fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Red ( 4 ) タグの人気記事

Red/of Beauty and Rage

アメリカ・テネシー州出身のクリスチャン・ロックバンドのRed。
5枚目のスタジオアルバムになる『of Beauty and Rage』を今年2月にリリースしました。

セカンドアルバム『Innocence & Instinct』で知り、当ブログでも紹介したのですが、その後はパタリと…。
日本では無名なので情報が主にネットから。気がつけば3rd、4thアルバムが出ており、急いで購入するという事態がありましたが(汗)

通算5枚目となる『of Beauty and Rage』は日本なら某大手レコード屋さんになら発売日はあるはず!
と発売日にダッシュして向かうとありました!

日本の密林さんでも購入可能ですので、当ブログを読んで気になった方はぜひ視聴してみてくださいね!

Of Beauty And Rage

Red / Essential


<収録曲>
1. Descent
2. Impostor
3. Shadow and Soul
4. Darkest Part
5. Fight To Forget
6. Of These Chains
7. Falling Sky
8. The Forest
9. Yours Again
10. What You Keep Alive
11. Gravity Lies
12. Take Me Over
13. The Ever
14. Part That's Holding On
15. Ascent


3rd、4thアルバムではエレクトロ色が強かったのですが、今回のアルバムは初期の頃の重厚感とオーケストラを盛り込んで、非常にドラマチックな作りになってます。

初期の頃から安定感はありましたが、ボーカルがさらに磨きかかって聴き応え抜群でございます。
ちなみに歌詞は宗教色がありますが、全体的にどの曲も素晴らしいです。

4. Darkest Partは特にオススメです!こちらMVも凝っております。ロングバージョンとショートバージョンがあり、ロングはドラマ仕立てでなかなか面白いです。

<ロングバージョン>


<ショートバージョン>


MVの主役はバンドのギタリスト、アンソニー・アームストロング(Anthony Armstrong)さん。ちなみにベーシストは彼の双子の兄弟のランディ。一卵性なのでよく間違えるのですが、顎がちょっとシャープでよくMVに出されている方がアンソニー、と覚えてました(笑)

昨年ドラマーが脱退したので、今はボーカルのマイケルとアームストロング兄弟の3人で活動しております。

何気にアルバム全部持っているのですが、(唯一持っていないのは去年出たEP)日本での知名度はイマイチ。なので、日本ではライブが見られないのが現状です。

歌も演奏も(ルックスは特にアンソニーが一番かっこいいですが)素晴らしいし、『of Beauty and Rage』は発売後ビルビードチャートにてTOP200の内15位で初登場、クリスチャン部門では1位を得ています。

最近はオーストラリアでライブを行っており、日本及びアジア圏以外では人気なんですけどね(涙)。

が、いつか日本にも来てくれるように、頑張って良さを伝えていきたいと思います!

いつか絶対見てやります!本当にライブが良いのです!

4. Darkest Part(ライブ)


9. Yours Again (ライブ)


もっとRedが聴きたくなりましたら、ぜひ1stアルバムから!
『End of Silence』

End of Silence

Red / Sony BMG/Provident/Essential

スコア:



2ndも!『Innocence & Instinct』

Innocence & Instinct

Red / Essential



3rd!『Until We Have Faces』

Until We Have Faces

Red / Red Int / Red Ink


最近聴き直したらBuried Beneathが一番好きになってしまいました!ライブも素晴らしい!


4thもね!『Release the Panic』

Release the Panic

Red / Provident



長くなりましたが、私のRed愛が伝われば…いや、とりあえず気になったら聞いてみてくださいね☆

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2015-04-05 12:00 | Music

Red/Until We Have Faces

先日最新アルバムをリリースした米ロックバンドのRed。2年前のちょうど同じ2月に発売した3rdアルバム『Until We Have Faces』。チェック不足だったので早速拝聴しましたが。。。

かなり良いです!お薦めです♪

Until We Have Faces

Red / Red Int / Red Ink


<収録曲>
1.Feed the Machine
2.Faceless
3.Lie to Me (Denial)
4.Let It Burn
5.Buried Beneath
6.Not Alone
7.Watch You Crawl
8.The Outside
9.Who We Are
10.Best Is Yet to Come
11.Hymn for the Missing


捨て曲はなしです!ヘヴィーサウンドだけど、メロディアス。とくにボーカルの伸びやシャウトが素晴らしい!
リンキン・パークなど好きな方にぜひ聴いてほしいアルバムです。先日リリースされた4thアルバム『Release The Panic』もよかったですが、3rdアルバムは完璧です!
日本では無名に近いですが、グラミー賞にもノミネートされている実力派。もっとRedを知ってほしいですね〜。

とにかくどの曲も良いですが、強いてお薦め曲は2.Faceless、3.Lie to Me (Denial)、4.Let It Burn 、5.Buried Beneath、7.Watch You Crawl、8.The Outside、11.Hymn for the Missing。

2.Faceless

うううう〜ライブをぜひ見たいけど(涙)

3.Lie to Me (Denial)


5.Buried Beneath(音声のみ)


11.Hymn for the Missing(音声のみ)

↑この曲を聴きながら先日起きたグアムの殺傷事件の記事を読んでいたのですが。自然と涙が出てきました。歌詞もよく悲しくとても美しい曲です。


↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-02-20 00:05 | Music

Red/Release The Panic

米ペンシルベニア出身のロックバンド、Redのニューアルバムが『Release The Panic』が発売されました☆

Release the Panic

Red / Provident


<収録曲>
1.Release The Panic
2.Perfect Life
3.Die For You
4.Damage
5.Same Disease
6.Hold Me Now
7.If We Only
8.So Far Away
9.Glass House
10.The Moment We Come Alive


クリスチャンロックの部類に入りますが、以前のアルバムよりもエレクトロ感がありますが、重厚なサウンドとボーカルは健在。捨て曲はなしでございますが、中でもお薦めするのは2.Perfect Life、7.If We Only、10.The Moment We Come Aliveです。

2.Perfect Life


今回で4thアルバムになるのですが、3rdアルバムはつい最近注文したばかりでまだ未視聴。しかも4thアルバムは通常版を購入したのですが、デラックス版のほうが良かったと後悔先に立たず(涙)。

相変わらず日本での知名度は低いのですが、アルバム発売日に某大手レコード屋さんのロックコーナーに並んであったのが嬉しかったです♪

リンキン・パークが好きな方にはお薦めのRed。自分はクリスチャンではありませんし、クリスチャンバンドだからという訳ではありませんが、なんだか聴いていて癒されます。

ちなみに先日頼んだ3rdアルバムはただいま飛行機の中と思われます。てっきり日本で売っているところは少ないと思ったので、本国からの取り寄せとなりました。(円高で安かったし…)

↓ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2013-02-11 00:00 | Music

REDの2ndアルバム『INNOCENCE & INSTINCT』発売!

リンキン・パークやフーバスタンクなどラウド系が好きな人にはお勧め!
米ナッシュビル出身のREDが本日2ndアルバム『INNOCENCE & INSTINCT』を発売。

Innocence & Instinct

Red / Essential



実は昨日知ったバンドですが、たまたまある動画でREDの前作のアルバム『END OF SILENCE』からの「Pieces」が使われていて、「おお、何だこいつらは〜!?」という状態にものすごい勢いで調べました。

彼らは06年に『END OF SILENCE』を発売し、全米ではかなり好セールスだったそうです。ジャンルとしてはラウド系に入りますが、ラウドとエモ、何よりメロディーラインが素晴らしく美しいです。

残念ながらCDはまだ手元にはないのですが、視聴ではかなりよかったです。
まず1stからちゃんと聴いてみたいと思ったのですが、知名度がまだまだ上に、地元の某大手レコード屋さんにはありませんでした(涙)。

でもmyspaceでいくつか聴いてみたのですが、今のところ捨て曲なしですね〜。
いくつか気に入った曲をご紹介いたします。

Red - 「Pieces」(アルバム『END OF SILENCE』より)


Red - Fight Inside (Live)(アルバム『INNOCENCE & INSTINCT』より)


RED - DEATH OF ME(アルバム『INNOCENCE & INSTINCT』より)


この曲はかなりカッコいいです!強面な兄ちゃんたちですが、いや〜良いな〜。
今のところ来日予定などはありませんが、もしかしたら、どこぞの大手バンドのサポートバンドで来る可能性がありますね。

End of Silence

Red / Sony BMG/Provident/Essential

スコア:


[PR]
by fliegn_26 | 2009-02-11 22:38 | Music

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧