fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Norwich

今年3月に初めてイギリスに行きました。
学校の研修旅行で、学校と提携しているNSADという美大があるNorwichという街に行きました。

Londonから少し離れた郊外にあるNorwich。
どんな街か全然知らなかったのですが、とても素朴な街でした。
あまり広くないので迷うこともなく、人も温かい。
(とはいえ着いた次の日に、大勢の方に迷惑を…)
小さい街だけど古い建物や教会、城が多く残ってあり、歴史のある街です。

学校のワークショップで知り合ったのが、BellaとMichaelでした。
2人ともNSADの一年生。
Bellaはとてもキュートでおしゃれさん。
Michaelはとても紳士でやさしく日本のアニメが大好きな男の子。

2人と友人たちとで共同制作をしました。
お互い初めての外国人との交流。言葉の壁がありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

別れるとき2人はお手製の名刺を渡してくれました。
そのとき日本とイギリス、本当に遠いんだなと実感。ちょっと泣きそうになりました。

そのBellaから先日メールが来てとても嬉しかったです。
ちょうどLondonでテロが遭ったときで、向こうは夏休みに入っているだろうから大丈夫だろうかと心配でした。
ですが、とても元気そうなので良かったです。

イギリスに行ってから本気で英語をやろうと自主学習ですが、少しずつ勉強をしています。
そして、またイギリスに行ってBellaとMichaelといっぱい話したいです。

イギリス旅行についてまた後ほど詳細を。では…

Good night. and see you again !

e0036571_26349.jpg

[PR]
# by fliegn_26 | 2005-07-30 02:06 | Travel | Trackback | Comments(0)

NEXUS!

今更的なウルトラマンネクサスについてです。
6月に終って早一ヶ月経ちました。
友人に薦めで途中から見始めたらハマりました。

放映が始まった当初、今までと違った設定に興味を引きました。
観よう観ようにもなかなか観れず、 4月からの『憐編』から観始めました。

TVで初めて観て、あれっ?ウルトラマン役の人が違う…。???

それで4月以前の回をDVDで拝見。ようやくウルトラマンになるデュナミスト(適格者というのかな?)となる人間がたくさん現れるということ知り、俳優さんが変わったことにも納得。

しかし…朝の放映で子供番組にしてはけっこう大人な設定。
でも意外と楽しめました。(暗いけど…)

何よりネクサスのライバル、ダークメフィストになる溝呂木眞也役の俊藤光利さんを知ることができたのが嬉しい。
最初の『姫矢編』を観てて溝呂木はぶっちゃけすっごいむかつくキャラでした(すみません…)
でもその後の放映を観て、かなりカッコいいというか演技がすごいな〜と。
今は完全に俊藤さんにハマっていますww

それからネクサスに出てるTLT(地球開放機構)の松永管理官役の堀内正美さん。
ネクサスの中でビーストより一番私は恐ろしいと感じましたよ、管理官…。
堀内さんの松永管理官は最高です。

最近「姑穫鳥の夏」に出演されてるようで…。
あっ、でもホラーか。
…映画好きだけど、未だに日本のホラー映画はダメです。怖くて観れません(泣)
ああでも、観てみたい。

そうそう、どうしても言いたかったことがあります。
TLTってPCで打つと、どうしても絵文字にしか見えない…。
()←コレをつければホラ→(TLT)

そう見えませんか?ーーえっ、見えない…?
そんな〜(TLT)
[PR]
# by fliegn_26 | 2005-07-29 17:17 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Infinity

え〜、私の本業は映像を勉強している学生です。
カテゴリーの『作品』では自主制作の映像や今やっているグループ制作について書きます。

やっとこさ新作できました!
前期はこの作品にかかりきりでした。

タイトルは『infinity』。
意味は無限、無限のものという意味です。
自主制の素材になればといろいろと撮影中。偶然見つけた噴水の流れが面白くて、ずっと撮影いると、その波紋などがほとんど異なることに気がつきました。

撮影してきた水をさらに加工すると模様のようになり、様々な変化をしてそれが無限に続く…。

infinityという言葉はfadeの『beautiful』という歌の歌詞にあったinfiniteで知りました。
いつか使ってみたいと思っていたところで今回の作品に合っていると決め、名詞であるinfinityを使いました。

去年卒制の編集をするときに本格的にFinal Cut Proを使いました。
これがけっこう面白くて、作ってはまた編集し直したりと繰り返し使ってしたら自然にやり方を覚えてしまいました。
今回はFinal Cut Pro HDを初めて使ってみたんですが、やり方はほとんど変わらないですね。前に使っていたプレミアよりやりやすいです。

新作はドイツで行われるハノーファー国際映画祭に出品しました。
(かなりギリギリで出したのでちゃんと締め切りまで届くか心配ですが<汗)
せっかくなので11月で学校仲間とやる映画祭に上映しようと考えています。
詳細が分かり次第、当プログにてお伝えしますので、お楽しみに!


e0036571_1618762.jpg
e0036571_16201841.jpg
[PR]
# by fliegn_26 | 2005-07-29 16:21 | Works | Trackback | Comments(2)

Edward Hopper

プロフの絵を見て分かる人には分かりますが、この絵はエドワード・ホッパーの『ナイトホークス』という絵画をパロディーにして描いたものです。

TVで紹介されて一目でこの絵に惚れました。
映画のワンシーンのようなシチュエーションで、その時に読んでいたポール・オイスターの小説の雰囲気とよく合ってます。

夜が明ける前の真夜中のダイナー。
30年代のアメリカ。世間にどこか置いて行かれた3人の客。3人と会話する店員。
人形のように動かない4人を人口の明かりがやさしく包みこむ。
そんな絵です。

ホッパーの構図の取り方が映画のようで、ドイツ人映画監督のウ゛ィム・ウ゛ェンダースはよく映画の中にホッパーの構図を取り入れています。
『ミリオンダラー・ホテル』や『エンド・オブ・バイオレンス』など観るとよく分かります。

興味ある方をぜひご覧になって見て下さいww

いつかシカゴの美術館にある本物を見たいですね。
真夜中に。
[PR]
# by fliegn_26 | 2005-07-28 19:05 | Art | Trackback | Comments(2)

ブログ始めました

ブログ始めます!
主に音楽や映画、自主制作の映像やイラストについて語ります。
他に自分の興味あること、ときにはマジメなこと(?)もあるかもしれません。
とりあえず毎日更新を目指します。
よろしくお願いしますw w
[PR]
# by fliegn_26 | 2005-07-28 01:04 | Trackback | Comments(3)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧