に発売。

Love Lust Faith + Dreams

30 Seconds to Mars / Virgin Records Us



アルバムからのシングルカット「Up in the Air」のビデオのティーザーも続々発表されてます。


覆面の和太鼓集団…シャノンカッコいいです☆



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-17 21:58 | Music

『PERSON of INTEREST』シーズン1/第18話「アイデンティティ」 (Identity Crisis)

第18話「アイデンティティ」 (Identity Crisis)
今回マシンが弾き出した人物は、ジョーダン・へスター。住所や口座番号などすべてが2つずつ存在し、二重生活を送っていると思われた。しかし、男性と女性の2人のジョーダン・へスターが存在することが判明。どちらかが、もう1人の人生を奪って生活しているのだ…!
(AXNより抜粋)

前回カーターの信用を失ったリースたちですが、ファスコの協力の元捜査を開始します。
今回はフィンチがピンチになるんだけど、なんだか幸せそう?

男性ジョーダン・へスターを演じているのはリス・コイロ。『24』や『クリミナル・マインド』など海外ドラマでゲスト出演が多いですが、なかなかのイケメンでございます☆

リースは男性へスター、フィンチは女性へスターを調べますが…。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-16 00:00 | Movie&TV

コーチェラフェスが熱い!

現在アメリカで開催されているアメリカ3大ロックフェスの一つ<コーチェラ・フェスティバル2013>(以下コーチェラ)のライブが生配信されており、日本でも昼間見ることができます。(ネット時代の素晴らしいところですね!)

現地では二日目を迎え、さらに盛り上がりを見せております。

新旧ミュージシャンも顔を見せておりますが、東京スカパラダイスオーケストラが初めて日本人アーティストとしてメインステージに立ったのも話題ですね。

個人的に良かったのは、まず1日目。
Driving Fits、Passion Pit、Local Natives、Beach House、BlurそしてHow To Destroy Angels。
How To Destroy Angelsはぜひ生で見たいです!

2日目はところどころしか見れなかったのですが、Ben Howard、Benny Benassi、The XXそしてニュー・オーダー!

The XXのライブは初めて拝見しましたが、本当に素晴らしいです!曲自体アルバムでは静かな印象ですが、ライブですごく生きますね!
ニュー・オーダーはジョイ・ディヴィジョンの曲も披露してくれました。
Ben Howardは先日のブリットアワードで受賞した注目株!彼のアルバムもすごく良いです。

最終日の3日目にはレッド・ホット・チリ・ペッパーズが登場します。今からすごく楽しみです☆
見れるように調整しないと…(苦笑)

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-14 22:52 | Music

Stereophonics/Graffiti on the Train

サマソニに出演が決まっているStereophonicsの2月に発売された新アルバム『Graffiti on the Train』。

割と初期のアルバムが好きなのですが、そちらに近い音になっているので私的にはすごく気に入っております。

Graffiti on the Train

Stereophonics / EMI Import


<収録曲>
1. We share the same sun
2. Graffiti on the train
3. Indian summer
4. Take me
5. Catacomb
6. Roll the dice
7. Violins and tambourines
8. Been caught cheating
9. In a moment
10. No-one's perfect


渋みを増したボーカルにキャッチャーな曲もありますが、全体的にメランコリックさがあり、大人のロックを聴かせてくれます。

捨て曲はなしですが、個人的にお薦めなのは1. We share the same sun、2. Graffiti on the train、7. Violins and tambourines、8. Been caught cheating、9. In a moment、10. No-one's perfect。

特に1. We share the same sun、8. Been caught cheatingは大好きですね☆

1. We share the same sun


8. Been caught cheating


9. In a moment

「In a moment」のビデオは、ボーカルのケリーの監督作品です。

7. Violins and tambourines

↑こちらがケリーの初監督作品です。曲も素晴らしいですが、映像の完成度も素晴らしいです。






↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-04-14 00:00 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧