人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン2/第13話「亡霊」(Dead Reckoning)

第13話「亡霊」(Dead Reckoning)
リースの正体とカーターの裏切りに気付いたドネリーだったが、二人を捕まえたのも束の間、突然トラックに追突される。そこに現れたのは、死んだはずのリースの元相棒カーラだった。意識を取り戻したリースは爆弾ベストを着せられており、隣には元上官スノーの姿もあった。
(AXNより抜粋)

リース君ピンチ!元上官のスノーもカーラに言いなりになっておりました。
フィンチ、寂しがるベアのため(!?)にもリース救出に乗り出します!

以下ネタバレです。







カーラに爆弾ベストを着せられており、スノーと共にカーラの指示に従うしかないリース。
一方、フィンチはカーターの証言で、リースの元相棒カーラの仕業と分かり、彼女の狙いを探る。

かつてリースと共にスノーに退場(暗殺)されかけたが、生き延びたカーラ。中国の病院で療養中にある男と出会います。その男こそカーラに一連の仕事を依頼しているのですが、果たしてその正体は?
カーラは自分とリースを死に追いつめた人物の手かがりを掴むために、男に協力しているのでした。

カーラの操り人形になりながらも、なんとかフィンチに連絡を取ったリース。カーラはある政府の施設からサイバー兵器を盗むのではないかと推測します。
政府の施設に侵入したリースとスノー。サイバー兵器を盗まず反抗したリースでしたが、カーラの狙いは盗むことではなく兵器をネット上に流出することでした。
目的を果たしたカーラは消え、スノーも我が身だけを守ろうとリースを残して逃亡。
カーターたちや一般の人々を巻き込まないように犠牲を払うことを決めたリース。そこへ駆けつけたフィンチは、リースに銃に脅されながらも爆弾の解除を試みます。

スマホを使われた爆弾でしたが、四桁の暗証番号で解除するシーンは緊張感溢れていました。
見事に解除したフィンチ、再びベアーと再会したリースの笑顔が素敵でした☆ベアも嬉しそう(爆)。

FBIのドネリーはカーラにあっけなく殺されてしまい、ちょっと可哀想でしたね。
そしてスノーはカーラを巻き込み爆死。こちらもあっけない最期でしたが、カーラが最期に男から受け取った名前にフィンチの名が…。マシンは一旦中国にあったことでしょうか?

ちなみにスノー演じたマイケル・ケリー、リースを演じるジムよりも一つ年下。同世代だったんですね〜。
今回登場したカーラに仕事を命じた男ですが、演じてるのは脚本家で本作のクリエイターであるジョナサン・ノーランと、ジョナサンの兄で映画監督のクリストファー・ノーランの実の叔父さんである俳優のジョン・ノーランです。
今後もキーパーソンとして出てきそうで要注目ですね。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2013-09-07 00:06 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧