人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャタレイ夫人の恋人

チャタレイ夫人の恋人 劇場公開版
/ ハピネット・ピクチャーズ


原題は LADY CHATTERLEY(1995/UK)。

19世紀初頭、貴族のクリフォード・チャタレイ(ジェームズ・ウィルビー)と結婚したコニー(ジョエリー・リチャードソン)。
しかし夫は戦争で下半身不随となって帰ってくる。
来る日も来る日も夫の介護に明け暮れ疲れて行くコニー。
さらにクリフォードは世継ぎのために、他の貴族で恋人を作り子供を生むようにコニーに言う。
心も体も満たされない中、コニーは森でひっそりと暮らす森番メラーズ(ショーン・ビーン)と出会う。

R指定なので18歳以上の方はここからMoreをクリックしてご覧ください。




この作品は劇場公開版とオリジナル完全版とあります。
私が見たのはオリジナル版のほうで、BBCでTV放映されたものでした。

映画の内容は要は不倫物語なんですが、19世紀初頭のイギリスは階級社会。
当然階級違いの恋愛は御法度というか、かなりのスキャンダラスとのこと。
映画の原作も1928年に発表されたときは賛否両論。
日本でも翻訳、出版にあたって裁判沙汰になるほどだったそうです。

原作はまだ未読ですが、ここまで論争が巻き起こるほどの内容であれば読んでみたいですね。

さて映画のほうですが。
ここまで美しい森番がいていいんでしょうかね(笑)
っと最初からミーハーを飛ばしてすみません。。。。(汗)

完全版ですので、ドラマ部分もセクシー部分も濃厚です。
きっと階級というものがなければ純粋な恋愛物語ですね。
階級社会の考えにはついていけないので、コニーとメラーズをついつい応援してしまいますね。(だんなには悪いけど、コニーにはメラーズがお似合いですよ<注:映画の中では)

2人が逢い引きするのは森の中なのですが。
森の風景がなんとも綺麗です。
森に限らずイギリスの公園などは緑が多いので気持ち良いですね。

綺麗なんですけど、劇中裸になるシーンがあります。
2人とも脱ぎっぷりはいいのですが…TV放映でここまでやっていいのか?と言うほど(汗)
思わず「ショーン、前まえ!いや、草で見え隠れしてるからいいか(笑)」
と叫んでは勝手に納得(笑)

コニー役のジョエリー・リチャードソンはとても綺麗でしたが、コニーのお姉さんが飄々としてて自由に生きる女としてなんだかカッコ良かったです。
貴族精神ありありなんですが、最後は妹の気持ちを思って協力して車をかっとばす姿が最高にクールです。

さてショーン。
1992年の作品なので33歳の頃ですね。なのになんだかコニーよりも年下に見えたのは髪型と服装のせい?
あとこういった甘い役といいますか、近年の作品ではなかなか見られないのですごく新鮮でした。シャープのような荒々しさもあるものの、中身は割と繊細で優しい役柄でした。
そして脱ぎっぷりも(笑)50手前でもやってますからね、おじさん。

この手の作品は見ると、つい退屈して最後まで見られないほうなのですが。
あまり退屈しなかったですね。

最後もハッピーエンドでよかった、よかった。

最近ショーンもハッピーなようですが。。。。(←嫌みじゃありません)
by fliegn_26 | 2007-12-03 18:56 | Sean Bean

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧