fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SOHN/新曲「The Chase」リリース!

今年一押しのお薦めミュージシャン、SOHNが新曲「The Chase」をリリースいたしました!

公開はSOUND CLOUDでされデモと書いてあったのですが、デモでもクオリティが高く発売が待たれましたが。

この度iTunesなどでダウンロード購入できるようになってます。

もう既にセカンドアルバムが待ちきれないです!

6月に来日したインタビューではツアーやプロデュースで忙しいようですが。早く次も出して欲しいところです。



ライブでも披露しております!


↓デビューアルバムは絶賛発売中!

Tremors

SOHN / Hostess Entertainment




↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-10-16 01:47 | Music | Trackback | Comments(0)

6〜9月に購入したアルバムリスト

前回の記事からも大分時間が経ってしまいました(汗)。

海外ドラマも見ているし、洋楽も聴いてますが…ブログを書く時間がまるでありません(涙)
今日は6月から9月まで購入したアルバムのメモ書きということで。

いずれレヴューは書きますが、どれもお薦めのアルバムでございます。

リンキン・パーク『The Hunting Party』

ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン


↑1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』に近いテイストでほぼ毎日聴いております。

Kwabs『Pray For Love EP』『Wrong Or Right EP』
↑UK出身の注目しているソウルシンガー、KwabsのEPアルバム2枚。
iTunesやAmazonからダウンロードできます。

リッキー・マーティン『Música + Alma + Sexo』

Musica + Alma + Sexo

Ricky Martin / Sony U.S. Latin


↑ワールドカップの影響か、再びラテンにハマりました。
数年前のアルバムですが、リッキー・マーティンはやっぱりカッコいい。

Bonobo『Black Sands』『The North Borders』

Black Sands (ZENCD140)

Bonobo / NINJA TUNE


The North Borders [輸入盤CD] (ZENCD195)

Bonobo / NINJA TUNE



↑英国ロンドンのインディーズ・レーベル「Ninja Tune」のアーティスト、ボノボのアルバム2枚。
ジャンル問わず評価も高い方です。すごく良いです!

カサビアン『48:13』

48:13

Kasabian / Columbia


↑現在開催中のiTunes Festival Londonのライブを見まして。

グラント・ニコラス『Yorktown Heights』

ヨークタウン・ハイツ

グラント・ニコラス / ビクターエンタテインメント


↑英ロックバンドのFeederのフロントマン、グラントの初ソロアルバム!
捨て曲という言葉はなしで、全曲通して素晴らしいです。

Banks『Goddess』

Goddess

BANKS / Harvest


↑今年のサマソニにも出演した米出身のBanks。待望のデビューアルバムが今月発売されたばかりです。期待以上でした!

『NOTHING BUT THE BLUES』

Nothing But the Blues

Nothing But the Blues / Metro Tins


↑約60曲のブルースが入っております。(まだ全部聴いておりません…)

また時間を見つけてゆっくりレビューを書きたいと思います。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-09-10 01:43 | Music | Trackback | Comments(0)

アイスバケツ・チャレンジ(ミュージシャン編)

ご無沙汰しております。
最近忙しくてなかなかブログ更新が出来ませんでした(汗)。

音楽も海外ドラマも見ておりますが、、、気長に更新をお待ちいただければ幸いです。

最近セレブの間では「アイスバケツ・チャレンジ(Ice Bucket Challenge)」が流行っております。

治療法が確立されていない難病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)へのチャリティを目的としたもので、指名(チャレンジ)を受けた人は24時間以内に100ドルを寄付するか、氷の入った水をかぶってそれをシェアするかを選択しなくてはなりません。

アメリカから始まったこのチャリティ、ビル・ゲイツやティム・クック、オバマ大統領や著名なスポーツ選手まで広がり、日本にも上陸してきました。

ここではチャリティに参加した主なミュージシャンやバンドをご紹介します。

マックルモアはライブ中に。


シャキーラは旦那様でサッカー選手のピケと。(妊娠中だから氷水なんて大丈夫かな?と思いましたが、そんなに冷たい水にはしてないはず?)


ラテンつながりでリッキー・マーティン。


さらにジェニファー・ロペス。


マイケル・ブーブレもかぶっちゃった。


デミ・ロヴァートも。


イマジン・ドラゴンは事後報告(爆)。


リンキン・パークもつい先頃決行!ちなみに現在一緒にツアー中の30 seconds to Marsを指名しております。ジャレッドがどんな風にやるか楽しみです(動画が上がったらアップします)


ニッケルバックもチャレンジ。


ちなみにニッケルバックに指名されたフー・ファイターズは、

まさかの映画『キャリー』を再現


さすがデイブ。クリエイティブすぎです!

ちなみに映画にちなんで、出演していたジョン・トラボルタと原作者のスティーブン・キングを指名。(あと俳優のジャック・ブラック)

まさかの、
スティーブン・キングもチャレンジしました(笑)


チャレンジが始まって寄付はかなりの額に行っており、現在も広がっております。
ブームになってしまい、本来の目的がちょっと薄れている感じも若干感じなくないですが。セレブたちの現在が垣間見えて面白いですし、これがさらに一般の方にも広がっていくと良いですね。

次回は海外ドラマ編で行きます!


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-08-21 01:37 | Music | Trackback | Comments(0)

LINKIN PARK/「Until It's Gone」ミュージック・ビデオ公開☆

最新アルバム『The Hunting Party』からの新曲「Until It's Gone」のPVがリンキン・パークのFacebook上で公開されました。

「Until It's Gone」のミュージック・ビデオはこちらから。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10152497880726788

iTunesにてアルバム全曲試聴も出来ます!
さらにiTunesで予約すると、その場で5曲ダウンロード可能です。

↓リリース情報は以下になります!
LINKIN PARK
『ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)』
3,314+税

ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



『ザ・ハンティング・パーティー』
2,457+税
2014年6月18日発売 (US:2014年6月17日発売)

ザ・ハンティング・パーティー

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



<トラックリスト>
1 Keys To The Kingdom
2 All For Nothing (feat. Page Hamilton)
3 Guilty All The Same (feat. Rakim)
4 The Summoning
5 War
6 Wastelands
7 Until It's Gone
8 Rebellion (feat. Daron Malakian)
9 Mark The Graves
10 Drawbar (feat. Tom Morello)
11 Final Masquerade
12 A Line In The Sand

先週ドイツのロックフェスティバルの祭典<Rock am Ring 2014>にて、1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』をほぼ全部披露し、その合間合間に新曲や1st以外のヒット曲を盛り込むLPファンには嬉しいセットリストでした。

ライブも当日配信されていたので見たのですが。
ここ近年では素晴らしいパフォーマンスだと思います!

最近は映画の曲でLPを知ったファンも多いようですが、1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』なくしては語れないバンドなので、ぜひこれを機会に『ハイブリッド・セオリー』を聴いてみてくださいね☆

ハイブリッド・セオリー

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン




↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-06-13 01:50 | Music | Trackback | Comments(0)

LINKIN PARK/新曲続々解禁☆

6月18日に待望の新アルバム『The Hunting Party』が発売されるリンキン・パーク。
アルバムからの曲が続々発表されております。

まずは「Guilty All The Same(feat. Rakim)」


「Until It's Gone」

↑けっこう好きです。

「Wastelands」


「REBELLION feat. Daron Malakian」

かなりヘヴィーでございます。

「Until It's Gone」が今のところ好きかな?

ついでに来日して欲しいです〜!


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-06-07 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

S O H N/Tremors

エレクトロ・ポップ系アーティストなど輩出するイギリスの名門レーベル4ADからの大型新人S O H N(ソン)のデビューアルバム『Tremors』が日本でも発売されております。

日本発売の前にiTunesにて一足早く聴いていたのですが、かなり良いです!
さらに6月21、22日に新木場スタジオコーストで開催されるホステス・クラブ・ウィークエンダーにて初来日ライブも行われるので注目です!

Tremors

SOHN / Hostess Entertainment


<収録曲>
1. Tempest
2. The Wheel
3. Artifice
4. Bloodflows
5. Ransom Notes
6. Paralysed
7. Fool
8. Lights
9. Veto
10. Lessons
11. Tremors


イギリス出身でウィーン在住以外、プロフィールは不明ですが、そんな謎なところも魅力的。
曲はダークなビートサウンドでS O H Nのソウルフルな歌をサンプリングしながら曲が進むのが特徴的です。

またプロデューサーとしても注目され、現在注目を浴びているBANKSやKwabs(←私一押し!)等の楽曲も手がけております。

お薦め曲は、3. Artifice、4. Bloodflows、7. Fool、8. Lights、9. Vetoです。


↑ライブ版を見ると、なおさら生で見たくなります!


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-06-06 00:00 | Music | Trackback | Comments(0)

『チョコレートドーナツ』/Any Day Now

ミニシアター系のランキングで1位を獲得している感動作品『チョコレートドーナツ』。
予告だけでも涙を誘うのですが、本編は本当に素晴らしかった!
たくさんの方に見て欲しいのでネタバレなしでございます!



<あらすじ>
1970年代、カリフォルニア。
歌手になることを夢見ながら、ショウダンサーとして日銭を稼いでいるルディと、正義を信じ、世の中を変えようと弁護士になったポール、そして母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年マルコは、家族のように寄り添って暮らしていた。しかし、ルディとポールはゲイであるということで好奇の目にさらされ、マルコを奪われてしまう。


全米の各映画祭でも絶賛され、多くの賞に輝いている本作。
同性愛に対して差別と偏見が強く根付いていた1970年代に実際にあった話を元にしております。
ルディを演じたアラン・カミングの母の優しさと情熱あふれる演技と、歌が本当に素晴らしく胸に来ます。
マルコを演じたアイザック・レイヴァの笑顔に癒されます。先日監督と日本でのヒットを記念して来日してくださました。

本作には海外ドラマで活躍する俳優陣が多数出演!
ちなみに監督のトラヴィス・ファインは俳優として日本でも放映されていた『ヤングライダーズ』に出演。(言葉を話すことのできない坊主頭のアイク役!)

ポール役のギャレット・ディラハントは、『4400』や『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』など多くの作品に出演しております。
本作でもルディとマルコを温かく見守り、自分自身を取り戻す演技に注目です。

その他、ジェイミー・アン・オールマン(『THE KILLING ~闇に眠る美少女』)、ケリー・ウィリアムズ(最近は『ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る』)、クリス・マルケイ(『ツイン・ピークス』)等。

また音楽も主役の1人。特にアラン・カミングが歌う「I Shall Be Released」は最高です。
映画のクライマックスでもありますが、ネタバレになるので書くのはここまでにしておきます。

ただ一つだけ言いたいのは、家族の形はたくさんあっていい。
ルディたちはどんな差別や偏見にあっても、彼らこそ真の家族です。

当初は都内の一カ所だけでの上映でしたが、口コミで広がり、現在も上映館も増えて公開中です。
子どもから大人まで見て欲しい作品です。
そしてサントラも素晴らしいのでお薦めです!



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-06-04 20:37 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

65daysofstatic JAPAN LIVE 2014@LIQUIDROOM

英シェフィールド出身のポストロックバンド65daysofstatic(以下65)の来日公演に昨夜行って参りました!

アルバムは聴いてましたが、ライブで見るのは初。
聴き応えたっぷりのライブでした。

セットリストは以下の通り。
1.Heat Death Infinity Splitter
2.Piano Fights
3.Crash Tactics
4.Install A Beak In The Heart That Clucks Time In Arabic
5.Prisms
6.The Undertow
7.Sleepwalk City
8.Debutante
9.Unmake The Wild Light
10.Taipei
11.Retreat! Retreat!
12.Radio Protector
13.Safe Passage


とにかくかっこよかったです!
主に昨年発売されたアルバム『Wild Light』からの曲が主だってますが、1stや2ndアルバムの曲も盛り込んで、最初から最後まで音から空間までもリスナーを聴き酔わせる内容でした。

3rdアルバムから聴き始め、あまり初期の頃を聴き込んでなく(ヒット曲はライブ盤などで聴いてましたが)、個人的に『Wild Light』がかなり完成されていて一番聴き込んでおりましたが。

轟音もさることながら、音の空間を上手く使っているという感じがします。「The Undertow」から「Sleepwalk City」への流れがアルバムでもすごく良いのですが、ライブでそれが聴けて最高でした。

今回は大阪と東京1日ずつの来日公演でしたが、また次回来日したときも見に行きたいですね!





Wild Light

65デイズオブスタティック / 残響record



Fall of Math -Reissue-

Sixty Five Days of Static / Monotreme Records



One Time for All Time

65 Days Of Static / Monotreme



The Destruction of Small Ideas

65daysofstatic / Monotreme

スコア:



We Were Exploding Anyway

65daysofstatic / Monotreme Records



ライブアルバムもすごく良いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ESCAPE FROM NEW YORK(DVD付)

65デイズオブスタティック / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)

スコア:



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-05-15 10:00 | Music | Trackback | Comments(0)

Damon Albarn/Everyday Robots

前回の更新から大分時間が経ってしまいました(汗)。
私事ですが、仕事のほうが忙しくなかなか記事が書けない状態でございます。
とはいえネタはたくさんありますので、遅いながらも更新して行きたいと思います。

ということで音楽ネタから行きます!

イギリスの音楽を活気つけたブリットポップの立役者であるバンド、ブラーの中人物デーモン・あるバーンのソロアルバム『Everyday Robots』。

Everyday Robots

Damon Albarn / Parlophone (Wea)


1. Everyday Robots
2. Hostiles
3. Lonely Press Play
4. Mr Tembo
5. Parakeet
6. The Selfish Giant
7. You & Me
8. Hollow Ponds
9. Seven High
10. Photographs
11. The History Of A Cheating Heart
12. Heavy Seas Of Love

ブラーのようなポップ要素がありながらも、メランコリックにしっとりと落ち着いたデーモンのボーカルが秀逸の一枚。
一見暗くは見えますが、じっくり聴くとサウンドへのこだわりを伺わせる箇所があり、いかにもブリティッシュな音楽でもあります。

アルバム一枚通して聴くのが一番お薦めですが、個人的に気に入った曲は
1. Everyday Robots


3. Lonely Press Play


6. The Selfish Giant、7. You & Me、8. Hollow Ponds

12. Heavy Seas Of Loveにはブライアン・イーノがゲスト参加しております。


最初の音だけで良いと思うアルバムもありますが、一回だけ聴くアルバムもよりずっと聴きたいアルバムこそが価値ある音楽と改めて思わせてくれた一枚です。

デーモンは今年のフジロック2014に参加します。
きっと上質で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるでしょう。

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-05-11 21:53 | Music | Trackback | Comments(0)

『XIII サーティーン ザ・シリーズ』シーズン1

他のドラマのレビューが途中ですが、ちょっと寄り道して意外にも面白かったドラマをご紹介。

制作は終了しているのですが、ベルギーの人気グラフィックノベルをTV化した『XIII サーティーン ザ・シリーズ』シーズン1。

以前にもTVミニシリーズ化され、記憶を失った元スパイを演じていたのがスティーブン・ドーフ。
同役をスチュワート・タウンゼントが引き継ぎ、シーズン1は全13話構成。ミニシリーズでの俳優陣も何人か同じ役で出演しております。

現在IMAGICA BSにてシーズン2が放映中で、なかなか面白い展開でしたのでシーズン1を一気見。

XIII:THE SERIES サーティン:ザ・シリーズ [DVD]

エスピーオー





見事にどハマりました(笑)

内容も良いのですが、何よりもスチュワートの切れのよいアクションに、ルックスや声に惚れた☆

記憶を失ったスパイと聴くと『ボーン』シリーズを思い出しますが、原作はボーン以前に発表されております。元祖といえば元祖になるのかもですね〜。

シリーズはシーズン2で終了してますが、アクションもサスペンスも充実しているのでお薦めです。



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
# by fliegn_26 | 2014-04-18 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧