fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』

例年より長い正月休みを利用して『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』を一気見しました!

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



人気ファンタジー小説シリーズのテレビ化ですが、テレビとは思えないほどのクオリティの高さと濃厚な人間ドラマを展開する『ゲーム・オブ・スローンズ』。2011年の放映当時はあらゆる賞にノミネートされ受賞も多数しております。

丁寧に作られているのでとにかく面白い!シーズン1はクリフハンガーで終わりますが、早く続きが観たくなります。

出演陣にはショーン・ビーン、レナ・ヘディ、ピーター・ディンクレイジ等、、、実は登場人物が多過ぎて把握しきれておりません(苦笑)。ティリオン・ラニスター役のピーター・ディンクレイジは同役でエミー賞を受賞しております。

さらに昨年ルーク・エヴァンス主演の映画『ドラキュラZERO』に出演したチャールズ・ダンスがタイウィン・ラニスター(ティリオンの父親)役、アート・パーキンソンがリコン・スターク(ショーン演じるエダード・スタークの末息子)役で出演。実は後一人出演しているのですが、それは後のシーズンになるのでお預け♪

シーズン1で各登場人物は同じ場所にいますが、徐々に別れて行き、それぞれの旅などが描かれていきます。

お子様にはお見せ出来ない大人なシーンやグロいシーンも満載なのですが、リアリティあって本当に素晴らしいです。

シーズン1ではやはりショーンが1番良かった!

なんですがね。。。。(涙)


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2015-01-19 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

昨年はあまり更新が少なく大変申し訳ございませんでした。今年度は記事更新を前年よりも増やし、2015年も海外ドラマや音楽、映画を盛り上げて行きたいと思います。

昨年からはルーク・エヴァンスにハマっているので、『ホビット』や『ドラキュラZERO』観て気になった方へも日本で観られるものが未公開のものもご紹介していきます(笑)。

今年も皆様にとって素晴らしい作品に出会える1年になりまように。

今年度も宜しくお願いいたします。

e0036571_1361341.jpg

[PR]
# by fliegn_26 | 2015-01-01 01:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

『ゴーン・ガール』/Gone Girl

デヴィッド・フィンチャー監督の最新作『ゴーン・ガール』観てきました。
先が読めない展開でしたが、いやあ恐ろしかったです(苦笑)

<あらすじ>
幸福な夫婦生活を送っていたニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)。しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、自宅のキッチンから大量の血痕が発見される。警察はアリバイが不自然なニックに疑いをかけ捜査を進めるが、メディアが事件を取り上げたことで、ニックは全米から疑いの目を向けられることとなる。
(映画.comより抜粋)

2012年に発売された小説『ゴーン・ガール』を映画化したものです。
他共演者にはニール・パトリック・ハリスがおります。音楽は『ソーシャル・ネットワーク』『ドラゴン・タトゥーの女』でも担当したNINE INCH NAILSのトレント・レズナーと同バンドのプロデューサーであるアティカス・ロス。

原作の方を読んでないのですが、映画の内容を観ると女性が書いたものでは?と直感したのですが。
やはり原作者は女性のギリアン・フリンでした。

ゴーン・ガール 上 (小学館文庫)

ギリアン フリン / 小学館



いやあ、これは女性でないと書けないでしょ!というぐらい恐ろしい物語ですよ(汗)

フィンチャー監督、よく映画化しました。

物語を中心を握るエイミー役をロザムンド・パイクが好演。何度か映画で観た事ある女優さんですが、見事に演じきりました!
オスカー候補の呼び声が高い中、現時点はオンライン映画批評家協会賞では女優賞を受賞、その他の賞にもノミネートされてます。

アカデミー賞の前哨戦、ゴールデン・グローブ賞では監督賞、主演女優賞、脚本賞、作曲賞にノミネートされてます。

作曲賞が出たところで映画を観ようと思ったのでは音楽。今回も裏切らない出来でございます。
映画の雰囲気とよく合ってますし、『ソーシャル・ネットワーク』に続いてオスカーに輝くかもしれませんね!

Gone Girl

Sony


↑しかしこのサントラ、夜聴くとマジで怖いです。。。いや、すごく良いのですが(汗)

TV予告のキャッチコピーで「未婚者はフィクション、既婚者はノンフィクション」とあったのですが、まさにその通りでございます。

それにしても恐ろしかった。。。。

最後の感想はこの一言に尽きます。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-22 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

Kwabs/Wrong Or Right EP

先日BBCの来年のブレイク新人リスト<Sound of 2015>に選出されたUK出身のシンガー、Kwabsの今年2月に出したEP「Wrong Or Right EP」の紹介です。

ダウンロードのみで購入できますが、下記をクリックして頂ければSound CluoudのKwabsのページにとび視聴可能です。

Kwabs/Wrong Or Right EP

e0036571_1445170.jpg

『Wrong Or Right EP』
<収録曲>
1.Wrong Or Right
2.Last Stand
3.Spirit Fade
4.Wrong Or Right (Ben Pearce Remix)


Sohnがプロデュースしているとのことで、今年の春ぐらいにKwabsを聴き始めたのですが。
まず1.Wrong Or Rightが本当に良かった!


PVもスタイリッシュで新人とはいえ完成度が高いです。


2.Last StandはSohnがプロデュースした曲。こちらもお薦めです。

低く伸びのある声が特徴ですが、説得力があるので今後は本当に楽しみです☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-19 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

『ワイルド・スピード EURO MISSION』/Fast & Furious 6

『ホビット』シリーズを見てルーク・エヴァンスにハマった!という人にもお薦めですが、もちろん従来の『ワイルド・スピード』シリーズのファンの方々にも楽しめる内容です。

ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



<あらすじ>
リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、FBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)が現れ、高度な運転技術を用いて世界各国で犯罪を繰り返す巨大組織を壊滅させるため、ドミニクとそのチームに協力を要請。ドミニクは、死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)が、その組織を率いる元エリート軍人のオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)に協力していると聞かされ、その真偽を確かめるためにもホブスの依頼を引き受ける。相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)ら仲間のドライバーたちを招集し、ショウ一味を追跡するドミニクだったが……。
(映画.comより抜粋)

1作目と3作目はTVで鑑賞したのかな?ちょっとうろ覚えです。
今作は6作目になりまして。ちなみに時系列があり、1作目→2作目→4作目→5作目→本作→3作目の順になり、7作目になる最新作が来年4月公開の『ワイルド・スピード SKY MISSION』になります。

6作目になる本作では今は亡きポール・ウォーカーも健在です。亡くなって1年経ちますが、やはり惜しい役者を失いました。

さて映画ですが。冒頭からスピード感があり、ぐいぐいと引き込まれていきました。
車には詳しくないのですが、アクションは本当に面白い!ルーク目当てではありましたが、映画自体は良い仕上がりでとても良かったです。

どうも1作目からのめり込めなかった原因として魅力なキャラクターたちではありますが、主人公たちに相反する敵役に魅力がなかったかもしれません。とはいえ、主人公達は魅力的!過小評価していたことに反省(汗)。ファンの方すみませんでした!

それに一石投じたのがルーク・エヴァンス演じるオーウェン・ショウ。
ロンドンが舞台もあって、スタイリッシュでクールな悪役がとても似合ってました。またショウたちが使うフリップ・カーというF1の車をモチーフされた斬新なデザインの車もカッコよかったです。いかにもヨーロッパ的です。
映画前半のロンドン中のカーチェイスシーンは必見です。

またミシェル・ロドリゲスも前2作を拝見してませんが、微妙な立場になってしまったレティを繊細に演じていました。
ホブスの相棒ライリー役のジーナ・カラーノもクールでカッコいい捜査官を演じてます。メイキングを見ると、笑顔がとても素敵な女優さんです。しかもプロの総合格闘家!今後アクション映画でも素晴らしい活躍を見せてくれそうですね。

本作の女性陣が本当に素晴らしいのでこちらも必見です。

さて映画後半には次回作に続くものが出てきます。

ちなみに劇中ショウが兄についての台詞があるのですが、その兄イアン・ショウが次回作『ワイルド・スピード SKY MISSION』の敵役になります。

そのイアンを演じるのがジェイソン・ステイサム。偶然か、ルークとジェイソンは英映画『ブリッツ』でお互い刑事役として共演しております。ちなみにオーウェン役は元々ジェイソンにオファーがあったようですね。
(すでにニュースになっているので、ばらしてしまいますがEURO MISSIONのどこかでジェイソンが出てきます)

ミシェル演じるレティは一度シリーズからいなくなり本作で復活しています。
ルーク演じるオーウェンももしかしたら????と最近のインタビューでも聴かれているようですが、ルークは明言を避けております。

そうでなくても次回作は映画館で見たいと思います☆


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-18 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

『ホビット 決戦のゆくえ』見てきました!

ちゃんとした感想は2回目を見たからにしますが。
一言では言えないけど、感無量でした!

全てが完璧で、登場人物それぞれに見せ場があります。

ルーク演じるバルドもすごく良かったです。思った以上でした。

だけど、真の主役はビルボとトーリン。いや、トーリンが男前過ぎます!
リチャードは本当に素晴らしい!マーティンはビルボ役にふさわしいです。

もしホビットの中で誰になりたいかと聴かれたら間違いなくビルボです。
素敵な仲間と共に旅が出来るんですから☆


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-17 00:24 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

PIANO/Salvage Architecture

UK発のロックバンド、PIANOの6年ぶりに新アルバム『Salvage Architecture』。

いわゆるプログレ・エモバンドですが、レコード会社や音楽系サイトではインテリジェンス・プログレシッブ・エモまたはポッシュ・エクスペリメンタル・エモとも呼ばれているようです。

サルベージ・アーキテクチャー

ピアノ / ZESTONE RECORDS


<収録曲>
1.Inspire
2.Expire
3.Disappearing Ink
4.Scalene
5.Forensics
6.Dust To Dust
7.Neptune
8Nostalgia Is A Weapon
9.Ruin Ethics
10.In Memoriam


ロックでもプログレッシブ、スクリーモ、ラウド、メタル等いくつか別れてはいますが、基本的なところはロックであります。あとはバンドの色をどう出すかによると思います。

個人的にはスクリーモと呼ばれてる近年のバンドのあまり聴かないというか、同じように聴こえてくるので聴いてあまりというのが率直な感想です。

ですが、PIANOはダントツに群を抜いて素晴らしい!

楽曲の激しさと美しさが調和して聴き応えありますし、ボーカルのDANの歌も変化があって良いですね。何よりもメンバーの経歴も面白過ぎる。ボーカルのDANは音楽活動をしているものの、他メンバーは弁護士や会計士や医者など。確かにインテリジェンス(笑)。

全曲素晴らしいのですが、お薦めは2.Expire、3.Disappearing Ink、6.Dust To Dust、8Nostalgia Is A Weapon、9.Ruin Ethicsです。


リリックビデオですが、映像と音楽が見事にシンクロして綺麗です。
(ちなみに検索すると、普通のピアノが出たり、別のピアノの方々が先に出てきてしまいます。ボーカルのDaniel Tompkinsの名前を付け足すと出てきますよ!)

ちなみにDANはSKYHARBORというなんとインド発のバンドにも加わっており、こちらも新アルバムをリリースしておりました。彼らも良かったので、このバンドに関してはまた別の機会に書きますね。

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-16 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

ティム・バートンの世界

2014年11月1日より森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催されている「ティム・バートンの世界」展に行ってきました!

映画監督ティム・バートンのスケッチや学生時代のフィルムや作品等貴重なものがたくさん見られるとあって、平日でもすごい人だかりでした。

ものすごいファンではないのですが、ただクリエイターとしての姿勢がつねにモノ作りにどん欲なところが好きでして。もちろん監督のイラストも好きです。

展示品はいくつかブースに分けられていますが、とにかく展示品が多いです!

主に監督が描き溜めたイラストや映画の絵コンテ、学生時代の作品などありますが。監督が撮ったポラロイド写真はなかなか見られないので貴重でしたね。

最後には新作イラストがあるかもしれないですよ(笑)

とにかく飽きさせない展示会でした。監督のイマジネーションは底知れないですね!
グッズ販売もされてますが、カタログと作品集が1番お薦めですね。

会期は11月1日〜2015年1月15日まで。正月休みはおそらく混むと思いますので、お早めに鑑賞することをお薦めします。
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-15 00:00 | Art | Trackback | Comments(0)

Kwabs/BBCの2015年のブレイク新人リストに選出

デビューアルバムが待たれるUK出身のソウルシンガー、Kwabsが英BBCが毎年恒例の来年のブレイク新人リスト<Sound of 2015>に選出されました!

ロングリストとして候補の15組が発表され、2015年1月にベスト5と1位が発表される予定です。

ちなみに昨年はBANKS、Sam Smith、Royal Bloodが選出され、見事今年ブレイクしております。
批評家や音楽関係者の投票されるので、ぜひこちらで来年の新人チェックをお薦めします。

Kwabs、ぜひベスト5に入って欲しい!彼、若いですが本当にすごく素晴らしい歌声の持ち主ですので!

ちなみに今年のロングリストは以下の通り。

・George The Poet
・James Bay
・Kwabs
・Låpsley
・Novelist
・Rae Morris
・Raury
・Shamir
・Shura
・Slaves
・SOAK
・Stormzy
・Sunset Sons
・Wolf Alice
・Years & Years

KwabsはEPアルバムはiTunes等で発売されてますので、ご興味持ちましたらぜひ☆



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-14 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

U2/Songs of Innocence

Appleからのアルバム無料配信であっと言わせて、新アルバム『Songs of Innocence』をリリースしたU2。

賛否両論は出ましたが、元々U2ファンで今年こそは!と待ち望んでいた私には嬉しかったです。

U2を知らない方は正直に申しますと若い方々には多いと思いますが。良い曲ありますので、興味を持ちましたら過去のアルバムもチェックしてみてくださいね。

ということで、ようやくアルバム出ましたね!

ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション

U2 / ユニバーサル ミュージック


<収録曲>
ディスク:1
1.The Miracle (Of Joey Ramone)
2.Every Breaking Wave
3.California (There Is No End to Love)
4.Song for Someone
5.Iris (Hold Me Close)
6.Volcano
7.Raised By Wolves
8.Cedarwood Road
9.Sleep Like a Baby Tonight
10.This Is Where You Can Reach Me Now
11.The Troubles

ディスク:2
1.Lucifer's Hands
2.The Crystal Ballroom
3.Acoustic Sessions
4.The Troubles (Alternative Version)
5.Sleep Like A Baby Tonight (Alternative Perspective Mix By Tchad Blake)


最高の出来でとにかくカッコいい!
何よりも抜群の安定感でこの4人でないと出せない音だと思います。

ロックへの愛が溢れた内容で、歌詞も素晴らしいです。
一曲一曲が丁寧に作り込んでいるので聴き応えあります。

初期の粗さが欲しいと思った方にはディスク:2のアコースティックセッションがお薦めです。
もちろん安定感はありますし、こちらもカッコいいです!

デビューから約35年経ちますが、若輩者が言うのも何ですが、まったくぶれてないです。

全曲お薦めです。私はよく2.Every Breaking Wave、4.Song for Someone、7.Raised By Wolves、9.Sleep Like a Baby Tonight、11.The Troubles、1.Lucifer's Handsを聴いております。
特に7.Raised By Wolvesと11.The Troublesは歌詞が前向きで力強いと思います。

1.The Miracle (Of Joey Ramone)


2.Every Breaking Wave


先日2015年ワールド・ツアーの日程が発表されてます。

日本は含まれていないです…(涙)海外まで追いかけますかな。。。。。。???


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-12-13 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧