人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン3/#13「真実が裁かれるとき」

これまで『BONES』ではブレナンの家族にまつわる話が多いですが、ここでブレナン一家の物語が一区切りします。

白骨遺体が見つかりB&Bがいつも通り検分しようとするとジュリアン検事が現れ、ブレナンの父でブースの上司であるFBI副長官の殺人容疑(『BONES』シーズン2/#13「過去からの告発」)で逮捕されたマックスの裁判日が決まったことを告げる。ブースを始めジェファソニアン研究所の仲間は検察側に立つことになり、弁護側のブレナンと戦うことに戸惑う。一方のブレナンは、父マックスの有罪を確信しており、客観的な姿勢でいるが裁判が進むに連れて内面に変化が現れてくる。

以下ネタバレです。





冒頭の妙に沿った白骨遺体にどぎもを抜かれましたが。まるで新体操の選手みたいな遺体遺棄事件で面白そうでしたが、今回は裁判がメイン。(冒頭の遺体はきっとスタッフのお遊びに違いない)

2ndの#13「過去からの告発」で、父マックスが娘テンペランス(ブレナン)と息子ラスを守るために、家族を狙ったFBI副長官を殺害。
と視聴者から見れば、どう見ても有罪なんですが、とはいえ主人公の父親。さすがに有罪にしないだろうと思いましたが、そこをどうやって無罪にするのかが興味深かったです。

マックスの裁判ですが、仲間内の友情が試す試練のようでそれぞれに緊迫感がありましたね。
その中で普段通りだったのは、ジュリアンおばちゃんとザックとカムだけでしたが。(今回さすがにザックには…怒<ザックファンの方すみません)。

その中でも友情を貫いたのはアンジェラ。証言せず拘束されても、友人のために信念を貫き通したのはカッコよかったです。ブレナンとアンジェラ、女同士というか、どちらもはっきりした性格で、たまに男っぽい友人に見えてしまいますが。(きっと脚本家が男だからというせいもあるでしょうが)2人の友情は本物ですね。

ブースもまたブレナンの気持ちが分かっているから、敵対する間となっても相棒の気遣いは忘れない。またもう、ブースはここでもカッコ良過ぎですってば。(でもそこが良い<爆)

さらにそんなB&Bに興味津々のスウィーツ。危うくセラピーが終わりかと思われましたが、条件付きでB&Bのセラピーを続けられることに。
もう思う存分2人を研究してほしいですね。何故なら私もこの2人の関係が知りたいから(笑)

さて裁判のほうは意外な方向に。ここでブレナンは、悪く言えばブースを利用したというか。
以前1stでのエピのある裁判で、ブースがブレナンに家族のことを出して証言させたことがありましたが。今回はブレナンにも動機があり、殺害する時間があったと言わざるえない状況に追い込まれたブース。
そういうやり方もあるのかと思いましたが、言わなくてならないブースは複雑だったでしょう。

ともあれ父は無罪!少々甘い気もしましたが、ここで有罪となったら番組が暗くなっちゃいますので(汗)。

ブースは上司が殺されたわけですし、ブレナンの父はFBIの敵と言っても良いのですが。何せFBI副長官は悪代官でしたからね。(爆)
もしこれが1stのみに出ていたFBI長官代理のカレンさんだったら違っていたでしょう。彼は良い人でしたから。正直言ってカレンさんがいなくて良かったと思います。

ブースについてもう1つ。
2ndでセラピストのゴードン・ゴードンから父親と上手くいってなかったと指摘されてましたが。
ラストシーンでブレナンとマックスがハグするところを見つめるブース。
良かったと思う半面、娘を思う父親がいるブレナンが羨ましく思ったのかもと、ちょっと深読みしてしまいました。

マックスの完全犯罪が成立しちゃいましたけど、とりあえずブレナン一家の問題は解決!次はやっぱりブースですよね〜。
謎が多いところが好きだけど、やっぱりその謎が知りたいですもん。
by fliegn_26 | 2009-06-10 21:55 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧