fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Gleeシーズン4/スー先生が素晴らしい!

人気ドラマ『Glee』は見るだけですが、現在放映中のシーズン4がかなり面白いです。特に第16話 「歌って解決 (Feud)」のスー先生のニッキー・ミナージュが過ごすぎです!



ブレインとの歌対決でブレインはマライア・キャリーを歌っています。

ニッキー・ミナージュvsマライアとは、元ネタは先日フィナーレを迎えた『アメリカン・アイドル』シーズン12の審査員対決ですけどね(爆)。

スー先生、歌もダンスも衣装も見事すぎです!

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-27 23:19 | Movie&TV

ラファエロ展

6月2日まで上野・西洋美術館で開催中の「ラファエロ展」に行ってきました!

お目当てはもちろん「大公の聖母」です☆
e0036571_22301338.jpg


実は学生時代に研修旅行でイタリアに行き、ラファエロの作品を見てきまして。「大公の聖母」も見てきました。ということで再会するような感じでしたね☆

ダヴィンチ、ミケランジェロと並ぶルネサンスを代表する巨匠ですが、これまで日本での展示がなかったのが不思議でした。ですが、ミケランジェロたちとはまた違う個性を放つラファエロの認知が広がるといいですね。

あらためて「大公の聖母」の他、ラファエロの影響を受けた当時の画家たちの絵を見て、宗教画の枠を超えた美しさと崇高さを感じます。

本日は休日なのでめちゃ混みでしたが(汗)、並んで見た甲斐がありました。

公式図録は現在売り切れで予約だそうですが、ミニ図録は1200円とお得。小さいので気軽に持ち運んで読む事ができますね。公式図録が欲しかったですが、ミニ図録でも満足のいく内容だったので購入しました☆

これまで何度も西洋美術館には行ってますが、それでもこの方は何度も撮ってしまいます(爆)
e0036571_22384414.jpg

常設展も充実しておりますので、ラファエロ展と一緒に鑑賞してみてはいかがでしょうか☆
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-26 22:39 | Art

Stone Temple Pilots/チェスターが加入

先日、リンキン・パークのチェスターがストーン・テンプル・パイロッツのライブにサプライズ出演をしたとお伝えしましたが。

正式にバンドに加入だそうです!LPと掛け持ちでやるとのことです。

解雇されたスコットがいた時のバンドも好きだったので、ちょっと複雑ではありますけど(汗)。

チェスター加入後のアルバムなどが楽しみですね。ぜひ来日ライブをしてほしいです☆


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-25 10:14 | Music

Depeche Mode/Delta Machine

イギリスのグループ、デペッシュ・モードの通算13枚目のアルバム『Delta Machine』。
今回ばかりは日本盤を購入しました。初回限定の写真家アントン・コービンによるブックレットが入っているので☆

デルタ・マシーン(初回生産限定盤)

デペッシュ・モード / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル


<収録曲>
(ディスク1)
1. Welcome To My World
2. Angel
3. Heaven
4. Secret To The End
5. My Little Universe
6. Slow
7. Broken
8. The Child Inside
9. Soft Touch/Raw Nerve
10. Should Be Higher
11. Alone
12. Soothe My Soul
13. Goodbye
(ディスク2)
1. Long Time Lie
2. Happens All The Time
3. Always
4. All That's Mine


従来のファンではないせいか、最初はなかなか入り込めずでした。でもシングルカットの「 Heaven」がかなり気にいってしまいましたので☆
普段は買っても読まないライナーノーツも今回ばかりは読んで、レビューの参考にさせて頂きました。
日本ではあまり知名度が低いかも(特に最近の若い人には)ですが、デヴィッドのボーカルはクセになりますね〜。「Soothe My Soul」は徐々に盛り上がって行き、私も好きな曲の一つです。

お薦めは1. Welcome To My World、3. Heaven12. Soothe My Soul、13. Goodbyeです。






↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-23 12:00 | Music

地下鉄で歌っているジャレッドさん

Thirty Seconds To Marsの新アルバム『LOVE LUST FAITH + DREAMS』が本日発売でございます☆

シングル「Up In the Air」をはじめ、リリックビデオが続々公開されております。

最新は「The Race」。リリックビデオだけど気合いの入れ方が違いますね〜。

新アルバムはフライングゲットしましたが、かなり良いですよ〜!

また偶然ですが、なぜかニューヨークの地下鉄で歌っているジャレッドの動画を発見。

アコースティックで「Up In the Air」でファンと一緒に歌っています。地下鉄で音が反響してますが、声が出てますね!前回見に行ったライブでは風邪であまり声が出すことができなかったジャレッドですが、今度の来日ライブでは万全の状態でぜひ見せてほしいです!

その前にチケットを頑張って取らなきゃですけどね(汗)先行予約に乗り遅れたので、一般発売で頑張ります…。

新アルバムで歌も覚えないと☆

Love Lust Faith + Dreams

30 Seconds to Mars / Virgin Records Us



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-22 12:00 | Music

「ドアーズ」元メンバー、レイ・マンザレク氏死去

米ロックバンド「ドアーズ」元メンバーのレイ・マンザレク氏が、20日胆管がんのためドイツの病院で死去されました。74歳でした。

1965年にジム・モリソンと出会い、ドアーズを結成。71年のモリソンが死去しますが、72年までバンド活動し、その後はソロで活躍しておりました。近年はSkrillex(スクリレックス)とのコラボレーションで話題になりました。

ご冥福をお祈りいたします。






[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-22 00:00 | Music

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2/第3話「美しき迷い子」(Masquerade)

第3話「美しき迷い子」(Masquerade)
マシンはソフィアという21歳の女性の番号をはじき出す。彼女の父親はブラジル外交員で、大統領選に出馬するという噂もあった。リースは彼女のボディーガードになり、彼女を守ろうとする。しかし、才色兼備で生意気な彼女はボディーガードを邪魔者としか思っていなかった。
(AXNより抜粋)

リース&フィンチのコンビ復活で仕事再開ですが、フィンチの様子がちょっとおかしい?
今回のエピソードは放送時が2012年なので、クラブのシーンではデヴィッド・ゲッタft.シーアのヒット曲「Titanium」など音楽にも注目です。

以下ネタバレです

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-21 00:00 | Movie&TV

Stone Temple Pilots/LPのチェスターがサプライズ参加!

ボーカルのスコット・ウェイランドが脱退したストーン・テンプル・パイロッツ。(もう度々あるので驚きはしなかったけど)。

長らくボーカル不在でしたけど、この週末ロサンゼルスで行われてた<KROQ Weenie Roast>にて、ゲストボーカルとしてリンキン・パークのチェスターが参加しました。



スコットも好きだけど、チェスターもカッコいいです〜☆

チェスターは新曲にも参加しております。

こちらから無料DLできますので、要チェックです☆
FREE download of the new Stone Temple Pilots song "Out Of Time" HERE:http://smarturl.it/stpoutoftime


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-19 17:18 | Music

アメリカの新作ドラマチェック

アメリカでは『PERSON of INTEREST』や『ウォーキング・デッド』など人気ドラマが最終回を迎え、各TV局の新作ドラマの予告編が続々登場しております。

その中で気になっている新作ドラマをいくつかご紹介。

『CSI』シリーズ、『PERSON of INTEREST』を放送しているCBSでは『ロスト』シリーズで知られるジョシュ・ホロウェイ主演のドラマ『Intelligence』の予告編が公開されました。

内容は脳にマイクロチップを埋め込まれた世界中のあらゆる電子回路にアクセスできる特殊な能力をもったアメリカサイバー軍の捜査官を中心に展開される話だそうです。ジョシュはそんな特殊能力をもった捜査官を演じます。他に『CSI』シリーズのマーグ・ヘルゲンバーガーも出演しております。
今年放送なので日本に来るとしたら来年でしょうか?(とにかくジョシュがイケメンすぎるので早く見たい)

映画『アベンジャーズ』のスピンオフとしてABCで放映される『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』。(予告には映画のネタバレが含まれますのでご注意ください)

映画に登場したヒーローたちを率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)が中心に描かれる本作。映画でお馴染みのあの方が登場します。映画を担当したジョス・ウェドンが製作総指揮とパイロットの脚本を担当。秋に放映とのことですが、こちらも注目されておりますので、日本にも早く来てほしいです〜。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-16 21:23 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2/第2話「欠陥」(Bad Code)

第2話「欠陥」(Bad Code)
フィンチがいなくなって24時間。リースは1991年にテキサス州で行方不明になった少女がルートに違いないと考え、カーターと共にテキサス州へ。行方不明になったハンナ・フライの事件について調べる2人。その頃、フィンチはルートに郊外のコテージに監禁されていた。
(AXNより抜粋)

リース君は無事フィンチを救えるでしょうか?
一見関係がなさそうな少女失踪事件に思えましたが、意外な展開になりました。

以下ネタバレになります。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-05-14 00:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧