fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:海外ドラマ ( 398 ) タグの人気記事

海外ドラマあるある

大変お久しぶりでございます。
少々忙しくしていたので、更新が滞っておりました。

久しぶりで突然ですが、今回は海外ドラマあるあるを集めてみました。

・突然の打ち切り→本国での視聴率低下。
・シーズン更新時期のドキドキ
・長寿番組すぎてついていけない→本国放映後、数年後に日本に入ってくる場合。
・ドラマの主要人物が亡くなる→俳優の解雇、契約終了、仕事の都合、本当に俳優自身が亡くなった時。
・主に刑事ドラマでは契約終了または問題を起こした俳優は大抵殉職死でいなくなる
・女優の上半身しか映らない、大きめの衣装→女優さんの妊娠。でもって、物語上にも演じているキャラに(大抵無理やり)妊娠を反映する
・同じ場面にいるのに俳優どうしの変な合成→仲違い中。
・たとえ映画出身で有名な俳優が出ていようと、視聴率が悪ければ終了。
・ストがよくある
・ドラマの制作費がすごい
・リアリティに凝る
・どんなに人気のあるキャラでも死ぬ時は死ぬ(例「ウォーキング・デッド」)
・女主人公は大抵気が強く、男主人公は仕事はできても私生活は基本チャラい。
・最初は気が合わない主人公たちがシーズンを追うごとに心を通わせ、気がつけば家族になっている。
・ドラマで恋人または夫婦役をしていた俳優たちが、実際に結婚。その反対に離婚もあり。
・たいてい日本描写がひどい
・消えたキャラをファンの力(抗議ともいう)で復活。
・犯人探しで途中から大抵犯人が分かってしまう。
・ようやく事件解決と思いきや、再びハプニングが起き「To be continued」で翌シーズン。
・と思いきや、シーズン更新されず解決もされず終了。
・ありえない天才のPCオタクやハッカーが登場、機密情報を暴いて事件解決。
・例えば主人公の彼氏・彼女・夫・妻が亡くなって悲しんでいる→次の回には新しいパートナーができている。
・海外の情報サイトではネタバレのオンパレード。(特にtumbirはネタバレの宝庫)
・ドラマのスタッフも出ちゃったり。子役には実際の俳優の子供を使ったりする
・気がつけば俳優も製作総指揮になっていたり、監督したりしている。
・いろんなドラマを見ていると、「あのドラマに出ていた人!」「この間殺された人!」と脇役まで覚えてしまう。

つっこみどころ満載なところもありますが、それでも見てしまうのはドラマの質は大抵どれも良いからでしょうね(笑)

思わず海外あるあるを書きたくなったのは、けっこう真面目にみていた『クロッシング・ライン』シーズン2が最終回直前でショッキングなことがありまして。
ショックすぎてimdbなどで色々調べ上げた結果、さらにショックを受けるという週末でございました。
海外ドラマファンの方なら何となくお気づきかと思います。ここではネタバレいたしませんが(汗)。

映画でも印象を強く残すウィリアム・フィクナーやドナルド・サザーランドが出演している『クロッシング・ライン』。けっこう面白いです。

クロッシング・ライン シーズン1 [DVD]

ウィリアム・フィクナー,ドナルド・サザーランド,マルク・ラヴォワンヌ,ガブリエラ・ペシオン/ポニーキャニオン

undefined





[PR]
by fliegn_26 | 2015-09-07 00:04 | Movie&TV

TV版『ハンニバル』シーズン1鑑賞中

AXNにて放映中のTV版『ハンニバル』シーズン1を鑑賞しております。

映画版はだいぶ前に見て内容うろ覚えでしたが、マッツ・ミケルセン演じるレクター博士は最高ですね!

マッツは先週映画のPRのため初来日しておりましたが、マッツ来日中ツイッターのトレンドにマッツの名前が(笑)

という私も検索してしまいましたけどね(笑)

マッツは日本のあとは上海のイベントに参加しておりましたが、そのイベントにはルーク(・エヴァンス)も参加していて、まさかの三銃士リユニオンだったそうです。
(マッツとルークは『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』で共演)

行きたかった〜見たかった〜(涙)

心臓が悪い方にはオススメできないですが、『ハンニバル』はクオリティが高く1話ごとに見応えがあります。

先日映画版『ハンニバル』を鑑賞して、ラストシーンで思わず「うっ」ときました(汗)。
『ウォーキング・デッド』等のグロいシーンを見ても平気なんですが、、、さすがレクター博士ですね(苦笑)

HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX

KADOKAWA / 角川書店



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2015-05-18 23:11 | Movie&TV

『ゲーム・オブ・スローンズ 』シーズン2&3鑑賞終了

皆様、お久しぶりです。

前回の更新から一ヶ月以上伸びてしまい申し訳ございませんでした(汗)。

言い訳ではございませんが、自宅Macがついに壊れまして。。。ようやく新iMacを購入いたしました。
まだまだ環境は整っておりませんが、徐々に更新速度をあげていきたいと思います。(←たぶん)

さて間は空きましたが、『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン2&3を続けて鑑賞いたしました。

本国ではシーズン5のプレミアがそろそろのようで、日本ではスターチャンネルにて現在シーズン4が放映中でございます。こちらはまたDVDが出てからの鑑賞になります。

シーズンごとにクオリティも人間関係も残る人去る人もたくさんおられました。

さらに新キャラクターも増えていくので、キャラを覚えていくのに必死だったりします(笑)

個人的に気に入っているキャラクターは、ますます強くなっていくデナーリス(エミリア・クラーク)とドラゴンたちですね。彼女のパートをもっと見たいところです。

ドラマに出演中のキャストの中に映画『ドラキュラZERO』出演していたチャールズ・ダンス演じるタイウィン・ラニスターも素敵ですね!

シーズン3の終盤も怒涛の展開でシーズン4が待ち遠しいです☆

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


[PR]
by fliegn_26 | 2015-02-28 22:04 | Movie&TV

『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』

例年より長い正月休みを利用して『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』を一気見しました!

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



人気ファンタジー小説シリーズのテレビ化ですが、テレビとは思えないほどのクオリティの高さと濃厚な人間ドラマを展開する『ゲーム・オブ・スローンズ』。2011年の放映当時はあらゆる賞にノミネートされ受賞も多数しております。

丁寧に作られているのでとにかく面白い!シーズン1はクリフハンガーで終わりますが、早く続きが観たくなります。

出演陣にはショーン・ビーン、レナ・ヘディ、ピーター・ディンクレイジ等、、、実は登場人物が多過ぎて把握しきれておりません(苦笑)。ティリオン・ラニスター役のピーター・ディンクレイジは同役でエミー賞を受賞しております。

さらに昨年ルーク・エヴァンス主演の映画『ドラキュラZERO』に出演したチャールズ・ダンスがタイウィン・ラニスター(ティリオンの父親)役、アート・パーキンソンがリコン・スターク(ショーン演じるエダード・スタークの末息子)役で出演。実は後一人出演しているのですが、それは後のシーズンになるのでお預け♪

シーズン1で各登場人物は同じ場所にいますが、徐々に別れて行き、それぞれの旅などが描かれていきます。

お子様にはお見せ出来ない大人なシーンやグロいシーンも満載なのですが、リアリティあって本当に素晴らしいです。

シーズン1ではやはりショーンが1番良かった!

なんですがね。。。。(涙)


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2015-01-19 00:00 | Movie&TV

『XIII サーティーン ザ・シリーズ』シーズン1

他のドラマのレビューが途中ですが、ちょっと寄り道して意外にも面白かったドラマをご紹介。

制作は終了しているのですが、ベルギーの人気グラフィックノベルをTV化した『XIII サーティーン ザ・シリーズ』シーズン1。

以前にもTVミニシリーズ化され、記憶を失った元スパイを演じていたのがスティーブン・ドーフ。
同役をスチュワート・タウンゼントが引き継ぎ、シーズン1は全13話構成。ミニシリーズでの俳優陣も何人か同じ役で出演しております。

現在IMAGICA BSにてシーズン2が放映中で、なかなか面白い展開でしたのでシーズン1を一気見。

XIII:THE SERIES サーティン:ザ・シリーズ [DVD]

エスピーオー





見事にどハマりました(笑)

内容も良いのですが、何よりもスチュワートの切れのよいアクションに、ルックスや声に惚れた☆

記憶を失ったスパイと聴くと『ボーン』シリーズを思い出しますが、原作はボーン以前に発表されております。元祖といえば元祖になるのかもですね〜。

シリーズはシーズン2で終了してますが、アクションもサスペンスも充実しているのでお薦めです。



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-04-18 00:00 | Movie&TV

『REVOLUTION/レボリューション』シーズン1/1話鑑賞

2012年にアメリカで放映され、プロデューサーがJ.J.エイブラムスということで話題になった世界の終末ドラマ『REVOLUTION/レボリューション』シーズン1がFox Japanで本放送がスタートしたので見てみました。

第1話 「 旅立ち (Pilot) 」
全世界で謎の“ブラックアウト"(大停電)が起こり、全ての電力が消滅する。現代社会を動かしていたエネルギーが消えたまま、人々はサバイバルを余儀なくされる。そして15年が経過。小さな村で父と弟ダニーと平和に暮らしていた少女チャーリーは、ブラックアウト後の世界を支配するミリシア(軍閥)に父を殺され、ダニーを誘拐される。ダニーの救出には元海軍の叔父マイルズの助けを借りろ、という父の最後の言葉を頼りに、チャーリーは父の友人アーロンと医者のマギーと共に、シカゴにいるマイルズのもとを訪ねる。
(FOXより引用)

ネタバレなしですが、このドラマなかなか面白いですね!
キャストはアメリカドラマ界で活躍するベテランから若手まで様々で、ブラックアウト(大停電)後のリアルな世界観も良いですね。

ちなみにパイロットはジョージア州で撮影されたとのことなので、『ウォーキング・デッド』に出てきたロケ地も登場しておりました(←マニアックな情報)。

現在アメリカではシーズン2が放映中。

FOXでシーズン1本放送がスタートしたばかりですが、今年は1話で終了(汗)。2話は来年に持ち越しでございます。。。。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-12-26 12:00 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST』シーズン2/第16話「コードネーム:インディゴ」ン2/(Relevance)

第16話「コードネーム:インディゴ」
“リサーチ”という組織から告げられた社会保障番号をもとに、テロを未然に防ぐ政府の極秘エージェント、サマンサ・ショウ。彼女は相棒コールとドイツでの任務を終え、次のターゲットがいるNYへ向かう。彼らこそ、今回マシンが告げた対象者だった。
(AXNより抜粋)

対象者(ショウ)自身からの目線から始まる今回のエピソード。
どこからともなく現れるリース君は、本当に突然過ぎて、普段の一般人の対象者もこんな感じなんでしょうね(苦笑)。

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-12-09 00:00 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2/第15話「亡命者」(Booked Solid)

第15話「亡命者」(Booked Solid)
ホテルの客室係ミラを守るため、ベルボーイとコンシェルジュに扮してホテルに潜入するリースとフィンチ。移民局に問い合わせてみたところ、ミラは16歳のときにセルビア難民となり、アメリカに亡命してきたことがわかる。一方、カーターにFBIへの推薦の話が舞い込む。
(AXNより抜粋)

ホテルには何故か元妻(第6話を参照)ゾーイも登場!(笑)さらにあの人も再登場!

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-12-06 12:00 | Movie&TV

『BONES』シーズン8/第6話が素晴らしい!

久しぶりにBONESです。見るドラマが増えてきたのもあって、ある程度録画が溜まってから一気に見るようになったのでレヴューも追いつけなくなってしまいました。

個人的にはちょっとマンネリしてきた感があったのですが、シーズン8を見ていてキャラクターたちの環境も変わってきたせいか、面白さが戻ってきました。

現在シーズン8がFOXで放映されてますが、第6話がすごく良い内容だったのでブログでも紹介したくなりました。

話はブレナンの実習生たちが初めて集まって遺体の身元の確認作業をするのですが、路上生活者の遺体によってある真実へ導かれる物語。911について語られており、今もな忘れることが出来ないと実感しました。

第6話の邦題が「あの日を忘れない」。とても良い邦題だと思います。

シーズン8はまだ見始めたばかりですが、なかなか面白いですので、機会がありましたらぜひ視聴してみてくださいね♪


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-12-04 12:00 | Movie&TV

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2/第14話「決別」(One Percent)

第14話「決別」(One Percent)
今回の対象者は、SNSサイトで巨万の富を得たローガン・ピアース。学生時代の親友と立ち上げた会社は72時間後に株式上場を控えていた。ローガンは天才的IQを持つかなりの変わり者で、警護するリースも手を焼く。そんな彼を苦々しく思っている者は少なくなかった。
(AXNより抜粋)

今回の対象者ローガンを演じているJimmi Simpsonは他のドラマのゲスト出演などで気の弱い役や犯罪者が多かったりするので大富豪の役柄はちょっと意外でした(←失礼)

お調子者だけど頭は冴えるローガンに手を焼くリースですが…、

以下ネタバレです。

More
[PR]
by fliegn_26 | 2013-12-03 12:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧