人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン4/#6「血染めのエレベーター」

オフィスラブの危険…なのかもしれないというエピ(笑)。今回の助手君は一見とぼけているようで意外なキレを見せるフィッシャー君です。一方、FBI局内では椅子取り合戦が勃発!

エレベーターシャフトの中から激しく損壊した遺体が見つかる。アンジェラのスケッチから被害者は同ビルで働くパティと判明。ブレナンたちは上司に話を聞きに行く。彼女は優秀だったが、暴君として周囲からは嫌われていた。エレベーターの管理部屋にマリファナの吸殻が落ちていたことから、マリファナで逮捕歴がある同僚の男に、尋問するものの殺害を否認。やがて彼女のPCから脅迫メールが見つかった。差出人は解雇された元従業員デイブだった。
ジェファソニアンではアンジェラとホジンズが気まずい雰囲気になっており、それぞれが同僚に相談を持ちかけるが…。


以下ネタバレです。





オフィスラブが引き起こした事件ですが、エレベーターが落ちかけて、天井から遺体が降って来るなんてまるでホラーです(汗)。

事件のほうはけっこう地味だったのですが、ラストに不本意ながら殺害をしてしまった犯人の女性を思いやるブースには「惚」の字でした。

さて冒頭、スイーツのカウンセリングそっちのけで、ブースの気がかりは亡くなった同僚が残した椅子(爆)。椅子取り合戦のためにブレナン、カムに診断書を頼んだり、賄賂を考えたり…。
「欲しいものは自分で買う」というブレナン。FBIもようは会社ですから、出来たら仕事で使いたいものは経費で落として買いたいものですよね。ブースの気持ちは判らなくないです。
私も自分で買えば…と思ったのですが。最近知りましたが、実際FBIは公務員なので給料は良くないようです。本当に正義感や愛国心が強くてやらないと出来ない仕事のようですね。ブース、偉い!

そんなブースにはご褒美は必要ですね。ブースの優しさや実直さなど知ったブレナンですが、いっそうパートナーとしての絆が強まったラストでした。
ところでブースが勝ち取った(?)椅子に座ったときに、DBの厚い胸板がぐっとシャツに押し出されて、たまらず「おお〜♪」と思ってしまいました。今後のエピにDBのセクシーなセミヌード的なものが出て来るので楽しみです(アホですみません<汗)。

さて今回のジェファソニアン。
アンジェラ&ホジンズが気まずい状況に。アンジェラはブレナンやスイーツに相談するも、最後は自分で結論を出しました。彼女的には別れというか元の友達、同僚として仲良くしたいということでしょうが、ホジンズはなかなかそうはいかない。
可哀想なホジンズ。誰かに相談したくてもはぐらかされたりして…誰か相談に乗ってあげてください。(意地でもスイーツのところには行かないだろうけど)。

ところで今回の助手フィッシャー君。
見かけによらず実は野心家。その割には落ち込み度が多い(笑)。
でも演じているJoel Mooreですが、注目株の俳優さんです。BONESでは唇にピアスにまるでロッカー的な出で立ちですが、彼ファッショナブルな格好するとくせ者なハンサムガイです。
『HOUSE』シーズン3にもゲストで出演しております。
また先日MTVの「Europe Music Awards 2009 Berlin」でホストを努めたケイティ・ペリーの「Waking Up In Vegas」に出演しており、さらにこの冬の話題作でジェームズ・キャメロンの新作『アバター』に出演!サム・ワーシントン(中央♪)の左にJoel Moore。
『BONES』シーズン4/#6「血染めのエレベーター」_e0036571_23401025.jpg
BONESの助手軍の中ではキャリアが急上昇しているかもしれませんね。

そういえばフィッシャー君のようにくせ者的で隠れファンの多いFBI鑑識のメガネ君の名前が判明!
以前imdbには記載されてなかったのですが、最近になってMarcus Geierという名前がついておりました。(情報をくださったとめちゃんさん、ありがとうございます)
せっかくカッコいい名前なのですが、でもここはメガネ君で通させていただきます。
by fliegn_26 | 2009-11-17 23:50 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧