fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:Music ( 376 ) タグの人気記事

グラント・ニコラス/Yorktown Heights

英ロックバンドのFeederのフロントマン、ニコラス・グラントのソロアルバム『Yorktown Heights』。
日本にも来日してくれたんですが、その時は見に行けず残念でしたが。アルバムの完成度はさすが!
相変わらず素晴らしい曲の数々です!

ヨークタウン・ハイツ

グラント・ニコラス / ビクターエンタテインメント


<収録曲>
1.Soul Mates
2.Hitori
3.Tall Trees
4.Robots
5.Vampires
6.Good Fortune Lies Ahead
7.Joan of Arc
8.Hope
9.Isolation
10.Broken Resolutions
11.Time Stood Still
12.Father to Son
13.Counting Steps
14.Silent in Space
15.Safe in Place…


Feederのような激しいものはなく、繊細なアルペジオを奏でて優しいメロディラインが目立つ本作。グラントの優しい歌声がとても素晴らしいの一言です。実に意表をつかれたアルバムですが、これもグラントの計算のうちだったりして(笑)

お薦めは2.Hitori、5.Vampires、8.Hope、9.Isolation、12.Father to Son、13.Counting Steps。
特に2.Hitoriが1番好きですね!



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-12-11 00:00 | Music

映画『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』サウンドトラック

久々に映画のサウンドトラックの紹介です。

と言っても大分前の映画になりますが、トム・クルーズ主演の『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の続編にあたる『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』のサウンドトラックです。

Queen of the Damned

Warner Bros / Wea


<収録曲>
1. Not Meant For Me
2. Forsaken
3. System
4. Redeemer - Marilyn Manson
5. Change - Deftones
6. Dead Cell
7. Change (In The House Of Flies)
8. Down With The Sickness
9. Cold
10. Headstrong
11. Penetrate
12. Body Crumbles - Dry Cell
13. Excess
14. Before I'm Dead - Kidney Thieves


トム演じたレスタト役をスチュアート・タウンゼントが演じ、今は亡きアリーヤの遺作としても知られている同作。映画では音楽を担当したKornのボーカル、ジョナサン・デイヴィスが歌っているのですが。

レコード会社との問題もあり、サントラではゲストボーカルたちが歌っております。
そのゲストたちが豪華すぎるのです!

1ではStatic-Xのウェイン・スタティック、2はディスターブドのデイヴィッド・ドレイマン、3はリンキン・パークのチェスター・ベニントン、5はマリリン・マンソン、8はジェイ・ゴードンとロックファンにたまらないラインナップ。

もちろん私一押しはチェスターが歌う「System」!
ですが、アルバム全体を通して聞くのが1番お薦めの聴き方です☆

以前から欲しかったのですが、現在限定生産されているようでして。たまたま某大手レコードショップで見つけ、思わず購入してしまいました。

ジョナサン版が聞きたい方は映画本編をご覧になってくださいね☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-12-07 12:00 | Music

TIME - David Bowie by Masayoshi Sukita

写真家の鋤田正義さんが40年間撮り下ろした、イギリスを代表するロック・スターデヴィッド・ボウイの写真展「TIME - David Bowie by Masayoshi Sukita」が東京・青山のスパイラルガーデンにて開催されているので行ってきました。
e0036571_22134745.jpg

期間は2014年12月4日(木)から12月9日(火)まで短いのですが、ボウイの魅力満載の素晴らしい展示でした。

スターでありますが、人間味が出ているデヴィッドの写真の数々。個人的にはギターケースを抱えるデヴィッドの写真がすごく好きです。それから京都で電車に乗っているボウイがシュール過ぎる!

展示写真以外のボウイと鋤田さんの紹介部分は撮影OKでしたのでパチり☆
e0036571_22161398.jpg


e0036571_22182194.jpg


e0036571_22184475.jpg


パンフレットとポストカードを購入して帰ろうとした時。
鋤田さんご本人がいらっしゃいました!
明日トークショーと聞いており、明日はいけないので諦めていたところでしたが。

会期中は不定期にいらっしゃっているようです。

一度声をおかけしたんですが、残念ながら用事があったようでしたのでお話できず(涙)。

ですが、お会い出来てとても光栄でした!

実は以前にもデヴィッドの新アルバムが出た時のトークショーが終わった後のバーでお見かけしたことがあります。今回2度目の遭遇です!ラッキー過ぎる!

デヴィッドファンだけでなく、写真家を目指す方々にもお薦めの写真展です。
会期が短いのでお早めに行く事をお薦めいたします。

デヴィッドのデビュー50周年記念のオール・タイム・グレイテスト・ヒッツ『Nothing Has Changed』絶賛発売中!

ナッシング・ハズ・チェンジド~オールタイム・グレイテスト・ヒッツ<デラックス・エディション>(デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

デヴィッド・ボウイ / ワーナーミュージック・ジャパン






↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-12-06 22:28 | Art

BANKS/Goddess

EDM(Electronic Dance Music)も嫌いではないのですが、なかなかしっくり来るものがないこの頃です(苦笑)。

久しぶりに女性ミュージシャンで来た!と感じたのが今回ご紹介するBANKSです。
アメリカ出身の彼女、すでに今年サマソニで来日しております。

Goddess

BANKS / Harvest



<収録曲>
1.Alibi
2.Goddess
3.Waiting Game
4.Brain
5.This Is What It Feels Like
6.You Should Know Where I’m Coming From
7.Stick
8.Fuck Em Only We Know
9.Drowning
10.Beggin For Thread
11.Change
12.Someone New
13.Warm Water
14.Under the Table


知ったきっかけは今年大分プッシュしているSOHNがBANKSの曲をリミックスしたのを聞いて。
声が独特で曲はちょっと暗めな感じで好きですね!

3.Waiting Game


4.Brain

この曲が1番好きです!

海外での評価も高いBANKS。来年2015年2月には単独来日ライブがございます!
詳細は以下の通り、

2015年
2/12(木)
東京 恵比寿 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
¥6,000(税込/All standing/1Drink別)
チケット:10/11(土)10:00am~
問)クリエイティブマン

2/13(金)
大阪 梅田AKASO
OPEN 18:00 / START 19:00
¥6,000(税込/All standing/1Drink別)
チケット:10/11(土)10:00am~
問)キョードーインフォメーション


すでに発売中なので買ってしまいそう♪

アルバムの完成度は本当に高いので、ご興味を持ちましたら是非聞いてみてくださいね☆





↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-11-15 09:58 | Music

LINKIN PARK/『The Hunting Party』

購入して大分経ちましたが、ようやくLINKIN PARKの6月に発売されたアルバム『The Hunting Party』のレビューです。(おそ過ぎ!という声が聞こえますが、お許しを<涙)

ザ・ハンティング・パーティー

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



<収録曲>
1. Keys To The Kingdom
2. All For Nothing (Feat. Page Hamilton)
3. Guilty All The Same (Feat. Rakim)
4. The Summoning
5. War
6. Wastelands
7. Until It's Gone
8. Rebellion (Feat. Daron Malakian)
9. Mark The Graves
10. Drawbar (Feat. Tom Morello)
11. Final Masquerade
12. A Line In The Sand


初期の『ハイブリッド・セオリー』を彷彿させる内容で、ロックらしい激しさがあります。
これまでのアルバムも好きだけど、買ってから毎日聴いているのでかなり気に入ってます。

1. Keys To The Kingdomから3. Guilty All The Same (Feat. Rakim)の下りも好きだし、実は11. Final Masqueradeと12. A Line In The Sandあたりをほぼ毎日聞いているほどです。
曲間のバランスが良いですね!

原点回帰というのもテーマにあるようで、メタル・パンク色が強いです。もちろん聞きやすい曲も良いのですが、『ハイブリッド・セオリー』からのファンからしたら嬉しいアルバムだと思います。

なので1番好きなのは「Guilty All The Same (Feat. Rakim)」!


「 Final Masquerade」はPVがすごく素敵ですね。もちろん曲もお薦めです。


LPの近況ですが。
サーティ・セカンズ・マーズとのツアーを終えて、2015年1月スタートの最新ツアー「The Hunting Party Tour」の予告映像を解禁してます。スペシャル・ゲストとしてライズ・アゲインストとオブ・マイス・アンド・メンが参加します。



日本にはいつ来るの〜〜〜〜〜〜!?

ぜひ来年の夏は…無理でも秋ぐらいには…いやもしくはフジかサマソニか…(涙)

とにかく早い来日ライブを望みます!



↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-11-11 12:00 | Music

『CHASING THE SUN: OASIS 1993 – 1997』

ロンドンでも開催された説明不要の英ロックバンド、oasisの展覧会でアジア初開催の『CHASING THE SUN: OASIS 1993 – 1997 ♯あなたにとってのオアシスとは』に行ってきました!

e0036571_23322497.jpg


展示会はノエル・ギャラガーや他メンバーのギターや、メンバーの写真ギャラリー、さらにデビュー・アルバム『オアシス』(原題:『Definitely Maybe』)のジャケット写真が再現できるコーナーまであり、ファンには溜まらない内容でした。

最終日でしたが、多くの人でにぎわっておりました。

往年のファンや最近はまたCMで楽曲を使われ、若いファンが出来ているみたいですね。

そういう私も全盛期を知らない世代ではあります。
1997年の『Be Here Now』で知り、初めてアルバムを購入。

当時は「D'You Know What I Mean?」のビデオの弟リアム・ギャラガーがカッコ良くて惚れたって感じでした。
その後兄ノエルの単独のアコースティックライブで、ノエルの歌声と曲の良さに触れ、さらにファンになりました。

また来日してくれるだろうと思っていた矢先、2009年に解散。

いつかライブを見に行く夢は絶たれてしまったのです。

そんな思いを持ちながら本日の展示会へ行ったところ。

メンバーの言葉はあまりなく、全盛期を知る音楽関係者や写真家の言葉が多かったです。
ちょうどタイムリーにノエルが再始動して来年アルバム発売、リアムは自身のバンドであるビーディ・アイ解散を発表。

再び新しく動き出す彼らを知り、2009年のショックは吹っ切れました!

日本開催では「♯あなたにとってのオアシスとは」という問いかけがあります。

ベターですが、オアシスはロックでありLive forever(永遠に生きる)なのかもしれないです。

リアムが持つ反抗と粋がりの声、ノエルの持つ優しさと繊細さが上手く合わさったバンドだったと思います。

とはいえ、これまで発表したアルバムは本当に良いので、最近知ったばかりの方はぜひ全てのアルバムを聴いて欲しいです!

ちなみに私はデビューアルバムからの「Slide Away」。ポール・マッカートニーのお気に入りと言ったことでも有名です。

↓アルバムではリアムがボーカルですが、ノエルもやっぱり良いですね!
歌詞の中には「CHASING THE SUN」が入ってます。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-10-28 23:59 | Music

SOHN/新曲「The Chase」リリース!

今年一押しのお薦めミュージシャン、SOHNが新曲「The Chase」をリリースいたしました!

公開はSOUND CLOUDでされデモと書いてあったのですが、デモでもクオリティが高く発売が待たれましたが。

この度iTunesなどでダウンロード購入できるようになってます。

もう既にセカンドアルバムが待ちきれないです!

6月に来日したインタビューではツアーやプロデュースで忙しいようですが。早く次も出して欲しいところです。



ライブでも披露しております!


↓デビューアルバムは絶賛発売中!

Tremors

SOHN / Hostess Entertainment




↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-10-16 01:47 | Music

6〜9月に購入したアルバムリスト

前回の記事からも大分時間が経ってしまいました(汗)。

海外ドラマも見ているし、洋楽も聴いてますが…ブログを書く時間がまるでありません(涙)
今日は6月から9月まで購入したアルバムのメモ書きということで。

いずれレヴューは書きますが、どれもお薦めのアルバムでございます。

リンキン・パーク『The Hunting Party』

ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン


↑1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』に近いテイストでほぼ毎日聴いております。

Kwabs『Pray For Love EP』『Wrong Or Right EP』
↑UK出身の注目しているソウルシンガー、KwabsのEPアルバム2枚。
iTunesやAmazonからダウンロードできます。

リッキー・マーティン『Música + Alma + Sexo』

Musica + Alma + Sexo

Ricky Martin / Sony U.S. Latin


↑ワールドカップの影響か、再びラテンにハマりました。
数年前のアルバムですが、リッキー・マーティンはやっぱりカッコいい。

Bonobo『Black Sands』『The North Borders』

Black Sands (ZENCD140)

Bonobo / NINJA TUNE


The North Borders [輸入盤CD] (ZENCD195)

Bonobo / NINJA TUNE



↑英国ロンドンのインディーズ・レーベル「Ninja Tune」のアーティスト、ボノボのアルバム2枚。
ジャンル問わず評価も高い方です。すごく良いです!

カサビアン『48:13』

48:13

Kasabian / Columbia


↑現在開催中のiTunes Festival Londonのライブを見まして。

グラント・ニコラス『Yorktown Heights』

ヨークタウン・ハイツ

グラント・ニコラス / ビクターエンタテインメント


↑英ロックバンドのFeederのフロントマン、グラントの初ソロアルバム!
捨て曲という言葉はなしで、全曲通して素晴らしいです。

Banks『Goddess』

Goddess

BANKS / Harvest


↑今年のサマソニにも出演した米出身のBanks。待望のデビューアルバムが今月発売されたばかりです。期待以上でした!

『NOTHING BUT THE BLUES』

Nothing But the Blues

Nothing But the Blues / Metro Tins


↑約60曲のブルースが入っております。(まだ全部聴いておりません…)

また時間を見つけてゆっくりレビューを書きたいと思います。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-09-10 01:43 | Music

アイスバケツ・チャレンジ(ミュージシャン編)

ご無沙汰しております。
最近忙しくてなかなかブログ更新が出来ませんでした(汗)。

音楽も海外ドラマも見ておりますが、、、気長に更新をお待ちいただければ幸いです。

最近セレブの間では「アイスバケツ・チャレンジ(Ice Bucket Challenge)」が流行っております。

治療法が確立されていない難病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)へのチャリティを目的としたもので、指名(チャレンジ)を受けた人は24時間以内に100ドルを寄付するか、氷の入った水をかぶってそれをシェアするかを選択しなくてはなりません。

アメリカから始まったこのチャリティ、ビル・ゲイツやティム・クック、オバマ大統領や著名なスポーツ選手まで広がり、日本にも上陸してきました。

ここではチャリティに参加した主なミュージシャンやバンドをご紹介します。

マックルモアはライブ中に。


シャキーラは旦那様でサッカー選手のピケと。(妊娠中だから氷水なんて大丈夫かな?と思いましたが、そんなに冷たい水にはしてないはず?)


ラテンつながりでリッキー・マーティン。


さらにジェニファー・ロペス。


マイケル・ブーブレもかぶっちゃった。


デミ・ロヴァートも。


イマジン・ドラゴンは事後報告(爆)。


リンキン・パークもつい先頃決行!ちなみに現在一緒にツアー中の30 seconds to Marsを指名しております。ジャレッドがどんな風にやるか楽しみです(動画が上がったらアップします)


ニッケルバックもチャレンジ。


ちなみにニッケルバックに指名されたフー・ファイターズは、

まさかの映画『キャリー』を再現


さすがデイブ。クリエイティブすぎです!

ちなみに映画にちなんで、出演していたジョン・トラボルタと原作者のスティーブン・キングを指名。(あと俳優のジャック・ブラック)

まさかの、
スティーブン・キングもチャレンジしました(笑)


チャレンジが始まって寄付はかなりの額に行っており、現在も広がっております。
ブームになってしまい、本来の目的がちょっと薄れている感じも若干感じなくないですが。セレブたちの現在が垣間見えて面白いですし、これがさらに一般の方にも広がっていくと良いですね。

次回は海外ドラマ編で行きます!


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-08-21 01:37 | Music

LINKIN PARK/「Until It's Gone」ミュージック・ビデオ公開☆

最新アルバム『The Hunting Party』からの新曲「Until It's Gone」のPVがリンキン・パークのFacebook上で公開されました。

「Until It's Gone」のミュージック・ビデオはこちらから。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10152497880726788

iTunesにてアルバム全曲試聴も出来ます!
さらにiTunesで予約すると、その場で5曲ダウンロード可能です。

↓リリース情報は以下になります!
LINKIN PARK
『ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)』
3,314+税

ザ・ハンティング・パーティー<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



『ザ・ハンティング・パーティー』
2,457+税
2014年6月18日発売 (US:2014年6月17日発売)

ザ・ハンティング・パーティー

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン



<トラックリスト>
1 Keys To The Kingdom
2 All For Nothing (feat. Page Hamilton)
3 Guilty All The Same (feat. Rakim)
4 The Summoning
5 War
6 Wastelands
7 Until It's Gone
8 Rebellion (feat. Daron Malakian)
9 Mark The Graves
10 Drawbar (feat. Tom Morello)
11 Final Masquerade
12 A Line In The Sand

先週ドイツのロックフェスティバルの祭典<Rock am Ring 2014>にて、1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』をほぼ全部披露し、その合間合間に新曲や1st以外のヒット曲を盛り込むLPファンには嬉しいセットリストでした。

ライブも当日配信されていたので見たのですが。
ここ近年では素晴らしいパフォーマンスだと思います!

最近は映画の曲でLPを知ったファンも多いようですが、1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』なくしては語れないバンドなので、ぜひこれを機会に『ハイブリッド・セオリー』を聴いてみてくださいね☆

ハイブリッド・セオリー

リンキン・パーク / ワーナーミュージック・ジャパン




↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-06-13 01:50 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧