人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『The Walking Dead』シーズン1/第2話「Guts」

第2話「Guts」
昏睡から目覚めたリック(アンドリュー・リンカーン)は家族を探すため、大都市アトランタに向かいが、ウォーカーたちに囲まれてしまう。そこへ食料を求めてやってきた生存者のグループの1人、グレン(スティーブン・ユイン)に救われる。
他の生存者たちが隠れているデパートに行くが、周りをウォーカーたちに包囲されてしまう。脱出方法を探すリックたちだが…。


Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]

Starz / Anchor Bay



以下ネタバレです。




第2話の冒頭では、リックが生きていることを知らない妻のローリと相棒の保安官で親友のシェーンのホットシーンでスタート。
このときはまだ視聴者には2人が浮気していると思われがちですが、(私も思ったけど)実は2人ともリックが生きていることを知らなかったと後で知ります。

2話からはアジア系青年のグレンが登場。戦車に閉じ込められたリックを無線を使って誘導し、窮地を救う。
リックはせっかく持ってきた大量の武器を棄てることに。

グレンの案内でデパートに隠れていた他の生存者、アンドレア(ローリー・ホールデン)、モラレス、Tドッグ、ジャッキー、メルル(マイケル・ローカー)と合流。
アンドレアに自分たちを危険にさらしたと責められるリック。銃声を聴き、ウォーカーたちがリックたちがいるデパートを包囲してしまう。
さらに生存者たちの中で問題児メルルが問題を起こし、一触即発になるが、リックが場を収め、メルルを屋上で手錠につなぐ。

デパートから脱出方法を探すべく、グレンが指揮を取る。しかし地下から脱出不可。

そこでリックがある作戦を思いつく。

その作戦がとてもエグ〜いものでして(汗)
ウォーカーたちの群れを抜ける為に、死んだウォーカーの血肉をつけて彼らに混じるもの。
リックたちが遺体をバラバラするシーンは少々きついかもしれませんね。。

リックとグレンが脱出する為に車の元へ向かい、Tドッグは無線で仲間がいるキャンプに助けを求める。そのキャンプはシェーンたちのキャンプだった。
無線は通じるも、助けに行くのは不可能とシェーンはアンドレアの妹エイミーに言い放つ。

リック&グレンはウォーカーたちの中を抜けようとしたときに、不幸にも雨が降り出す。
ウォーカーたちを一気に振り切り、トラックをゲット。デパートにいる生存者も元に向かう。

屋上で手錠につながれたメルル。Tドッグが鍵を持っていくか、そこでお約束のように鍵を排水溝に落としてしまう。メルルはそのまま置き去りに…。

リックたちはシェーンたちがいるキャンプに向かうのだった。

Tドッグが手錠の鍵を落とすシーンはスローモーション。なんだか笑ってしまいました。

グレンはコミックの中でも人気キャラだそうで、演じたスティーブン・ユインもただいま人気上昇中でございます。ドラマ中でもいじられキャラですが、コミコンなどでもスティーブンは共演者のいじられキャラみたいですね(笑)。

強烈な個性を放つ人種差別者で問題児のメルルはドラマでのオリジナルキャラ。3話から登場するノーマン演じるダリルの兄です。ノーマンは当初はメルル役が検討されていたとどこかの記事で読みました。
このメルルがシーズン2でも登場するかもということで今後がとても楽しみです☆



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2011-11-01 00:11 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧